海外の反応【呪術廻戦 (2期)】第38話 禪院ファミリー大集合!?今週もあっという間すぎた…

海外の反応
呪術廻戦 2期 38話「揺蕩」あらすじ
スポンサーリンク
夏油 傑の皮を被った何者かが呼び出した特級特定疾病呪霊と対峙する冥冥と憂憂。冥冥は、状況を冷静に分析し、憂憂とある策を打つ。一方重面を撃破した七海は、真希、直毘人と合流するが、能力未知数の呪霊と遭遇する。直毘人は術式を発動し、素早い攻撃を仕掛けるが…。

1. 海外の反応
やば、カワイイ子がクトゥルフに変身しちまった!


2. 海外の反応
冥冥のシーンすべて最高😍
恵!!!🔥🔥🔥
おおお甚爾がラストで凄い登場の仕方😱😱
甚爾きたああああああああ


3. 海外の反応
冥冥は不気味でありながら魅力的でもある不思議なキャラクターだね👀


5. 海外の反応
陀艮が真希と七海にこんなに苦労させているのにはちょっと驚いたな
幸運なことに恵がバックアップとして駆け付けてくれたけど、甚爾も来てしまって状況がかなり混乱してきたぞ!


6. 海外の反応
ラストの甚爾の登場シーンで笑ってしまったlmao(大爆笑)
この男、皆の日常を台無しにしようとしている?


7. 海外の反応
お父さんの手伝いをする恵かわいい


8. 海外の反応
>>7
お父さんが問題を解決できるように懐中電灯を持つ恵lol


9. 海外の反応
真希の水着回を見たいとは思ったけどこれじゃない…


スポンサーリンク

10. 海外の反応
直毘人の能力がどのように機能するかはかなり興味深い
ボードの説明とかがあって、それがどのように動くかがわかるのが面白かった


11. 海外の反応
理由は分からないけど、今日のエピソードのアニメーションのクオリティはなんか微妙だった気がする
恐らく甚爾の登場シーンが漫画ほどインパクトがなかったからかもしれない


12. 海外の反応
普段はこういうことあまり気にしないんだけど、個人的にこのエピソードには本当にガッカリした
MAPPAの今シーズン初の「失敗」と言っても過言ではない
冥冥の戦闘シーンの後のアートとアニメーションは急降下してた、陀艮戦は原作で好きな戦闘シーンの一つだったから悲しい


13. 海外の反応
>>12
俺も今回の陀艮戦が好きだったから悲しい、悠仁vs脹相の戦いのように力を入れてほしかったなぁ
次の甚爾の戦闘シーンは力を入れてくれるだろうけど、面白いパートが終わってしまった


14. 海外の反応
なんかエピソードの途中でアニメーションの品質が急に下がったね
冥冥の戦闘シーンは素晴らしかったけど、陀艮戦でクオリティがガクッと落ちた
まるで異なるアニメのように見えた


15. 海外の反応
>>14
ほんとそれ


スポンサーリンク

16. 海外の反応
てか冥冥の戦いと陀艮の戦いを1つのエピソードに詰め込んだことが信じられない


17. 海外の反応
2期の制作スケジュールは本当に過酷だったみたいだから、その影響が見え始めているのかも


18. 海外の反応
Twitterで指摘されたようにプレビューの最後の画像の1つはレイアウトだったみたい
これは制作が非常に困難な状態にあることを示している、本当に大変な状況のようだね…

https://twitter.com/kles7_/status/1717578197594964014

19. 海外の反応
いやーしかしあっという間に終わってしまった
本当にたったの1分だったみたい 😭


20. 海外の反応
以前のスレで13話が呪術廻戦で最も体感時間が短いエピソードだったと言ったが、今度はその座が再び奪われたようだ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/51009/


MALの登録者数:638,234
38
話までの平均スコア(10/27時点)MAL

25話:8.65点26話:8.66点27話:8.67点28話:8.74点29話:8.78点30話:8.81点31話:8.82点32話:8.82点
33話:8.81点34話:8.82点35話:8.83点36話:8.83点 37話:8.83点 38話:8.84点  

コメント

  1. マジで出来にムラがあるな。出来の良い回が混じってるだけに余計目立つ。

    11
    2
    • 時間さえあれば良いアニメが作れるのが伝わってくるから惜しいよね
      チェンソーマンとかは監督から変えないと無理って感じだったけど呪術二期は足りないの時間だけって感じだし

      17
      5
  2. 良い回があるが故に
    次回も期待してしまうというか
    常にハードルが上がってて大変だと思う
    でも作画崩壊はしてないからすげーよ
    円盤MAPPA Storeで予約したんで応援してる

    24
    1
    • ホント、それな
      俺も円盤予約したよ\(^o^)/

  3. 何やら幻聴か現場の悲鳴が聞こえてくるんだけど無理なスケジュールで優秀なスタッフに不本意な仕事をさせてない?

    15
    2
  4. 一人キャラデザが手癖出まくって分かりやすい人いるな
    冥冥夏油五条みんなヌルッとした面長になってて確実に5話の必要以上に窶れたブサイク夏油の人と同じ

    • 5話の夏油ってブサイクだったっけ?
      映画版がブサイク過ぎてそもそも夏油に顔が良いイメージとか全然無いわ

      4
      2
  5. 納期を守れないものの良い仕事をする企業より、納期を守ってそれなりに形にする企業の方が信用されるのは世の常だからな
    大半の視聴者は前者を支持するだろうけど、クオリティを諦めず「お金を出して買っても損しない状態」で円盤を売る後者も充分誠実だと思う

    13
    2
    • コロナ禍で海外からの納品が滞って放送できなかった番組が多かったけど、
      はめふらって放送前に完パケしてたから1話も落とさなかったんだよね
      これはすごいと思ったわ
      人間確保できる体力って一朝一夕じゃなくて、数十年の信頼関係ないとって話だもん

  6. まぁ納期ギリギリで頑張ってる感は伝わってくる

    15
  7. 作画もだけど間の置き方も悪いしセリフも聞き取りずらい
    アニメーターならかなりアニメ見てるだろうけど自分の作ったアニメと自分の好きなアニメを比べた時に何がどう悪いとか気付かないのか

    5
    18
    • それはアニメーターが考える事ではなくて、音響監督や監督の仕事だぞ。

      21
    • 気付いちゃいるが直せる余裕がないんだろ
      スケジュールがめっちゃひどいらしいし
      次回もっとひどいかもな

      16
      1
  8. もうペース落ちるとこ無いし二週位休みにしたほうがいいよ
    ノンストップで渋谷やる時点で無理ある
    MAPPA以外でも無理無理

    14
    3
    • ほんとそれ。作画良い悪いとか以前にね。なんでも過度に叩くのはいかんが、違う意見の封殺もまぁ違う。あくまでアニメーションや制作に対する感じ方とかこういう意見は大事(個人攻撃や暴言は除いて)

      MAPPA全体がどう思ってるのか知りたい。こうこうこういう狙い意図があって〜。とかであれば全然納得する。ほんとーに、無理してないならいい。でももしも…なら全然待つから無理せず、納得して視聴したいって視聴者も多いハズ。
      お節介だが、どうしてもオーバーワークでは?とか不透明な部分を連想してしまう。

  9. 動画が抜けてカクつくという
    禪院当主の術式に合わせた自虐ネタでやってるのかと思った

    5
    1
  10. 前回で色んなものを使い切ってしまったが故に今回のこのクオリティかと思った…
    ずっと高クオリティを一定で保てるなら素晴らしいけど現実は無理だよね
    MAPPAの現場は頑張ってるよ
    前回のでハードル上がり過ぎただけ

    13
    3
  11. MAPPAの作品破壊はこれからも続くのであった…

    4
    10
  12. 万策模索中みたいな作りだった

    4
    2
  13. ホント、クソうるせぇ奴等が増えたよな??以前は一部のアホ外人くらいだったのに
    ぶっちゃけ、原作知らない俺にしたら2期はどの回もアッと言う間に時間が過ぎて
    パーフェクトな出来で、マジよくやってると思う。

    17
    11
  14. 出来が良ければ称揚され、出来が悪けりゃ腐されるのは至極当然の道理
    制作側の都合なんて知った事じゃないし、そんなの見てる側が一々慮ってやる必要なんて全くないわ

    7
    14
    • 通常のアニメに比べたら今週だって平均点だと思うよ
      でも先週みたいな神回見たら今週もまた凄い出来かな?って期待してしまうじゃん

      4
      7
  15. 普段気にもしないがなぎなたの回転シーンだけは気になった

    4
    1
  16. 頑張ってるのもわかるしめちゃくちゃ大変なんだろう…だろうけど、なんていうか個人的には毎回絵柄が変わると疲れるしなんか乗り切れなく感じてしまった。
    作画良い悪い以前に違うアニメ見てるようで頭が混乱する…。

    3
    2
  17. 叩けばいいものができるという風潮うぜーよな
    できないものはできないんだよ。

    10
    4
    • ほんとそうだよな
      スケジュールに余裕をもって心身健康なスタッフに良い仕事をさせて欲しい
      叩いて追い詰めても良いものは出来ない

      10
      2
    • いや、そんな風潮初めて聞いたわ

      3
      4
  18. 幸せそうな笑顔だ

    1
    1
  19. 原作読んでなくて絵柄にこだわりない身としては十分楽しめたしアニメーターさん方良い仕事してると思う
    時間さえあればもっと品質が上がるのはわかるけど限られた中で毎週ここまでやってるのはかなりすごいことでは
    自分も期待してしまうところはあるが、あんまり求めすぎてもアニメーターさん方の心身を壊しかねないよ

    • 出版社かアニメ会社か分からんが作らせる側が高品質に加えて速さを求めてるから現場スタッフが切羽詰まってんじゃね 

      1
      2
  20. だからいってるじゃんmappaはアニメ作りのセンスないってwww
    漫画のコマで見る感じをそのままアニメに持ってきてるから演出がクソになる。
    陀艮は背景が明るい海の領域展開だからって曲もマリオサンシャインで流れてるような明るい曲にしてるのはさすがに草超えて森だったわwww

    3
    5
  21. 感想もただ制作スタッフへ文句言いたいだけとしか受け取れない人が居るな

    感想自体を封殺して感想はなんでもかんでも褒め称える以外認めないというのもまた作品や業界への中傷、侮辱の域ぞ

    落ち着くんだ、そもそもつまらないとかアニメーターが駄目とか言ってる人はあんまおらんぞ

    1
    2
  22. 岩田順介

  23. 呪術廻戦ゴールデンカムイ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました