フランス政府が若者に4万円の文化クーポン配ったら、日本の漫画が爆売れw

アニメ・漫画
フランス政府が若者に4万円の文化クーポン配ったら、日本の漫画が爆売れw
スポンサーリンク

1. あにかい
フランス政府が若者に4万円の文化クーポン配ったら大半が日本の漫画に使ったらしい


2. あにかい
誇らしい


3. あにかい
フランスの人口がおよそ六千万人なので若者を一千万人として大半だと七百万人としよう
仏でのコミックは大体800円なので四万円で50冊買える
つまりざっと三億五千万冊くらい日本のコミックが売れてないとおかしいんだけどそういうデータあるの?


4. あにかい
>>3
クーポン配布されたのは18歳だから七百万人もいないよ


5. あにかい
>>4
そうなんだ
フランスの人口ピラミッドから逆算すると18歳は人口の1.2%=およそ80万人
これの7割で56万人として50冊かけると2800万部か
そのくらい売れたっていうデータは元記事にあるの?


6. あにかい
>>5
フランスの記事によると3週間で29万人ぐらいが使ったらしい
2年間有効だからまだ使ってない人もいるだろうね


7. あにかい
海外で100万部は凄いな


スポンサーリンク

8. あにかい
アプリに課金されるよりはいいかな


9. あにかい
日本でも配れよって言いそうになったけどもうおっさんだったから関係なかったわ


10. あにかい
>>9
同じこと思った


11. あにかい
日本は給食マスクしか受け取ってないなのに…
どこで差がついた


12. あにかい
>>11
10万円もらったろ


13. あにかい
>>11
両親に給付金奪われたのか?


14. あにかい
フランスはアニメも好きだしやけに親和性たかいな


15. あにかい
もしかしてヨーロッパで日本のコンテンツやサブカルを大量消費してるのってフランスか?


16. あにかい
日本でこういうの配ったら
やっぱり漫画に行くだろうな


17. あにかい
結構映画とかにも行くんじゃね?

スポンサーリンク
海外の反応【推しの子(2期)】第15話 あかねの洞察力とヒロイン力が高すぎる….
海外の反応【逃げ上手の若君】第3話 もののけ姫に出てきそうな猪とバトル!
海外の反応【推しの子(2期)】第14話 アビ子と吉祥寺先生の本音のぶつけ合い!漫画家さんって大変だ…
海外の反応【逃げ上手の若君】第2話 時行きゅん可愛い… 戦闘シーンの描き方エグい!
海外の反応【推しの子(2期)】第13話 脚本家さんが可哀想すぎる… あまりにもタイムリーな内容だったな

コメント

  1. フランスは、日本文化ヲタが多いw

    • 日本に在住するフランス人は日本の伝統文化が好きな人と日本のサブカルが好きな人にほぼ二分されるらしいw

  2. 色々567規制が解除されたから
    金渡したらいっぱい使うだろうし
    縮小した経済を爆発させるための起爆剤になるといいね
    日本は増税にしか興味ないみたいだしw

  3. 案外これが目的だったのでは?
    中年が漫画雑誌を公共の場で読み漁っても平気な国があり、国民が幼稚で不平不満を言わない去勢された宦官のようだから、それに習ったのだろう。
    こんなもの最初から学術書や講義・研修受けるだけの物に限定しておけば起こらないのは自明、仕組まれたものですよ、おとなしい日本人と同じ環境を用意して徐々に無気力な国民に仕立てればいい。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました