海外の反応 【チェンソーマン】第8話 ガチで神回すぎた!!前半と後半の落差がエグい…

海外の反応
チェンソーマン 第8話 「銃声」あらすじ
スポンサーリンク
衝撃的なファーストキスを経験したデンジ。
酔いつぶれた勢いそのままに姫野の自宅にかつぎこまれ、誘惑されるも――。

1. 海外の反応
>>姫野視点
監督は姫野推しに違いない


2. 海外の反応
姫野を演じてる伊瀬茉莉也さんが素晴らしい、なんという素晴らしい人選だろうか


3. 海外の反応
今のところ映画レベルのエピソード、本当に演出が良い


4. 海外の反応
マキマ推し逝く…!


5. 海外の反応
マキマさんがやられるシーンをクリフハンガーにすべきだったのでは!?


6. 海外の反応
himeno NOOOOOOOOOOOOOOOO


7. 海外の反応
RIP姫野(Rest In Peace)


8. 海外の反応
>>7
好きになりかけてたから本当に残念過ぎる


9. 海外の反応
BEST GIRLが一気に二人も死ぬとは…


10. 海外の反応
>>9
パワーちゃんがまだ生きてるだろ


11. 海外の反応
>>9
コベニちゃんがまだ生きてるだろ


13. 海外の反応
KINO EPISODE(超最高傑作)


スポンサーリンク

14. 海外の反応
前半:AV以外で一番ムラムラした
後半:マキマとデンジは頭を撃ち抜かれ、アキは寿命を使い果たし出血し、パワーは逃げ出し、姫野は自分のゴーストに飲み込まれ、コベニと荒井はおばあちゃんに頭を撃ち抜かれそうになってる

前半と後半のギャップがこれほどエグいアニメは初めてかも


15. 海外の反応
やっとこれが言えるわ
WELCOME TO CHAINSAWMAN


16. 海外の反応
俺はここら辺からチェンソーマンにドハマリした


17. 海外の反応
あのベッドシーンは本当に必要だったのかな?先週はマキマの死がクリフハンガーの方が良かった気がする


18. 海外の反応
姫野の死でマキマの死はインパクトがなくなってしまったね


19. 海外の反応
いやー今週はマジであっという間に終わった


20. 海外の反応
WHAT. AN. EPISODE.


21. 海外の反応
アニメエピソード・オブ・ザ・イヤーの有力候補だな


22. 海外の反応
なんか今日のエピソードは今までとあまりにも違うように感じる、誰が担当したんだろう


スポンサーリンク

23. 海外の反応
ついにサムライソードがアニメ化されるなんて😭

姫野に愛着と興味を持たせてくれたのに、その姫野が○されることでチェンソーマンが決してふざけているわけではないことがよく分かる
この先のジェットコースターが楽しみ!


24. 海外の反応
この話の教訓は結婚前に女の子とキスをしてはいけない、さもなければ悪いことが起こるということだろうな


25. 海外の反応
サムライソードのアニメデビューを記念してファンが作ったアキvsサムライソードを貼っとく
ファンが作った中では一番の出来だと思う(おすすめ欄にネタバレが出てくるかもしれないから注意)


26. 海外の反応
>>25
こういうファンが作ったアニメーション好き


27. 海外の反応
ショックで本当に呆然としてる
みんな本当に死んでしまったの?今のところアキとパワーだけ生き残ってるようにみえるんだけど??


28. 海外の反応
>>27
これがチェンソーマンだよ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/44511/


8話の評価:Excellent:90.91% Great:0% Good:0% Mediocre:1.82% Bad:7.27%(55票)
MAL
の登録者数:580,922→695,931→736,632→766,104→794,707→816,240→835,915→854,717
8
話までの平均スコア(11/30時点)MAL

1話:9.11点2話:8.96点3話:8.94点4話:8.91点5話:8.89点6話:8.86点7話:8.85点8話:8.83点
    

コメント

  1. 冒頭長すぎた感はあったけどめっちゃ良かったわ

    27
    3
    • 前週と重なるところをじっくりやられるのは、いくらアニメーションが凄くても話が進まんからちょっと苦痛よなぁ。風景みたいなシーンで時間を取るし。

      13
      14
      • だが同じ動画を流すのが普通なのに、これはわざわざ新しく描いてるからな。そこが凄い。

        21
        6
    • 本作最初にして屈指の衝撃回なんで、どうしてもチェンソー起動前に終わってクリフハンガーしようとすると、尺稼ぎ頑張らないといけなくなる。その分次回以降のテンポに期待してる。一期のラスは最強大会だろうし。

      5
      1
  2. 新幹線のマキマで引っ張るアイデアはありきたりというか、原作にあった読書体験を損なうと思う。
    状況を飲み込む前に一変していく呆然とさせるほどのスピード感がいい

    42
    3
    • ※クリフハンガーについてです

      4
      1
    • 同意。

      アバンが長めになってたのは、本編の怒涛の展開のために緩急をつけていると思うから、映像としては正解。姫野先輩に印象を残すように作ってあるので、マキマの所はあの程度で十分だと思う。長くて煩わしく感じる人がいるんだな、と逆に驚いているわ。

      11
      3
  3. 6話でここまで行くと思ってた
    まぁ、ともかくチェンソーマン始まったな

    18
    1
  4. 始まったか・・・本当にヤバい奴は誰なのか選手権

    15
    1
  5. EDですべての雰囲気が台無しだわーーーー
    緊張感ある終わり方で なんでこんなオカ○みたいな歌い方するの入れたんだ?

    9
    53
    • ファルセットという歌い方や
      音に無知なんやな

      24
      12
      • コメ主の意見擁護する訳じゃないがそのレスは的外れだぞ

        23
        9
    • なんでや、凛としてなんちゃらは、ワイらアニオタにはもう御用達やろ。東京グールとサイコパスで主題歌やってたんやから、チェンソーで担当するんは全然違和感あらへんで。

      28
      2
    • このEDが今までで最高なんだが!

      チェンソーマン第8話 ED
      『first death』海外の反応

      でググれ

      23
      1
    • 曲自体はいいと思うけど、声は私も苦手だわこのバンド

      3
      6
  6. 時間をかけて積み上げてきたものが一瞬で崩れ去る
    これがチェンソーマンよ
    前半の姫野先輩のシーンのねっとりした間の取り方とか完璧

    22
    6
  7. 海外がドはまりするだろうなと思っていた展開開始
    ピックアップされたキャラがすぐ退場を繰り返すから弛みがないんだよね

    8
    1
  8. 正義のヤクザとかいかにも隣国人らしくて笑った

    22
    11
  9. 御所園さんすごいー、王様ランキングの神回の人だよな
    あと田中将賀さんが原画にいたわ

    7
    2
  10. 姫野先輩の横顔が美しすぎた。作画がほんとにいい

    11
    3
  11. 邦楽ロックしか聞かない子多いからな…
    TKは海外でも評価されてるのに賛否出て来るのはしょうがないか

    14
    13
  12. 日常が壊れてく感じの演出と、幽霊と呪いの不気味さが引き立っててめっちゃ良かった
    ただ、原作にあんなに完成された格好良い構図がたくさんあるのに度々無視したコンテになっててすごくモヤモヤした…もったいなくないか

    12
    8
  13. よかったけどデンジ復活まで入れて欲しかったな

  14. 唐突に公安を襲うグループが気になった。
    対魔特異課は悪魔や魔物が敵だったのではなかったのか??

    デンジらを撃った、暴力団=魔人?の男に、その魔人を生き返らせ、
    巨大な魔物もあやつる女。人、魔人、魔物が同時に公安に攻撃する。

    京都へ行く公安や、街中にいる公安の動向を事前に把握し、
    複数で襲撃するなど、用意周到で組織的、計画的な攻撃を
    する組織はいったい何なんだろ??
    反社会的集団で公安内部にもスパイを送り込んでいる?

    何もかもが、いきなりで突然だ。

    3
    10
    • わざとらしい文章やね

      10
      2
  15. みんな死んだやんけ

    3
    2
  16. なんか90年代のVシネテイスト
    入ってんな

    7
    1
    • でもオカルト入ってる

  17. マキマ撃たれるところで終わった方が衝撃だったろうけど尺の調整がかなり難しい
    アニオリ入れまくるかカットしまくるかしないと前回や今回の最後に持って来るのは出来なかったと思う。
    今回不満だったのは呪いの悪魔の釘をサムライソードに打ち込むシーンだなあ
    あそこアキが「打て!」っ言ったら呪いの悪魔が釘打ってるんだけど構図と演出がそこ全然表現してない。マッパはそこら辺凄く下手。
    ただ姫野が段々消える演出は上手かった

    18
    5
    • わかる。釘の刀を抜いたのもわからんくて、パワーが「釘!?」って言った時も、敵が釘の悪魔なんかと思った。
      せっかくアニメーションが凝ってるのに、極端なアップとか動きの流れを無視したカメラアングルがパンパン放り込まれていて、何がどう動いてるのかわかりにくかった。
      いいところもあるのになぁ

      15
      2
      • 同じく、釘とか言葉で説明してもらわないと分からなかった
        今って配信だから幾らでも戻せるけどテレビ放送だったら置いてきぼりだし、原作も読まないとよく分かんないかも

        8
        1
  18. あの世界では新幹線の座席は2-3じゃなくて2-2なんだなとか
    どうでも良いところが気になりました

    5
    4
    • 3列目の悪魔は地獄でチェンソーマンが倒したからな

      8
      2
    • 初代新幹線は2-2(古い年式)だったらしい
      漫画でも古い新幹線だったのが気になった。チェンソーマンが影響しているのか、時代が昭和なのか

      3
      2
    • あれはグリーン車仕様ですよ。2-2でゆったりした作りになってます。

      15
    • グリーン車の存在は知っておけ
      乗ったことなくてもな

      7
      1
      • ごめ~ん 単純に知らんかったんだよ 

  19. 子共の頃からクズに接してきて倫理観がバカになってる正義のヤクザマンの皮肉ほんとすき
    孫が居る一方で子共に内臓売らせてんだから普通にクズなんだよなぁ・・・

    19
  20. 口唇の動きを作り込んだ各キャラの作画。だがセリフの声とあまり合っていないというアレな感じ。

    5
    2
  21. 先週までのゲロだのキスだの頭の悪いノリを引きずってて忘れてた
    そういや1話目から未成年コロしてバラした配慮ゼロの作品だったもんな
    こんな感じでいくんだと覚悟しとくわ

  22. みんな死んでしまいました。。。

    という、夢を見ました。 とはならないの ?

    • 夢オチだけはやっちゃならねえ、絶対にだ

      • え、でもこれ夢の悪魔のあれ

        • えー、夢オチもあり得るんだ?
          未読だから知らんで書いた

          悪魔との契約は絶対って言ってたから、少なくとも姫野の死はひっくり返らんと思って

    • マキマは「ダメージを他人におっかぶせる能力」だから次回以降も居るよ

  23. ゴーストのビジュになんか既視感あって何だろうと思ったら、夏目友人帳だわ
    パクリとか言いたいんじゃなくキモさが似てる

    • なんかわかる

  24. まだ、戦闘は終わってはいない。
    敵はいるし、
    アキとパワーとデンジ(おーい、生きてるか – ?)
    もいるし。

  25. なんだこれ、ひたすらショッキングだし困惑してるんだけど
    マキマはミステリアスな誘引力抜群な存在だったし、まだ色々知りたいから生きていると願いたい
    姫野は…無理っぽいかな
    ポテンシャルのあるキャラをあっさり断ち切っても面白さを発展できるアイデアを備えた作品て事なんだろうか
    無慈悲でスリリングな独自性と強みだな

  26. 突如その辺の一般人が銃を取り出して撃って来る。想定外のタイミングなら銃で老婦人でも子供でも訓練された歴戦の強者でも殺せる。現代アメリカ人が持つ潜在的な他者への恐怖が銃の悪魔そのものだからアメリカ人が熱狂したのはなんかわかるよな。

    10
  27. その割にスコア低いな
    なんでやろ

    2
    1
  28. その男凶暴につき思い出した

    • キッズリターンでは

  29. >2.海外の反応
    >姫野を演じてる伊瀬茉莉也さんが素晴らしい

    伊瀬茉莉也さんは
    メイドインアビス レグ
    ハンターハンター キルア
    約束のネバーランド レイ

    なども演じていて演技幅が凄いな

    23
  30. 確かにマキマが撃たれるシーンをクリフハンガーにして欲しかった。
    姫野が死ぬことは、あそこまで体を失ったのだから予想が付く。
    姫野の抜けた服を映した後に、マキマが撃たれるシーンを持ってきて欲しかった。

    1
    26
    • それだとこの後の展開的に時間軸がおかしくなるんだよな

      12
  31. スコア1話からどんどん下がってて草

    2
    2


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました