アニメーターと声優にもっと賃金あげてほしいよな

声優
アニメーターと声優にもっと賃金あげてほしいよな
スポンサーリンク

1. あにかい
アニメーターと声優にもっと賃金あげてほしいよな


2. あにかい
嫌なら転職すればいい


3. あにかい
優秀なメーターならいくらでも稼げるよ
無能なメーターなら貧乏だよ
メーターのところをサラリーマンに変えても当てはまる話だろ?


4. あにかい
自分は無能なアニメーターだったからさっさと転職した


5. あにかい
声優なんて実家が太いやつしか成功して無いからいいだろ


6. あにかい
声優の実家は地主とか多いよね
自営業で誤魔化してるとこ多いけど


6. あにかい
アニメーターもアイドル売りしていこう


7. あにかい
なくてはならない存在だけどその業界ではわりと誰でもできるって感じなんかね


スポンサーリンク

8. あにかい
絵描けて話も作れる人は漫画家になりそう


9. あにかい
アニメーターとかこれだけ賃金低いだのなんだの言われてるのに自分からなりにいくんだからよくわからんな


10. あにかい
>>9
ああいうのは金が欲しいからやるものじゃないからな


11. あにかい
4年アニメーターやっていかに自分に才能がないか分かったよかった…
後悔はない


12. あにかい
権利なし
時間と場所制限
これって個人事業主なの?


13. あにかい
>>12
すき家の店員と同じくらいは個人事業主だよ


14. あにかい
昔勤めてたスタジオは個人事業主に机貸してるというスタンスだった


15. あにかい
やっぱり中抜きしすぎだと思う
もう少しまともにしても出来るでしょ


16. あにかい
アニメーターだろうが同人作家だろうがだけど
儲けられる人って根本的に頭が良いし優秀だからね
なにやってもうまくできるような奴がたまたまアニメーターや同人やってるだけ
アニメーターで食えない奴は他のことしても食えないよ
アニメーターや同人じゃ超凄腕だけど会社勤めしたら無能の極みみたいな人間はいない


17. あにかい
アニメーターも免許制にする動きがあるな
今の所受験は20代限定だけど


18. あにかい
>アニメーターも免許制にする動きがあるな
いいけどちゃんとした給料払うんだろうかそれ?
出来高制のままだったら意味なくない?


スポンサーリンク

19. あにかい
でも好きなことを仕事に出来て幸せ者じゃん


20. あにかい
>>19
全部が幸せになるわけじゃないんだ
壊れて帰ってくる人もいるしな


21. あにかい
ガンダムが作りたくて業界を志して
ガンダムに殺されそうになって業界から抜けた
一応人生の夢は叶えた…


22. あにかい
このままだと中国はお賃金いいからみんな中国行っちゃうよ


23. あにかい
>>22
低賃金動画マンの話じゃないでしょソレ


24. あにかい
>>23
中国のメーターさんの平均月収は日本のメーターさんの三倍


25. あにかい
>>24
じゃあ中国にいっチャイナ


26. あにかい
日本って自分達だけで改善することは不可能だと思うんだよね
外圧がないと


27. あにかい
最近はyoutubeのアニメMVで稼いでる若い人多いね


28. あにかい
現状にあまんじろ
お前がダメな奴だからダメなんだよ
そればっか


29. あにかい
それなりに描けるやつはあっというまに原画になり作監になるからな

スポンサーリンク
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】第12話 よく放送できたなこれ…w

コメント

  1. アニメーターは正社員化は企業側とメーター側の問題だし声優は芸能だししょうがないわ

    • 今じゃ専門学校なんてのが出来て、仕事の枠は有限且つ対して増加していないのにも関わらず、ただ人材だけが増えていってるからな

      下手に賃金上げても業界が水太りするだけだわ

      • 追記
        この問題はすでに「お笑い芸人の養成所」という分かりやすい前例がある

  2. >このままだと中国はお賃金いいからみんな中国行っちゃうよ

    ただ最近Abemaで知ったけど、むしろ中国は日本人アニメーターを
    雇うよりか本国か人件費の安い国に住む中国人使っているらしい
    MAPPAの代表も言っていたけど中国語話せないし、中国人に何が
    受けるのか分からないアニメ会社が中国へ進出しても失敗する
    餃子の王将もかつて「中国人は餃子食べるから行けるやろ」と
    日本で受けた焼き餃子で勝負したが、そもそも餃子は中国だと
    金払って食べるよりか家で作るもので、屋台で売っている物より
    高くて量も少ない日本風の餃子は受け入れられず、失敗した
    いきなりステーキもアメリカ人は肉が主食だからとマーケティングは
    ほとんどせず、立ち食いスタイルの店を出したらまったく流行らなかった
    アメリカ人は日本人よりも肥満体型が多く、最近は健康志向から肉を食べるのを
    遠慮する若いアメリカ人が増えているのと、立ち食いはデブのアメリカ人にとって
    苦行でしかなく、なのでいきなりステーキのスタイルがアメリカではアウトだった

    逆に中国のアニメ会社が日本市場に乗り込んでも中国で受けた
    アニメは流行らず、日本のアニメ会社が作画して中国のソシャゲが
    原作のアズールレーンがヒットしたので、日本のアニメが文化圏の
    違う海外で受け入れられたのは長い年月と翻訳のおかげかもしれない

  3. 芸能やプロスポーツみたく精鋭さえいれば兵隊不用で成り立つ業界では底辺が薄給なのも止む無しだけど、
    アニメーターや一般職みたく精鋭に関係なく兵隊必須の業界で底辺が薄給なのは流石にマズイ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました