海外の反応 【16bitセンセーション ANOTHER LAYER】第4話 めっちゃ良いところで終わるな…

海外の反応
16bitセンセーション ANOTHER LAYER 第4話 「いいんだよ!」あらすじ
スポンサーリンク
コノハは“PC98専用のゲームしか作らない”と意固地になるマモルを連れ戻す役目を任される。家の前で寝泊まりしながら説得を試みるも寝ている間にマモルを見失ってしまう……。夏コミを過ぎると作業が間に合わないため、それ以上マモルを待っていられない。代わりのプログラマーを探すか決断を迫られる中、夏コミが始まる──。

1. 海外の反応
これでやっとコノハは未来のテクノロジーを駆使できるようになるな


2. 海外の反応
>>1
Apple Pencilも持ってるし、Procreateを起動してマモルくん見せつけてやれ


3. 海外の反応
>>1
90年代のものを見せることからフォーカスがずれないことを願う


4. 海外の反応
kawaee


5. 海外の反応
レ◯プ


6. 海外の反応
>>5
パンチラ見たかった…


7. 海外の反応
>ここでの仕事は終わった


8. 海外の反応
つまりコノハが倒れたり床に倒れ込んだりするたびに、現在に戻されるってことかな
かなり便利だな


9. 海外の反応
次は何年前に戻るんだろう


10. 海外の反応
>>9
2002年とかじゃね


11. 海外の反応
>>9
『YU-NO』をスルーするわけにはいかないから、同じ年で冬が俺の予想


12. 海外の反応
2023年にコノハがマモルに会ったらワイルドだろうな


13. 海外の反応
>>12
ようやく交際に適した年齢になる


14. 海外の反応
>>12
彼女の上司がマモルだったら面白そう


15. 海外の反応
Great episode


16. 海外の反応
エンドカード


スポンサーリンク

17. 海外の反応
>エンドカード
乃絵美さんじゃないか!


18. 海外の反応
>>乃絵美
KINO(超最高傑作)


19. 海外の反応
本当に3週間でエ◯ゲを作れるのか?


20. 海外の反応
お姉さまだと?


21. 海外の反応
>>20
エ◯ゲでかわいい女の子を堕とすことで、百合路線を解き放った


22. 海外の反応
この微妙なエヴァネタ好き


23. 海外の反応
>マモルくんならできる!
>エ◯ゲの力でPC98を救える!


24. 海外の反応
>>23
ウィキペディアのエ◯ゲの記事で、NECがエ◯ゲを提供しているから優れた競合製品に勝っているように書かれていたのを思い出す


25. 海外の反応
一瞬だけでもマモルがコノハのアートを見ることができて良かった


スポンサーリンク

26. 海外の反応
やっとだな
このエピソードで起きたことは、最初のエピソード、あるいは最低でも最初の2つのエピソードで起きるべきだった


27. 海外の反応
>>26
やっと目立つデバイスに触れてくれたね


28. 海外の反応
マモルはどうやってタブレットを修理したんだ?


29. 海外の反応
>>28
充電が必要だったため、マルチメーターとペーパークリップを使って、どのピンがバッテリーを充電するかを調べた


30. 海外の反応
>>充電が必要だったため
でも、水にやられたんじゃなかったのか?


31. 海外の反応
1996年にUSB-Cコネクタを作るとか凄すぎ


32. 海外の反応
正直コノハの絵はAIにしか見えなかった


33. 海外の反応
>>32
AIでもAIに見えるみたい


34. 海外の反応
>>32
最近、非常に人気のあるアートスタイルだからそう見えるのかも


35. 海外の反応
データセットに使われたアーティストがかわいそう、本来のスタイルがAIのスタイルになってしまっている…


36. 海外の反応
もし見られたら…どうなるの?


37. 海外の反応
>>36
彼らは512MB未満のRAMを持つコンピュータ用に非常に高解像度の画像を作ろうとするだろう


38. 海外の反応
>>36
芸術の歴史が変わりそう


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/54041/


MALの登録者数:26,131
4
話までの平均スコア(10/26時点)MAL

1話:N/A2話:N/A3話:7.25点4話:7.22点
    

コメント

  1. 期待してなかったけど結構おもろいな

  2. 今週も時間があっという間に感じるほど面白かった!!

  3. 次はKanonの1999年でしょ
    ここから先は原作よりも時代が進んでしまうから、原作からのアルコールソフト描写は減るんじゃないかな
    冥途戦争のなごみと嵐子がとんとことんで働き始める年でもある

  4. 型月でてきちゃうじゃん

  5. これストーリーには期待しすぎない方がいいと思うけどな
    タイムスリップだとかはあくまで過去のエロゲ事情を見せる為の要素で
    ここからどうやって視聴者が満足行くオチをつけるかが難しいと思うよ

    • バタフライエフェクトが起こってますよというのは見せてるんだけど
      それを解決するような話でもない感じはするなあ

      • コノハが未来変えたらいいじゃんみたいなこと言っていてそこを重要視するような話じゃないんかなとは思ったわw
        明らかにWin版と98版同時に作るってCGの色数(と解像度)の分手間が増えるだけでメリット一切ないので
        それをどう未来が変わってる的な話にするかは興味がある
        3話で描写されたバタフライエフェクトはソフト2本消えて1本追加されたくらいでソフトがこの世界から無くなったんじゃなくコノハの趣味嗜好が変わっただけかもしれんしね

        • 実際に二種類同時に出したソフトとかいくつかあったんだぜ
          有名なのだとフィギュア付けてた制服のあれとか

  6. これ、わからない人はおいてけぼりの内容だと思うんだ
    (ウマ娘3期も同じようなこと言われて叩かれてるの見ると)
    なぜかお若い人も楽しいと言ってくれている なんか嬉しい

  7. 今回守の目の前でそのまま消えたけど前回はどんな感じで戻ったんだろう?
    3話の会話から同じように皆の目の前で消えて記憶が改ざんされているみたいな感じに思っていたんだけれど
    今回守は覚えていそうな描写になってるけど…それともこれからいい感じに記憶改ざんされるんだろうか?

  8. エヴァが流行ってた時代だから
    このはの絵はまだ受けないと思う

    • 女がエロゲーの絵を描いてるってだけでストーカーされた時代やぞ
      受けないわけがない
      てかもう水月とかの時代手前だからウケてたよ

  9. またコノハの棚のエロゲが減ってるんだろうな(´・ω・`)

  10. 守はC++も書けたんだな。オブジェクトのメソッドではなくウインドウハンドルとか多用してる記述を久々に見てそりゃMSがDelphi作った人を引き抜くのも必然だったなと実感した。

  11. AI使えたら荒稼ぎできるな

  12. 足代弘訓

    • 16ビート

  13. 16ビート


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました