海外の反応 【この素晴らしい世界に祝福を!3】第1話 安定の面白さ!トラウマになってるカズマさんw

海外の反応
この素晴らしい世界に祝福を!3 第1話「この明るい未来に祝杯を!」あらすじ
スポンサーリンク
「俺は冒険者から坊さんにジョブチェンジするの!」
紅魔の里で魔王軍幹部シルビアを討伐し、無事にアクセルに戻ったカズマたちは、「討伐の報奨金が入れば過酷なクエストともおさらば!」と、意気揚々と過ごしていた。悪夢にうなされたり、妙な気配を感じたりと、カズマだけはときどき様子がおかしいものの、「そういうお年頃」とあたたかく見守られる日々。ある日、真っ昼間からギルドで飲み食いしていたカズマたちだが、ダストが背後から声をかけた途端、カズマが絶叫して!?

1. 海外の反応
このエピソードが「このすば」だと分かるのは、ミームになるような瞬間やジョークがたくさんあって、どれを取り上げればいいのかわからなくなるとき
個人的に一番気に入ったのは2つの選択肢の間で迷っているときに、簡単な選択をするようにと神父のような助言をするアクアlol


2. 海外の反応
安定の面白さだったな、何度も大声で笑わせてくれたよ
カズマがシルビアによってPTSDを抱え、僧侶になろうとするところから始まり、みんながそれを止めようとする様子、特にめぐみんの反応が面白かった


3. 海外の反応
>>2
モンスター娘の舌打ちは素晴らしかった
すごくシニカルで、俺にとってのエピソードのハイライト


4. 海外の反応
>>モンスター娘の舌打ちは素晴らしかった
ちなみに彼女の声はホロと流子の声優が担当している


5. 海外の反応
特別ゲストモンスターボイス:小清水亜美
誰も見ていないと思っているときの彼女のうめき声や愚痴を完璧に表現してたなlol


6. 海外の反応
アクアオタ死亡


7. 海外の反応
>>6
F〇〇king dropped


8. 海外の反応
>>6
なんでゆんゆんじゃないんだよ


9. 海外の反応
>>なんでゆんゆんじゃないんだよ
ゆんゆんはクズマよりもいい男がふさわしい


11. 海外の反応
映画から引き続き、めぐみんはカズマに少しずつ心を寄せているようだね
カズマ×めぐみんいけえええ!!!


12. 海外の反応
カズマがシルビアに取り憑かれ、PTSDになってたのは笑えたXD


13. 海外の反応
ようやく正式に言えるようになった…俺たちのジェンダー平等代表とその仲間たちが帰ってきた!


14. 海外の反応
>>13
最初から “カズマデス “で始まるから実感が湧く!


15. 海外の反応
ほんとこのバガどもが恋しかった、彼らが戻ってきてくれて本当に嬉しいよ


スポンサーリンク

16. 海外の反応
I love these girls so much.


17. 海外の反応
これがクリスの今シーズン唯一の出番でないことを切に願う…


18. 海外の反応
相変わらず最高だったな
コメディのタイミングもばっちりで最後まで笑いが絶えなかったよ、このすばが戻ってきてくれて嬉しい
てか今期のラインナップってすごく充実してるよね?まるで1年分の素晴らしい作品が一度にやってくるみたいだ


19. 海外の反応
前期は水曜日に視聴する作品がなかった


20. 海外の反応
OPのアニメーションすげぇな、視覚的に圧倒されたわ
それから次回予告をベルディアが担当してるのもいいね、彼はシリーズで最も過小評価されているキャラクターの1人だと思う


21. 海外の反応
That OP is amazing


22. 海外の反応
シルビアって誰だ?


スポンサーリンク

23. 海外の反応
>>22
さてはお前映画を見てないな


24. 海外の反応
>>さてはお前映画を見てないな
俺の国では見れなかったんだよ…


25. 海外の反応
みんな3期を見る前に映画を見ることをお忘れなく!


26. 海外の反応
振り返りシーンとか入れないで、ただこのすばの悪ふざけへと我々を放り込む…なんかイイネ


27. 海外の反応
3期楽しみ
スピンオフよりも良い作品になることを期待している


28. 海外の反応
いやー見事な初回エピソードだったね、キャラクター同士のやりとりも完璧すぎた
このすばが帰ってきて最高!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/49458


MALの登録者数:291,631
1
話までの平均スコア(4/11時点)MAL

1話:8.43点
    

コメント

  1. 作画がひどくない?

    6
    46
    • 何言ってるの、元々こうでしょ、馬鹿なの、ニートなの

      46
      5
    • 逆に良すぎる
      もっと悪くてもいいのよw

      23
      1
    • 一期と同じく低予算作画だったね
      ちなみに今回も話数の少ない低予算枠だよ

      9
      19
      • 作風でしょ、絵整ってたらつまんないだろ

        18
        3
      • よきよき
        どの作品も同じようにコストかけるべき、ってのもそもそも変だしね
        ヤシガニ時代のギャグアニメの作風のほうが見やすい・世界観に合ってるなら、
        低予算バッチコーイだよ
        それで売上できちんと回収できれば優良ビジネスモデルよ
        日常のやり取りは極力予算を抑えて爆裂魔法にはコストかけて欲しい※なお

        8
        1
      • なんで予算増えてるのに毎回10話しかやらないんだろうな

        • めっちゃ弱小のアニメスタジオだから、今は10話が限界なんじゃない?
          1・2期がディーンで、その子会社(分社化?)したところがこの㈱ドライブ。
          ディーン出身者が多いし、制作スタッフ引っ張ってきてるからこのすばのの制作ノウハウはあるよ

          でも自社に製作の体力がない・人もいないと外注中心になるし、
          「ヒナまつり(feel.)」のアニメ化みたいにこまごまと下請けに発注をかけないといけないけど、
          それにもコネやマンパワーが必要になる。
          あの作品、通常制作進行は一人なのに二人体制で回してたよ。
          そこまで管理できる人がまだ社内に育っていないんじゃないかな。

          ヒナまつりはほぼ日本で第1第2原画を作ってたから、
          EDにはほぼ日本人名でズラーッとお経のように並んでて、
          「お、おう…(マジか」てビビったもん。
          毎週同じ名前があったから、カットを細かく分けて発注したり、フリーアニメーターのスケジュールを密に把握されてたんだと思う。
          少人数の会社であのクオリティはすごかった。
          ドライブはここを目指すんだろうけど、まだあと5年位はかかるんじゃないかなぁ

          5
          5
    • 全然ひどくない

      12
      1
    • 2期の絵自体が崩れるのに比べたらまともです。

      3
      1
    • 3期でこんなこと言ってるのは
      ただのエアプ

      7
      1
  2. 総監督っていうから名前だけブランドとして使うのかと思ったら
    一話の脚本と絵コンテ金崎さんだったなw
    第一話見て思ったのは、結局あの愛おしい4人がわちゃわちゃやってたら
    それでいいんだわwって事だった

    30
    2
    • 割と上手く同じテイスト出してるな……と思ったら、コンテ金崎さんだったんかいw
      全部やってくれるわけじゃないだろうから、担当回以外がちょっと心配だな

    • 金崎さんが担当しないと全部微妙になってるからなぁ
      作者同じ爆炎、戦闘員、けものみちも全部摘んなかったわ

      11
      9
      • だって金崎以外の監督の経歴ってほぼ監督業初挑戦ばかりな面子だぞ、これで上手くいく方が難しい人選
        けものみちに至ってはあの艦これ2期の監督だぜ

        14
        4
  3. 3期は漫画から輸入した変顔入れすぎなのがまだ慣れないわ

    5
    3
  4. 作画は1期からこんなもんだろう。
    全然気にならんかった。

    話は安定して面白い

    20
    4
  5. めぐみんの声こんなんだったっけ

    2
    12
  6. やっぱり四バカが揃わないと
    このすばの面白さは発揮できないと実感できたな

    25
    • スピンオフでいなくなって分かる、カズマさんの当作品における重要さ

      22
      • 監督変わった爆炎はほんとつまらんかった

        5
        1
  7. シルビア、死後強まる念になってて草

    19
    1
    • アテテンノヨ

      18
      1
    • あんなに好き好き言ってた仲なのに

    • あの呪霊は怪しい新興宗教に入信すると祓って貰える感じか?

  8. やはり夫婦漫才ないとな

    9
    1
    • 原作でカズマがハーレムになるのはやめてほしかったな
      ミツルギのハーレム冷笑してたのに

      5
      5
      • やってることだけ考えれば現段階で魔王軍幹部3体撃破、二人を離反させてるあの世界における英雄だぞ!モテなきゃおかしいだろ!

        …まぁ、モテないんですけどね、日ごろの行いのせいで

        12
        1
        • ク・ズ・マ♪ ク・ズ・マ♪

        • アニメのせいで誤解されがちだが原作のカズマめちゃくちゃモテてるぞ

          3
          4
  9. 振り返りシーンとかが省けるのは視聴環境がどんどん変わってきてるから
    大昔は再放送でも見ない限りもう一回見るなんてことすら出来なかったからな
    そこからビデオや配信やら普及してきたから必要なくなった

  10. >俺の国では見れなかったんだよ…
    かわいそうに、人生の半分以上を損しているよ、お前
    でも、そんなお前に朗報だ、この書類に名前をサインすれば、きっとお前は救われる
    つアクシズ教団入信書
    俺たちと一緒にアクア様を称えようZE★

    20
    1
    • やめろw
      アクシズ教の教義は、連勤明けで10日ぶりの休みのオレに効く

      8
      1
    • エリスの胸はパット入り

  11. 勝利確定かと思ったら甘かったな…
    声優にハイテンションでアドリブさせれば面白くなるんじゃね?みたいな作り
    時々面白いけど基本滑り
    もちょっと面白さを計算して作って欲しいよ

    3
    34
    • 元々、原作自体が突き抜けて面白いわけじゃなく、アニメ制作時の「化学反応?」で大ウケした作品
      計算して作る作品が良ければ、別の題材でやった方がいい
      滑ることも多々あるだろうけど、それはそれでいいと思う

      6
      15
      • 何言ってるの?
        自宅警備兵の原作、祝福は面白いのに俺たちのカズマさんとアクア様が土方作業員の恰好しているティザーグラフィックを見てもうお終いだ!と絶望していた原作組をこのまま爆死させてなるものかという有能製作陣の熱意と声優達の熱演で、このすばはアニメ化して成功したんだよ
        同時にアニメ化され、覇権候補とみられていた灰と幻想のグリムガルの十文字青先生は嫉妬の余り頓珍漢な発言とかしていただろう、このすばは普通の作品だから受けたとか
        当時なろう王道とされた俺TUEEEの反対のグリムガルの様な俺YOEEEよりも更に定石崩しだったのが原作の祝福だった
        なお、変化球を先に投じてしまった為にまるで将棋だとなったのが異世界はスマートフォンとともに。

        11
        10
        • この流れでグリムガル叩く必要ある?感じ悪いよお前

          11
          5
          • グリムガルの一話最初の戦闘描写は神がかってたな
            作品としては最後ひどかったけど

            5
            3
          • ん?
            グリムガルは叩いてないぞ
            作中音楽で雰囲気作ろうとして失敗した感だが

            6
            5
          • やっぱ叩き目的あるんだな
            ファンの民度が悪くてこのすばまで嫌いになりそうだわ

            5
            6
        • 他作品に無駄なマウント取るこのすば信者が嫌われる要因

          5
          7
          • 一番嫌われてるのはいつもお呼びでもないのにどこにでも湧いて騒いでるアンチだから安心して失せろ

            9
            2
        • 十文字青には心底ガッカリしたよあのお気持ち表明

          3
          2
      • めぐみんとのラブコメなシーンも金崎監督の演出がなかったら平凡なシーンだっただろうからね
        ゲーミングカズマがなかったらと思うと・・・つまらなさが目に浮かぶ

        7
        3
  12. 面白くないから切ったけど1期で切ったけど3期目までやってんだ

    4
    17
    • ちっ、エリス教徒かよ、ぺっ

      27
    • ドタバタ劇だから好みは分かれて然るべきだな

    • アニメ見る暇があるなら
      日本語の勉強しろw

  13. 3期って2期から続いてないよね?映画版挟んでる?

    4
    1
    • さてはお前映画を見てないな

      23
      • 見てないのよw

        2
        1
        • ちゃんと本編放映前にテレビでやったのに、やらなかった地方があるのか?

          • おれの国じゃ観られなかったのよw

            1
            2
  14. ここ読んでそこまで酷い出来ではなさそうだな。
    爆炎があまり面白くなかったので不安があったが。

    2
    2
    • 小清水亜美さんの演技が凄すぎて笑いまくった

      11
      2
      • 鬼滅の蜘蛛鬼からさらに進んだ芝居力になっとる

    • 爆炎はまあまあ好きだったな自分は

      5
      2
    • バクは金崎監督が監修になってたからね…

  15. 日本の一つのアニメが世界の人々に共通の話題を与えるすごさ。

    5
    4
  16. ん?原作も面白いけどな
    アニメは声優陣がいいから出来が良くなっただけで基本的に原作からなんも改変されてないよ
    アクアがノーパンな件以外は

    4
    2
    • いや原作にない食べられる石鹸追加したり
      ハンス戦を大幅に変えたり改変しまくってるぞ
      今のところカズマさんアニオリで3回も死んでるし

      7
      6
      • なんだたったそんだけか
        面白い部分原作ばっかってことじゃん

        5
        8
        • アニオリで3回も死ぬのをそれだけって…他にも改変多いんですけど
          ってかお前改変されてないよと言ってるくせに原作未読なんだな

          4
          6
          • 別に俺は上の元の人じゃねーし「改変されてないよ」なんて言ってねーよ…
            それに他の多くの数々は原作通りってことだろ
            そこしっかり面白いって感想に対して対してなんか文句あんの?
            それだとただ原作批判や否定したいだけのクズにしか見えんぞ

            4
            5
  17. カズマさんが主役だから面白いんであって
    スピンオフがいまいちなのはそれが理由

    11
    1
    • カズマが居ないとめぐみんは単なる痛い子なんだよな

      5
      1
      • クズマさんや駄女神がいないとメグミンが一番悪どい存在になっちゃうからね。

  18. キャラのデザイン少し変わったんだけど、全然違和感がなかった
    映画も含めて全シリーズが問題無く面白いし、ギャグアニメの最高峰だわ

    2
    1
    • 理由はちゃんと説明入るよ
      まぁそうでなくても無尽蔵に金を生み出すアイテムとかね、下手なチートアイテムより容易く国を滅ぼしかねないから即封印が妥当よ

  19. 久々に100点満点を超える120点のアニメを見せてもらった
    これこれ、こういう気楽なのでいいんだよアニメは
    掛け合いのテンポも落ちてないし製作変わったのにすごいもんだ

    11
    6
  20. でもたしか制作のコアメンバーたちはスタジオは変わったが1期をやってた連中だと聞いたよ

  21. 安定の面白さだけど、この作品に安定は求めないぞ!もっと裏切ってくれ(笑)

  22. 面白いけど、端折り方がたまに大きいな。打ち出の小槌の金貨のオチが無なってるし手紙がダクネス宛てじゃ無くなってるように見える。クリスの出番も本当に訳分からなくなってる。原作知ってるから尚更変だわ。

    1
    6
    • お前の言うこと一話に全部詰め込んでたらくそアニメになってるわ

      5
      2
  23. やっぱり、このすばは面白い

    9
    3
  24. クリスの行動は後から説明入るとこまでやるのかな?
    今のままじゃただの盗人だぞ

  25. 第一話はカズマさんにだいぶ無理させたと思うw

  26. 3期は作ってるところが変わったんだっけ?
    変顔がどっか別作品で見たような気がする
    英国一家、日本を食べる だったかな

  27. 映画見たけど、何故アレがアメリカでヒットしたのか謎だ?
    ちゃんと本編を見てないとわからない内容だったと思うんだが?一見さんが楽しめないと映画は厳しいって常識は変わったのかね?

    • しかもファミリー層には拒絶されそうなホモ下ネタ

  28. このすばに恋愛の話はいらないなぁ
    野営のとこはカットしてもよかった

    5
    8
    • 俺もこの作品に恋愛は求めてないので
      分からなくもないわ

      3
      7
      • アイリスがギャグをやらない恋愛系清楚ヒロインだからがっかりする人多そう

        3
        8
  29. こんなにドタバタしてたっけ?
    てな感じ

  30. おもくそ紅伝説の続きで始まるんだな
    こっちは放送もあったけど見てない人は残念

    とりあえず期待を裏切らない出来だった

  31. 作画がよくなるのかと不安になったら
    元のような作画で安心するようなアニメはこれくらいだぞ

  32. 小清水さん好きなんだけど、近年おもっくそネタ枠になってね?

  33. ノーブラ作画は無いのか残念
    あの変顔は好みじゃないな
    やはり一期が至高

  34. 映画見てないし何なら2期までの内容もほとんど覚えてなくても面白かったから
    コメディにプロットは不要だということがよく分かる

  35. 原作読んでないからせいかもだが、表現が荒いのか一部意味が分からんかった
    ・アクアの酒に対してカズマの「なんのこと?」、表情含めて本気で知らないのかとぼけてるのかトラウマで記憶が飛んだのかわからん
    ・爆裂魔法でアクアが泣いている理由、一緒に吹き飛んだのか、泥と誇りまみれになったせいか、倒れためぐみんを背負って歩かされているのか


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました