海外の反応【呪術廻戦 (2期)】第36話 ブチ切れナナミンの作画気合い入りまくってて最高…

海外の反応
呪術廻戦 2期 36話「鈍刀」あらすじ
スポンサーリンク
虎杖と伏黒は、呪詛師・栗坂の術式を攻略し「術師を入れない『帳』」を解くことに成功。一方、1級でしか通らない要請を済ませるため伊地知と合流しようとする七海だったが、何者かに刺され倒れている伊地知を発見する。また、七海が伊地知を発見した少し前、真希の指示で伊地知の元に向かおうとする釘崎と新田だったが、そこに呪詛師が現れて―。

1. 海外の反応
レ◯プタイム


2. 海外の反応
>>1
一番下のシーンたまらん


3. 海外の反応
>>1
S◯X
S◯X WITH NANAMIN
S◯X WITH HIM RIGHT F◯◯KING NOW


4. 海外の反応
Holy s〇〇t、ナナミンのシーンに予算を全部使い果たしたな


5. 海外の反応
ナナミン一番好きなキャラだわ


6. 海外の反応
七海のパンチがエグすぎたな
満足感半端ない


7. 海外の反応
1期のナナミンも凄かったけど、彼はまるで戦車のように頑丈に見える


9. 海外の反応
七海は有給休暇のリクエストが却下された後に休日に出勤を命じられたかのようにブチ切れてたな


10. 海外の反応
憂憂のシスコンぶりに笑っちゃう
冥冥は本当にすごいので理解できるけどlol


11. 海外の反応
ああああああめっちゃ良いところで終わるな…
早く来週になってくれ!!!


12. 海外の反応
甚爾が本当に帰ってきた!
悠仁vs脹相は絶対素晴らしいものになるぞ


13. 海外の反応
甚爾は息子に会って、女の子の名前をつけたのだから彼の名前を思い出して欲しい


スポンサーリンク

14. 海外の反応
山崎爽太さんが担当したシーンがこのエピソードの真のハイライトだったなぁ


15. 海外の反応
この直近の3エピソードを監督していた人が最初からリーダーだったらよかったのに


16. 海外の反応
日本のファンたちがEDに何か変化があったと言ってる


17. 海外の反応
次のエピソードは大きなものになるはずだが、制作スケジュールは大丈夫なのだろうか?


18. 海外の反応
もしかしたらもう知っているかもしれないけど、このエピソードでは80人ものセカンドキーアニメーターが参加したと報じられている
これは通常とは違う異常な数だよ、通常の数の3〜4倍もの量だ
おそらく制作スケジュールが非常にひどいことを意味している。
アニメーションに対する不満があれば信じてほしい、素晴らしいアニメーターたちのせいではない。MAPPAがひどい状況とスケジュールの責任を負っているんだ。それについてはすでに多くが報道されている


19. 海外の反応
>>18
17人のキーアニメーター、80人のセカンドキーアニメーター、そしてMAPPAを公然と批判した監督
しかもまだ残り11話あるという!


20. 海外の反応
>>18
七海と違って、残業をしてもアニメーターたちは強くなるわけじゃないのが残念だ


スポンサーリンク

21. 海外の反応
いやーしかしブチ切れナナミンが良すぎたわ


22. 海外の反応
>>21
敵の倒し方もよくてスカッとしたな


23. 海外の反応
>>21
この回で多くの人々がナナミンの虜になってるはず…


24. 海外の反応
七海の女ファンはこのエピソードを見たら水分不足になるかもしれないな


25. 海外の反応
このエピソードの七海は素晴らしかったね!
顔の描写が狂っていて、これまで見た中でも最高のものの一つだった
次回は楽しみにしていた戦闘シーンが来るから楽しみだ!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/51009/


MALの登録者数:618,137
36
話までの平均スコア(10/13時点)MAL

25話:8.65点26話:8.66点27話:8.67点28話:8.74点29話:8.78点30話:8.81点31話:8.82点32話:8.82点
33話:8.81点34話:8.82点35話:8.83点36話:8.83点    

コメント

  1. そんなにスケジュールが酷いならもう二月ぐらい休んでもいいよ!

    17
  2. 80人アニメーターがXで拡散してて今週は糞作画回になるって散々噂されてたのに別に悪くなかったな

    20
    • 大概自称だから

      12
      • 分割の更に分割の放映スケジュールでも自分は構わないよ。
        アニメーターさんの健康が大事。

        19
        • 海外の噂が本当なら呪術二期のスタッフは他の作品に移動になるらしい?から、呪術を休んだらアニメーターさん達が休息取れるって訳でもないんだよな
          噂が本当かどうかはまだ分からんけど

    • いや今回やまそうパート以外は明らかに中途半端だったよ

      • 伏黒父のパートもやまそうさんって人が作ったの?

  3. 冥冥や七海といった大人の雰囲気のキャラクターの描き方が魅力的
    他の少年漫画にはないこの作品の良い点だわ

    20
    1
  4. 今回のアニメも素晴らしかった特にナナミン

    クオリティ優先でスケジュールを延長しても構わないんだがテレビ放送の縛りで難しいんだろうか

  5. 渋谷長かった気がするけど残りの話数でやれるか?

  6. 確かに一部動きの不自然さやアクションがコマ飛びになってたのはあったけど許容レベルに収めてきたね
    つかそんな制作キツキツなのかよ…
    この後も見どころアクション続くし一ヶ月放送安め

    14
    • 動かそうとした痕跡が随所にあったしやりたかったこと出来なかったんやろな

      • 真希のシーンとか露骨だったな
        真希の動きカットでエフェクトだけ残してた
        全体として力入れる部分を上手く取捨選択してたから誤魔化せてるけど作画監督が別の人だったらどうなってたかあんま想像したくない

        1
        1
  7. ほんとそんなにキツいなら1、2ヵ月開いたっていいもの作って欲しいから待つのに…でもテレビの放送枠があるから無理なんだろうな
    これまでがんばってくれてるので最後までクオリティを保って欲しいんだけども
    チェンソーみたいにはなってほしくないわ

    6
    4
    • チェンソーの問題点はそこじゃなくて根本的な演出に問題があっただけだから

      15
      • うん、分かってる
        ただちょっと似た兆しをうっすら感じる時があるからあーゆー演出に転がり落ちないで欲しいなって思って

        1
        2
  8. 七海と甚爾は筋肉が盛りに盛られて五条と夏油は筋肉ナーフされてるのが謎だ
    特に五条はめちゃくちゃ細長い

  9. キャラデザ安定してなかったのそういう事か

    2
    1
  10. スタジオの都合で簡単にお休み出来たらどんなに楽か…
    実際は放送枠あるからおいそれと休めないんよな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました