海外の反応【無職転生 Ⅱ 2期】第13話 夢のマイホーム!ルディとシルフィが尊すぎる…

海外の反応
無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 2期 13話「夢のマイホーム」あらすじ
スポンサーリンク
シルフィと婚約したルーデウスだったが、この世界での結婚の手順がわからず、ザノバとクリフに相談する。暮らす家を決めるのが先決と聞いたルーデウスは、不動産屋で大きいわりに安い物件を紹介される。そこは呪いにより訪れる者が謎の死を遂げる、ワケあり物件だというが…。

1. 海外の反応
ルディはシルフィとヤった後、ベッドシートの一部を切り取り自分の聖遺物の隣に置いたんだな💀



2. 海外の反応
>>1
ルディはまるでポケモンを集めているかのようだねlol
赤、青、緑の3匹のスターターも持っている


3. 海外の反応
>>1
おー全く気づかなかった、それが彼にとってどれほど重要かが分かるね


4. 海外の反応
>>1
ルディの行動は奇妙だけど何となく理解できる
彼がロキシーを崇拝しているのは彼女のおかげでようやく家を出ることができ、彼の大きなトラウマを克服できたから
一方シルフィは彼のもう一つの大きなトラウマEDを治療してくれた
ルディはとても奇妙な男だから、当然あの夜の証拠をこうして大切にしている


5. 海外の反応
クリフ、ザノバ、ルディ、皆それぞれ大切な人ができたんだなぁ


6. 海外の反応
>>5
ルディに友達ができたのは本当にうれしい
2期はルディがとても暗い場所にいるところから始まったけど、今は友達がいてもうすぐ結婚するところだ


7. 海外の反応
>>ルディに友達ができたのは本当にうれしい
彼に男友達がいるのはイイネ、このジャンルで主人公に男友達がいるのは珍しい


9. 海外の反応
ルディの成長してる姿を見られるのが好き!


10. 海外の反応
ルディの夢のマイホームがついにアニメで見れるなんて信じられない🥹


11. 海外の反応
>>10
うん、俺もアニメでどのように見えるのかとても興味があった


12. 海外の反応
>>10
小説を読んで頭に描いていたイメージとは全然違ったlol、思ったよりずっと大きい


スポンサーリンク

13. 海外の反応
>>思ったよりずっと大きい
ルディは小説では質素な家だと言ってたよね?ボレアス邸とは比べものにならないが、ものすごく大きいね


14. 海外の反応
シルフィがクレジットでシルフィエット・グレイラットとクレジットされるようになったの好き


15. 海外の反応
ルディは16歳で家を買い、妻の髪に色を塗ることで世界中の夫のハードルを上げた!


16. 海外の反応
>>15
このシリーズのジャンルがファンタジーなのには理由がある


17. 海外の反応
オートマタのアニメーション最高だった、来ることはわかってたけどめっちゃビビった


18. 海外の反応
>>17
飛び跳ねて漏らしたわ


19. 海外の反応
>>17
あの動きはまるで『呪怨』のようだった、ジャンプスケアがファンタジーアニメからは予想外だったからなおさら怖かった


20. 海外の反応
>>19
屋根裏から出てくる指を見たら絶対に家を焼き払うわ


スポンサーリンク

21. 海外の反応
フィクションの最高峰が帰ってきた!


22. 海外の反応
>>21
ムラムラするサイドディッシュとともに


23. 海外の反応
>>ムラムラするサイドディッシュとともに
サイドディッシュ?この世界ではムラムラがメインディッシュだぞ


24. 海外の反応
また体感5分だったわ


25. 海外の反応
また素晴らしい12週間が始まるな


26. 海外の反応
2期第2クールは今までの無職転生のベストシーズンになるだろう


27. 海外の反応
>>26
2030年までに最後までアニメ化して欲しいなぁ


28. 海外の反応
いやーほんと無職転生が帰ってきて最高だな
これからどうなっていくのか楽しみ


29. 海外の反応
最後に「夢のマイホーム」というタイトルカードを投下したのは本当にいい演出だったなぁ
そこにはルディをただ誇りに思うという予期せぬ感情もあった
この作品が戻ってきて本当に嬉しい!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/55888/


MALの登録者数:191,195
13
話までの平均スコア(4/08時点)MAL

13話:8.40点
    

コメント

  1. 俺も家大きいと思った、もう部屋数が違うんじゃないかってくらい…

    • 見取り図が現在にでてくるだろ

      1
      4
    • ルディの家については、パウロの家があれくらいだったから、事故物件で格安にしてもちょっと行きすぎじゃね?とは確かに思うんだけど、一方でわざわざ警備ロボを配置する家なんだからそれなりのサイズがないとおかしいというのもあったり、その後の展開とかも含めて、判断材料によってどのくらいのサイズが適切なのかが微妙に変わってしまう難しいポイントではある
      とりあえず、部屋数自体は家の間取り図面もあるから変更は無いだろうし、一部屋が大きめということで考えるしか無さそうな

      20
      • 元々二つの家つなげたようなもんだったし大きめなのは分かってたことだと思う

      • 原作時点でいまいちサイズ感が想像しにくい難所ではあるんだよな
        文字媒体なら読んでる側がその時の描写に合わせてサイズ変えられるけどアニメでサイズ変えたらただの作画崩壊だし

    • 十数人の立食会を開けるくらいには広い屋敷だしこんなもんじゃね?

      16
    • やっぱ大きいよな
      部屋もかなりありそうだし
      メイドも5.6人はいないと管理出来ないだろこれw

      コミカライズもこんな感じなんかね?

      1
      2
  2. やっとルーデウスに心の平穏(ED完治)が訪れたことが嬉しい

    20
    2
  3. 二期が酷過ぎたから三期は世界観と流れの間がマトモになってる

    18
    8
    • これ2期やで

      18
  4. リニアーナに「発情の臭いが強くなったニャ」と言われるほど発情しまくってるのか……

    13
  5. 最後のいきなり家の改修工事完成は呆れた。悪い癖

    11
    9
    • 異世界物でよくある復元させる魔法とか使ったんだと思ったけど違うの?

      • 合ってる

      • 普通に大工にリフォーム頼んだけどカット
        察してくれ

        14
        5
      • リフォームしてくれた人との会話も好きなんだけどカットしたのか今後に出てくるのか…

    • わざわざ説明しなくてもリフォームしたんだなってのはわかるしストーリーぎちぎち詰め込んでるしでそこはしょうがなくね?

      18
      5
    • リホームが終わって、背景に片付け途中の資材や大工道具なりが一部残ってる画でもあったら、喜び勇んで披露した感じも出て良かったかも…

      5
      1
    • 雪が積もってたんだから、それなりに時間経過はあっただろう

      2
      2
  6. ゆっくり人間関係と背景を見せてるのは良い感じがして期待が高まる

    20
    1
  7. MALスコアがフリーレンにどこまで迫れるか気になるな
    超えることはないようにも思えるが・・。
    これからにキタイだな

    10
    5
    • いちいち他作と比べなくていいよ
      無職転生は人を選ぶしスコアで作品の良し悪しが変わる訳でもあるまいて

      12
    • 新婚の嫁とのマイホームのついでにラブドールの研究するアニメがフリーレン抑えて歴代1位になったらさすがにこの世界ヤバいだろw

      5
      2
  8. ギレーヌやエリスを出し惜しみしてるのが気に要らない本筋と直接関係無くても主要キャストの二人なのに出さないのは、ワンピースで言えばエースや黒ひげや赤髪の様子を見せないのと同じ、今の学園生活と関係なくても後に関わる主要キャラの幕間や近況エピソードを後ろにまとめたり削るのは物語として悪手

    11
    14
    • 出し惜しみも何も、ルディ視点で言えば、現時点ではエリスは忘れたい過去なんだが
      神の視点なのか、主人公視点なのかで作品の描き方は変わるというだけでは?

      10
      5
      • 神の視点などは知らない
        エリスの時系列の話で言えばルーデウスが学園に来てフィッツの正体がわからない時の話で、シルフィがルーデウスを探したりしたエピソードのひとつ前の話
        赤と緑の気持ちの対比として強烈な印象があった。

        6
        2
    • ここら辺はバトル好きじゃなくてもエリス編のが面白いからな…
      日常が続くからエリス挟めばいいスパイスになるだろうけど
      2期の制作に期待しないで見る方が良いのは
      もう分かってるだろ

      6
      4
      • 確かに二期には期待してなかった。
        1クールのシルフィのキャラ背景も軽んじてすっ飛ばしてた気がする。
        端折ってしまった赤い狂犬のエピソードを描けるとは思えない。

        けれど2期2クールに不満は無い。

        5
        2
  9. 濡れ場が足りない

    7
    11
  10. 何気に今回の人形の技術は物語の根底の超重要な技術なんだよね

    14
    3
    • ネタバレはやめてもらえないかね

      7
      9
      • ネタバレになってないやろ

        15
        3
      • ネタバレっていうのは「この人形がラスボス戦で重要な役割がある」みたいな今度の展開暴露するようなことを言うんだと思うが

        10
        4
        • 名探偵コナンの「コナンズヒント」もネタバレになると思うよ

          ヒント無しがネタバレ無し、「ここが重要です!」はネタバレの1つ

          4
          4
  11. (杉田声で笑ってしまってそれどころでは無かった。)

    6
    6
  12. 今回の話が1期の最終回でもよかったんじゃないかなあ

    10
    3
    • こういう1期とか2期とか分からない奴多いから
      1クールは1期と呼ぶとかの決まり作った方が良いんじゃないかw

      しかしこれを1期ってw

      2
      2
      • どんだけ説明しても読まない人には伝わらないさね
        分割2クールの2期13話が今だ。

        まぁこの話を2期の前半ラストにってのは俺も思ってたけどシルフィの0話を優先したんだろうね

        4
        0
  13. 前世独身だったルディにやっとこさ奥さんが
    心配してくれていた両親や家族や友をないがしろにしてきた男にとうとう家族が出来た
    滑り出しはよかったと思う
    まだまだこの物語の序章にしか過ぎないんだよね
    本番はまだ

    12
  14. この作品って人間関係やちょっとした事が繋がるからいいよな
    今回は12話ぽいけど分割2クールなのかな?

    13
    • えっ? 今日のが第13話なんだけど…

  15. いよいよこれから男の夢、ハーレムが本格化していくのか。
    そして当然だが、女性人気は男性人気に比べて低いよな。
    まあ、男の夢の物語だから当然だけど。

    6
    0
    • 男の夢じゃなくキモオタの夢な
      お前はそうかもしれんが
      パンシや破瓜のシミを保管する奴なんて男でも希少種だぞ

      6
      7
  16. 寝室のシーンでおっ始めるのかと期待しちゃったぞ俺は

    4
    1
  17. 封建社会だし、大貴族傍流でかなり成功してるブルジョアの屋敷としては十分質素じゃね?現代日本なら東京に百坪でも構えば大豪邸だけど。これでも青髭の旦那が見たら「もっと浪費しなさい!!」って説教するレベルかと…

  18. 転生という荒唐無稽なストーリーであっても、こういう地に足が着いた設定のおかげで作品の完成度が高まるんだよ
    後進はそういう部分をこそリスペクトして欲しい

    13
    • 物語は、1つの偶然性の後に複数の必然性が連なる事の繰り返しだからな。偶然性が何度も重なったり、必然性ばかりを描かれると、作者の独り善がりって判断される。奇抜なもの(ファンタジー要素)を軸に、それが受け入れられている世界のリアリティ(リアルではなく)を描けるかどうかで物語の良し悪しが決まる。映像化してもそれに耐えうる、作者以外の制作者がちゃんと補完できるってことが原作には重要。本来は、物語の中でファンタジーって一番難しいんだよ。一から読者(視聴者)との共通認識を構築しないといけないから。

      この作品はしっかりと構成されて、その辺りが描かれている。小難しくもなく、浅くもなく丁度良い塩梅で。

      14
  19. はわわ…

  20. 風呂があるってことはロクサーヌできるの

    • 打ちきり覚悟でやるしかない。大体スポンサーが消える……
      最終クールでやるのが妥当

    • お風呂なんかちっちゃく見えたわ

  21. ルディの中身の相変わらずのキモさよ

    6
    1
  22. マジでキモイけどシルフィーの懐なら中身知っても受け入れてくれそうではある

    • 受け入れてくれるよ悪く言えば
      ルディが頼めばあんな事やこんな事までしてくれる
      都合の良いなんでも肯定マンだからな

  23. 1期を観なおしてると、あの傑出した作画や演出のクオリティが恋しくなるなあ

    8
    1
  24. 作者キモすぎてドン引きだわ
    これでエリスとロキシーとも結婚するとか作者のオナニー作品すぎてきもい
    ストーリーはそこそこいいのに勿体ない

    1
    15
  25. 原作読者としては家の床が汚なすぎるのが違和感だった
    これ以上はネタバレなので言わない


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました