海外の反応 【機動戦士ガンダム 水星の魔女】第9話 戦闘シーンが神すぎ… ヘッドショットはシビれた!!

海外の反応
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第9話 「あと一歩、キミに踏み出せたなら」あらすじ
スポンサーリンク
シャディクの策略により、株式会社ガンダムの起業は暗礁に乗り上げた。
ミオリネは会社の命運を懸けて、彼に決闘を申し込む。
決闘の条件は6対6の集団戦。しかし、地球寮にはモビルスーツもパイロットも足りず……。

1. 海外の反応
6v6!!!!


2. 海外の反応
決闘の時間だ!!!!!!


3. 海外の反応
GUEL! GUEL! GUEEEEEL!


4. 海外の反応
グエルくんがピンチを救いに来てくれる展開来そう!


5. 海外の反応
俺の可哀想なグエルくん!
まだパパを愛してる!!
泣いちゃいそうだよ!!!


6. 海外の反応
”お嫁さんを信じます”


7. 海外の反応
>>6
イケメン過ぎ


8. 海外の反応
>>6
たぬきハンサム過ぎるな!


9. 海外の反応
Holy s〇〇t、リリッケがレネの男を奪ったのかHAHAHAHA


10. 海外の反応
ビ○チがデブに負けるとはねlol


11. 海外の反応
ヘッドショット!


12. 海外の反応
チュチュがピンチを救う


13. 海外の反応
KINOOOOOOOOOO(超最高傑作)


14. 海外の反応
BEST EPISODE


15. 海外の反応
グエルくんどこ????


16. 海外の反応
>NO GUEL
AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAH


17. 海外の反応
シャディクがミオリネのこと好きなの突然過ぎないか?


18. 海外の反応
>>17
1話の「自分の運命は自分で決めたい」というミオリネの言葉に反応したときから予想されてたぞ


19. 海外の反応
>赤いトマトは愛
>緑のトマトは冷たい肩
シャディクは根っからのクソ野郎、グエルは腰抜けのパパの言いなり、エランは悪役俳優のCEO
ミオリネがスレッタを選ぶのも無理はない


20. 海外の反応
NOOOOOO グエルはなぜ後から来なかったんだ!?!?


21. 海外の反応
>>20
本当に大事なときにはやってくれるから心配するな


22. 海外の反応
グエル先輩がまたトレンド入りしてる


スポンサーリンク

23. 海外の反応
グエルはジェタークとの縁を完全に切って地球組に入りそう


24. 海外の反応
>>23
そうであってほしい!もしそうなったら泣くと思う


25. 海外の反応
毎回”今回は流石に負けるだろう”からの勝利
いつになったら変わるんだろう?ドラマがほしい


26. 海外の反応
>>25
そのための2クール


27. 海外の反応
>>25
俺も同じこと思ってた
もっとメロドラマが欲しい、もっと涙をくれ


28. 海外の反応
>>もっと涙をくれ
玉ねぎを切って目の近くに置いとけ


29. 海外の反応
彼らの勝利がプロスペラの勝利である限り彼らは勝ち続けるだろう
プロスペラがラスボスなのだから


30. 海外の反応
今週の戦闘シーンはこれまでで一番良かったと思う、プロローグよりも凄かった


31. 海外の反応
>>30
戦闘シーンの構図は素晴らしすぎたし、最後のヘッドショットはKINOだったよね


32. 海外の反応
先週と今週でミオリネはスレッタの様子がおかしいことに確実に気づいたはず


33. 海外の反応
>>32
うん、エアリアルに話しかけているところとかね


34. 海外の反応
>>32
大丈夫ミオリネが彼女を救う


スポンサーリンク

35. 海外の反応
プロスペラはなんで泣いてたんだろう


36. 海外の反応
>>35
彼女の対ガンダム技術が成功したからじゃない?


37. 海外の反応
プロスペラの涙は想像の余地がありすぎる
復讐の第一歩を踏み出した喜びの涙なのか、娘を計画に巻き込んだ後悔の涙なのか、それともエリ=エアリアル説に関連するものなのか


38. 海外の反応
これでシャディク編が終わったわけだが、ここからどういうストーリーになっていくんだろう


39. 海外の反応
>>38
企業間戦争


40. 海外の反応
>>38
学校生活は学校方式(決闘)ではガンダムを止められない今、崩壊しそうな予感がする
シャディクでもガンダムを止められないならサリウスおじさんが何かしそう


41. 海外の反応
>>38
企業間戦争、そしてプロスペラがミオリネの会社とスレッタを使って多分計画発動


42. 海外の反応
プロスペラの目的は何なんだ?復讐のために娘二人を学園に送り込むのはわかる
しかし今回のエピソードを見る限り、プロスペラの計画は単なる復讐ではない気がするなぁ


43. 海外の反応
エアリアルが全勝してしまった以上、ガンダムが本来の用途で使われることはないだろう
ミオリネの全世界に中継するという判断は早計だった気がするけど、財政難を考えれば致し方ないのかな


44. 海外の反応
>>ガンダムが本来の用途で使われることはないだろう
次はガンダムの軍拡競争が起こるかもしれないわけか?


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/49828/Mobile_Suit_Gundam__The_Witch_from_Mercury


9話の評価:Excellent:100% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(2票)
MAL
の登録者数:20,671→37,038→45,368→50,325→53,606→56,093→60,292→64,162→66,187
9
話までの平均スコア(12/04時点)MAL

1話:7.93点2話:8.13点3話:8.11点4話:8.09点5話:8.03点6話:8.00点7話:7.99点8話:7.98点
9話:7.96点    

コメント

  1. リリックああ見えてモテるのか、、

    • モテると公式で明言されてる

      14
      • 女性受け狙いだよな
        もてるおデブちゃんとか

        1
        5
        • 性格ブスが多すぎる学校だからなぁ

          3
          2
        • いや実際冴えない男達って同性からは人気ないデブやちょいブスを好むじゃん
          自分に自信がない男の場合だけどな。笑

          2
          3
    • おデブちゃんでもあれだけ可愛いんだから痩せたらもっと可愛い

  2. シャディクは古いと蔑んだ父親が用意した対ガンダム兵器を過信し、グエルは未だに親の言いつけから逃れられない
    ガンダム以上に家族という呪いが印象深い

    29
    • 根底にあるテーマかもな。ミオリネも親との確執、スレッタも過去の何かに囚われている一人だし。ニカ姉やチュチュらアーシアンも故郷の家族や、下手をすれば、部族とか民族とか地域とかの期待を背負ってやってきているわけだからな。全てが呪われているとも言える。

      魔女ってのも色んな意味を込めてそうだな。

      16
  3. グエル君がこの決闘に参加しなくて叫んでるグエルファンの気持ちがよくわかる

    17
  4. プロスペラの涙はエリクトの存在が確認できたことへのものじゃないかな?

    16
  5. エリクトは今まで寝てたみたいだしな、『みんな』と違って
    多分それはスレッタの為で……

  6. 青く光ったエアリアルって確かプロローグでエリクト青く光ってたよね。
    エリクト覚醒したからプロスペラが涙流したとか?

    18
  7. シャディクくんが剪定されちゃった・・・
    もっと大物かと思ってたけど好きな女のことになるとシャアみたいなんだね

  8. スレッタ今度はって言ってたけど、じゃあ前回はいつ?
    エランの時は違う気がするけど

  9. 久々のMS戦に神回って言ってる人がいたけれど、今までの集団戦と比較したら、戦死者がでないように戦っているから、緊迫感はまあまあなんだよね

  10. まぁた煽り系メスガキかよキャラ被ってんだろって思ってたらキープ(されてる)ちゃんがまさかのいい味出して来たw

  11. プロスペラの涙は対ガンダム技術のアンチードート対策がうまくいったからでしょ
    旦那はそれで死んだようなものだから。

  12. こぶたちゃん全く理不尽な恨まれ方で草

  13. 6対6でどんなものになるのかと思いきや、狙うのに都合のいいところに敵のボスが立ってくれました。
    っていうやっぱり決闘ごっこで終わりかい

  14. 仲間を信じず自らエアリアルにとどめ刺しにおびき出されたシャディクと
    仲間を信じでチュチュの射線上にシャディクをおびき出したスレッタの対比でしょ
    ちゃんと見ようね

    21
  15. ゼロ話も最後エリと父の機体が青く光ってリンクしガンダムの交信は敵も巻き込んでた。
    機体中のエリの記憶がAI化してスレッタが会話してるのか?色々伏線あるなあ。

  16. 1月1日の放送が無いのは分かるけど、12月18日に放送しないのが意味わかん。

  17. グエル:イキリ舐めプ
    エラン:メンヘラムーブ
    シャディク:BSS
    御三家さあ…


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました