海外の反応 【チェンソーマン】第9話 マキマさん恐ろしい女だ… コベニちゃんかっこかわいい!!

海外の反応
チェンソーマン 第9話 「京都より」あらすじ
スポンサーリンク
デンジとサムライソードの激闘が繰り広げられる。
デンジはサムライソードの仲間を人質に取るもサムライソードは仲間ごとデンジをぶった斬り――。

1. 海外の反応
What the f〇〇k、マキマのあれは一体何だったんだ?信じられない


2. 海外の反応
>>What the f〇〇k
恐らくマキマさんが”不意打ち”を食らわす前に敵が最後に考えたことだろう


3. 海外の反応
>>What the f〇〇k
チェンソーマンのスレで「What the f〇〇k」とコメントするのはビンゴカードのフリースペースと同じ


4. 海外の反応
マキマさん強すぎだろ


5. 海外の反応
彼女が契約している悪魔は夜神月なのか?


6. 海外の反応
頭撃たれたのになんで生きてるんだろう?デウスエクスマキマでないことを祈る


7. 海外の反応
>マキマさんのアニオリファンサービス
LMAO MAPPA(大爆笑)


8. 海外の反応
AIIIMEEEEER!!!!!!!!!!!!!!!!


9. 海外の反応
俺の嫁コベニ!!!


10. 海外の反応
コベニちゃんはいつからあんなに強くなったんだ?


11. 海外の反応
コベニの名前に敬意を表せ
彼女は臆病かもしれない….うっとうしいかもしれない
しかし彼女の動きは凄い!


12. 海外の反応
>>11
原作組としてはかっこいいコベニちゃんのアニメ化をずっと楽しみにしてた:)


スポンサーリンク

13. 海外の反応
コベニのシーン、アクションが追加されてたな
素晴らしい


14. 海外の反応
やべぇ、マキマさんが更に不気味になった
1分前に頭を2発撃ち抜いたばかりの相手と突然目が合うなんて想像できるかい?


15. 海外の反応
>>14
あのシーンの音楽は映画「アナイアレイション」を思い出した
ゾッとするような音楽で良かった


16. 海外の反応
サムライソードはヘルボーイのカール・ルプレクト・クロエネンにインスパイアされているのかな?
この記事を読んで似てるから気になった
ttps://www.chapteria.com/2022/10/katana-man-terinspirasi-kroenen.html


17. 海外の反応
>>16
うん、作者はさまざまなところからインスピレーションを受けたと認めている
これまで登場した中で最も悪名高いのは、カール(サムライソード)とエリック・カートマン(パワー)の2人


18. 海外の反応
”チェンソーマンは典型的な少年漫画だ”って言ってたやつはどこに行ったんだろう


19. 海外の反応
>>18
マキマが捻り潰した


スポンサーリンク

20. 海外の反応
>>18
数話前の姫野のゲロチューで違うと気づいただろう


21. 海外の反応
>>18
典型的な少年漫画かどうかはあまり関係ない、いいものはいい


22. 海外の反応
なんかマキマさんはホラー映画の悪役みたいな感じだね
頭を撃たれた後いきなり突っ立ってたり、H×Hのアルカみたいに人をひねりつぶしたり、他の特殊部隊が自分の下に統合されることを知らされた時の不気味な笑みとか
あと「こうなることを知ってたのか」と聞かれて「公安のことは一般人には話せない」と冷静に答える姿は氷のように冷たい


23. 海外の反応
車内で出血するマキマさん


24. 海外の反応
俺もマキマに潰されたい


25. 海外の反応
先週と今週のワンツーパンチは素晴らしかったね
前回は敵の恐ろしさを見せ、今回はマキマさんの恐ろしさを見せてくれた


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/44511/


9話の評価:Excellent:93.04% Great:0.87% Good:1.74% Mediocre:0.87% Bad:3.48%(115票)
MAL
の登録者数:580,922→695,931→736,632→766,104→794,707→816,240→835,915→854,717→872,348
9
話までの平均スコア(12/07時点)MAL

1話:9.11点2話:8.96点3話:8.94点4話:8.91点5話:8.89点6話:8.86点7話:8.85点8話:8.83点
9話:8.83点    

コメント

  1. 姫野先輩冒頭でもEDでも2週連続で犠牲になっててオーバーキルだろw

    21
    • 先週の少しずつ消えていくのが結構心にキタから余計に、またこれやんのかよ…って思った
      2回もじっくり殺さないでくれw

  2. このコメントは削除されました。

    2
    19
    • なぜか分からんが大抵のアニメでそうなる

      14
    • 最初は期待込みだから、だんだん評価は現実的になる

      • それでも8点後半台をキープしてるのはすごいと思うよ

  3. デンジがぶら下がって突撃するシーン好きすぎる

  4. アニメ組だから先は知らねえけど
    マキマが完全に黒幕だよなあ?
    なんで犯人連中の名前知ってるんだ

    10
    1
    • アニメ組なら分かるまで待つか原作読めば?
      疑問に思ったらなんでも人に聞くなぜなぜ期に入ったガキじゃあるまいし

      7
      24
      • 横だが
        「なんで犯人の名前知ってるんだ」は質問じゃなくて
        自分の意見に疑問文の形で根拠を提示してるんだと思うぜ

        7
        2
      • こんなところの落書き相手に必死こいてるガキ 笑

        1
        5
    • マキマの悪魔の能力に関係するんだ

    • ストーリー展開上の矛盾や疑問じゃなくて、契約している悪魔の関係でそれも含めてあえて伏せている伏線だと思うぞ

  5. リンクのURLだけは選択かクリックできるようにして欲しい・・・

  6. なんか人気作品とわかると嫉妬した他の作品のファンが低評価を連投して下げる工作が始まるらしい。

    18
    5
    • 自分みたいな煽り厨も大概だけどな
      こっちは平和に見たいのに煽って火の粉振りまくやつはいらんのよ
      アンチコメはスルーしとけ

      8
      6
    • キモヲタホルホル

    • きもをたおなにぃ

  7. マキマの存在を見るにつけやっぱりこの作品デビルマンだよな。飛鳥了じゃんね。

    • カラスのチカラで名前を知った、と、言いなさい。
      ( )

  8. 神社で目隠しはシグルイ思い出した

  9. MAL評価が下がるのは、視聴者数が多くて低評価する人も多いとそうなる
    視聴者数を見れば増えてるのは登録者数の増加で一目瞭然だし
    今期放送アニメで最も視聴者数が多いよ

    17
    1
    • まあ、ゲロとかエロとかグロで受け付けない人は一定数いそうだしな
      やたら胸アップにしたり性的な描写はフェミホイホイだし

      7
      1
      • 一般的な外国人は原作漫画読んだことがないからな
        しかも数が多い=面白いのかと思って見たら自分の
        好みじゃない=遠慮しないで低評価を押す

    • ふ~ん、そりゃよかったね

      1
      6
  10. 最初、パワーさんだけ浮いてた気がしたけど
    今はどっちかっていうと普通側に見える。

    12
  11. 公安を辞めたいと言った者の辞職願いを受け取り、即座に守るべき一般市民として余計な関わりを持たせないようにしたのに、海外勢は何故、直ぐに目先の表現(あくまで彼女の一端にしか過ぎない処の優秀なハンターって部分)に捕らわれて、マキマさんを冷たく怖いと云う評価だけに走るのかねぇ? 冷静で且つ優しいって印象も持って良い筈なんだけどな。
    直情的感性ばかりが表立って出て来ないのが、何か奇妙だった。

    5
    15
    • 直情的感性ばかりしか・・・ ね、訂正

      2
      9
    • マキマの存在自体が異様である演出がされてて、その中でも今回はかなりショッキングなもの(頭撃ち抜かれたのに生き返っている、儀式で人を遠隔操作で潰している)なんだから、そういう異様な目で見てしまうのは仕方がなくね?

      言わんとしていることは分かるし、海外の人らって自分に関わらないことは表面的にしか受け取らず、自分に関わることでもその場の言い逃れで恰も深い意味があるかのように言う人らが多いのは否定しないけどさ。

      12
      3
  12. マキマは「撃たれてない」と言ったよね?
    どういうこと?

    2
    5
    • 説明がめんどいから、撃たれてなかったことにしたのか、
      それとも能力で「撃たれなかった」ことにできるのか。

      2
      5
      • 自分の能力を他の公安に知られたくない
        からじゃない。
        撃たれても、死なない。。。

    • マキマさんは全編通して嘘を言ったことがない
      彼女は撃たれていない

      2
      4
  13. それまでの付き合いがあるならそのぐらい教えてくれてもいいんじゃね?冷たくね?

    1
    16
    • 公務員には守秘義務というのがあります
      ましてや公安です

      15
  14. マキマの得たいの知れない能力と存在感を知ると、あの清廉さと不気味さが同居してる声や喋り方に説得力を感じるな
    キャスティングハマってる
    コベニちゃんが動ける子ってそのままだったのか
    戦闘力発揮しても性格ブッ飛んだりせずに怖がりのままなのが可愛いな
    ホルモンの挿入歌として使われ方、迫力と圧力が効果的でたまらん

    11
    1
  15. なんか先週と今週のエピソードは凄く短く感じたわ
    コベニちゃん何者だよw

    AimerのEDも良かった。今回の曲は声質と合ってる

    10
    1
    • 今回のEDは映像も込みですごく良かったな
      もうずっとこれがいいと思った

  16. ハンターさん達のあのお揃いの顔キズはいったいなんなんだろう?

    • 箔付けの為に書いている

  17. 頭に銃弾ぶちこまれても生きてるやつ…ミスタ!!

    4
    3
  18. コベニが「この仕事してたらおかしくなる」って言いながら、ずっと泣いてる様な笑ってる様な奇声発してるのすげえと思った
    既にもうおかしくなってる感じが出ててすごい

    12
  19. 姫野は全身と引き換えにしたのに蛇女は爪一枚ってなんか納得いかんわ
    せめて両手の爪全部いけや、一枚って…

  20. マキマの尻描写にアニメーターの本気を感じた

  21. マキマの能力…
    撃たれても、復活する。
    敵のどてっ腹に大きな穴があく攻撃。
    他人の命を使って、遠距離から、敵を圧殺する。。

    今の所こんくらい ?

    • 後、指が寄生虫に侵されたデンデン虫になるw

      5
      2
    • 若い男を虜にする

      12
    • パワーちゃんが借りてきた猫になる

      12
  22. あんな悲惨な事件があったすぐ後に、「残念。東京は美味しいお店がたくさんあるのに」ってご飯のこと考えてて、更に異常性が際立ってる。

    14
    • あの台詞が”the dining in tokyo is to die for”って訳されてて、人でなし感増し増しになってたw

  23. 神社でまだ囚人が誰も死んでないのに
    最初の二人はどうやって潰したんだ?

    4
    1
    • 映像は、2セット目やで
      その前に1セット目の7人x2列=14人(その中に最初の2人も含む)を始末してる

  24. アルコール耐性が凄いとか

  25. 生き返ったマキマを見て、瞬時に銃を向けたのに、
    返り討ちにあった犯人たち。
    乗客は、いったい中で何を見たのか。。
    見たかったな。

    神社で、装束を着て、目隠しされて、
    すわらせられたら、処刑されるのでは?
    と思わないのかな。
    無期懲役になるほどの凶悪犯が逃げもせず、従順に
    しているのが少し不思議だった。

    他の人も言ってる通り、犯人のフルネームを
    知っているのは、マキマの能力のせい?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました