海外の反応【無職転生 Ⅱ 2期】第7話 ギャグ回なのに体感5分!ジュリの仕草が全部可愛い…

海外の反応
無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 2期 7話「獣族令嬢拉致監禁事件」あらすじ
スポンサーリンク
ザノバとジュリと共に人形を作っていたある日、ルーデウスはかつて自分が作り、流れ着いてザノバが手に入れたロキシー人形のことを思い出す。ザノバに確認をするが、人形はバラバラになっていた。獣人族のリニアとプルセナとの決闘に負け、破壊されたという。怒りに震えるルーデウスは…!?

1. 海外の反応
いやーシルフィの件めっちゃ焦らしてくるなぁ、正体を明かすシーンが来たら満足感ヤバそう


2. 海外の反応
>>1
あとちょっとだったね!もし彼女があのメガネを取ったらルーデウスはきっと驚くこと間違いなし


3. 海外の反応
フィギュア好きにとってこれは許せない行為だよな…


4. 海外の反応
可愛すぎ


5. 海外の反応
今回のエピソードのアニメーションめっちゃ良いね


6. 海外の反応
急に1期並みのクオリティになったな!


7. 海外の反応
プルセナは最高の犬
食べ物を与えている限り彼女は噛んだり吠えたりしない


9. 海外の反応
先週: 奴隷制度
今週: 人種差別、誘拐、性的暴行、動物虐待


10. 海外の反応
>>9
学校いじめ、個人財産の破壊、カルトの勧誘も忘れてるぞ


11. 海外の反応
>>9
無職転生は面白さを保つ術を心得ている


12. 海外の反応
いやーぶっとんだ回だった、I love it


13. 海外の反応
nano>nya
何も私の考えを変えることはできない


14. 海外の反応
監禁シーンめっちゃリアリティあったな
最近の映画では飢えたり、床に排尿したりするような問題があまり描かれないことが多いからね


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>14
食事を与えるか、トイレに行かせる必要があるかどうかについて考えることなく、結果を見て戻ってきたところが面白かったlol


16. 海外の反応
アンチ共があれはレ◯プだ!って騒ぎそう


17. 海外の反応
誘拐とお◯ぱいモミモミ…今回もツイッター上で起こるであろう議論が楽しみだな…
まぁそれはいいとしてジュリエットは可愛いし、ルーデウスが怒っているのを見てからゆっくりとザノバの後ろについて行く様子好きlol


18. 海外の反応
>>17
ルーデウスだから期待してないけど、正直女の子たちに対する仕返しにはもっと合理的な選択肢があったように思える
シルフィの案はかなりシンプルで効果的だったしね

ジュリエットは本当に可愛い、ルーデウスとザノバのやりとりを彼女がどう受け止めるかを見るの楽しいよね


19. 海外の反応
流石にこのエピソードでのルーデウスの行動を擁護するのはもう無理だなlol
彼はド変態で道徳観が歪んでいる、まぁそれでもこの作品は大好きだけどね


20. 海外の反応
毎回体感5分なのやめてほしい


スポンサーリンク

21. 海外の反応
>>20
ほんとそれな、誰かスタジオバインドに言ってくれ


22. 海外の反応
>>20
マジで毎話1時間にしてほしい


23. 海外の反応
まさかこんなギャグ回が来るとは思わなかった
そして逃げるジュリエットが可愛すぎた


24. 海外の反応
>>23
Julie is the best!


25. 海外の反応
ジュリはこの世界のラスボスを見たようだねlol
ロキシーを侮辱したらルーデウスの怒りから逃れることはできない


26. 海外の反応
非常に馬鹿馬鹿しいエピソードだった
今後もこのようなギャグ回があることを祈る


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/51179/


7話の評価:Excellent:83.33% Great:0% Good:0% Mediocre:4.17% Bad:12.5%(48票)
MAL
の登録者数:352,462
7
話までの平均スコア(8/21時点)MAL

0話:N/A1話:8.43点2話:8.70点3話:8.67点4話:8.60点5話:8.59点6話:8.60点7話:8.58点
    

コメント

  1. ザノバの頭をよしよしするジュリに萌えた

    29
    4
    • ジュリ全体的に可愛すぎだろ
      ズルいわあんなん

      20
      4
      • 無口だから小説だと存在感ないし、アニメ版の隠し玉になってるな

        24
        7
  2. ルーデウスが、ガチでロキシーを信仰していて草

    他のみんなには御神体を見せびらかせていたけど
    シルフィには御神体を見せないんだね

    25
    3
    • なんやかんやキモいことをしてる自覚はあるからな
      嫌われても(キモがられても)いい奴にしか見せてない

      15
      2
  3. プルセナ達にザノバが負けた理由も端折った……二期の脚本は手抜き

    19
    18
    • その辺は小説版orコミカライズ版買ってね という意味なんじゃね
      時間が足らないと思うし たぶん泣く泣く端折ったんだと思うよ 知らんけどw

      17
      14
    • こういうのを原作厨と言います

      22
      17
      • 省かれただけで原作にはあるって知ることができるから
        ぼやいたぐらいで厨とは思わん
        先の展開を普通にネタバレしながらキレ出す原作厨だけはshiんでいいけど

    • 負けた理由やシーンを入れると間延びしたんじゃないかな
      話的にも関係ないし

      23
      13
    • A.2クール24話で、原作のどこまでアニメ化するか。
      B.それを24話の各話に、どの部分でキリ良く分割して振り分けるか。
      C.各話でアニメ化するストーリーを1話あたり20分30秒に合わせるため、原作のどの部分を削ったり、順番を入れ替えて調整するか。あるいは、アニオリを入れて時間を埋めるか。
       
      各話の時間は決まっているから、仕方なく削る部分はどうしても出てくる。
      そういう部分は、脚本・構成・監督などの相談で決まるし、スポンサー企業の担当者やプロデューサーの意見が反映される事もある。作品によっては原作者が制作会議に参加して決める事もある。
      今回削除された部分も、脚本家の意見によるものなのか、監督やプロデューサーなどの意見なのかは視聴者では分かりようがない。

      脚本に文句があるのなら、自らが脚本家や監督などになるか、アニメ制作費を出資してプロデューサーになれよ。

      17
      15
    • そこはもう「投げキャラかよ」から察するしかない、尺の都合もあるし
      OPが一期のやり方なら尺伸びて理由の説明も出来ただろうけど、このやり方をもとにしたプロットだろうし
      ところで格闘ゲームをしない人にはあの一言とシーンでザノバが接近戦しか出来ないけど素早いプルセナを捕まえられない、攻撃出来ないので勝てる機会が0ってのは伝わったのかな

      7
      11
      • でもザノバの力で攻撃が当たるなり掴んだりしたらかなりヤバいことになりそう

        11
        2
        • 残念ながら無職転生はターン性じゃないのでその機会は無いよ

          1
          8
    • ファックなの

    • ホントに…

    • ジュリの扱いについて文句でたすぐ後の今回で奴隷のようには扱わないことの説明がちゃんとあったこと考えると一話に詰め込んでないからと文句言うのは早漏の可能性も

      • でも前回の内に注釈あれば作者に弁明求めるうっとおしい海外視聴者サマが若干減ったんだろうなと思うと個人的にはあってほしかったが勝つかも(入れたら入れたで話のキリが悪くなりそうだが)

  4. OPは無くても良いかな
    たまーにでいい

    14
    5
    • 気持ちは分かるがタイアップだから流さないわけにもいかんのでしょ
      1期みたいに特殊OPにしてくれたら良いんだけどね

      17
      5
    • 1話目の時は1期と全然感じ違ってこれはちょっと……って思ってたけど学園編に入ってからは今の話にけっこう合ってるじゃんて思うようになった
      最初の数話OP無しにして学園に来てから流すようにしてたら反発少なかったんじゃないかなと思う

      9
      6
  5. 作画が完璧にもどったな
    今後もこの調子でいってもらいたいが

    15
    2
    • あえてこの回に人的リソースを注ぎ込むという判断w

      13
      2
      • 中でもザノバの泣き顔に力入れ過ぎてて草

        4
        1
    • 今回は一期レベルだったね
      やっぱ作画や絵コンテが違うだけで別物になる
      これで全話見たかったってのは贅沢なんだろうなぁ

      11
      2
      • 作画は戻ってきた。脚本はズサンで変な改変しとる。一期の監督戻って来て下さいませ。

        9
        12
    • 3Dにアニメ化フィルター掛けただけの所が気になったな

      1
      9
  6. 笑いが止まらんかったわw
    脚本に文句つけてるの何なん?w

    19
    16
    • 批判厨は反抗期のお子ちゃまじゃないかな
      ディズニーランドの着ぐるみ否定したり「サンタがぁー」なお年頃なんだろう

      3
      5
  7. D・V・D! D・V・D!

    19
    2
  8. 1期でパウロの不倫というミリス教の教えに反したときに激怒した母ゼニスと
    ロキシー教の神像を破壊されて激怒するルーデウス
    似たもの親子

    15
    2
  9. 明らかに今回は一期並みの作画クオリティになってビックリした

    やはりグロス外注回と目に見えて違う

    ブルーレイでは修正されるのだろうか

    4
    2
  10. グラサンニキって本当は女性なんじゃないだろうかって思い始めた今日この頃
    もし自分の読みが当たっていたら、ネタバレって事でこの書き込みが消されるかもしれない

    1
    6
    • 女子寮にいる理由も王女警護の特例ってルディが説明してたやん
      さすがにその推理は突飛すぎるわ

      5
      3
    • あえて釣られてやるけど、ここまで話数が進んでいるのにまだそのネタをするのは笑えない
      0話でやってたろ

      10
      4
  11. ジュリの処遇をザノバに語らせずルーデウスの脳内語りに改変だった。しかも少し意味不明
    ザノバの観点から奴隷のジュリだがルーデウスが契約印など好まないという流れがボヤケた

    9
    7
    • その程度の省略は1期からずっとあっただろ

      6
      7
  12. おもらしであまり騒がないのは
    おにまいの視聴者層とは違うのか?

    2
    3
  13. わしはアンチじゃないんやけど、実際に監禁したり胸を触ったりするのが映像になると、さすがにやりすぎやなと感じた。解放されてからルディを忌避しないのもなんか違和感

    11
    9
    • だけど、これは捕まっているのが性別が男なら問題はないんだよな

      8
      3
    • まぁ原作読み込めばわかる事なんだけどね。
      文化の違いと思ってくれれば。

      7
      8
    • 忌避しないのは、強者には服従するのが獣族の性質なので

      18
      9
      • 獣人が乳とか人間ほど気にしないとかなんだろうかと思ってたが
        ちゃんと理由あるなら今後早い段階でサラッと一言でいいから言及してほしいな
        フェミは何説明されても噛みつくだろうが、アニメの世界に集中したい時に
        フェミの存在頭よぎってほしくないからね

    • アニメじゃとばされてるけどこの2人はかなりのクズなので
      アリエルのパンツを衆目に晒したり、子分つれて集団リンチをしようとしたり

      10
      9
    • プルセナが登場するたびに鼻をひくつかせてるシーンがある
      でしょ
      まだ説明されてないけど、獣族なりにちゃんと安全確認した結果。あと獣としてマウント取られた上に躾けられた結果w

      9
      4
    • あれ人間じゃなくて犬ですよ
      アメリカの法律を日本に押し付けるツイカスみたいですね

      5
      7
      • サラッとレイシズム開陳すんのやめーやw

        4
        1
  14. ドルディア村での冤罪事件、結構根に持ってるんだな まぁ仕方ないけど

    9
    3
  15. 仕返しが拉致拘束監禁。それをしておいて更にどうするか相談しに行き飲まず食わずで排尿……やる事の説明が怒ったからと安易で犯罪者や虐待を超える事を平気で行うルーデウス。自分は虐められた事を10何年も引きずる癖に何処までも自己中で自分の虐めは許される。謝罪の要求も無くいきなり拉致監禁て北朝鮮ですか?

    13
    24
    • リニプルの所業は前世で言えばトラウマを埋め込んだ不良の側の所業だし、復習したい子持ちは抱えていたんだろうな、くらいには思うわ

      10
      5
      • 結局虐める側に回ったルーデウス。ミイラ取りがミイラになる典型。気に入らなければ暴力も犯罪もじさない。

        10
        14
        • 暴力でしか改心させられない相手に対して、刃雨緑を用いることに何か問題が?
          犯罪者を警察が取り締まるのだって暴力ですが、警察は悪か?

          13
          7
          • 悪や

    • 他国に攻め込まれたらどうしますかと聞かれ
      「自衛隊を武装放棄させ平和を説きます」
      と答える連中みたいな奴だな

      何したいのか知らないけど北へお帰り下さい

      13
      9
    • 毎週毎週アンチ活動に精が出ますねえ
      イチャモンの付け方が「活動家」とそっくりで笑えますよ

      12
      9
    • 北朝鮮引き合いに出すなら生きてるかどうかもわからない被害者を探す
      高齢でもう一生会えない確率が高い両親および関係者が出てきて
      ルーデウスはその人らに2人の骨渡して本当は身近で飼ってる描写あった時にしろカス

    • 中国や北朝鮮が外道だっていう自覚はあるんですねw

  16. 前々から思ってたけど犬かわいいな。
    特に失○してよだれ垂らしてる場面がもう……

    4
    1
  17. 原作だと最初は獣族2人のコンビネーションを警戒して個別に倒すつもりだったのが、個別行動する隙が見つけられなくて仕方なく2人組と対決することになったみたいなくだりがあったっけ
    結果として、個別撃破計画が無い方が正々堂々2対2の勝負を挑んでいる形になって、印象が改善されている気はする

    1
    6
  18. 物理攻撃の効かない神子のザノバが倒された事を問題にしないでタイマンしようとする支離滅裂内容

    7
    7
    • OPとED常備で本編手抜きして描写や台詞を削る安かろう悪かろうの悪知恵二期構成脚本

      3
      8
    • 入念に作戦建てて戦ったのなら今度は捕まえたあとどうするのかまで考えていないのがバランス悪いし、ロキシー像を破壊された怒りで勝算の有無考えずに突っ走った、って流れ自体はむしろ自然

      6
      2
      • ジュリに誘拐袋を持たせて潜ませてるのに?

        3
        3
  19. アリエルのフィッツ強姦と失禁について端折っておいて拉致拘束監禁強制わいせつやおもらしは残す二期脚本スタッフ

    3
    7
    • そのフィッツ強姦のエピソードは書籍版の時点でもう無いからね
      ちゃんとお金出して原作読もうね

      9
      3
  20. ml

  21. 無職転生は「主人公は清廉潔白であり行動に一貫性があり過ちを繰り返さず見える最適解を選べて1個ぐらい欠点があれぐらいが魅力的」と考えてる人達に一生ネチネチ言われて行くと思う
    魅力的で気持ちのいい主人公の方が好かれるし、ルーデウスは欠点だらけで愛されづらい奴なのも分かる
    でもそんな主人公だから好きな俺みたいなのも居るからわざわざ教室の隅にまで来て虐めに来ないで欲しい

    8
    1
    • そもそも無職転生の登場人物は全員欠点だらけなんだよ
      そんなダメ人間達でもちゃんと生きてちゃんと幸せになって良い、というのがこの作品のテーマの一つだと思う

      10
      • アンチ乙w
        欠点なんて見当たらないし、どこもおかしくない

        • は?めちゃくちゃファンだが?
          欠点だらけだけど愛すべきキャラクターたち、それが無職転生の登場人物だろ?
          お前ホントに原作読んでんのか?

          1
          0
          • 落ち着け
            原作信者を装った荒らしが最近うろうろしてるんよ
            惨めな存在はシカトしとくに限る

          • 読んでないの丸わかり

            1
            1


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました