海外の反応 【葬送のフリーレン】第13話 4人パーティ結成!いいギャグ回だったw

海外の反応
葬送のフリーレン 第13話 「同族嫌悪」あらすじ
スポンサーリンク
北側諸国アルト森林の村の教会で出会った、神父の弟・ザイン。治癒の難しい毒をいとも簡単に解毒する彼の高度な魔法を目の当たりにし、フリーレンは驚く。聞くと、ザインはかつて冒険者を夢見ていたが、旅に出ることなく、村にとどまっているという。ザインの兄は彼を連れ出してほしいと頼み…。

1. 海外の反応
フリーレンの最強の呪文!


2. 海外の反応
>>1
そうやって魔王を倒したに違いないlol


3. 海外の反応
>>1
彼女は魔王ができなかったことをした
勇者を◯すことを!


4. 海外の反応
手を繋ぐことが一番エ◯チだと思っていたが、フリーレンはそれを打ち破った


5. 海外の反応
強力な悪魔とモンスター
ヒンメル: 朝飯前
フリーレンの投げキス
ヒンメル: 死亡

かわいそうなシュタルク、ヒーラーがいないことをパーティに気づかせるために彼は死の淵に立たなければならなかった


6. 海外の反応
>>5
フランメがフリーレンに伝えた最大のテクニックのひとつlol


7. 海外の反応
>>フランメがフリーレンに伝えた最大のテクニック
彼女がそれを教えたとき恐らくフリーレンと同じくらいの恋愛経験があったのだろうと思うと、ちょっと笑える


8. 海外の反応
>>ちょっと笑える
それか彼女は単にフリーレンの可愛らしい一面を見たかったのかも


9. 海外の反応
フランメのリアクションを見れなかったのが残念だな…


11. 海外の反応
フリーレンの誘惑の考え方が好き
何世紀も前と今とでは、求愛の仕方がいかに違っていたかを思い出させてくれる


12. 海外の反応
YOASOBIのミュージックビデオから、フリーレンの必殺技を別の角度から


スポンサーリンク

13. 海外の反応
俺のBOYシュタルクは休む暇もないな、この調子だと山でサメに襲われて死ぬんじゃないか?


14. 海外の反応
>>この調子だと山でサメに襲われて死ぬんじゃないか?
彼の運の悪さを見てるとありえる
脳みそが顔から溶け出しそうになったり、ギャンブルですべて失ったり


15. 海外の反応
一人(一時的?)のパーティーメンバーを獲得…
ハイター以上に堕落した神父


16. 海外の反応
どう表現すればいいか分からないが、中村悠一が普段とは異なるトーンで話すのは本当にイイネ


17. 海外の反応
フリーレンほんと好き!ザインが熟女好きではないのは残念だわ…


スポンサーリンク

18. 海外の反応
フリーレンがヒンメル、ハイター、アイゼンと出会うまでの500年、彼女は魔族を殺そうとしなかったことが、アウラが彼女を全く認識しなかった理由かもしれない

アウラはフリーレンのことを魔王を倒した80年前に活躍した魔道士だとばかり思っていた
だから彼女の500年間のほぼ存在しない期間が、実質的にアウラを◯すのに役立ったのかもしれない


19. 海外の反応
フェルンのシュタルクのジャケットの持ち方笑ったlol


20. 海外の反応
>>19
でもザインにしたように投げるよりはその方が良かった、細かいディテールが素晴らしい!


21. 海外の反応
ヴァイオレット・エヴァーガーデンの雰囲気とかぐや様のギャグが混ざったらこんな感じなんだろうな


22. 海外の反応
ひとつのエピソードの中でコメディーとエモーションのバランスが絶妙
ザインと彼の新しい冒険が楽しみ!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/52991/Sousou_no_Frieren


MALの登録者数:336,811
13
話までの平均スコア(12/02時点)MAL

1話:7.65点5話:8.97点6話:8.93点7話:8.93点8話:8.94点9話:8.97点10話:9.02点11話:9.08点
12話:9.10点13話:9.12点    

コメント

  1. フェルンがパンいちのシュタルクに自身の上着を掛けてあげるシーン好き
    あれ絶対いい匂いするゾ

    28
    • 肉のにおいだぞ

      12
      0
      • いいにおいじゃん

      • それはどうか分からんが、フェルンは丸いな
        空が半分しか見えないし

    • からの、シュタルクの上着つまみ持ち
      塩対応、時々見せる優しさにゾクゾクくらぁ

    • 桃の香りのガンマラクトンですね

  2. 流石にザインの服を地面にビターンするのは改変になったな
    幾らなんでも頭おかしすぎるからなアレw

    • 個人的にこのエピソードは原作のギャグ強めの感じのが好きだったなw(ビターン含め
      ただ今回のアニメ化のテイストからは浮いちゃうだろうしマイルドに改変されるのもしゃあなしかなとも思う

      22
      • あれでも改変してたのな
        ザインが当たり強くない?
        って言ってたが、フェルン性格キツイなw

        7
        1
        • ジャンボストロベリーパフェの回でも飯誘っただけであんな目で見る事なくない?シュタルク別に悪くないだろ、と思った
          ずっと田舎の山の中で年寄りと暮らしてて免疫ないのと、異性を過剰に意識するお年頃のせいかね?

          5
          2
          • 過剰に反応してるのはお前だろw
            あれは飯誘ったから怒ってたんじゃないし
            フェルンのお母さんムーブはこれまでにも見てきたろ
            自分の家の子が身ぐるみ剥がされてたから怒ったんだぞ

            16
            1
          • あれは自分のテリトリー(フリーレンとの12年間)に他人が割り込んできた事に対する本能的な反発じゃないかな
            年頃の連れ子や義姉妹や小姑みたいな感じ
            異性としても兄弟に対する「これだから男の子は」みたいな幼い感情に見える
            今のところは!

    • そんな改変があったとは。それは良改変
      前回の服を溶かす薬を師匠の頭からビシャーを見て
      ちょっとフェルンを嫌いになりかけてたからな
      二頭身のちびキャラとかでやってくれれば許容できるんだが

      1
      10
  3. こんなに丁寧に作ってくれてるのになんでドヤ顔フェルンとか前回のフリーレンとか表情系を控え目にするんだろうか

    • ほんとな。もったいないよな

      3
      1
  4. 500年以上も魔族と戦ってこなかったってことは
    あの魔族との戦いで一旦心が折れたんだろうな
    500+80で大体合致するし

    8
    1
    • あんなのと戦ったら心折れるのは仕方ない

  5. おもしろかった?

    5
    4
    • おもしろかった

      65
      • なにこのポプテピピックみたいなやり取り

        • ???「みんなー面白かった?じゃあねぇ~!」(昭和脳)

          • 一休さんネタなんてもう誰にも通じない・・・

  6. 所々にフェルンの飯食う描写が好き

    29
    • またなんかデカいの食ってる…なにそれメロンパン?って思って見てた
      フェルンがもぐもぐしてるのに意識持ってかれる

      15
  7. 原作で残酷に討伐されたヘビさんは命拾いしたな

    3
    1
    • 原作のヘビさんが可愛すぎたからリアル系になってて残念
      いやアニメの作画も好きなんだけどね

  8. バトルが無くてもしっかり面白い
    原作力もあるだろうけど、スタッフに恵まれたよなあ
    ギャグの間の取り方が絶妙

    37
    1
  9. やっと俺達の待ち焦がれてた唯一の大人ザインさんの登場だよ
    動く「もう◯◯◯◯ちゃえよ!!!」観れるのかと思うとワクワクが止まらねえ

    18
    2
  10. それにしても原作を端折らないなあ。
    エピソードを全部やるつもりなら、あと4話は単発の話が続きそう。楽しいけど、物語の本筋が進まない期間ではある。
    で、年明け後に丸々1クール分使って一級試験編。
    全28話にしたのは英断だと思うが、こんな贅沢が2期以降も許されるかどうかは1期の出来にかかっている。
    なんとしても黄金郷編はアニメで観たいんだよ。できれば1期のあと2年以内くらいで。

    32
    • この1期の力の入れようとその反響を見るに、その願いは叶うかもね。

      18
    • 試験編の開始が1月に間に合うかどうか微妙な所でしょ

    • このコメントは削除されました。

      2
      12
      • 一番うざいと思われてるのは
        いちいち突っかかってくる君みたいな奴なの

        9
        0
    • 特番で1回でも潰れたら1月一杯までは通常弾幕で、スペカ弾幕は2月からだな

    • 尺の問題の方が多そう
      アニメ決まってから休載期間長かったし
      ここまで丁寧にやってくれてるってことはかなり綿密な関わりがあったのかもしれない
      アニメ期間は休載ないから貯まるだろうけど、黄金は劇場版でやる可能性とかもあるし

    • 出来れば1期終わったってタイミングで2期やるよーって知らせがあればベストですよね。

  11. 魔族よりそこいらの蛇の方が強い。

    19
    • と言うかシュタルクが状態異常攻撃に弱い

      • 他の人間に比べたら弱くはないっていうか「その状態異常で何で動けるの?」ってキャラだぞ

        • よくよく考えてみたら徐々に脳が溶ける毒をくらっているのに立って会話しているんだよな…

          • 溶ける脳がなかったので軽傷で済んだ説。

  12. このコメントは削除されました。

    • もしかしてネタバレしてる?

  13. 最後の肩を組むシーンで、シュタルクの声の方がザインの声よりも大人(声質が)に聞こえて、ちょっと「ん?」と思った

    • “男のヒソヒソ話”のシーンだから、うっかりお色気キャラの方の演じ方になってもうたんかね?

  14. 中村悠一の一人パーティー
    勇者・・・Lv1魔王とワンルーム勇者
    剣士・・・勇者が死んだ!
    精霊使い・・・ゴブリンスレイヤー
    僧侶・・・フリーレン

    10
    1
    • 剣士はずして、
      剣聖ラインハルトとサムライ島津豊久とシャーマン五条をいれて6人編成にしよう。

      • ラインハルトと五条はパーティー組む必要ないやろ

    • 魔法使いは司波達也にしよう

  15. 相変わらずパンチが足りない作品

    1
    57
    • 懐石料理に肉の厚さが足りないって言ってるようなもんだな

      54
    • 正直に言い給え。「パンツが足りない」だろ?

      19
    • 見なきゃいいのに・・・

      22
    • 剣と魔法は十分足りてるからパンチとキックは少なめでいいよ

      • こういう捻った返し好き

    • セシル「その通り、魔法使いでも近接は大事」

    • 感受性の問題
      古いけどガンスリンガーガールの日常パートに散りばめられた悲劇を読めない層みたいな

  16. 黄金郷編の前まではなぜか知らないけど新刊が出たら買っちゃう漫画だったけど、丁寧にアニメ化してくれたおかげで魅力が再確認できたわ。

    14
  17. 前回服溶かす薬が出たと思ったら、今回は若い子を魅了しようとする話だったり
    フリーレンがどんどんエッチな作品になってる
    このまま最後までちゃんと視聴出来るか心配になって来た

    13
    • シュタフェル並みにピュアだな

      13
    • かわいい

  18. このコメントは削除されました。

    • ネタバレしてる?

  19. 投げキッスのくだりってドラゴンボールのピラフ一行のパロってことでええの?

    3
    3
    • ピラフ一味は一つの部屋に三人「川の字」でベッドを並べて寝るようなお子様だからな
      さすがにフリーレン一行はそこまでお子様ではない

      2
      2
      • そうじゃなくて
        捕らえたブルマに拷問かけるぞって流れから投げキッス→ピラフ様えっち過ぎますみたいなくだりあったじゃん

        7
        2
  20. 怒ったフェルンも呆けたフリーレンもへっぽこシュタルクもかわいい
    ザインはボケなのかツッコミなのか気になる

    12
  21. とりあえずこの世界にはゴリラはいると

    11
    • いるんだろうね(俺たちの知ってるゴリラと同じだとは言ってない)

      • キリンと麒麟、ワニと鰐みたいな?

  22. フェルン・・・一人だけパンもぐもぐしてたな
    だんだん丸くなっていくのも納得だ

    12
  23. 底なし沼に浸かりながら会話していたというオチに笑ってしまった
    それからギャンブルで身ぐるみ剝がされたのが2人いたというのもおかしかった
    お前もかー!って声が出そうになった 深夜なのに

    14
  24. フリーレンの誘惑はエッチすぎる
    家族と見てて気まずかったぞ

  25. あのちっこい桶だの鎌だのは何なんだw
    やたら小型化に挑むって中身日本人じゃねえか

  26. しれっと小ネタを仕込みまくった面白くて可愛いエピソードだった
    フェルンがシュタルクの世話焼いてるのを見てると毎回ニヨニヨしてしまう
    ミニチュアの風呂桶や草刈り鎌は清貧の精神なのか知らんけどひどすぎる笑
    お子様3人のパーティーにオッサンが加わった事でこれまでより掛け合いに複雑妙味なテイストも追加されるのかな、楽しみ

  27. ハイターがフェルンに都合のいい知識を植え付けてたけど、フランメもフリーレンにからかってるような色気もどきを仕込んでたの面白かった
    師匠も意外とお茶目だったんだなあ

    12
    • 一番好きな魔法が、花畑を出す魔法だぞ
      可愛いに決まってる

      13
  28. このコメントは削除されました。

    1
    12
    • 毎週そんな重箱の隅が気になるなら個人的に向いてないんだろうね
      ご愁傷様

      8
      1
    • 向かない君に重大なネタバレを教えやろう

      これから先も漫画やアニメ特有の「なんでそこで喋ってるの?止まってるの?」とか
      「なんで現実の人間と違うリアクションするの?」なシーンが毎回ずっと出てくる
      なぜなら原作は漫画で君が見てるのはアニメだからね、しょうがないね

      15
      1
    • まずフリーレンとフェルンの名前間違えてるし、毒の件はだからすぐ弟に見せてるやんけ
      テンポが独特な作品なのは確かだけどもう少し読み取る努力をせえよ

      11
    • タイトルにもなってる主人公の名前を間違えるとか、凄いなお前

      10
      • タイトルすら読み取れてなくて草

      • 機能性文盲のヒトらしいから仕方ないよ。

        • 13話まできて主役の名前わからないって違和感レベルじゃないよな
          猿がたまたまキーボード叩いてこの長文になっただけの確立の方が高そう

    • フリーレンを亡き者にして、記憶から消し去りたい意思が垣間見える。

      さてはアウラだな、テメー。

      2
      1
    • このコメントは削除されました。

      • このコメントは削除されました。

        • 自分で自分に返信してて虚しくならない?

  29. ザインの兄貴が「あの子の故郷まで奪われたくない」というセリフに感動したな
    そして兄のために村に残り続けることを選び、フリーレンたちと出会うまでは
    親友の安否を確かめることも出来なかったザインが自分と向き合う

    若い頃に誘いに乗っていたら今の自分はもっと良くなっていたのかなという
    シチュエーションが個人的に刺さったわ

    13
  30. ザインもシュタルクも旅の目的地が
    天国って聴いた時の反応がやたらと軽いのは何なんだろw

    • はぐらかされたか「定住は考えてない」くらいのニュアンスに取ったのでは

  31. ハイターは少年ザインの冒険への強い憧れと兄に遠慮してしまうかも知れない優しい性格の両方を見抜いていたのかも
    ザインが盗み聞きしていた様子は映り込んだ窓ガラスで気付いていたし
    少年が憧れを心の中で完全に押し潰さない為の冒険譚の伝え渡し
    今回、フリーレン達との出逢いが決定打になったけど、それ以前のハイターの配慮がアシストになっているならば、時間を超えた人と人のつながりにテーマを置くこの作品らしいエピソードだったかも

    12
    • ハイターの深謀遠慮は凄いよね
      ヒンメルは勇者の心を持っていて、ハイターは先まで見通す慧眼の持ち主だ

      10
  32. 最初のところでフリーレンが黙って見てただけのところは
    えっ?これ笑うところなの?
    フリーレンがとぼけたキャラだとしてわざとらし過ぎじゃね?
    それとも何かの伏線か???
    とか思ってたけど結局何も無かった...てな感じ

    • 笑うとこだよ?・・・としか言いようが無い

    • 一連のやり取りで理解できないなら、仕方ないな。

      沼から出す魔法を思い出している、汚れた手を触りたくないって言ってたよね。その上で、ザインというキャラクターを際立たせるためのシチュエーションとしてのコメディってだけ。ザインが身の上話をしていのは、フリーレンに慈悲を求めているのと同時に、自分がパニクっているのを落ち着かせるためって解釈できる。

      こういうのって、学校の教科書から娯楽小説、漫画でもいいから普段から物語に触れていたら、与えられた情報から、そういう補完をすると思うんだけどね。面白く感じるかどうかは別の話ではあるけどもさ。

      16
  33. さて、どう見ても寒帯から亜寒帯にあると思われるザインの村で、
    なんで熱帯雨林に生息するゴリラの事が知られていたんだろう?
    実は無鉄砲で体力馬鹿な生物というだけで、実際の現地語は
    バゾマゾとかドンモラキンとかムジゲムジゲとかだったりして?

    • 重箱さん、あちこちで同じこと書いてるね
      あの世界のゴリラが俺たちの知ってるゴリラと同じとは限らんだろ?
      空飛んで魔法攻撃くらいしてくるかもしれんぞ?

    • フリーレン一行が大きな街に行きたいと言っていたから、その道中にある村はその街に属している、あるいは宿場町的な位置づけかもしれない。魔族がいるとはいえ、こうやって村や町が存続しているなら、冒険者、旅人、商人が行き来しているでしょうよ。遠いアフリカの地にいる麒麟の話が日本に伝わっているのと大して変わらんでしょ。

      南の亜熱帯では、知性を持ったゴリラが支配するゴリラ帝国があるかもしれないでしょ。初代皇帝はゴレイヌかもしれないでしょ。

    • 最後の2行が読めない人達ってゴリラ警察より知性が低いな

      • そのゴリラがこの世界独自の生物で、分かりやすくゴリラって訳しているって言いたいんだろ?ゴリラって無鉄砲で体力馬鹿な生物じゃないもの。誰がそうやって想像するんだよ?ゴリラを調べてみろよ。ゴリラよりも知性が低いな。

      • なら最初の2行いらないじゃん

  34. 最後に2人が魚を釣った時に「釣れたーーっ!」って言ったのと
    ザインが仲間に加わるのに了承した(釣れた)って言う部分も笑うトコだと思ったんだけど
    外人さんもここの掲示板の人も誰も何も言及してないので僕の思い過ごしだったようでした

    • この作者はそういう分かりにくい事するからそうかもしれん

    • いや、多分その通りだと思うよ。自分も同じ様に思ったから。

    • 自分としては笑いどこっていうよりも
      凄く分かりやすい比喩だと思った

  35. ミュージックビデオの投げキッスの背景の水仙、花言葉は「うぬぼれ」、黄色のは「愛に応えて」
    ヒンメル…

  36. 山でサメって、米国の定番ギャグの『ランドシャーク』ってやつだろか?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました