海外の反応 【葬送のフリーレン】第22話 ずっと食ってるフェルンw 二次試験楽しみすぎる!!

海外の反応
葬送のフリーレン 第22話 「次からは敵同士」あらすじ
スポンサーリンク
第一次試験は18人が合格し、フリーレンとフェルンも二次試験へ。試験は3日後、合格者たちは解散し、各々でその時を待つ。フリーレンたちも宿へと戻るが、シュタルクがあることでフェルンの機嫌を損ねてしまい、機嫌を直してもらおうと3人はオイサーストの街へと繰り出す。すると偶然受験者たちと顔を合わせて…。

1. 海外の反応
斧のやつ誰だよ、新キャラか?試験編じゃなかったのか


2. 海外の反応
>>1
フェルンの旦那


3. 海外の反応
可哀想なシュタルク
休暇が終わると同時にすでにお叱りを受けている、でも少なくともこれで将来フェルンと結婚生活を送る準備ができるだろう
何話ぶりかでまた3人が揃ったのが見られて嬉しい


5. 海外の反応
あああああああハグしてあげたい!!!


6. 海外の反応
>>5
俺の中国人の嫁…


7. 海外の反応
”野菜も食べんといけんぞ”
デンケンはラオフェンの養子縁組手続きを完了させているようだね、応援してる


8. 海外の反応
What the f〇〇k


9. 海外の反応
>>8
大食い=大魔法


10. 海外の反応
>>8
う◯こヤバそう


11. 海外の反応
>4人の子供を持つ中年の母親
くそっ、アニメが現実になればいいのに


12. 海外の反応
シュタルクの修行編終了


13. 海外の反応
>>12
シュタルクが謎の老人に訓練されるネタ好きlol


14. 海外の反応
シュタルクとヴィアベルのサイドクエストをもっと見たかったんだけど望みすぎだろうか?


15. 海外の反応
>>14
あのビーストが画面外で倒されたのはちょっとがっかりだけど、シュタルクが彼から絶えず称賛されるのを見るとやっぱりいい気分になるね


16. 海外の反応
>>ビーストが画面外で倒されたのはちょっとがっかり
まぁ原作でもそうだったからな、全力作画は後で楽しめるだろう


17. 海外の反応
彼女たちは普通の女の子のようにツイスターで遊ぶつもりなのだろうか?


18. 海外の反応
>>17
良い匂いしそう


19. 海外の反応
ハリーポッターかよ


20. 海外の反応
>フェルンの機嫌が悪いからスイーツをあげよう
デブになってる!


21. 海外の反応
夕食にデザートを食べるフェルン💀


スポンサーリンク

22. 海外の反応
>>21
フリーレンの物足りなさに比べ、彼女の成長の秘密


23. 海外の反応
もしフェルンがこれ以上食べ続けると、半分以上の空だけでなく他のものもブロックしちゃうぞ


24. 海外の反応
いやー良い息抜き回だったな


25. 海外の反応
とても素敵なエピソードだったね
フェルンが可愛い姿をたくさん見せてくれたし、ヒンメルが再びイケメンな振る舞いを見せてくれたし、脇役たちについても知れた
メガネの男と殺人少女のペアが本当に好きだな


26. 海外の反応
>>25
今週のフェルンのプク顔の多さありがたすぎた


27. 海外の反応
>>25
デザートを食べた後のフェルンの幸せそうな歩き方、本当に可愛らしくておバカで素敵だよね
フリーレン、彼女の笑顔を守ってあげて


28. 海外の反応
>>メガネの男と殺人少女のペアが本当に好きだな
危うい感じだけどお似合いだね
少なくともユーベル×ヴィアベルよりはいい


29. 海外の反応
今回のようにサイドキャラクターをより詳しく描写しているのは本当に素晴らしいことだと思う


30. 海外の反応
>>29
こうやって他の受験者たちの掘り下げしてくれると、一級魔法使い試験編をより楽しめるから良いよね


スポンサーリンク

31. 海外の反応
二次試験が本当に楽しみ
ゼンゼは以前、彼女の試験を受けた受験生全員を不合格にさせたにもかかわらず、平和主義者を自称していたので面白くなりそうだ


32. 海外の反応
>>31
彼女が平和主義者であるのは人々が死ぬのを望まないからだが、それはおそらく試験を非常に難しくすることで本当に優秀な魔法使いだけが合格できるようにしているのだろう


33. 海外の反応
二次試験のPVが公開された、めっちゃ良さそう
これは神回が見れるぞ


34. 海外の反応
>>33
すげえなこれ


35. 海外の反応
>>33
アニメーションのクオリティえぐいな、美しすぎる


36. 海外の反応
>>33
一次試験より期待できそうだな


37. 海外の反応
>>33
やべぇ、この作品は予算に限界がないのか


38. 海外の反応
>>33
二次試験のために温存してたんだなぁ、最高


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/52991/Sousou_no_Frieren


MALの登録者数:519,473
22
話までの平均スコア(2/10時点)MAL

1話:7.65点5話:8.97点6話:8.93点7話:8.93点8話:8.94点9話:8.97点10話:9.02点11話:9.08点
12話:9.10点13話:9.12点14話:9.12点15話:9.13点 16話:9.14点 17話:9.14点18話:9.14点  19話:9.13点 
20話:9.13点 21話:9.13点 22話:9.13点     

コメント

  1. フェルンの体重増加が止まらない

    21
    • 体重フエルン

      19
      • ≡ω≡ ヘソクリがヘルン

        19
      • う◯こが出ンケン

        • もう、カンネんして~

      • 二次試験の案内は普通に読める英文だったな

    • 次期は両国のフリーレンになってるかも

      • 座布団1枚w

  2. 2次試験、PV見ただけでも滅茶苦茶戦闘シーンが増量されてるやん

    26
    • 原作2話分をアニメ1話にする流れ通りなら、来週にはもうPVのシーンがたくさん出てくる
      そして「最強の敵」も
      楽しみすぎる

      11
      1
  3. 小学館と日テレなぁ…

    16
    36
    • フリーレンでは最高の仕事をしてくれてるし、あまり他所にそういうのを持ち込まない方が良いぞ

      71
      2
      • 漫画家を大切にしない企業だって滅茶苦茶広まってるけどフリーレンの作家達ってどうなんだろうね
        「先生」と呼んで良いのは二人だけなんだろ?

        7
        30
        • 自己レス
          小学館で「先生」と呼んで良い漫画家は二人だけなんだろ?

          8
          30
          • あっち系の輩が入り込んでるんじゃない?
            日本の漫画やアニメが海外で以前より注目され出してから設定パクリやスピンオフとかやたら増えてきたしね
            パクリ大好きなお隣の輩が入り込んでてもおかしくない

            9
            2
          • ただのバカでしょ。
            作品を評価して言語化する能力が無いから視聴率とか円盤の売上とか数字を棍棒にするしかできないバカみたいなのと同類。

            4
            4
          • 出版社が漫画家大事にしないのなんて大昔からなんだが
            そのころに比べたら大分マシになった上で今回の問題みたいなことがまだ罷り通ってる状態

            17
            2
      • フリーレンは優遇してもらってるから別にいいやってのもどうなん…?
        特別扱いしてもらえない作品の方が多いし、19話の作画監督の過去の暴言が掘り返されてるの見たら昔の話とは言えなんかモヤった

        11
        6
        • 特別扱いというか、監督の才能のおかげとかもあるからなあ

          某アニメは特別扱いでそのままアニメ化したつもりでも全然だったしな

        • それは個々の作品の原作者が苦言を呈してからしか判断できんよ
          作画監督の発言も酷いと思うけど凄まじいモンスタークレーマーに出会った可能性もあるし
          そうだとしても言葉を選べと思うけどな

        • だからって上手く作られたフレーレンに砂付けるのもなぁ……
          日テレ小学館と関わった会社が同じでも、関わってる人(原作者に出版編集からアニメ制作スタッフまで)は違うじゃん

          頑張って仕事してる人が風評被害受けてて可哀想やろ

    • 日テレ、ドラマ部門の人材はダメなんだろうけど、アニメ部門はそうでもないんじゃない?
      フリーレン初回2時間SP&金ロー枠取ってきたし。
      小学館は……まあ

      6
      11
    • 自分はこのアニメ化でスタッフがどのくらい原作を尊重してるか見抜く能力がありませんと自己紹介してて草

      5
      4
    • 原作者がセリフは忠実に改変するなって注文出してるのがほぼその通りになってるから意思疎通に長けたスタッフが揃ってるんだろ
      何でもかんでもネガキャンすんなよ

      20
      1
      • 注文とか意思疎通以前に、原作が良いから人気なのをたいした理由もないのに変えちゃだめなんだけどな

        6
        1
        • 例のあの脚本家は本当に仕事のクオリティが低かったよな
          原作ファンの期待を敢えて裏切って、社会人としての対応すら未熟だった

          でも別作品のドラマですらないアニメのスタッフまで風評を受けるのはやっぱり違うわ

  4. 近年稀にみる傑作ですわ

    37
    1
  5. 体重増ェルンとかいったらゾルトラークでしょうね

    27
    1
    • 瞬殺っすねw

    • 魔族じゃないからセーフ

    • もう殺しました

  6. 今回の目玉はご機嫌フェルンウォーク。永久ループしていい

    19
  7. 原作読んでるけど二次試験のPVやばいな・・・・
    今まで通りにコマ間や行間を原作を損なうことなく補完してる感じが滲み出てる

    19
  8. この時代背景では体重ってどうやって量ってるんだ?

    • 体重は計る必要性が無い世界かもね。
      食べ物とかお金に関係する物は天秤とか使ってると予想

    • 普通にばねばかり式の体重計があると思うけど

    • 「フェルン、これが体重を測定する民間魔h」

  9. 閑話っぽくてぶっ続けで試験編続行じゃないところがまた良い回だったわ
    あと本スレに貼られたPV動画見てビビったわ劇場版かよ

    20
  10. 2次試験PV見たけどすげぇなアレ
    毎度のことながら期待より上に行く仕事は感心する

    20
  11. ラヴィーネがお嬢ルックなのにお転婆なのはお兄ちゃんズの溺愛アタックが理由なのかな
    カンネとのふわユリがエモいかと思ったらいつものオチに着地しちゃうんだな
    ユーベルとメガネ君の関係もなんだか妙味がありそう
    作画がいつもより淡白に感じたけど、サイドキャラの意外な一面に焦点を当てながらのコメディ回でなんだかんだと楽しめた…嵐の前の静けさかな

    16
  12. フェルンのファンとしてはたまらん回だったねw
    ぷく顔はもちろんのこと、ポカポカとかペンギン歩きとか見られてほんと良かった

    14
    1
  13. 大した盛り上がりも無い回だったけど
    でも面白かったし満足度も高かった。
    まさか食事の場面で泣かされるとはw
    作画もそうだけど荘厳な音楽がほんと素晴らしいねぇ

    10
    1
  14. 完璧な形状のマンガ肉を久しぶりに見た

    10
  15. ラヴィーネの母ちゃん全然イケる
    一体何歳なんだよ

    6
    2
    • 前近代だし「(数え年の)15で姉やは嫁に行き」とかかもしれない。
      15歳で現在20歳の長男を産んだとかなら、ここにレスしている人間より若いのでは。

      6
      2
      • 今でも15歳にしかみえないが
        原作の作画がアレなんでね

        • 事実を書くと⇓をポチポチw
          ここって幼稚園児しか見てないんだろうな

          • 「事実だから言ってもいい」は義務教育段階で卒業しておかないと。
            ただの空気の読めない馬鹿が出来上がる。

            13
          • ここはファンクラブじゃねぇんだよ

            1
            3
          • 悔しさの滲み出る幼稚なコメント微笑ましいぜ

        • 原作はほぼ後姿じゃん

  16. あれ?PVのゼーリエの声がわりとイメージ通りなんだが

    7
    1
  17. 一ノ瀬さんフェルンにめちゃくちゃハマってるのを再確認したわ

    今回のエピソードでも再確認したけど、話の良さもアニメーションの良さも
    声優さんの演技の良さもしっかり噛み合っていて
    本当にきれいな世界観が出来上がってるね
    特に何が起こるでもない日常系の様なエピソードでも沁みるんだもんなあ

  18. メトーデが鳥をシバいていたのは、一次試験で小さな女の子を叩きのめすハメに
    なってしまったからだな
    あの青い伝書謎鳥にとっては八つ当たりもいい所だが

    3
    8
    • ??
      いったい何の関係があるんだ?

      5
      1
    • 違うよ
      一次試験の最後であったメトーデパーティの描写は死亡脱落者を木から降ろしてあげたシーンだ
      アニメ版だと前後カットのせいで鳥を奪うために参加者を倒したシーンに見えてしまうかもしれないけど

      10
      1
      • >木から降ろしてあげた
        その説、ちょくちょく見るが根拠は何なんだろう?自分にはそうは見えない。少なくとも原作では違う参加者だった。

        4
        1
      • あの描写は本当にもったいなかったな。
        空の魔物に対処できる実力と、試験には全く関係ない行為で慈悲深さを感じさせるカットなのに。見せ方の問題で誤解されている。

    • アニメ勢には知りようがなくなってしまったが、第一次試験の最後に
      メトーデ組がボコったパーティーには若年の女の子が含まれていた
      原作では「試験を無茶苦茶にするつもりか?」と言っていたパーティーで、
      その構成もハッキリ描かれている
      更に原作では、あの青い鳥はもっと酷い目に遭っている
      なおメトーデと女の子に何の関係があるのかは、第三次試験の結果から
      推理するか、次章で本性を現すのを待つしかない

      4
      2
      • 参加者をペットの餌にしたり殺し合いさせる優しさのかけらもない試験官への軽い意趣返しってとこか

        4
        2
    • 「あの鳥は〆て美味しくいただきました」byメトーデ

  19. フェルンは機嫌を損ねればうまい飯にありつけるとわかってしまったなw

    • 甘えられる人がいるって事がフェルンにとってどんなに幸せなのか。ハイターもその一人だろうけど、父親という視点で見てただろうから、より自分に近い存在のフリーレンやシュタルクがいたことが彼女の生きる糧になっていると思うわ。ああいう子供っぽい所が出せるって、信頼を寄せている現れなんだよな。微笑ましい。

      19
      1
      • 宿で機嫌が悪かったのは、カンネとフリーレンが親しげにしていたからというのもありそう。

  20. 宿のベッドで談笑するときのカンネがブーツを脱いで生足見せてるカットがいくつもあったというのに
    それには反応しないんだな
    難しいなフェチの道は

  21. シュタルク出てくるとほっとするな。
    おじいちゃんとの絡み好き。仲良くね。

    7
    1
  22. フリーレンが食ってたの肉だったのかよ
    ワッフルやパンケーキみたいなデザートを山盛りにしてんのかと思ってたわ

    4
    1
    • 同じく。チョコ系のワッフルだと思ってたわw

      2
      1
  23. シュタルクのチ〇ポは、排尿機能しか無いの?

    2
    10
    • ゴールデンカムイの世界だとアシㇼパさんにバカにされちゃうかもな

  24. シュタルクの生活を管理するフェルン
    おまえらもう結婚しちゃえよ・・・

    5
    1
  25. デンケンとラオフェンが完全におじいちゃんと孫になってるのよかった

    13
    1
    • リヒターの孫ツッコミにだんだん味が出てきて草生えたw

      12
    • リヒターも孫ポジションなんだよな。憎まれ口叩きながらもジジババに付き合っちゃう。ランプを直したお婆ちゃんから貰ったアメちゃんがそれを物語る。幼少期からずっとあの街で育ったようだから、あの魔法店もお爺ちゃんの店を継いでたりしてね。

      この3人組本当に好きだわw

      14
  26. ラヴィーネとカンネっていつもイチャイチャしてるね
    簡単に機嫌直るフェルンかわいい

  27. マハト編は映画化されそうな気がするが結構長いからムリかな

    • 映画化かなら過去の対アウラ戦でも十分需要ありそうな気がする

  28. ラヴィーネめちゃくちゃお嬢様だったんだな
    あんな命がけの試験に行ってる事を家族が知ったらどうなるんだろうか

    • 地元だし、ラヴィーネが受験を秘密にしていない限りは、覚悟はしているんじゃない?
      兄貴達が揃って帰ってきて妹にプレゼントしているのも、母親がノリノリで着飾らせているのも、そういうことだと見てるけど。

  29. ゼンゼが過去に試験を担当したの4回って、いったい何歳なんだ?
    3年に1度の試験だから、1級魔法使いに10代のうちになって次から試験を担当しても、30は超えることになるよな。ラヴィーネの母親といい謎だ。
    女性の美に対する欲求を思えば、「若々しく保つ魔法」なんてものがあるのかもしれないな。イメージの世界なんだし、いつまでも若々しく美しい自分を思い描くことぐらい、誰かやってるだろう。

    7
    1
    • その4回がすべて1級試験だったかは言及されていない
      2級や3級でも矛盾はないし、それなら1年で4回やったのでもいい

  30. フリーレン、フェルン、シュタルクと並んでるのを後ろから見るとフェルンの横綱感が一層映えるなw

    • 何か言いましたか?

      3
      1
  31. 共感したら使えるてw
    ユーベルもヴィアベルも手加減してたけど
    やっぱあの時ユーベルはヴィアベルが最後の一歩を踏み出すのを待ってた感あったよな
    もし踏み出したらヴィアベルやられてたんじゃないかな
    眼鏡の分身にも気付いてたぽいし底が知れん

  32. 試験やバトルは嫌いじゃないけど
    フリーレンは今回みたいなまったり回が一番面白いわ

    7
    3
  33. 棒の片側に重し付けて籠に荷物載せて棒がバランスする所の荷物の位置の値を読む秤があるぞ
    精度は期待できないがこれなら誰でも作れる

  34. フェルンさんさぁ、夕飯なのにお菓子だけで済ますのやめなさいよ
    フリーレンもどんだけ食うの、シュタルクが一番少食じゃん

    2
    1
    • ラオフェンもバスケット一杯のドーナツ?食った後に飯食ってるからな
      女魔法使いは本当に別腹があるのかもしれない

      11
    • 野営しての試験後の食事だから、まあ…

      あと、単純に比べられるもんでもないけど、
      現実のアーティスティックスイミングの選手の食事量見てると、
      コミカルに盛ってるはずの今回の2人の料理がたいそう慎ましやかに見えてくるから、
      冒険者なら食べられる時にあれくらい食べても太らないんじゃ?

    • 寝起きにがっつりオムライス食べられるシュタルクも相当だと思う
      フリーレンが食べてる肉は体重の半分以上ありそう
      エルフのエネルギー代謝どうなってるんだろ

      1
      1
  35. PVに騙されるなよ。
    二次試験で重要なのはそこじゃない。

    1
    5
  36. >”野菜も食べんといけんぞ”
    管理人さんは大都会出身かな?
    デンケンの台詞は「野菜も食べんといかんぞ」ですよ。

  37. フリーレン「勉強? えらいね」
    フェルン 「ネットでデブって呼んだやつノートをつけてます」

    • ???「そうだよ ふくよかと言いなさい」(笑

  38. デンケンの提案を断って単独でダンジョンに潜ったトーンは、酷いにあって欲しい。

  39. 武の神髄おじいさんはチョーさんだったな
    チョーさんってちょい役なんだけど重要なおじいさんキャラばかり演じているイメージがあるわ・・・まさか・・・?

    • まさかあの剣を抜くなんて思わなかったわ

      嘘だけどな

  40. 予算を22話で節約して23話に投入だな

  41. 予告でザーサンの声してないか?

    • どこ?
      ざーさんはソリテールまで温存してほしい

  42. フェルンとシュタルクもうお腹いっぱいです
    これずっと続くのか
    しんどいわ

    2
    10
    • その二人がくっついたらくっついたでイチャイチャが続くんだから同じでは?
      しんどい思いしてまで観る必要ないからここで脱落だね。

      8
      1
      • キャラがなんとも薄っぺらいのかな
        脱落します

  43. もうシュタルクが孫でフェルンがクレーマー婆ちゃんのようにしか見えなくなったわ
    フリーレンはエルフというよりも年季の入った只の藻女だな

    2
    10
    • それはお前がジジイだからだよ

      1
      1
  44. 今週の作画はフリーレンとフェルンの顔がデカイ方のチームか
    目が慣れた頃に変わるのやめてくれよな
    なんか違う感じがして落ち着かんわ

    1
    1
    • でもこのチームの回の笑顔可愛いんだよなあ

    • このチームは手抜きが酷くてな
      ちょっとでも引きの絵になって人の形が小さくなると顔を描くのがテキトーで、丸書いて目と鼻をちょんちょんとってレベル
      雑すぎてイライラするわ
      ある人がそのへんをXに投稿したら例によって頭空っぽのキモヲタ共が大騒ぎだったけど

      1
      10
      • ほうら幼稚なキモヲタが早速押してるぞ 笑

        1
        4
        • 自分のキモさに気付いていないの草

          • キモヲタ必死で草

            1
            5
      • キモオタを叩きたいからって
        フリーレンみたいな幅広いファン層がいるアニメのコメント欄で暴れてるのって
        ただの幼稚なアホだよな

        君みたいな層の評価と信頼がそういうことでどんどん下がることにも気付かない

        • こんなところに何か書いたぐらいで評価が下がるとか
          いかにもキモヲタw

          • 小さい事の積み重ねの影響力も知らない幼稚なアホ

            無能な味方って奴だな

  45. シュタルクのレストランでの注文はオムライスだったけど、やっぱ今回も回想ヒンメルの注文も同じオムライスなんだね
    シュタルクとヒンメル、ダブらせて描いてるのはわざとっぽいよなぁ
    アニメの何話だったか忘れたけどシュタルク、一瞬だけ勇者の剣をフラッシュバックするシーンあったし本当は勇者なのか?

  46. あちらの人は超作画を見ると真っ先に予算を気にするんだな

  47. 一々すねてフェルンうざいな

    2
    3
    • サンデーヒロインに今更何を

    • 物分かりの良過ぎるご都合モブヒロインより人間味あって良いが

  48. フリーレンで限りが無いのは金より時間かもな〜。中野辺りを深夜早朝に回る仕事してるが同エリアのufoテーブルがちゃんと夜に電気消えてるのに対してマッドハウスの電気が消えてるの見たことない。

    • そのへんでやめとけ
      アニメスタジオを深夜早朝に観察してる奴なんて気持ち悪がられるだけだから

  49. デンケン達を認識してついポッケにアメを隠すリヒター、というイメージだったけど違った。魔物に襲われたばかりの子供を後に残す両親もなんか違った。

  50. ところで、エーレが尊敬する1級魔法使いの祖父ってレルネンだよね
    原作にも記述はないけどほぼ明確な描写があるし

    既出なんだろうけど触れてる記述を見掛けないなと

    1
    1
    • 一時Wikipediaの登場人物の項に書かれてたけど今は消されてる
      作品で明言されてないからだろう


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました