海外の反応 【推しの子】第11話 (最終回) B小町のライブシーン最高すぎた… 2期制作決定きたあああ!!

海外の反応
推しの子 第11話 (最終回)「アイドル」あらすじ
スポンサーリンク
ついにステージに立ったB小町。MEMちょ目当ての客が詰めかける中、ルビーは亡きアイを思わせる笑顔で観客を魅了する。だが、かなを応援するサイリウムの光はなく…。

1. 海外の反応
KINOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO(超最高傑作)


2. 海外の反応
アクア完全に落ちたでしょこれ!!!


3. 海外の反応
”あんたの推しの子になってやる”
かな最高おおおおおお


4. 海外の反応
KANA IS MY OSHI NO KO


5. 海外の反応
かな、あなたは私をどれだけ虜にするつもりなんだ


6. 海外の反応
あのパフォーマンスでのアイからルビーへの移り変わりで鳥肌が立ったわ


7. 海外の反応
成長が早いよT_T


9. 海外の反応
2期制作決定!!!!!


10. 海外の反応
YESSSSS SEASON 2 ANNOUCEMENT!
このアニメと漫画本当に大好き、新しいエピソードやチャプターを追いかけるのがとても楽しかった


11. 海外の反応
推しの子のようなワクワクする作品に出会うのは久しぶりだなぁ
このプロジェクトに関わるすべての方々に感謝したい


12. 海外の反応
>2期の時期は未定
動画工房が今抱えてる作品は1つだけなのにマジかよ


13. 海外の反応
>2期の時期は未定
2期が確定しただけで嬉しいからゆっくりでも構わない
マジで神アニメだった、でもあまりにも長い間待たせないでほしい


スポンサーリンク

14. 海外の反応
かなとあかねは過去に何かあったっぽい?
そんな二人が2.5次元舞台で共演!?2期絶対面白いぞこれ!!!


15. 海外の反応
やばいバレてしまった


16. 海外の反応
>>15
CUUUUUUUUUUUTE


17. 海外の反応
タイトル回収のシーンはどうだった?


18. 海外の反応
>>17
正直言ってそこは期待外れだった


19. 海外の反応
>>17
まぁまぁだったかな
もう少し長かったらもっとインパクトがあったかもしれない
でもライブシーンは10/10、アニメーションはアイドルマスターに匹敵するほど良かった(CGI無し)


20. 海外の反応
EDの追加カットまじで最高すぎた


スポンサーリンク

21. 海外の反応
2期のOP/EDは誰になるんだろう?


22. 海外の反応
>>21
YOASOBIには少なくとも10年間はOPを歌ってほしい!


23. 海外の反応
アクアは父親を見つけた後、一体何をするつもりなんだ


24. 海外の反応
推しの子が長期的なプロジェクトとなり、マンガの最終章や結末をアニメで見れたら最高だな🙏🌟


25. 海外の反応
動画工房は本当に素晴らしい仕事をしたと思う
アカ先生とメンゴさんにも素晴らしい原作を作ってくれたことに敬意を表したい!


26. 海外の反応
神回、2期決定
最高すぎる


27. 海外の反応
今日で一旦終わり…俺はどうしたらいいんだ!?


28. 海外の反応
AOTY間違いなしだな(Anime Of The Year)
それか少なくとも今年のTOP5には入る


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/52034/


MALの登録者数:531,103
11
話までの平均スコア(6/29時点)MAL

1話:8.39点2話:9.24点3話:9.14点4話:9.08点5話:N/A6話:9.03点7話:9.02点8話:9.01点
9話:9.00点10話:8.98点11話:9.01点    

コメント

  1. オタ芸も神作画で草

    22
    2
    • Twitterでファッヘラ嫌いのゆきちゃんって人の質問箱に「金木犀」って投下すると霊障起こるらしいよ、試してみてね。

  2. 古参ファンが「別物」と言っちゃうのは仕方ない部分があるわな
    アイが居たB小町がスーパーモンキーズで、アイが安室奈美恵で中心メンバー
    新生B小町がSPEEDで、ルビーが上原多香子ってところで中心ではないし

    でもどうせだったら鈴代まなのエピソードをカットせず、ルビーのスター性ぶりの話を強化してほしかったな

    4
    11
  3. 父親出て来て終わると思ったのに期待外れ

    7
    30
    • そんな期待してたの、お前くらいだろ

      50
      3
    • こんにちは、有馬かなの父親です。娘は誰にも渡さーーーん!!!

      8
      3
  4. マジかあ!って思って仕事の手とめてライブのシーン、アベマでみたけど
    結構普通だった…汁

    6
    10
  5. 有馬かな(”大将”赤犬)

    黒川あかね(”白ひげ”エドワード・ニューゲート) 

    ONE PIECEに例えると頂上戦争編が始まるのか

    12
    4
  6. 漫画買うかアニメ二期まで待つか悩むー

    2
    6
    • 今原作がとんでもない盛り上がりのところだから買うのもあり
      2期がすぐ来るのなら我慢もありかな?だけど

      1
      3
  7. かな推しだったがライブ動画でルビィ推しに…くっ!

    11
    1
  8. そもそも外人はOSHI NO KOがダブルミーニングだってわかってんのか?

    9
    1
    • たけのこ、かずのこ、きのこ、のこのこ、全部区別つきまーす!!!!
      だいじょうぶでーす!!!HAHAHAHAHA!!!!

      って冗談はさておき、「推しの子」の英語版Wikipediaを見なされ。タイトルの後に「”My Favorite Idol” or “Their Idol’s Children”」って書いてある。根拠なく外国人を馬鹿にするのはやめた方が良いぜ?特に海外のアニオタって日本人よりも深く考察していることがあったりするしな。

      14
      3
      • 海外コメ見るに、なんか分かってそうだしねえ。もっとも、上のコメもあえて好意的に解釈するなら、海外を馬鹿にしてるというよりは、心配してあげてるように読めなくもないかな?またあえて穿った解釈をするなら、海外に言ってるフリをして、こっち側に念のための指摘をする意図だったりして?

        4
        6
    • 推しのアイドルの女の子、推しアイドルの子供、推理する子
      のトリプルミーニングだと思ってた

  9. 推しの子原作が凄いことになっててそれどころじゃねえ

    8
    3
  10. 1話でドームのおっさんを
    強調していたから何かしら
    役が有るかなと思っていた

    9
    1
  11. これって秋のファン感謝祭で放送時期発表ってことだろうね
    となると2期は来年の同じ時期じゃないかな

    1
    3
  12. 頑張って見たけど なんでこんなに当たったのか最後までわからなかっなぁ

    7
    18
    • そのコメを書いて送信するために、この3ヶ月がんばったんだね。えらかったね。

      28
      4
      • アニメは好きだからな 話題作ならとりあえず見るだろ こういったサイトだって一通り見るしな
        思ったことを書いたらダメなのか? 称賛以外は悪なのか?

        6
        17
        • あなたが思ったことを書くなら他の人も思ったことを書いただけだろ
          称賛以外は受け付けないのか?

          20
          3
          • 思ったことを書いて良いのは、作品に対してだけじゃね?
            何で作品の感想を書いた人に対しての感想を書くんだよ?それは必要ないだろうに。

            4
            20
          • 返信機能があるくらいだし、感想への感想くらいあってもえいいんじゃない?
            つか、感想への感想を書くなという感想を書くという、無限ブーメランみたいになっちゃってるw

            18
            2
        • まあ、面白かったってコメは、どこがどんなふうにと詳細を書けるが、面白さが分からなかったって人は、書くことなくて困るんだろうな。んで結局、なんでわざわざと思う情報量のコメになる。

          15
          1
          • 自分への批判は受け付けないが作品が無理!面白くなかった!って個人の感想は書けちゃうんだね^^;
            それこそチラシの裏にでも書いてろって話だ

            13
            3
    • 自分には合わなかった って言えばそれで済むのに

      14
      2
      • この流れ
        作品の内容通りでワロタ
        ネットで文句だけ垂れる
        奴のエピソードが多かった
        ものなw

        7
        1
  13. 二期も期待して待つわ
    動画工房ありがとう!

    19
    3
  14. 個人的にはライブシーン挑戦してるなと思ったが
    でも凄いよりも空回りしてる感のほうが大きかった。

    自分が期待が大きくてハードル高く設定してしまったからかもしれんけど・・・

    9
    3
    • 期待するとだいたい失望というのは、あるあるだね。自分はさいわい、人間ドラマのほうばかり気にしてライブは意識になかったおかげで、最高のカメラワークだと思えた。
      ちなみに人間ドラマのほうも、終始ニヤニヤ顔で涙目という、はたから見たらキモい表情になってたから、一人で見てて良かったw

      9
      1
  15. 十秒で泣ける天才子役が
    十秒で輝けるアイドルに昇華したシーンを視られて眼福でした
    二期でもどのキャラたちもそれぞれ輝いて欲しいです

    8
    2
  16. これ、2期はかなり大変な制作になるだろうな。舞台でも映像エフェクトを取り入れた360度全面舞台の話だし、その辺りの作画や演出をちゃんとしないと文字通り舞台映えしない。更に劇中劇「東京ブレイド」の話が中心で、映像として表現しなきゃいけないから、原作では語られていない部分もしっかりと練らないといけない。加えて、キャラが一気に増えるから、それの差別化もしなきゃいけない。楽曲も1期を超える勢いのものが必要になってくるだろうし、映像作品として、やることてんこ盛り。

    ハードル上がってんなあ。1期は良い感じで視聴者に受け入れられたから予算は倍増しているだろうけども、動画工房大丈夫か?

    15
    1
  17. ネトフリ版だと曲の歌詞と有馬かなのモノローグのsubが両方表示されて見にくい
    日本人でも曲で有馬のセリフが聞き取りづらかったな
    有馬かなのI’m gonna be your fave (oshi no ko) は原作の大駒でやってほしかった
    ここは漫画とアニメの表現の違いでしょうがないか

    1
    4
  18. ライブシーン…冴えたカメラワークとダイナミックな躍動感、感情のスイッチワークが見応えあって良かった

    かながあかねに引け目を感じてたのかと思ってたけど、実は互いの才能実力を認め合うがゆえのバチバチのライバル関係なのが熱かったし嬉しかった
    複雑なキャラ関係やドラマを持ち込みながらの次の舞台エピソードも楽しみ

    予備知識なしで見始めたけど、微妙な表情のニュアンスが魅力的だったり劇的な展開、演出が冴えててスッゴク楽しかった
    二期も動画工房のクオリティへのこだわりに期待!

    9
    1
  19. 主人公のかながタイトル回収キメてくれたな

    3
    4
  20. 面白いっちゃー面白いけど、一話目最後のサスペンス引きに惹かれた者としては、アクアを中心の恋愛様相は正直どうでもいい蛇足な要素とも思える・・・あったらあったで楽しむんだけど

  21. 雷田の声がオッサン丸出しで、なんか違和感あったな
    キャラ的に、もっと軽くて高い声をイメージしていたんだが35歳だし
    これって音響監督の指示か?
    鈴村は鬼滅で蛇男の声やってるから、若い声できるのに

    1
    4
  22. EDのあれは追加カットじゃなくて
    毎回演出上カットされてただけなんだよな
    Youtubeでいつでも観られた

  23. 英語字幕チェックを主目的にリアクションマッシュアップを見てるが
    タイトル回収もアイのポーズも訳と速さで気付かれて無いっぽかったな~
    ちなみに「あんたの推しの子になってやる」は英語字幕では
    I’m gonna be your fave – your star!となってた


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました