海外の反応 【葬送のフリーレン】第24話 ユーベルの戦闘シーン最高!まさかミミックが伏線…?w

海外の反応
葬送のフリーレン 第24話 「完璧な複製体」あらすじ
スポンサーリンク
第二次試験でダンジョン「零落の王墓」に入った受験者たちの前に、彼らの複製体が立ちふさがる。その複製体は魔法によりそれぞれの実力・魔力・技術などを完全にコピーした実体だった。その中で、ユーベルたちは自身の複製体に遭遇してしまう。一方、デンケンたちはフリーレンの複製体を前に足止めを食らい…。

1. 海外の反応
俺の中の少年漫画好きがフリーレンにソロで攻略して欲しいと叫んでいる😭😭
複製フリーレン相手に本気で戦うフリーレン想像してみて


2. 海外の反応
>>1
俺もソロか先頭で戦うことを期待してた
フェルンの私なら倒せます宣言には驚いたが、どうなるかを見るのが本当に楽しみ!


3. 海外の反応
>>どうなるかを見るのが本当に楽しみ!
フリーレンがドアを覗いて笑ったとき、俺はてっきり彼女が「フェルンに任せておけば大丈夫」と言うかと思った


4. 海外の反応
Let’s go Fern!!! 🔥💪


5. 海外の反応
俺はデンケンがフリーレンと再戦することを期待していたが、彼は賢いので再び計画なしで彼女と直接対決することはないだろうな


6. 海外の反応
嫉妬してプク顔のフェルン最高
フリーレンがメトーデの匂いを褒めながら、強く抱きついてくるところも可愛い
メトーデが”あらあら”と言ったとき、俺の中のザインが激しく動いた

 


7. 海外の反応
>>6
俺、ええと… 俺の友人もメトーデの匂いを知りたがっている:D


8. 海外の反応
>>6
メトーデ:あらあら
どこかにいるザイン:なぜだか分からないが涙が出る


9. 海外の反応
>>ザイン:なぜだか分からないが涙が出る
俺のザインは最悪のタイミングでパーティを抜けたな


11. 海外の反応
“フリーレンのグループに残るべきだった!”


12. 海外の反応
メトーデはフリーレンをハグする必要なかったよね、彼女がハグしたかってことだな


13. 海外の反応
誰かがフリーレンを抱きしめようとするとフェルンが嫉妬するなんて予想外だった
もしフリーレンに言い寄ろうとする男が現れたら、ままぐまであるフェルンが彼女を守るだろう


14. 海外の反応
アニメ組はなぜメトーデがこの作品でBEST GIRLの一人なのかが分かったはず


15. 海外の反応
>>14
あらあらが聴けて、私は今天国に行くことができる


16. 海外の反応
やべぇ、あのユーベルの戦いは何度も繰り返して見ないといけないな
アニメーションだけでなく振り付けも素晴らしい、あまり派手ではないけどそれでも非常に綺麗に見える


17. 海外の反応
ユーベルvsユーベルの戦いでの一人称視点のカットは本当にカッコ良かったね
前回のラオフェン対ラオフェンのカットといい、制作陣の誰かがカンフーの戦いが大好きなようだ(最高)


18. 海外の反応
>>17
あれはカッコ良すぎた!
ラントがユーベルに手を差し伸べる一人称のショットもすごく良かった
それと魔法のビームがあちこち飛び交うだけでなく、本格的な戦闘シーンがあるのも良いよね


19. 海外の反応
ゼンゼは実は平和主義者ではないんじゃないかと思えてきた…


スポンサーリンク

20. 海外の反応
>>19
ゼンゼは平和主義者なのね

一方、彼女の髪は…


21. 海外の反応
二次試験の始まり:

vs.
現在の様子


22. 海外の反応
>>21
こいつはすぐリタイアするだろうなって思った


23. 海外の反応
>>21
少なくとも彼はまだゴーレムを使用していない


スポンサーリンク

24. 海外の反応
ラントの戦略は本当に素晴らしいな
他の誰もがこの試験のために命をかけている中、彼はクローンを使ってビデオゲームをプレイしている


25. 海外の反応
>>24
ラントのクローンはどこにも見当たらないから、彼は実際にはダンジョンにいない気がする


26. 海外の反応
ユーベルがラントを分析するのに熱心な理由の1つは、彼のクローンスペルがソルガニールとの究極のペアである可能性があるからだと思う
彼のクローンスペルを使うことができれば、それぞれが複数の角度からソルガニールを使うことができ、弱点を解決できる


27. 海外の反応
Muse Asiaのサムネ担当者は視聴者のみんなが何を望んでいるのか分かってるわ


28. 海外の反応
フリーレンと一緒に複製フリーレンをどうやって倒すかを考える魔法使いたちのグループがなんか笑える


29. 海外の反応
この作品は脇役も全員魅力的で最高だな


30. 海外の反応
フェルンはミミックを使ってこっそり忍び込むつもりなんだろ?


31. 海外の反応
>>30
それがうまくいくのは本物のフリーレンが先にはまり込まなければの話だ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/52991/Sousou_no_Frieren


MALの登録者数:545,011
24
話までの平均スコア(2/24時点)MAL

1話:7.65点5話:8.97点6話:8.93点7話:8.93点8話:8.94点9話:8.97点10話:9.02点11話:9.08点
12話:9.10点13話:9.12点14話:9.12点15話:9.13点 16話:9.14点 17話:9.14点18話:9.14点  19話:9.13点 
20話:9.13点 21話:9.13点 22話:9.13点 23話:9.13点 24話:9.14点   

コメント

  1. いい匂い、でぎゅって抱き返すのが良かった。
    フェルンの、むすーも面白かった。
    次回複製体を倒すんだろうか。楽しみ

    35
    2
    • 年齢逆転のママ味感

      16
      1
    • ラスボス戦まではもうちょっと引っ張ると思う
      今回、隠し部屋のところとヴィアベル組のところでアニオリシーンを追加してきた
      セリフまであんなに追加するのはこの作品では珍しい
      ラストまでの調整に入ってるようだ
      でも私も楽しみ

      11
      1
    • フリーレンは匂いフェチだな
      フェルンもメトーデも長髪だからシャンプーの残り香に弱いと見た

      3
      1
    • フェルンさんは殺すって言ってた

      3
      1
      • フリーレンはそれを聞いて満足げに微笑んだ

        • んふー♥

  2. ミミックを2匹用意します

    15
    1
    • 多分作者もその手を考えたやろなぁ
      まあある意味一級試験のクライマックスを少年誌でやるなら
      正攻法でやる展開一択なんだろうけど

    • コピー元の意志がどれだけ反映されてるのかわからんしなぁ
      完全なコピーなら敵対自体しないし、迷宮を探索せずに迷宮を守ってる以上意志の改変はあるよね。フリーレンがミミック開けなければ試せたものを・・・

      2
      1
  3. フェルン「おばーちゃん。ほら、孫はこっちでしょ・・・」

    6
    1
    • はいカウント+1

      2
      1
  4. メトードじゃなくてメトーデさんですよ

    10
    1
  5. 28話までだから後4話しかないよ
    2期を直ぐに出してくれないとワイ禁断症状で死んじゃうかもしれん

    31
    1
    • でもストックあんまりないよね、11巻とかそこいらだったような…
      2期まで間が空くと嫌だなあ

      • この章の次の黄金郷編は情報量が多くて戦闘シーンを含め膨らませられる要素がてんこ盛りだよ
        間が空くとすれば制作の為だろうね

  6. 英語圏の字幕だとメソードって読めるのよねえ
    てかMALここにきて上がってんだな凄いなこの作品

    7
    2
    • シュタルクをスタークとかゼーリエをセリエとか読んでるね
      日本人もMichaelをマイケルというからそこはまあ

      • オーストラリア人のカップルのリアクター動画が好きで
        よく見てるんだけど、英語圏なのにバリバリ訛ってるww

        • オーストラリアは独自の訛りがキツいって有名だからなあ
          シュタルク→スタークは単にドイツ語を英語読みしてるだけだけどね

          • 今回の話を見て「先生」「先生」と言ってるからフランメは出てないぞ?
            と思ってたらゼンゼの事だったw

  7. まだまだこれからだよ黄金郷やったら人気爆発するよ

    15
    3
    • 原作ヲタは黙ってな

      13
      25
  8. 試験編はつまらないって意見を散々見たけど、ネットの書き込みがあてにならない事を再確認しただけだったな

    54
    1
    • 原作は結構戦闘があっさりしているからな。そこをアニメーションという強みで補完しているから、このアニメは面白さが倍増している。丁寧だし、役者の演技も良いしな。

      といっても、原作においても、それぞれのキャラクターが魅力的だし、魔法使いの価値観や思考が垣間見れるし、適度な緊張感が漂っているし、試験編って言われるほど退屈ではないんだけどな。

      28
    • 自分は原作の時から1級試験編を面白いと思っていたので、ネットの一部の意見にはまったく同意できなかった。
      確かにアニオリの戦闘描写盛りまくりで、アニメはより華やかになったけど。それがなくても魅力的な登場人物が一杯いて、全然退屈しない。一人ひとりのやり取りが楽しくて読んでいたから、今回みたいにフリーレンが統一王朝期の壁画を探り当てるアニオリの方が好きかな。

      31
      3
      • 信者とアンチに意見は参考にならんからな
        フラットに判断出来てない

  9. いい匂い…メトーデと体格差があるせいでママに甘えて抱きつく小っちゃい子みたい
    種崎敦美の純朴で絶妙な「いい匂い」から無闇に嫉妬と独占欲を拗らせるフェルンからの上田麗奈のアラアラボイスが可愛すぎる流れ
    そんなカワイイカワイイを印象付けながらラストのフェルンの不穏なセリフに繋げるあたりがこの作品はホントに上手いし面白い

    28
    1
  10. ユーベルとメガネ君の手練手管を尽くしたやり取りや駆け引きが面白いぞ
    ある意味かぐや様的恋愛頭脳戦を援用したクール&ホットなカップルっぽくも見える
    相互探求というよりユーベルがグイグイアプローチしてるけど…二人の背景が気になるなあ

    18
    3
  11. 1000才児エルフの無邪気な愉悦と好奇心が毎回楽しみになってきた
    フリーレンのドヤ顔&んふー♥はもはやこの作品のトレードマークやな

    14
    1
  12. 原作はサクサク進むのが魅力の1つでもあったけど、アニメは丁寧に丁寧に進むからキャラへの愛着が深まるのも魅力だなー
    メトーデさんの存在でザインを思い出してくれる外国のファン達やさしいw

    25
    2
  13. そういや、雪山で遭難しかけた時フェルンにオンブされて
    「いい匂い♪」と言ってたな

    22
    1
  14. ラントの「自分のせいで誰かが死ぬのは嫌」に、ユーベルは充分共感したと思う
    それでも「まだ時間がかかるかな」と言ったのは、魔法が盗めなくて、あのラントもまた偽物だと知ったからだと思う

    11
    1
    • 魔法を盗める条件が「理解」ではなく「共感」というのも面白い
      ああ見えてユーベルにも「◯すまでの猶予が欲しい」「自分のせいで誰かが死ぬのは嫌」という感情があるんだなあと

      8
      1
  15. 魔法本を投げ入れ読み始め戦闘しなくなったらそのすきに次の部屋へ向かえば良い
    読み終えるまで追ってこない

    6
    2
    • 本物のフリーレンが一緒になって読み耽る、にかける

      5
      1
      • そして読み終えたフリーレンがここはこう、あれは~とか言い出してコピーがしゃべれないことに気が付いてorzになるのまで想像した(笑

  16. 今回、隠し部屋のところとヴィアベルの戦闘のところのアニオリ
    セリフまであんなに追加するのはこのアニメでは珍しい
    ちょっと驚いた

    7
    2
  17. 連載リアタイ時にもこの辺りでミミック連呼してる奴いっぱいいたな

    7
    1
  18. フリーレンは一応ミミックをソロで処理できる
    髪が爆発するのを嫌気してるだけ

    心がない複製はミミックに引っかかっても即時対応してきそうな気がする

    7
    2
    • そもそも心が無いのでミミックに反応しない
      本体から複製体の命令は多分「侵入者を攻撃排除しろ」のみ

      18
      1
  19. フェルンは美しい景色を見ては楽しそうに笑っていました。釣られて笑ってしまったんです。byフリーレン

    4
    2
  20. 「あらあら」もアニメ好きの海外ニキ達にはすっかり有名な日本語だな

    16
    1
  21. フェルンのコピーは出てこないの?
    そこにゼンゼのコピーとかも合流したらもう大変なことになりそうだけど

    12
    1
  22. 自分のコピー作ってもらって仕事させたい

    3
    1
    • そのコピーも「自分のコピーを作ってもらって仕事させたい」って思うから、延々とコピーが作られることになる。

      9
      1
      • パーマンで観たからもういい。

        7
        1
  23. ラブコメアニメかな?

    2
    1
  24. ラントのコピーが出てきてない、ってのは良い着眼だと思った

    17
    1
  25. ラント君は“善や悪”も「なにも」背負いたくない無関心系かな?自分の“心”にすらも「本体」を置きたくない。っていうか……

    2
    1
  26. 別にこのアニメに限ったことではないんだけど、(例えばエーデルの)古風な台詞回しなんかは英語だとどうなってるんだろう
    メトーデの話し方との違いなんて字幕でニュアンスが出てるのかい?
    海外のリアクション動画で字幕を読んでも俺の残念な英語力ではさっぱり分かんない
    違いなんかなくて皆同じ普通の英会話だったらそれはそれで残念な気がするが

    6
    2
    • この作品ではどうなっているのか知らんが、何かのアニメで古風な言い回しをちゃんと再現している物があるって話を聞いたな。ちょっと古い英語の言い回しを使ったりしているんだとか。

      12
      2
    • じゃが、一級魔法使いゼンゼと同等の力を持っていると考えて間違いあるまい。
      But it’s safe to assume it has all the abilities of the first-class mage Sense.

      わしはともかく、ブライとドゥンストはこのダンジョンの中ではまともに戦えん。
      You and Dünste can’t fight properly in this dungeon, to say nothing of myself.

      魔王討伐時代にほとんどのダンジョンが攻略された弊害じゃなぁ。
      An unwelcome side effect of most dungeons having already been cleared during the era leading up to the Demon King’s defeat.

      無から物質を作り出すよりも、その場にある物質を操ったり変化させたりする方が魔力の消費が少ないからのう。
      Manipulating and transforming objects already in the area consumes less mana than creating objects out of nothing.

      リアクション動画の字幕を文字起こししてみたが普通の翻訳みたいじゃのう

      7
      2
      • わざわざ手間を掛けてくれてありがとう

        6
        2
        • 今ごろ気づいたわ
          「魔王討伐時代にほとんどのダンジョンが攻略された弊害」ってヒンメル達の所業ということなんだな
          まさか自分の嗜好が後々の戦い方にまで影響を与えてしまうとは考えてもみなかっただろうなw

          4
          2
    • Fate/Zeroはちゃんとサーバントが古英語使ってたぞ。
      あとGunslinger girlsの1期英語版吹き替えをイタリア系英語にしようと頑張った結果裏目に出て、とんでもない棒演技の大惨事になったらしい。
      あっちの人も相当頑張ってる(時間的・人的資源の制約により上手く行っているケースだけではない)。

      5
      2
  27. 原作読んだとき実際ラントが最強じゃねと思った

    3
    2
  28. しかし、ゲナウは最初の試験開始と一次試験合格発表以外はお茶ばっかり飲んでるなw
    いや、視聴者に不足してる情報を伝える役割だとはわかってる、わかってるけど・・
    お茶ばかり飲んでないで仕事しろ!w

    6
    2
    • トイレ近そうだよな、あいつ。

      13
      3
      • ゲ(リ)ナウ

        2
        3
        • センブリ茶か何かですか?

          1
          2
    • 一次試験のときはコーヒーっぽかったな
      紅茶通ならマグカップなんかで紅茶を飲むことは決してない

      1
      3
      • 寿司屋とかに有るでかい湯呑で紅茶を飲んでる自分は異端だなw

  29. 脇役とは言い得て妙

    7
    2
    • 文字の部首のせいか、脇より腋のほうが、液が臭いそうな気がする

      1
      2
  30. ゼンゼの複製体は心を精密に模倣しているという事だが、
    平和主義は一体どこへ行ったんだよw

    • 複製体の目的はあくまでも侵入者の排除だから攻撃はしてくる
      でもほら、エーデルを貫いたときも急所は外してくれたっぽいじゃん
      平和主義()を模倣してなければあそこは心臓をいかれてたと思うよ

      8
      2
      • 君らはどんな見方してるんだエーデルが心が無いって言ってたろ
        手心も無いんだからあれは運が良かっただけ

        4
        2
        • あの複製体が自分で考えて手加減したなんてどこにも書いてないよ
          「ゼンゼが受験者をあのダンジョン最深部付近から排除するならこうする」を全力で模倣するのがあの複製体だと思ってる
          そして、ゼンゼはゲナウと違って優秀な魔術師を減らしたくない派だから、たとえ可能だとしても受験者を直接殺すわけないと思う
          複製体にとっては最深部に入られなければいいだけだから必ずしも殺す必要はない
          でも、ゴーレム出さなかったら危なかったかもしれない追撃はしてたね、普通に
          まぁ、答えは原作者にしか出せないからどっちの説もただの説でしかなくて平行線だね
          私はゼンゼを模倣したなら受験者を殺しはしないだろうと思うし、あなたは運が良かっただけだとこれからも思い続けるだけ

          2
          6
          • 自分の書いてる事理解出来てないヤバい奴いるわw
            どうでもいいけど
            長文からにじみ出る悔しさに草しか生えんww

            2
            3
      • 原作は脇腹だったのにアニメは心臓近く狙ってたからエーデル死んだかと思ったw

    • ハゲの隣で髪の会話始めるとか争いしかないわ

      8
      2
  31. フェルンの複製体って出て来たっけ?

    • 入り口が複数あったし分散して配置されたんじゃないかなあ、誰も通らないルートに配置されたとか?

      2
      2
      • 当人達にぶつければいいんだから(本来それが狙いだし)
        いもしないところに配置する必要ないだろ

  32. ヴィアベルグループは同数だし迎撃側有利か五分の地形なら危なかったな

    1
    2
    • あそこはアニオリだけど、複製体が言葉で連携できないことを表してたように思う
      エーレはフェルン戦を見ても高いポジションを取りたがるようなのを、本物エーレはディアベルに言われて我慢、複製体エーレは勝手に上階に行ったと考えるとしっくりくる
      で、同戦力なのに負ける

      3
      2
  33. フリーレンたちは複製体に会わなかったけど、正規の道を通り神話の部屋に寄ると複製体に攻撃されないという事なのかな。

    • 面白い考察だけど、今回の隠し部屋はアニオリらしい

      2
      2
      • アニオリなのかぁ
        後々、何かの伏線になるのかと思ってた
        壁画の王様の横に羽の生えたエルフ耳の天使(女神様?)が居たし

        1
        2
    • 入ってくるものを排除するためだから正規の道なんて無いんじゃないの

      2
      2
    • そもそもフリーレン達は寄り道しまくってたろ

      7
      2
      • そこがポイントとか?
        全ての階層をくまなくチェックしてくると最深部の手前の広間まで遭遇しないで済むとかさw
        まぁ俺は複製体と接敵するかどうかは(最深部を除いて)運しだいなんじゃないかと思ってるけど

        1
        4
  34. このあと3次試験とレストランで食事して終わりだからオリジナルで引き伸ばしてるな。
    その後しばらく退屈な日常回で黄金郷編まで1クール保たないから2期は2年以上先になるな。

    • うろ覚えすぎて草

      3
      2
  35. ゴーレム便利で高性能なんだけど、Tバックと尻が気になってしまって仕方がない

    4
    2
  36. 尻穴を撃つつもりだなこれは

  37. フリーレン含む6人 vs フリーレン複製

    普通に正攻法で押し切れないの?

    • できるけど誰か死ぬ。

      6
      2
    • 普通に考えたら多勢に無勢すぎて楽勝のイメージしかないけどなw
      しかも本人混みとか
      防御不能の隠し魔法くらいないとな

    • やれるかもしれんがガチの本気フリーレンコピーだとフリーレン以外残らんかも。
      コピーを倒すことじゃなく各々の試験通過が目的だからそれに賭けるのは他の手が無くなってからやろなぁ

      7
      2
    • 全員の利益を考えるなら皆でだけど、自分だけ大損するかもしれないというのがミソ。
      倒せても無傷でとはいかないとなると、年寄りのデンケン以外は3年後の試験を狙うことも考える。

    • スーパーサイヤ人がかめはめ波打ち合う周りにちょっと強い地球人が取り巻く形になるので、何人か(というか明確に実力が一段落ちるラオフェン辺りが)巻き添えで消し飛ぶ可能性大。
      フリーレン(本物)が引き付けにミスったらデンケンですら瞬殺もあり得る。フリーレンが全力全開出した時の性能を知らない状態で、そんな恐ろしい賭けをやる勇気は多分誰にもないだろ。
      複製フリーレンがまず邪魔な雑魚一掃してから本体と一騎打ち狙うの目に見えてるし。

      3
      2
  38. 原作未読組なんだけど今後の展開を予想してみる。

    フェルン:複製体に全く敵意を見せずに「フリーレン様、魔道具ですよ」と言いながら、ボールを右斜め前方に転がす。
    複製体;ボールに飛びつく。
    フェルン「(発声できないから)心の中で『ヒャッフォー』って言ってる」と思いながら無表情で複製体にヘッドショット。
    結果、複製体討伐大成功!
    メトーデ「こんな簡単に倒せるなんて!」

    以下、回想シーン。
    フェルン「もしかしたら、私フリーレン様を殺せるかもしれません」
    フリーレン「そう、じゃあ作戦を立てようか」
    フェルン「フリーレン様、頬ずりしていたボールありましたよね。アレ私に下さい」
    フリーレン「フェルンもようやくアレ等の良さが判るようになったんだね、フッフン!」
    フェルン「まず私が複製体の前でボールを転がします。複製体はボールに飛びつきますので、私がすかさず攻撃します」
    リヒター「犬じゃないんだから、いくら何でも無茶過ぎないか?」
    フリーレン「いや、いけそうな気がする」
    ラオフェン「攻撃するのは全員でやった方が良いんじゃない?」
    フリーレン「敵意を感じると防がれちゃうからね。フェルン一人の方が良いよ」

    複製体の消滅を皆で眺めながら
    デンデ「フリーレンの致命的な隙だ!過度の好奇心!」
    フェルン「悪用しないで下さいね!」

    • 心がないと判明した時点でその案は却下されてると思う
      そもそも¥フリーレンが攻撃してくる時点でおかしいし

      2
      2
    • だから君の寸劇は毎週スベってるんだってば

      6
      2
    • クソつまらん

      6
      2
    • 同人みたいなのを長々と披露してるけどこの佳境でそんな下らないギャグ展開を本気で見たいか?
      実際にやったら大炎上だと思わんか?

      マジレスしとくと敵意見せなければ攻撃してこないような甘っちょろいもんを二次試験の試練にするとは思えんし
      お前の中のフリーレンは排除対象が目の前にいるのに隙丸出しにするようなアホなんか?

      2
      2
  39. あのダンジョンって人間が建造した王墓なのに、なんで神話の時代の魔物が
    ラスボスとして待ち構えているんだよ?

    1
    3
    • 昔の人間が、最奥にある何かを守るために設置したか、ただ単に住み着いた。それか魔物が建築様式を模倣してダンジョンを形成した。
      ロウソクや篝火は誰が維持しているのだろう?という謎は、ファンタジー作品によくある不思議だよね。俺は、人間を誘惑して食うミミックや魔族の、建造物版だと思っている。

      • あのロウソクは入口付近にもいっぱいあったから、あれで湯が沸かせるなら
        無尽蔵のクリーンエネルギーが得られるなw

    • シュピーゲル「敷金、礼金、更新料もなかったから・・・」(URでア~ル

  40. ゴーレムが瓶から出たとき一瞬正座したのなんで?wって思ったけど「跪け!」に反応したのねあれ。可愛い

    0
    3
  41. アニメではもう少しゴーレムさんをコミカル演出すると思ってたがそうならなかった。

  42. ゼンゼの複製体髪長いから後ろから見た時怖い
    しかし髪の話してるとこでハゲ映すのは草
    なんかわざとやってそう

    3
    2
    • 「髪を数えきれない」とか言われたときに
      「いや、数えきれんほどってことはないやろ?」
      などと真顔での反論を考えてしまったワイ

      • じゃあ聞くけど何本あった?

        2
        2
        • 一般的には10万本あると言われている。

      • 馬鹿の自己紹介で草w

        1
        2
    • なるほど髪演出だ。心がない

      3
      2
  43. なんか「デンケン!」て言うだけになっちゃったな、あのおっさん。でもここで死んだらフェルンが哀しむ。

  44. 当り率1%の宝箱を開けないのが常識であるあの世界では
    自分が第1発見者でもないなら、
    遭遇した宝箱は先人がスルーした残り物であり、
    それは間違いなく当り率1%の宝箱であることを示している。
    なので未踏地でもないダンジョンで開けていない1%宝箱がゴロゴロ残っている事への説明は、これでつくのである。

  45. 髪ボウボウ化け物 vs ハゲ魔法使


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました