「薬屋のひとりごと」アニメ化しないの?

アニメ・漫画
「薬屋のひとりごと」アニメ化しないの?

1. あにかい19/08/26(月)17:10:20
アニメ化しないの?


2. あにかい19/08/26(月)17:12:34
予定に入ってるけど?


3. あにかい19/08/26(月)17:18:35
今の時代だとアニメ化は喜ばしくないからなぁ


4. あにかい19/08/26(月)17:19:40
アニメ化ガチャ
中国の華やかな衣裳とかあるし
よほどのとこ以外は力尽きるのが目に見えている


5. あにかい19/08/26(月)17:16:10
中国のどの王朝をモデルにしたんだろ


6. あにかい19/08/26(月)17:26:59
中華王朝風なだけで使ってるネタは洋の東西を問わないから参考王朝はないだろ


スポンサーリンク

7. あにかい19/08/26(月)17:25:22
なんか可愛いのと可愛くないのの2種類売っててまぎらわしい


8. あにかい19/08/26(月)17:28:44
そもそもなんで漫画2つあるんだよ…


9. あにかい19/08/26(月)17:31:57
アニメ化するとしたらどっちの漫画の絵をもとにするのか


10. あにかい19/08/26(月)17:34:21
そりゃスポンサーになった方だろ


11. あにかい19/08/26(月)17:34:07
アニメ化するならもういっそエッセンスだけ使ってイケメン宦官がヤキモキするのを楽しむ女子向けにした方がいいかもな
普通に長いし


スポンサーリンク

12. あにかい19/08/26(月)17:30:40
漫画だけ読んだ
悪くはないんだけど漫画描き慣れてないのかな
もうちょっと漫画的な表現を使ってもいい気がするんだ
たとえばチョコパンをちょろまかすとことか
読み返して数えないとわかんなかったし


13. あにかい19/08/26(月)17:35:32
>>12
すぐ分かったけど?
ただもしすぐ分からなかったのなら
むしろその方が良いかと
読み返すってのはむしろ漫画向きだし


14. あにかい19/08/26(月)18:27:41
半分読んだけどライトなノベルじゃないなコレ
文体というか話運びが日本の時代劇っぽい


15. あにかい19/08/26(月)17:45:26
>アニメ化して欲しいよ…
再開してほしいよ…


スポンサーリンク

16. あにかい19/08/26(月)18:23:27
失敗するくらいならアニメ化しないで欲しいな


17. あにかい19/08/26(月)18:28:16
>>16
スレ画でもしアニメしくじったら「やっぱりなろうは…」ってなるよな絶対
アニメを入り口としてアニメがつまんなかったら原作なんて絶対見ないし


18. あにかい19/08/26(月)19:41:00
アマゾンでランキング上位に結構入ってるけど面白いの


19. あにかい19/08/26(月)18:34:10
はねバドをアニメ化したようなとこじゃなく
鬼滅をアニメ化したようなとこに作らせたほうが良いな


スポンサーリンク

20. あにかい19/08/26(月)18:35:21
夢遊病のシーンがアニメで見たい

コメント

  1. 昨今は女向けが勢いあるので
    するんじゃない?
    内容よくある宮廷モノ系で

    韓国ドラマでやってそうな
    内容で面白いとは思わなかったが

  2. 倉田版は読んだ
    暇潰しに読む分には充分面白かった

    クオリティ的には量産型時代劇と同水準だけど、中国風+女性主人公でやや個性が出てるかなーとは思う

  3. 十二国記や彩雲国物語みたいな感じやろ?

  4. よくある宮廷モノというのが分からんけど、めっちゃ面白かったし、4巻とかクライマックスで泣きそうになった

  5. なろうの女性向けの鉄板だからな。儲だって多いし。いつかやるんじゃね?

  6. 可愛い方も可愛くない方も十分旨いけど

    可愛い方:絵が奇麗。男がイケメン。カラー絵が奇麗。漫画的表現はやや劣る
    可愛くない方:男がカッコいい。漫画的表現は上手い。話のテンポがいい。一枚絵はやや劣る。

    原作好き、ファンアイテム欲しい→可愛い方
    漫画好き、面白いなら読みたい→可愛くない方

    って感じ?

  7. 漫画も小説も読んだことないけど、ざっくりあらすじ見た感じ、チャングムみたいな感じなのかな?

    • 中華版大奥&推理モノって感じ。
      現実の毒物エピソードなんかもさりげなく物語に入れてる。
      あくまでドライな主人公のロジカルな推理が冴える・・ちょっと毒物オタクなのが玉にキズ。

    • 昔の中国っぽい文化を持つ架空の国が舞台で
      薬屋をやってた主人公の娘が人さらいに攫われて後宮に売られるところから始まる
      若い娘だけどかなりドライで達観してて、かつ重度の毒物含む薬オタクな変態
      下働き的な立場で目立たぬように過ごして、勤務年数終わらせてとっとと出ようと思っていたら後宮で起きたある事件に仏心出してちょっとアドバイスしちゃったせいで、位高いある男にコイツ有能やんけと目をつけられてしまって……

      みたいなことをきっかけに、後宮とか周辺の妙な事件に首を突っ込まざるを得なくなっていく話

  8. アニメ化決定ですって


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました