海外の反応【無職転生 Ⅱ 2期】第1話 御神体はルディの精神安定剤なのか…w

海外の反応
無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 2期 1話「失意の魔術師」あらすじ
スポンサーリンク
母・ゼニスを探すために歩き出したルーデウス。しかし、エリスに姿を消された失意の底から抜け出せずにいた。北方大地に向かう馬車の中で冒険者パーティ“カウンターアロー”のサラとスザンヌに出会ったルーデウスは、冒険者ギルドにあったある依頼のためにカウンターアローに同行する。

1. 海外の反応
EXPLOSION


2. 海外の反応
ルーデウスが一人で未知の世界に冒険しようとする姿がスリリングだったな
彼のファイアボールは更に威力が増したみたいだね


3. 海外の反応
>ロキシーのパンティを残す
>シルフィのお守りを残す
>エリスの髪を燃やす
どうやらエリスファンは負けてしまったみたいだな


4. 海外の反応
なんか今回のエピソードはニヤニヤが止まらなかった


5. 海外の反応
>心の声は引き続き杉田さんの声
やっぱ杉田さんだわ


6. 海外の反応
正直俺はキモオタ時代の声聞きたくないんだけど


8. 海外の反応
パンツを嗅ぐシーンがないと無職転生じゃないわ


9. 海外の反応
どんなニオイなんだろう


10. 海外の反応
熊のシーンは思ってたより良かった


11. 海外の反応
ゴールデンカムイが恋しくなるな


12. 海外の反応
Kino OP(超最高傑作)
Kino ED
Kino EP


13. 海外の反応
素晴らしいエピソードだったね、できればこのクオリティを維持してもらいたい
そして2クール目に入ると、さらにクオリティが向上することを期待


14. 海外の反応
スタジオバインドは何か別のプロジェクトに取り組んでいるの?
1期やおにまいほどのリソースを使ってないよねこれ


15. 海外の反応
>>14
このスタジオのアニメーターたちはロリが登場するまで本気出さないぞ


16. 海外の反応
>>14
スタジオバインドはアニメーターが不足しており、多くの業務を外部委託しているという情報がある
2期も分割2クールにしたのは他のプロジェクトから一部のアニメーターを呼び戻すためのものである可能性がある


スポンサーリンク

17. 海外の反応
このエピソードはスタジオバインドとWHITE FOXのアニメーター、DR MOVIEのスタッフが参加してた
恐らく戦闘シーンのアニメーションはスタジオバインドが担当し、それ以外の重要でないシーンは外注だったと思う
ちなみに0話はスタジオバインドのアニメーターは一人もいなかった


18. 海外の反応
>>17
彼らが2クール目にすべての注力を集めたことを意味することを祈る


19. 海外の反応
1期と比べるとアニメーションは全然ヌルヌルじゃないなぁ
普通は1話に全力出すだけど、この様子だと2クール目まで期待はできなさそうだな


20. 海外の反応
>>19
1期を制作するのに何年もかかったんじゃなかったっけ?
そりゃこんな短期期間じゃ1期並みのアニメーションは無理でしょ


21. 海外の反応
>>19
1期の1クール目は確かに素晴らしかったな、誰もそれに匹敵することはできない
しかし今回のエピソードは1期の2クール目と同じくらいの水準だったと思う


22. 海外の反応
0話と比べるとどうだった?


23. 海外の反応
>>22
個人的には今回の方が何倍も良かった


24. 海外の反応
RIP


25. 海外の反応
翻訳してやったぞ


26. 海外の反応
>>25
イイネ、でもsanb idezってなんだ?


27. 海外の反応
>>sanb idezってなんだ?
「Sanb idez」はバスク語で「In the Name Of」って意味
これが正しいか分からないけど


28. 海外の反応
9/10のエピソード
でもここから駆け足になりそうで怖い、一番好きな章だから丁寧にやってほしい


スポンサーリンク

29. 海外の反応
良かったけどほとんどBGMがないのは少し奇妙な感じがする


30. 海外の反応
あまりにも短いエピソードだった
無職転生のエピソードは毎回5分くらいに感じる、だからこそ一気見したい


31. 海外の反応
レ◯プ同人誌まだ?


32. 海外の反応
今日で無職転生が本当に戻ってきたって感じがするね
アートとアニメーションは相変わらず非常に良く見える
スタジオバインドはほんとに素晴らしい仕事をしていると思う


33. 海外の反応
ルーデウスが再び笑顔を見せてくれて嬉しかった…
ルーデウス・グレイラットの新たな旅の素晴らしいスタート!ついに前に進んで大切な人たちを見つける時が来た


34. 海外の反応
ルディの可愛らしい少女のような声好き


35. 海外の反応
なぜこの機会を利用してルーデウスの声優を変えなかったんだろう?それとも後で声変わりするのかな?


36. 海外の反応
>>35
彼の声が変わるのは7巻から8巻への移り変わりの時かもしれない、テストステロンの増加によって声が変わるはず


37. 海外の反応
ルーデウスが再び落ち込んでいるのを見るのは胸が痛むね…
学園編は最高の章ではないが、それでも非常に面白い(個人的には学園編の次の章が楽しみ)
いやー次のエピソードが待ちきれないよ!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/51179/


1話の評価:Excellent:86.21% Great:6.9% Good:0% Mediocre:0% Bad:6.9%(29票)
MAL
の登録者数:258,034
1
話までの平均スコア(7/10時点)MAL

0話:N/A1話:8.43点
    

コメント

  1. 良いんやけど、なんか全体的に色が暗かったような…?

    15
    3
    • 前半の色が暗いのはルーデウスの精神状態を暗示してるんじゃね

      20
    • カルピス劇場のデジタルリマスター
      みたいな線だと感じた

      2
      1
    • 7巻独特の憂鬱な雰囲気をとてもよく表現できているな
      BGMの限定された使い方もよい
      0話見たときはかなり不安になったけど、今回は概ねよかったよ

      5
      1
  2. 戦闘無双すると思ったら仲間危機でやんのは違う直ぐやれ見た目弱いから強さを見せつけるべき

    18
    20
    • 途中までやる気なく、自分の生命さえ失ってもどうでも良いって表現あったやん

      22
      10
    • 節穴は俺ツエーがお似合い

  3. 最後にハンカチじゃなくてパンツを出すシーンで爆笑してしまったw

    15
    7
    • 戦闘の一瞬で前向きになるキモさ。大して落ち込んで無いのにしつこい被害妄想に見えたよ

      20
      43
      • 自分の住んでいた村と国が跡形もなくなり、家族や友人、知り合い、仲間が行方不明になり、一人ぼっちになっているのに、被害妄想って程度の認識しか持たないお前の知能を疑うわ。どんだけ、解釈が浅いんだよ。

        1人で母親を探す旅をしながら、路銀を稼ぎながら、こんな葛藤や自問自答は延々とやってきているはずだよ。その1ページをこうやって視聴者は観ているわけで、戦闘の一瞬だけで前向きになったわけではないだろうに。前向きにあと一歩を踏み出す事ができた出会いだから、描かれているんだろうに。

        32
        19
      • 前作何が起きたか覚える記憶力も、調べる能力もないんだな

        19
        13
    • メチャクチャ良いシーンで何やってんだお前ってなったわw

      13
      2
    • ベルトポーチに何度も手をやるシーンで意味ありげに焦らして
      最後にパンツ出てくるところで、あぁこれこそ無職転生だわwって思ったね

      24
      2
    • ルディは前世もそうだが精神的に弱い
      これまでのなろう主の様に屈強メンタルしてない
      エリスに振られたと思ったら不能になるし
      ロキシィやシルフィが・・・まあ3期で明かされるかな

      5
      14
      • まあ二十年以上の引きこもりが精神的に強い方が不自然だからな。
        そんな奴が成功と失敗を繰り返して少しずつ成長する物語だから落ちる時は落ちる。
        ロキシーとシルフィのあれは精神が強くても無理や・・・

        10
        22
      • 人間関係が急所なだけでメンタルは普通に強くない?
        だってあいつ、魔大陸から命懸けのサバイバル、殺し合いを経験しててもエリスに捨てられた時のようなダメージがないんだぜ?

        7
        1
        • 例えばギレーヌに剣を習っていた時期にも攻撃を受ける際に目をつぶってしまうビビりの性格を指摘されていた
          オルステッド戦だって、戦いに参加したのは他の2人が倒されてからようやくと、覚悟を決めるのが遅い
          追い詰められたあとに覚悟を決めてからは結構しぶといのはそうだが、ごくごく限られた場合限定の話を抜き出すのは人物評としてはどうだろう

          3
          19
  4. 結婚・妹襲来までやって1クール、ベガリット大陸から帰還する辺りで2クールだと予想してたんだが違うっぽいな
    このペースでやるなら結婚までで2クール使うのかも

    15
    3
    • 多分前半クールは
      4話までサラ編
      8話まで学園編
      12話でシルフィ婚
      って感じだと思うよ、一期もだいたい一冊4話ペースで進めてるから

  5. 相変わらず海外のヲタクは仕事がはええな
    暗号解読一瞬かよw

    23
  6. いつになったら本気出すんだよ。
    こいつの中身は40歳超えたおっさんだぞ。
    シーズン1:ひたすらパンツと修行
    シーズン2:呑気に旅行
    シーズン3:いじけて引きこもり?
    これが40歳を超えた前世の記憶を持つ奴の行動か?

    18
    42
    • 魔大陸の旅が呑気な旅行とか頭パウロかな?

      37
      16
    • 君には難しかったようだ

      20
    • まぁ普通はパウロと対等に話せるくらいの精神にはなってるよなぁ

      20
      4
    • 前世合わせて40年こえた記憶があっても思考するのに使ってる脳みそは10代の男の子のものだからな
      思考が肉体の影響受けてるのは散々描写されてるし

      6
      18
    • 40超えてようが、引きこもってたら精神は成長しないんだぜ

      2
      14
    • 40歳に希望を持たない方がいい。ルーデウスよりもガキな大人がリアルではたくさんいるから

      2
      3
  7. ずっとご神体に祈りを捧げ続けたから、●〇が生まれてきたのか
    なるほどご神体は重要な伏線だったか

    1
    3
  8. 泥かぶりとか説明ないと良くわからん。
    (火魔法対策?)

    22
    1
    • 火事場に水かぶって飛び込むのと同じだよ
      泥の方が粘性があるから水被るよりもっと遮熱力が高い

      そんぐらいみんな知ってると思うけど、とはいえ「泥かぶった熊が炎を突き抜けてくる」みたいなカットがあればもっと効いてない事が解りやすかったのに、とは思う

      25
      1
    • 泥の中に潜んでいたから斥候が気づけなくて伏兵になったというだけだよ
      やってみたらわかるけどあの程度の泥で火は防げない

      7
      6
      • OK
        じゃ、ちょっと試してくるわ

  9. 無風状態。最終話をいつまでも引きずる陰鬱と回想の気持ち悪さ。

    17
    25
  10. 仲間の一人の髪の毛が緑系統なの、流石にその設定ミスだけは擁護できないわ

    22
    3
    • 言いたいことは判るがその設定はまだ出てないからな。作り込みが浅いかもしれんがそんな重大なミスでもない気はする

      3
      23
    • 何がどう設定ミスなんや?

      • 緑髪はスペルド族やからちゃうか? 髪が緑ってだけで恐れられてたような

        21
        1
        • 緑髪はラプラス因子の発現の1種であってスペルド族以外にもしばしば現れる
          シルフィも先祖にスペルド族は居ないけど緑髪だ

          9
          22
          • その解釈だとルイジェルドがあれほど恐れられていた描写と矛盾する

            17
            3
          • スペルド族の呪いは槍・髪の色・世界中の認識と条件が揃っているからであって、緑髪だけの人には発動しない。
            というかスペルド族以外の緑髪の迫害は呪いじゃなくてスペルド族の風説が原因である。だからシルフィもいじめられはされど恐れはされない。
            またシルフィの髪がラプラス因子が由来であることは正しい。ラプラス因子があれば必ず緑髪になるわけではないし、空虚のシルヴァリルが言うには世界でラプラス因子を持つ者は多いらしい。

            3
            14
          • スペルド族が恐れられるのはラプラスが自分と同じ緑髪のスペルド族に自分の呪いを擦り付けたからだね

            よってラプラス(そしてラプラス因子)の方は緑髪でも逆に恐れられなくなったよ

            9
            8
    • 緑髪はスペルド族だけなんて設定は無いぞ

      2
      8
    • 誰も突っ込んでないけど原作(書籍版7巻)からこの髪色なのでミスじゃねーぞ

      4
      9
  11. 異世界もので学園が舞台になると、なろう作者の人生経験の薄さ、社会人としての生活経験してなかったり、wikiで知った気になって現物や原典にあたってなかったりで学校生活しか引き出しがない、って思いが強かったけど
    一瞬がっかりした後の学園のその先で評価改めたわ、この作品に限ってだけど

    19
    6
  12. >ゴールデンカムイが恋しくなるな

    サラの声はアリシパさんだしな

    11
  13. 波風立たず……

    3
    1
  14. 前世の杉田の声、1期まででよくね!?

    1
    31
    • なんで?原作ではずっと一人称視点でモノローグしてるのに

      10
    • 前世の声がなくなるのは26巻のヒトガミとの邂逅シーンだろ

      12
      2
    • 前世のこどおじが真の大人の漢に成長していく話なので、杉田は最終話付近まで外せるわけがない
      ルーデウス側の声を変声期後に代えろという意見の方がまだわかるわ

      21
      5
    • 夢でヒトガミの前に行くと前世の姿になる設定の意図が分かっていなかったのか

    • 少しネタバレかもしれないけど杉田がいなくなるまでが無職転生なので今から無くせというのは無理

  15. 暗い話は長々とやらないでほしい

    8
    13
    • つまり1話で終わらしたスタッフ有能ってコト?

      7
      16
      • 落ち込みをスパッと1話で終わらせたのは考えてだろう
        今の視聴者はストレス耐性なくてすぐ文句言うから
        0話から始めたのは説明もあるが、暗い話からスタートしない配慮があるのかもね

        3
        16
  16. ルディの声はこの先もこれで行く気か?
    少年期から青年期、完全な大人になるまでの物語なのに
    今期でどこまで行くか知らんけど嫁取りもこの声はキモいわ

    • 聞いてもないのにキモいとか言って全世界に広めるのは
      根拠のない中傷、名誉棄損ですね
      捕まればいいんじゃない

      PV見てたら低めの声でのセリフがあるのにね
      実際どうなるかは分からないけれども

      2
      7
    • ルーデウス役については
      無職転生の2期を制作するにあたって
      変声期のことも考えて、再びオーディションしたんだよ

      1期のルーデウスの声優もそのオーディションに参加して
      制作陣満場一致で、続投になったらしい

      ↓ ソースはファミ通の記事

      アニメ『無職転生』2期、青年ルーデウス役は1期に引き続き内山夕実が担当。制作陣満場一致で続投が決定(2022.12.10)

      16
    • ルーデウスの物語としては
      ビヘイリル王国の戦い以降は、表舞台からは姿を見せなくなって
      その時はまだ23歳だけど、おおよその話はそこで一区切りになる

      なので、青年期の声のままでもイケるじゃないかと思う

      11
  17. スタジオバインド「ベガリット大陸行ったら本気出す」

    でも今回の1話くらいのクオリティ維持できれば十分悪くないと思う。

    • 最後の「この世界に来た事を思い出せ」……家を叩き出されて死んだ直後のゼニスのお腹の中だろ……
      本当に無職転生という作品を軽んじてる二期のアニメ制作スタッフ……

      7
      11
    • クオリティー的には十分というか申し分ないんだけど0話1話と新規視聴者を惹きつけるような話になってないから出だしで人気が躓いてるのが残念
      ニコニコとか前期に比べてコメント数明らかに激減してるし連続デイリーランキング1位からも落ちてしまった

      続きが長いだけにちゃんとビジネスを続けられるようであってほしい
      エリスの帰還を見せてくれ

  18. なんかやたらに前世のノリや雰囲気の暗さが嫌みたいな人いるけど、この作品はそれが前提みたいなとこあるんだから精神衛生上嫌なら見るのやめるべきだし、真コメントするの控えた方がいいよ

    5
    14
  19. アニメの解釈違いに文句言ってる暇があったら、お前らが本気だせ

    2
    3
  20. 一生懸命にルーデウス可哀想、仕方無いと擁護しても
    リカリスの町のギルドで受けた依頼で中身おっさんのルーデウスが恩を売る為だけに見殺しにしてる最中、鳥っぽい少年ガブリンが真っ二つに即死した下衆案件は忘れない。
    しかも「俺だって考えてる」と逆ギレして謝罪も反省も詫びもお悔やみも無かった。記憶からも抹消してる。
    他人の命を見殺してた癖に、その行為と失った命は一瞬で忘れ
    女に逃げられたら、大変な事だ。裏切られた。と何時までも憐れみを貰う位に落ち込んで勝手に立ち直るルーデウスに転生したオッサンの物語でしかない。
    普通に気にしないで視聴は出来るが余りにもルーデウスの精神擁護がキモい。

    10
    12
    • っていうご高説をわざわざこんな所のコメント欄にまで書きに来るあたり、さぞかしご立派な人格をしてらっしゃるんでしょうな

      6
      10
    • ええ…ルイジェルドと言い争ってる時に、リーダー格の少年から覚悟を持って冒険者やってんだとルイジェルドを納得させたの記憶から抹消してる?その後に相手にお悔やみとか自己満足にしかならん。
      それに一瞬で忘れるとか何の事だ?そんな描写ないし反省しているから同じことは繰り返してないだろ。

      7
      12
  21. 同族嫌悪乙

    3
    9
    • 作品の現実から逃げる現実逃避中年にはなりたくない。

      1
      2
  22. 最後の「導いてください」というセリフは
    「自分の足でしっかり歩いて行きますから!」という決意表明だろ
    あんな頼りない声で言うセリフじゃない
    脚本家と演出家の意思統一が図れてないな

    12
    3
  23. 1期でシリーズ構成をしてた人が脚本を始めて
    1期に居た演出と総作画監督は外して1期に携わってない人達が演出と総作画監督をしてる……


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました