海外の反応【無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 2期】第0話 2期も安定のクォリティ!!来週が待ち遠しい

海外の反応
無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 2期 0話「守護術師フィッツ」あらすじ
スポンサーリンク
アスラ王国の王族の庭園で、突如現れた魔物に襲われた第二王女・アリエル。魔物の手によって護衛が倒れる中、そこに現れたのは…!? それから月日がたち、王位継承の権力争いの空気が渦巻く王宮に、“無言のフィッツ”と呼ばれる人物の姿があった。

1. 海外の反応
アリエル様の歌声素晴らしい


3. 海外の反応
ぐへへ…


4. 海外の反応
>1話からロリシーン
うん、無職転生が帰ってきたみたいだな


5. 海外の反応
俺の大好きな作品が帰ってきた:D


6. 海外の反応
マジで嬉しすぎるわ!!!😭


7. 海外の反応
>>6
早く俺のBOYルディが見たいよ🥴


8. 海外の反応
ルークイケメンだな


9. 海外の反応
cute cute cute cute


10. 海外の反応
シルフィは本当にすごい登場の仕方をしたなlol
彼女が災害を生き延びた方法が分かった


11. 海外の反応
7話のルーデウス”空から女の子が降ってこないかな”
願い事には気をつけろ!


12. 海外の反応
>>11
何が起こっているかわからないまま空から落ちるシルフィの視点は恐ろしかったな


13. 海外の反応
サングラスの意味は何だったんだろう?男性として振る舞わなければならなかったのはなぜ?


14. 海外の反応
>>13
もし貴族たちが彼女が女性であることを知ったら彼女をより軽蔑するから
男性主導の社会だった


15. 海外の反応
この時代にサングラスは非常に場違いな感じがするんだけど


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>>15
あれはクリスタルから作られた魔法のアイテムだよ


17. 海外の反応
シルフィの髪が緑から白になったのはなぜ?


18. 海外の反応
>>17
魔力枯渇が原因
ルーデウスもしばらく白くなるけど、彼の魔力が多いので永続的ではなくすぐに元の色に戻る


19. 海外の反応
>>魔力枯渇が原因
それじゃ彼女が休んだ後に髪の色が戻らない理由は何だろう?


20. 海外の反応
>>休んだ後に髪の色が戻らない
白髪は傷のようなもの、シルフィは自分を過度に酷使しすぎた
ルーデウスの髪が白から元に戻ったのは魔力量が異常に高いおかげ


21. 海外の反応
白髪になったら、ルーデウスとかシルフィの子供の髪の色に影響を与えるのかな?


22. 海外の反応
>>21
それは大丈夫だと思う


23. 海外の反応
戦闘シーンは相変わらず良いな
ダリウスとグラーヴェルのシーンは本当に『ゲーム・オブ・スローンズ』の雰囲気を感じさせた


24. 海外の反応
ツイッターではアニメーションのクオリティが落ちたって騒がれてたけど全然そんな事無いじゃん!


25. 海外の反応
めっちゃ良いエピソードだったわ、アニメーションも素晴らしかった


スポンサーリンク

26. 海外の反応
>>25
シルフィの落下シーンとか素晴らしかったね、普段はシーンを何度も巻き戻すことはしないけど何回も見返してしまった


27. 海外の反応
無職転生が帰ってきたな!!(おならチャート)


28. 海外の反応
>>27
2期が始まったしこれも更新する必要があるな


29. 海外の反応
アスラ王国の闇の政治的裏側を見ることができたのが良かった(そしてエリスを側室にしようとしたクズ、ピレモンも登場した)


30. 海外の反応
>>ピレモン
あの変態野郎を完全に忘れてたわ


31. 海外の反応
>>30
他の兄弟姉妹に何か問題があるのか気になるね
なぜグラーヴェルがアリエルだけを狙っているのか、他の兄弟姉妹には何かあるのか気になる


32. 海外の反応
一部のファンは監督の変更に心配していたけど、今回のエピソードを見た感じ心配なさそうだな
2期楽しみ!


33. 海外の反応
今回も2クールなの?


34. 海外の反応
>>33
うん、2クールで確定している


35. 海外の反応
>>33
うん2クール
1期と同様に、2期の本番は2クール目から


36. 海外の反応
無職転生が帰ってきて本当に嬉しい
2期まで長すぎたよ、今度はルーデウスと仲間たちがどんな冒険をするのか待ちきれない!!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/51179/


1話の評価:Excellent:75% Great:12.5% Good:8.33% Mediocre:0% Bad:4.17%(24票)
MAL
の登録者数:229,372
1
話までの平均スコア(7/03時点)MAL

1話:N/A
    

コメント

  1. 良かった。
    作画はちょっと仕上がってない感じもしたが、0話だからだろうか。
    次話からも楽しみや

    14
    2
    • チェンソーマンに製作スタッフがとられたとか言われていた
      ジブリなんかと違って、アニメ製作スタッフは固定じゃないし

      • どっちかというとCygamesPicturesに取られたように見えるわ

  2. アリエル声が魅力的とかカリスマがあるとかじゃなかったか?
    歌になってもうた…

    原作既読組が補足説明しないといけない作りはどうなんだろうな
    アリエル襲った毒使いの暗殺者ってあんなのだったのかよ!ってのは面白かった

    10
    12
    • なんか、アリエルが歌う設定はコミカライズからの輸入らしいと聞いた

      • そうなんだ、ありがとう
        じゃあ仕方ないか…

        大分先の話だがアスラ王国編が楽しみだから
        デリックの印象を強くして欲しかったな
        エルモア&クリーネも1期ラストの生徒会室?には居たような(うろ覚え

        11
        9
      • コミカライズ評判悪いから、そこから設定持ってこないでほしいんだが・・・。

    • そんな上から目線の補足なんか誰も求めてないよ

      4
      13
  3. 王子の佇まいと演出は突出していたね。声のトーンも無機質で良かった。感情を表さない事が物語に深みを持たせる良い例。
    ゼロがある事で無職転生を知らない人でも空から落ちた耳長を貴族が拾ったと解る。

    20
    1
    • 脇役の声優陣が良い雰囲気を作り出してくれているね。王子や変態貴族(w)が緊張感を出してくれている。良い演出に良い役者だわ。

      ただ、所々、作画が怪しいのが気になるな。1期の全体を通してのまとまり感が無くなって、担当したアニメーターの作画の癖が目立つようになっちゃったし、その技量も低い。優秀なアニメーターが抜けたのかね?

      25
      1
  4. 2期になって久しぶりに見ると、このアニメの作りの異質さが際立つな
    じっくりとした映画的な演出
    余計な音楽も使わない
    作風が大人でやっぱ良いわ

    24
    1
    • なんでやろうな
      チェンソーマンが、ここの製作スタッフを引き抜いた作品って言われてたが、絵的には無職転生の方が余程面白いな
      監督の力量か

      11
      3
  5. 監督引き抜かれた影響がそこかしこに出てるね

    30
    1
  6. まぁ0話と銘打ってるなら細かい所は良いんじゃないかな
    作中時間でかなり長い時を駆け抜けたわけだし

    1
    21
  7. 監督変わってクオリティ大幅にダウンしたな
    構図の切り取り方も平凡になって作画も不安定
    全体的に微妙になって悲しい
    10→6くらいになった感じ

    35
    13
  8. 原作を削りながら空いていく時間に原作に存在しないアニオリシーン挿入するのだけはしないで欲しい。

    24
    1
  9. フィッツの正体がいきなり明かされているのは、フィッツ側に原作より重点置くよってことかな?

    • 小説ならともかくアニメだと初見でも視聴者に正体バレバレだから隠す意味無いって判断じゃないかな

      17
    • 映像だと見た目で分かるからやろうね

      • あと声もよほど特殊な演技で声紙使えないとバレバレになる要因だけど、設定的にフィッツが声を変える理由が無い

    • なろう掲載版だと後から判明する形だけど書籍版だと閑話で一期の範囲の内に明かされてる
      しかも惚気まくったり雰囲気は結構緩い

    • 恐らく、学園編で政治色が見え隠れするから、その下地を準備しているんだと思うよ。冒険者編もやるみたいだから、その辺りのメリハリも必要だろうし。どこまでやるか知らんが、シルフィとルーデウスが交差するのを見越して、両方の視点から背景を描くんだろうね。

    • 小説版だと、ルディとパウロの親子喧嘩あたりで明かされてるけどな。

  10. この先、不安しかない

    23
    5
  11. 間に合わなかったのか
    エンコードを下げたっぽい?

    12
    1
  12. 監督引き抜かれた?期待が高かっただけに脚本、演出が平凡以下で残念しか無い。

    26
    5
    • 前の監督はアイマスU149作ってたらしいよ
      今の無職監督は原作愛ある人らしいけど…

      12
      • アイマスかあ
        今一だったな
        こっちに残って欲しかった

        12
        4
  13. 改変なのか魔物への対峙を無くし偶然落下退治にした事でシルフィが魔物という脅威に心で負けず打ち倒すという。内面の強さを減らしてしまった。
    原作で意図され読んだ時に感じた人物像とは違う印象を受けた。
    ベッドでのチークも濃いので人見知りではなく恥じらいキャラにブレてる。
    デリックが棒立ちでやられる所も王女へ魔物が襲い掛かる描写も暗殺者撃退の瞬間も一コマで分かり難い。

    30
    9
    • そもそも、シルフィが魔物と言う脅威に心で負けず打ち倒すなんて描写は無いのだけどね。
      原作に無い描写を求めるのはどうなんだ。

      原作通りなのに、原作で意図され読んだ時に感じた人物像とはちがうって言われてもねぇ・・・。

      5
      19
    • 原作小説では、落ちてきたときにたまたま倒す感じだよ。

      WEB版では不自然な描写として、小説版や漫画版で変更されているものを、改変だという方がどうかしてる。

      10
      15
  14. クオリティがほかの低予算異世界モノと近かったね
    このままいくなら結局会社作っても2期に極端にクオリティが下がる流れは変わらんのねってなる
    それを防ぐための会社だと思ったのにな

    29
    7
  15. 第二期アニメ開始は嬉しいしそこそこ楽しめたけど一期のような特別感がなかった
    他の凡百な異世界アニメとは一目も二目も違う第一期の出来上がりは本当に幻のような奇跡だったんだな

    28
    2
  16. 戦うアニメ映画までが乱立する程に多い中で数瞬の攻防や危機を細かく描写せずにパッと終わらせて
    ハイ次、とするのは作り手の怠慢や手抜きや増長に見えてしまう。 
    1期という堂々と模倣してオマージュ出来る作品が存在し視聴者からの細かい評価も出ているのに世界観だけ同じ作品で大事な場面をハショるのは肩透かしでしかない。オペラの時間を削ってでも描く努力をすべきでしたね。
    ゼロ話だとしてもメインキャラクター達のエピソードは俯瞰して見直しを繰り返す位には大事にして欲しい。
    ゼロ話自体は在って良かった。

    24
    4
    • WEB版は原作じゃねぇから

      4
      17
  17. 歪んだ理想の押し付け米が多いような気がするかな。

    11
    27
    • しばらく騒がれた後、うるさい奴はみんな消えてくよ
      そして3期が話題にならなくなる

      3
      6
    • ここはキッズだらけな上に原作狂信者も加わってひどいな
      アニメ制作をなーんも知らないのに好き放題

      少し前(おそらくコロナの影響で)放送休止、延期になった作品がいくつもあるから
      当然この作品にも影響は出ている
      放送まで2~3年は制作期間がかかるのが普通だからね
      1期みたいな超絶クオリティはポンポン量産できないことを理解して、2期を見られることを喜ばなくちゃ

      4
      10
  18. 王子に大臣一人がずっとついて回る違和感……感情を消したような近衛兵や騎士が数人居てもよくない?
    大臣も王子に近過ぎるよね?
    悪役の家臣なら進言の時にだけ身体を寄せたり首を寄せて話す方がらしいよね?
    同じ悪者グループの上下と王侯貴族の上下はもう少し区別した方がいいよね?
    タルトをガサツに齧るのも粗野に見えるよね?
    出来れば特攻天女の瑞希のような大物という存在の畏怖を醸して欲しいよ。

    19
    9
    • 「アリエルは騎士たちから支持されている」という話をしてたじゃん
      アリエルの処断について話し合うんだからそういう連中を遠ざけてるだけ

      あとタルト齧るのは粗野に見せる為のものとして書いてるからそれを責めるのは変
      この時のアリエルはまだ王になろうとしてないって表現だから

      12
      17
  19. 二期始まって良かったです。一期のEDにあった村一帯の爆発シーンが一ミリでも入ってたらもっと最高でした。

    10
    2
  20. 今回の話は、魔術こそルディに教わっていたもののただの村娘のシルフィが、王宮という全く違った環境の中で生きていく道を見つけ出す話、という部分に特化させたんだろうけど、その分削られた部分が目立った感じ
    できれば、フィッツという名前の由来だけは説明が欲しかった

    21
  21. 0話は前編後編が有っても良かったよ。
    アリエル編は貴族の策略や政略やコナンくん的な?推測や思考の要素があるから0話で収めるのは難しい。

  22. 転移はシルフィのように空高くの場合もあれば、地中や海底に転移される場合もある
    生きて再開出来るだけでも奇跡に近い

  23. WEB版を原作と思い込んで改変とか言ってるやつらは何なんだろうな。

    6
    18
  24. やっぱどうしてもサングラスが気になる
    ファンタジー世界にマッチしてない

    • ここには原作組もいるだろうし合ってるかどうかは別として
      明らかに違和感のあるサングラスを掛けているにもかかわらず
      周りがそのことに触れていないのはサングラスをしている人の存在を誤認させる
      という魔法が掛かっている
      と想像できないのかな

      2
      2
  25. 2期も2クール確定なんか!
    やったぜ、迷宮編まで行くやろ!
    興奮して眠れない…

  26. なんか駄目そう

    2
    1
  27. 心配と不安が大きいんよ。監督が抜けたアニメだからといっても視聴者の納得は必要なんよ。似て非なるものなんよ。驚きも感動も大して無い抑揚無しの垂れ流し構成の紙芝居アニメでしかないんよ。同時期のワンピや鬼滅やヴィンランドや水星や推しの子やマイホームや地獄楽と観比べてどうなん?感情揺さぶってるん?ギャグアニメでも無いのにこのすばレベルの絵力って何よ?

  28. 務所転生 Ⅱ ~刑務所の中に入ったら本気出す~


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました