1. あにかい
声優として第一線で活躍しているのは俳優崩れと子役上がりがほとんどな件
なんでだろ
2. あにかい
親が金持ち
3. あにかい
それなりの顔があるから
4. あにかい
下積みと業界経験の長さは無関係ではなかろう
5. あにかい
>俳優崩れと子役上がり
演技の下地ができているから
6. あにかい
最近結婚した石川由依も最初は専業声優じゃなかった
7. あにかい
>>6
子役上がり多すぎぃ
8. あにかい
すみぺも子役だったのね
9. あにかい
散々子役出身の声優がいるのにヒロアカで起用された小林星蘭に文句いってる声優オタ連中が当時いたけどこいつらって知名度で文句いってたんだろうな
最終的には演技力で黙らせたけど
10. あにかい
>>9
・・・だれ
11. あにかい
持ってるエピソードが違うなと思う
声優で一定の年齢以下で一線級の人は会話の種が滅茶苦茶ある人が多い
12. あにかい
アイドル崩れもいるぞ
13. あにかい
>>12
アイドル崩れの人の話を聞いてて思うのはアイドル業界と比べて声優業界はやさしさに満ち溢れているなと…
ていうかアイドル業界がえぐすぎるんやが…
14. あにかい
みかこしも元アイドル
15. あにかい
アイドル崩れはアイドルという下地があるって事が今の需要と噛み合ってるんだろうな
16. あにかい
>>15
そのアイドル崩れの人の人は腐っても元アイドルとして他の完全新人無名声優とは
2、3ランク上の知名度やファンを持ってる有利な状態で始められるから
ある程度は声優業界が優しい世界に見えるんじゃ・・・
17. あにかい
機会を得るにはコネが最も重要
18. あにかい
藤井ゆきよは女優で目が出ず照明とかやってたせいで遅咲き声優になったけど結果的に成功してよかったね
19. あにかい
子供で声優になるってのがそうそうあるもんじゃないから
まずは演技に興味ある→子役
ってなった後に物心ついて役者や声優に枝分かれするのはしょうがないんじゃないか?
20. あにかい
80年代から子役上がりいたよねたくさん
21. あにかい
昔は売れない俳優が小遣い稼ぎで声優をしていた
だから昔の声優に声優だと言うと「俺は俳優だ」と否定する人もいた
大塚周夫とか
22. あにかい
子役上がりは性格が悪い
ってのはよくわかる
特に女性声優は
23. あにかい
>>22
性格が良い奴は先輩と同期に潰されちゃうからな…
24. あにかい
>>22
マウント取りたがりな女で圧倒的なキャリアマウント持ってたらそりゃ余程の聖人でなけりゃ歪むよね
25. あにかい
子役上がりはちやほやされて育つから
ハリウッドなんて見てもだいたい大人になっておかしな事になってるし
コメント
子役崩れも30前の若いうちはええがな( ̄ー ̄)
まさかざーさんと日高ちゃんが昔さんまと共演したことがあったとはあれは驚かされたな(・_・;)
悠木碧もさんま大先生に出てたな
コネがあるからねじ込みやすいんやろ
実力がないと生き残れないけど
悠木碧はガキの使いに出てた頃しか知らない
坂上忍の子役達は成功したのかな
かなり厳しく指導を受けてたはず
男だと浪川とか宮野とか。あれっ結構少ない?
子役は子供じゃなくなったら事務所からもポイ捨てですw
事務所枠で入ってる棒声優だっているのに
子役だけどーのっておかしいわw
コネクション?多いに使いなさい
この種の声優で最も成功してる顔文字さんでした♡
声優の養成所とかできたの最近だし声優一本で来る方が珍しいだろ。
俳優や歌手から来る人の方が多いし露出が多くなった分その方が有利。
あと多いのは売れている声優が事務所から独立して社長になる
鈴村健一や杉田智和も社長になったし
そういえば坂本真綾も子役だったな
こまどりっていう伝説の児童劇団の最後のメンバー
同じこまどりの浪川と共に小学生から声優やってる
アニメ見るとき声優には声と演技力しか求めてないので
だから何?としか
TVに出るとか程遠いい劇団員が声優やるとか昔からだからね
何もしてこなかった純粋な声優志望は中高一貫校に高3から編入して
半期だけ生徒会長代理やるくらいハードル高い