海外の反応 【機動戦士ガンダム 水星の魔女】第8話 シャディクの女多すぎw グエルくん早く幸せになってくれ…!

海外の反応
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第8話 「彼らの採択」あらすじ
スポンサーリンク
急遽始動した、株式会社ガンダム。
社長となったミオリネは、地球寮のメンバーを社員として巻き込んでいく。
だが、突貫で作られたため、事業内容は決まっていなかった。
ミオリネはガンダムの呪いを解くきっかけを求めて、プロスぺラを訪ねる。

1. 海外の反応
ようやく登場したグエルはいじめられてた:(


2. 海外の反応
今回のようにグエル回が来るまで彼をちょくちょく出してほしい
次回:グエル釣りに行く!


3. 海外の反応
ミオミオが地球組を自分の会社の一員として雇ったの好き
そしてチュチュがその後立ち上がってミオミオを叩かなかったことに驚いたxD


4. 海外の反応
ミオミオがこの作品で1番のキャラになるのが早くてびっくりした


5. 海外の反応
>>4
前からそうだろ


6. 海外の反応
>UCHI NO MIORINE-SAN

bros, it’s happening


7. 海外の反応
スレッタとプロスペラの会話にゾクッとしたのは俺だけじゃないよね?


8. 海外の反応
>ママは私たちを守りたかったから嘘をついた

>やっぱりママは最高!


9. 海外の反応
Holy s〇〇t

スレッタは本当に洗脳されてるのかもな


10. 海外の反応
スレッタは母親を簡単に許しすぎ

このことは将来的に彼女を苦しめることになるだろう


11. 海外の反応
これを見ればスレッタがいかにプロスペラに操られ、従うように教育されてきたかがよくわかる
ここで簡単に許してしまうところが何とも不気味


12. 海外の反応
S〇〇〇〇X


13. 海外の反応
>>12
ノーパンデー


14. 海外の反応
>>12
彼女の毛を見るたびに笑っちゃう


スポンサーリンク

15. 海外の反応
シャディクくんハーレム状態


16. 海外の反応
>>15
羨ましすぎる


17. 海外の反応
なぜロボットアニメなのに10/10の女の子しかいないんだ?


18. 海外の反応
>>17
ガンダムは初めてか?


19. 海外の反応
腐女子かもしれないけど、グエルくんがシャディクのハーレムに入るのは勘弁してほしい…


20. 海外の反応
>>19
5人の美女にフルスパされるグエルくん見たくない?


21. 海外の反応
株式会社ガンダムのPVがツイッターに投稿されてた
嫌いな人もいるかもしれないけど、2400億の宇宙資金を持つ会社のPVとしては素晴らしい出来である
お粗末な編集、ヤギ、ぎこちない歌と振り付け、これは…完璧だ


22. 海外の反応
>>21
ダサさが好きlol


23. 海外の反応
>>21
ヤギがいい味出してるな


スポンサーリンク

24. 海外の反応
医療機器もいいけど、個人的にはモビルスーツのプラモデルを売るというビジネス戦略をとったほうがよかったと思う


25. 海外の反応
>>24
押し入れにプラモデルの箱がたくさんある身としては同感


26. 海外の反応
>>24
そしてスケールモデルのEsportsで戦わせる


27. 海外の反応
>>Esportsで戦わせる
アイドルグループを立ち上げるのもいいかも
もうMVはできてるし


28. 海外の反応
くそったれシャディク!もちろん彼はミオリネのために物事を台無しにしようとしてる
早くスレッタに決闘してもらわないとな


29. 海外の反応
エリクトが親しみを込めて「おばあちゃん」と呼んでいたカルド
そのカルドをスレッタが知らない時点でスレッタ=エリクトではない説が強くなったな


30. 海外の反応
>>29
スレッタがカルドを覚えていないことについては、プロローグでエリクトが4歳になったばかりで、ほとんどの人が幼い頃の記憶を持っていないからその情報でまだ判断はできないと思う


31. 海外の反応
>>ほとんどの人が幼い頃の記憶を持っていない
うん、俺の祖母は俺が6歳の時に亡くなったけど全く覚えてない


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/49828/Mobile_Suit_Gundam__The_Witch_from_Mercury


8話の評価:Excellent:75% Great:20% Good:5% Mediocre:0% Bad:0%(20票)
MAL
の登録者数:20,671→37,038→45,368→50,325→53,606→56,093→60,292→64,162
8
話までの平均スコア(11/27時点)MAL

1話:7.93点2話:8.13点3話:8.11点4話:8.09点5話:8.03点6話:8.00点7話:7.99点8話:7.98点
    

コメント

  1. シャディクガールズみんな可愛いなw

    • 性格は半分くらいドブスっぽいけどなw

      4
      6
  2. 母親がラスボス説ありそう

    10
  3. シャディクはあれ全員食ったのか?ヤリチン野郎め

    7
    5
  4. 海外の人もヤギに気づいてるね

    ヤギいい味出してた

    16
  5. やっぱり可愛い娘達なんだね
    エアリアルはそうだとしてビットの子達も娘だったりして

  6. 「うちのミオリネさんがごめんなさい」とか完全に旦那目線のスレッタには笑ったわ

    13
    1
    • ミオリネとチュチュを二人っきりにさせたら、何分でケンカ始めるか見てみたい

  7. もとの会社の技術部門を移管するって話はどうなった?
    それらしい話が全然無かったが

    • ファラクト引き渡し云々の時になんかやってたんじゃね

    • ミオリネほか地球寮側もそれを手に入れても扱える余力は全く無いだろうし、ペイル社も色々引き渡しの前に隠蔽したい事もあるだろうから、そんなにすぐにどうこうできるものでも無いのでは?
      普通の会社でも、下準備も無しにいきなり部門の吸収合併しますなんてやっても計画立てるだけで年単位のスケジュールが必要だろうし

      • 当然すぐにはできないだろうけど
        その辺にからむ話がほとんど無かったろ
        それに簡単じゃないからこそ素人の集まりでチンたらやってる場合じゃないんだが

  8. まあ、酸素欠乏症で記憶飛んでる可能性も…

  9. 決闘ごっこの次は会社ごっこか、お子様たちは大喜びだね
    ガンプラやフィギュアの売上が爆上げかな
    さすがサンライズだな

    • 悔しさが滲み出てて好きやでw

      • ??
        何も言い返せないのがそんなに悔しいのか 笑

    • ミオリネが疑念を持って居た、なぜ技術的に克服出来そうなガンダムが葬られなければならなかったのかの理由について色々考えてみたが、やはり、本来戦争は訓練された軍人がすべきモノが、ガンダムが普及してしまったらただの民間人でもガンダムに乗れば訓練された軍人の乗る従来型MSに勝ててしまう可能性が出てきてしまうのが問題なのだろう
      ウクライナでジャベリンでロシアの戦車が撃退できるから戦車が要らない論が湧いてしまうように、ガンダムがあればでテロや戦争が活性化されてしまうとかは確かに起こりそうだし


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました