海外の反応【天晴爛漫!】第2話 面白くなってきたのに、4話以降放送延期…

海外の反応
天晴爛漫!「in the Dark」第2話 あらすじ
スポンサーリンク
天晴の作った蒸気船で漂流していた天晴と小雨は、通りかかった船に救出され、アメリカ・ロサンゼルスに到着する。生活費を稼ぐため、仕事を探す2人。そんな中、天晴の目を奪ったのは、派手なガソリン自動車が先導するパレードだった。後を追い、たどり着いたのはレース場。そして、2人は知る。三大自動車連合『B.I.G.BOSS』が開催する「アメリカ大陸横断レース」に優勝すれば、帰国資金にも十分な、100万ドルという賞金が得られることを……。その夜、レース場に忍び込んだ天晴たちは、一人、暗闇の中サーキットを走るシャーレンと出会う。

1. 海外の反応
悪いお知らせ:天晴爛漫も4話以降放送延期だって:(


2. 海外の反応
>>放送延期
f〇〇k、どうやら3話がラインみたいだな
ノー・ガンズ・ライフは放送すら出来なかったけど


3. 海外の反応
>>放送延期
Jesus f〇〇king christ、この様子だと他のアニメも4話以降ヤバイんじゃないか


4. 海外の反応
>>3
本好きの下剋上とイエスタデイをうたっては全話完成済みって聞いたよ


5. 海外の反応
>>放送延期
ついに俺が見てるアニメが延期に…
このまま放送延期の作品が増え続けたら夏/秋クールはどうなるんだろう、1クール40作品以上見ることになりそう…


スポンサーリンク

6. 海外の反応
>>5
ていうか放送枠が足りない
夏/秋/冬の作品もたくさん延期になるだろうね


7. 海外の反応
Sadmurai


8. 海外の反応
なんか天晴爛漫!を見てると2000年代のジェティックスとフリクリを思い出す
しかし天晴のキャラデザは未だに慣れないなぁ(特に口元の赤いマーク)、ユニークではあるけどうーん…

シャーレンは可愛いね、とてもいいキャラしてると思う


9. 海外の反応
中国系アメリカ人ってほんとにこんな格好してたの?


10. 海外の反応
>>ほんとにこんな格好してたの?
今もそうだったら良かったのに


11. 海外の反応
今回キャラがたくさん登場したな
ほー天晴はエンジンの仕組みを理解してるようだね、最大の問題は資金面だけど誰かにスポンサーされそうな気がする


スポンサーリンク

12. 海外の反応
テンポよく進むしイイネ


13. 海外の反応
一つ言っていい、なんでみんな日本語で会話してるの??
これが気になって仕方ないんだけど、せめて通訳か何らかの説明がほしい
まぁそれ以外は凄く楽しめてる


14. 海外の反応
異国の地から帰れなくなった話なのに、それに伴う問題を色々無視してるのは気になるな
それと手紙なら日本に送れるんじゃないかって思う


15. 海外の反応
パンフレットの字を読んだり、看板を自分たちで作ってたので、天晴と小雨が英語を話せると解釈したわ


16. 海外の反応
天晴だけが英語を話せる設定で良かった気もする


17. 海外の反応
人種差別と女性差別をしっかり描いてるところが好き
あの時代のアメリカは酷かったからな


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39292/


2話の評価:Excellent:55.56% Great:33.33% Good:0% Mediocre:0% Bad:11.11%(9票)
MAL
の登録者数:28,174→35,828
2
話までの平均スコア(4/18時点)MAL

1話:7.18点2話:7.12点
    

 

コメント

  1. 衣装にちょっとした違和感があるがエロいな( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ

  2. 長寿なアメリカ人いて草
    それはさて置き向こうにも成仏しろ的な定型のボケツッコミが掲示板で根付いてるのかね

  3. 何で完成してから放送しないのか

    • ビル作ってから買い手を探す奴はいないのと同じだよ

    • シルリンみたいな製作所以外は外注とかスケージュールぎりぎりで作っているんじゃないかな
      破滅フラグは全話納品済み
      プリコネは自社製作可能と聞いたが

  4. 言葉の壁はリアルに描写すると本筋と関係ない部分で尺が必要になってめんどくさいからね
    そこはファンタジーとして受け入れろw

  5. >17. 海外の反応
    人種差別と女性差別をしっかり描いてるところが好き
    あの時代のアメリカは酷かったからな

    女性差別はともかく、人種差別はあからさまに避けているようにしか見えなかったが。
    “あんなもの”ではないはずなので。

    • アフリカ系の黒人が一切登場しないところがリアルだ
      一応は人間扱いされ、それゆえに差別の対象となる中国人やインディアンとは違い
      当時のニグロは家畜同然に売り買いされる単なる奴隷だったからな

      • 一般白人が有色人種を人類だと認識するようになったのは1960年代以降だぞ?
        日本人だって家畜として売買するか害獣として駆除するかの対象だった
        「高橋是清 奴隷」でググって読んでみ

  6. >一つ言っていい、なんでみんな日本語で会話してるの??

    ブラックラグーンやすべてがFになるみたいに声優が英語を
    しゃべると叩く外国人が出てくるとスタッフが学んだんだよw

  7. 中国人はやっぱり洗濯屋なのか

    主人公の隈取り?にはなれてきたが、悠木碧の演じているキャラは…
    アメリカ先住民? というより魔人みたいなキャラデザで気になった

  8. 個人的には差別の描写が鼻についちゃってちょっとなあ

  9. ロサンゼルスをロスという日本でしか通じない略し方とかやめてほしいLAだろ普通。当時の喋り方風にしてくんないと冷めるわ

  10. なんか知らんが主役がいけ好かんなーと思ってたんだが、言う事なす事なろう系の主人公みたいだからだ

  11. あの主役のすっとぼけぶりはあまりにもわざとらしくてちょいアホらしい

  12. 外人はなんでも理解出来ないと気が済まないんだな
    日本人は昔からこういうアニメを見慣れてるから脳内補完できる
    説明しないって事は説明がいらないって事なんだよ
    そもそもアニメ作ってるようなスタッフ、関係者がそんな初歩的なミスをするわけがないからな

    • アニメにも良しあし、脚本にも出来不出来があるわけだから、良い脚本ってのは取っ掛かりでつまずかせない様にするもんだよ。
      どうせ架空なんだからすべてが適当でいいのかどうか、観客に納得のさせ方が大事だと思う。
      異世界物みたいにすべてが魔法で説明できるとか、ギャグだからなんでもありなのか、方法はいろいろあると思う。

  13. 中国娘が「嘘をついてまでチームに残れない」って言ったときに、小雨が「だってレーサーじゃないし」って言い返したけど、よく意図が分からんかった。
    中国娘は車を壊した責任や嘘をつく罪悪感の話をしてるのに、小雨は黙ってりゃ平気だろって感覚なんかな。なんかそれが残念だった。

    • たぶん、女はレーサーになれない、差別されてるのにそこまで義理立てしたり罪悪感を感じる必要はないって流れにしたかったのかも。
      もしそうなら言葉足らずもいいところだけど。

  14. 2話になると、個人的にはおもしろかった。
    時代背景的に、1880年代くらいかな?と思うんだけど。
    このころはまだ、ああいうレースカーみたいなのはなくて、20世紀入ってからでは?と思ってたが、調べてみたら、このころがガソリン車の黎明期なのな。
    20世紀入ってから、と思ってたから意外だった。

    そもそも言葉が通じてる、時点でリアルさなんてないから、人種がどうのこうの、ていう論は意味ないよな、と思いつつ、「女はレーサーになれない」いたいな古い価値観が残ってるのが・・
    まあ、そういう偏見も乗り越えていこう、ていうのもテーマにあるんでしょうな。
    あの中華娘はエロさ含めて好き。
    らんまのシャンプーを思い出した。中華系で拳法使い、髪型と青い髪で。それ以外は似てないけど。

    1話はぱっとしなかったし、あれが男なのもびっくりした。かぶきものすぎるぜ。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました