海外の反応 【異世界おじさん】第8話 田淵先生が強烈すぎるw ANIME IS SAVED

海外の反応
異世界おじさん 第8話 「俺の知る最強の生物に変身して切り抜けたんだ」あらすじ
スポンサーリンク
神聖勇者の称号を得ていたアリシア。おじさんに記憶を消されたせいで、ゴブリンの大群を退けた手柄が全てアリシアたちだけの功績となり、駆け出しの冒険者には見合わない称号が与えられていた。おじさんは分不相応な肩書は危険だとして、誤解を解くため王都へと向かう。しかし、アリシアたちが勇者に祭り上げられたその裏に、卑怯な陰謀があることを知り…。人権意識の低い異世界人を、おじさんが現代の倫理観で論破する!?

1. 海外の反応
いやーついに異世界おじさんが帰ってきたね!
そしてまたしても神回を披露してくれた


2. 海外の反応
kawaee


3. 海外の反応
このエピソードにはビンタ、教育、恐竜などあらゆるものがあったlmao(大爆笑)
異世界おじさんが復活してくれて嬉しい!


4. 海外の反応
やっと帰ってきた…そしておじさんは期待を裏切らないな
ラストの恐竜は何だったんだろう


5. 海外の反応
ラストの恐竜はSEGAのジェネシスのジュラシックパークのゲームが元ネタなのかね?
ラスボスが頭に浮かんだ


6. 海外の反応
ようやく復活したわけだが、アニメーションのクオリティはほとんど変わらずギャグも素晴らしい


7. 海外の反応
アニメオブザシーズンがついに復活だな


8. 海外の反応
ANIME IS SAVED


9. 海外の反応
Holy s〇〇t、田淵先生強すぎ


10. 海外の反応
異世界おじさんの最強キャラは…中学時代の担任!
あとイリュージョンが崩れる瞬間めちゃくちゃ笑った、長かったけど復活できてよかった


11. 海外の反応
メイベルちゃん可哀想


12. 海外の反応
メイベルはなんでクビにされたんだ?


13. 海外の反応
>>12
彼女を雇ったのは彼女が強いからで、オークが味方になった今メイベルはもう必要なくなった


スポンサーリンク

14. 海外の反応
俺の一番好きなシーンは司令官の部下が司令官を守るために雄弁に説教を始めたときに、おじさんが彼女の顔をビンタしたところ
予想できたのに爆笑してしまった


15. 海外の反応
今回の唯一の不満はエルフが登場しなかったことかな


16. 海外の反応
今見終わった、今週はツンデレエルフの出番が無かったね
残り4話 /o\


17. 海外の反応
おじさんが余裕でダンジョンをクリアしてしまった時の三人のリアクション好き

幸いなことにおじさんは挑戦を奪われた痛みを知っているので、彼らの記憶を消し、みんなで協力してちゃんとダンジョンをクリアしてくれたlol


18. 海外の反応
ねんどろいど化決定!

https://twitter.com/gsc_kahotan/status/1595779283598934016

19. 海外の反応
素晴らしいエピソード!


スポンサーリンク

20. 海外の反応
良い復活の仕方だったな
この作品のギャグが恋しかったよ!戻ってきて嬉しい


21. 海外の反応
ついに復活したのね、今回は制作がうまくいってほしい
中断したのはスタッフがいなかったのが原因で、そのせいで絵コンテ担当が辞めてしまった
腐敗した教会に対処する最善の方法は彼らの顔に向かって平手打ちすることだと知れて嬉しい


22. 海外の反応
この作品は何が起こるかわからないが、いい人生勉強をさせてもらっている
>90年代の中学校の先生を甘く見てはいけない
>人生がつらいときはトカゲになりなさい


23. 海外の反応
俺もこれからは相手をビンタして議論に勝とうと思う
おじさん、いつもながら勉強になります!


24. 海外の反応
先生がビンタをするシーンが一番面白かったなぁ
おじさんがピンクの髪の騎士をビンタして男女平等の真の信奉者であることを示した
異世界おじさんは今シーズン、あるいは過去に放送されたアニメの中で本当に最高の作品だと思う


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/49220/


8話の評価:Excellent:83.33% Great:5.56% Good:0% Mediocre:0% Bad:11.11%(18票)
MAL
の登録者数:38,010→69,047→85,297→101,582→149,967→158,871→205,991
8
話までの平均スコア(11/28時点)MAL

1話:7.49点2話:7.89点3話:7.93点4話:7.97点5話:N/A6話:7.99点7話:7.98点8話:7.86点
    

コメント

  1. 海外反応超少ないと思ったら海外はNetflix独占配信なのか
    ちょっと惜しいな

    25
    1
    • 反応が少ないのは字幕が無いかららしい

      8
      4
      • 確か夏の時点でも字幕が即付いていたのはアジアなど一部地域で、北米などは1周遅れで字幕が付いていた
        今回の再開後では、どこの地域でもまだ字幕が付いていないっぽい

        10
        3
    • ネトフリってぶっちゃけ日本のテレビ局より出資者として悪質な気がする
      作品の広がり潰すわ政治で内容に干渉するわ厄介さが中華資本と変わらんな
      挙句の果て字幕もろくに付けられんとか異世界おじさん配信する資格無い

  2. いいね、田淵先生
    男も女の関係なくビンタ
    これぞ平等

    33
    3
    • 北野先生も言ってたよ
      生徒を殴っているとジャガイモみたいに見えて愛着が湧いてくるって

      2
      4
  3. 字幕が8話配信から更に一週間遅れるからなのです

    8
    3
  4. とりあえず体罰肯定とか燃え上がらなくてよかった

    6
    2
    • 体罰は、学校ではなくとも軍隊とかでは普通にあるからな
      今回の体罰の対象が騎士団という軍隊だから違和感が無かったのだろう

      13
      1
      • 武装集団内で体罰やってたらやばくない?

        2
        7
        • 教師・教官が生徒をしごく時に武装させてるわけ無かろうに
          まさか軍人って常に武器が携帯できるとでも思ってるの?

          9
          1
  5. おじさんも恐竜になった理由はたぶん次回で説明されるから書かないけど
    ネタバレにならない範囲で説明すると、あれはおじさんのやさしさだよ

    8
    1
  6. >俺もこれからは相手をビンタして議論に勝とうと思う

    相手も同じ戦術できたら、殴り合いに発展しそうだw

  7. 字幕はこれかららしいけど
    解雇理由の一番最初が無断遅刻、早退、欠勤の頻出ってなってるのは伝わってほしいな

    13
  8. ばくおん!!のたづ子先生、教師になった動機は「他人に暴力ふるってOKな職業は教師しかない」からだそうで

  9. 80~90年代は殴打療法が盛んだった

  10. 西洋人には頬への平手打ちはキリスト教の偽善を揶揄しているように感じたんじゃないの?

    3
    1
  11. 頭のおかしいデモシカ教師が珍しくなかったのって80年代まででは
    原作者とおじさんの設定年齢との差が違和感の原因かな

    2
    1
  12. 昭和59年生まれ
    二者面談で担任の体育教師に「おめえ将来何になりたいんだ」
    と言われて「陸上自衛隊に入ろうと思います」と言ったら
    「人殺しをする生徒に育てた覚えはないぞ」と往復ビンタされた
    終いには「先生はな、特攻隊がいかに狂っているかを知っている」と
    こっちが聞いてもいないのに熱く持論を展開してきて大変だった

    13
    • 敗戦直後にまともな教員がGHQによって公職から追放されて、
      在日や共産主義者がのうのうと入り込んだダメージは今でも日本の教育現場を蝕んでるもんなあ
      もっとやべーのは戦勝国にも関わらず今現在共産主義者によって教育現場をズタズタにされてるアメリカ

  13. いや90年代もいたんだね、暴力教師。バブル崩壊とともに消えていたと思ってた。ブルマーの消失とだいたい一緒の末路やったんやな。(70年代生まれの爺の感想)

    • 八王子市出身だけど、言うこと聞かなかったら普通に殴って来たよ
      小学校でもゲンコツとか体罰があったし、場所によると思う


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました