海外の反応【呪術廻戦 (2期)】第34話 やっぱ五条×夏油は良いな…

海外の反応
呪術廻戦 2期 34話「昏乱」あらすじ
スポンサーリンク
真人を追い、明治神宮前駅から渋谷駅に向かっていた虎杖の元に突如現れたのは、耳を覆うような形となった小さなメカ丸だった。「五条 悟が封印されタ」と最悪の事態を告げるメカ丸。半信半疑の虎杖達だったが、メカ丸の説明に状況を飲み込み、五条の封印を全ての術師に伝え、五条奪還の為に動き出す―。

1. 海外の反応
五条が封じ箱を落とすシーンで爆笑してしまったlol
やっぱりあいつはあいつだな!


2. 海外の反応
>>1
箱か何かが泣いてたの好き


3. 海外の反応
>>1
もし五条が「オフ」にされていなければ、このアークは10分で終わってた気がする


4. 海外の反応
彼は五条悟、それが答えだ


5. 海外の反応
五条が封印されてしまったせいでパワーバランスが崩壊してしまったな
虎杖たちが秩序を取り戻せることを願う


6. 海外の反応
五条は最後まで五条lol
そして夏油に呼びかけて、夏油が応えるのがちょっと辛くなった


8. 海外の反応
本当の夏油はまだ中にいるのか?これは興味深い
五条が封印されていることに全然動じてないの好き、”まぁ俺ならなんとかなるっしょ”って考え方haha


9. 海外の反応
夏油の置かれてる状況はめちゃくちゃだね
彼は何が起こっているのか気づいているようだけど、(生きているのなら)自分から降りようとする以外何もできない


10. 海外の反応
五条×夏油はガチ
夏油が脳のない死体であっても彼の五条への愛情は明白だ
あと1話をもう一度見てみて(夏油が五条の前に現れるシーン)
夏油の左手は挨拶のジェスチャーをしているが、右手は不自然に左の肘を押さえている
夏油はなりすまし者が五条に会うのを阻止しようとしていた


11. 海外の反応
>>10
あなたはストレートな事実を語っている


スポンサーリンク

12. 海外の反応
>>10
夏油は首を絞めるのが得意なので、おそらく彼が支配者な役割だったのだろう


13. 海外の反応
夏油は本当に可哀想に感じる(彼は私のお気に入りのキャラクター)
仲間を失い、深刻なうつ病を経験し、最終的に目標を決意し、無限のハックを持つ子供によって1対1で負け、親友に殺され、寄生虫が体を乗っ取り、親友が封じられている間ただ見ているだけ
夏油がどうかどうか戻ってきてくれることを祈る


14. 海外の反応
メカ丸が死んだ後の対策を立てたのは予想外だった
彼が為すすべなく、虎杖に連絡できてなかったら、チームは救出作戦を調整できなかっただろう


15. 海外の反応
メカ丸がまだ彼なりの方法で助けることができたのは本当に素晴らしい、死んでしまったのは本当に悲しいよ


16. 海外の反応
悠仁が「ななみん!」って叫ぶの本当に可愛い
自分のお父さんを呼んでいるみたい


17. 海外の反応
NA-NA-MI! NA-NA-MI! NA, NA, NA, NA, NANAMI…


スポンサーリンク

18. 海外の反応
このエピソードはどのキャラクターにも非常に強いアートディレクションが施されていると思うのは私だけだろうか


19. 海外の反応
なんかこのエピソードでアニメーションがさらに向上したように感じる


20. 海外の反応
MAPPAは今回のエピソードに本当に力を入れたね
絞め殺しのシーンは漫画と比べて本当に凄かった
それに五条が封じられる直前の表情、そして夏油が最後に見るものが本当に強烈に響いた


21. 海外の反応
>>20
手はアニメーションの中でも最も難しい部分の一つであり、なぜか彼らはいつもそれを見事に表現してる(特にアニメーターに敬意を表します)
OPの手のショット、真人の領域展開、五条の手の動き、さらには5話での五条のペン振り、何を挙げてもすごい


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/51009/


34話の評価:Excellent:53.33% Great:6.67% Good:0% Mediocre:6.67% Bad:33.33%(15票)
MAL
の登録者数:596,444
34
話までの平均スコア(9/29時点)MAL

25話:8.65点26話:8.66点27話:8.67点28話:8.74点29話:8.78点30話:8.81点31話:8.82点32話:8.82点
33話:8.81点34話:8.82点    

コメント

  1. 高田陽介のコンテ演出よかったな

    16
    1
  2. 好きなキャラじゃないけど真人は声優のおかげで魅力増してる気がする

    27
    3
  3. 今回おもろかった
    バトルは一期の頃に戻ってほしいが

    1
    16
    • 1期は野球回は良かったけど、それ以外はいまいちな印象。特に音響とBGMがひどく、アクションは派手さでごり押しという感じ。
      2期の方が全体的に演出いいと思うけどなあ
      最初はチビ化演出とか気になったけどメリハリついてよかったし
      天内の足がガクっとなる細かいところまで行き届いてる感じ

      20
      4
      • あと体感時間が2期の方が短い回が多いというのも2期の演出力の表れだと思う
        1期は長く感じることが多かった

        22
        4
        • 実際、個人の好き好きはあるだろうが、4chのコメントを閲覧しても過去編や今回のバトルは1期よりも質が良いと評価してくれている海外のファンも多いよ

          13
          1
      • mappaっぽくなったというか、よりお洒落で繊細、丁寧になったので大胆さには欠けたよね
        ジャンプっぽさは一期の方があったとは思う
        多分バトルシーンだけウェーイ!ってテンションで見る人だと大抵一期の方が好きな気がする
        二期はキャラクターが生きてる感じがするね

        10
        1
  4. マジで体感5分
    アニメ専だから展開予想もつかない

    18
    1
  5. 今回は虎杖が思ったより動いてた
    夏油ってひたすら可哀想なやつだね
    0から見てるけど個人的に五条の魅力がいまいち分からん

    6
    2
    • 大丈夫だ、担当声優ですらわからないと公言している
      真面目に答えりゃ、なろう系主人公の煮凝りみたいなキャラだからでしょ

  6. 鬼滅の次がこれ的な広告がウザくて見てなかったけど、人気あるみたいだな。そろそろ解禁かな。

  7. 個人的には一期も好きなんだけどキャラデザがギラギラしてて遊戯王っぽいんだよな
    その遊戯王のたまにある神回の方が呪術一期より作画も演出も上だと思うし、なんでこんなに呪術一期を持ち上げる人がいるのか一期も二期も好きな自分でもちょっと不思議ではある

    13
    3
    • 一期絵がすごいギラギラテカテカしてて苦手だった
      顔の輪郭もぐにゃぐにゃしててキャラもなんかブサかったのに五条だけキラキラで虎杖と並ぶとすごくアンバランス。その五条もイケメンと言うよりオネエ化しててヘンだったし
      話も面白いと思えずテンポも合わず数話切りして原作にも手を出さなかった
      二期を見て一変。めちゃくちゃ面白い。絵がきれい。五条はもちろん虎杖もイケメンになった。野薔薇は可愛くなった。録画放置の一期も見直して二期を楽しんでる。原作読まなかったことを後悔した
      一期をやたら上げる人って二期を叩いてる印象。でも書き込み読んでると一期数話切りの人もけっこういるよね。まあ個人の好みだけどね

      10
      1
    • 一期キャラデザのギラギラ感わかる…
      個人的には制服の黒色が紫がかってるのが安っぽくて嫌いだったから二期で改善されて良かった

      7
      1
  8. メカ丸落命してるのによくあれだけ細やかにコミニュケーション取れるよなあ
    伊地知さんが可哀想だった
    これから馴染みのあるキャラがどれだけ生き残ってくれるのか…

    5
    1
  9. 体のいうことが効かなくなって悟を受け入れわからせられてしまう偽夏油の薄い本が出そう

    3
    4
  10. 五条が寿命でも何でもいつか死んだら結局パワーバランス崩れるのは同じ事の気がするけど
    産まれる前はどうしてたん

    1
    2
    • 五条みたいな能力者が時々おったんやろう

    • それ相応のバランスだったという事でしょ
      五条が生まれ覚醒した事でそれまでのバランスが崩れ今の状態に落ち着いたというだけでしょ
      五条のおかげで処刑対象だった人が呪術師になったりして呪霊や呪詛師が劣勢ではあっただろうな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました