海外の反応【呪術廻戦 (2期)】第32話 久々の悠仁の活躍気持ち良い!!

海外の反応
呪術廻戦 2期 32話「渋谷事変」あらすじ
スポンサーリンク
『2018年10月31日19:00』渋谷に『帳』が降ろされる。『帳』の中では一般人が大勢閉じ込められており電波も断たれてしまう。多くの術師が渋谷に集まるが、被害を最小限に抑えるため、五条が単独で渋谷駅地下ホームへ。そこで五条は、漏瑚、花御、脹相と相対する。一方、冥冥と同行していた虎杖は人語を解する呪霊と遭遇。呪術師、呪詛師、呪霊が渋谷に集結し、かつてない大規模戦闘がはじまる―。

1. 海外の反応
イケメンすぎ…


2. 海外の反応
五条が開眼するシーンほんと大好き
あの美しくて強烈な青い瞳が素晴らしい


3. 海外の反応
バッタに対してオラオラオラオラを炸裂する虎杖🔥🔥🔥
ウォルドはどこ発見!
そして最後の五条👁️ 👁️ 🔥🔥🔥


4. 海外の反応
悪党たちがこの計画が成功するようにするために行っている準備の量は驚くべきものだな
五条の能力や彼のキャラクターに関するあらゆる側面が考慮されているのが素晴らしい


5. 海外の反応
冥冥最高🛐


6. 海外の反応
>>5
冥冥は本当に魅力的だね
彼女の弟との関係がちょっと怪しいけど…


8. 海外の反応
配信の映像だと何が起こっているのかほとんど分からない
なぜ制作委員会はゴースティングなしの生のエピソードをストリーミングサービスに提供しないんだろう


9. 海外の反応
>>8
あまりうるさくは言いたくないけど、これは酷いな…


10. 海外の反応
>>8
ゴースティング/暗転のせいで台無しになってるよね


11. 海外の反応
ゴースティングってなんだ


スポンサーリンク

12. 海外の反応
>>11
てんかん発作予防で画面を暗くすること


13. 海外の反応
勘弁してくれよてんかん持ち


14. 海外の反応
今日の呪術廻戦のエピソードはまずまずで、今後のエピソードに比べると優先順位が低いエピソードであることは間違いない
悠仁vsイナゴの戦闘はまずまずだったけどもっと手と手の振り付けがあれば嬉しかった、まぁイナゴのデザインはかなり詳細でアニメ化するのは大変だろうと思う

てんかん発作を起こすような明るい光や何かがあるわけではないのに、戦闘シーンの強制的なゴースティングにはまだイライラしている
明るい光や速い動きで発作を起こすなら、アクションアニメを見るべきじゃないと思うんだが


15. 海外の反応
>>今後のエピソードに比べると優先順位が低いエピソードであることは間違いない
うん、今後のエピソードに力を入れてくれるなら不満はない


16. 海外の反応
今シーズンのビジュアルが悪いわけじゃないけど、パク・ソンフ監督時代の呪術廻戦1期/呪術廻戦 0のアクション演出は本当に流れがよくてインパクトがあった
キャラクターデザインは今シーズンの方が好みだけど、アクションの部分で彼の存在感の不足は結構目立つように感じる


17. 海外の反応
>>16
このエピソードはラグナロクの監督が担当したと聞いた…それならあまり演出が良くなかったのも納得


スポンサーリンク

18. 海外の反応
予算の低いエピソードの一つだったけど、冥冥がカラスを使うシーンなど質の高い瞬間もあったと思う


19. 海外の反応
間違いなく今シーズンの優先度の低いエピソードだったな
1期8話もそうだったのがちょっと面白い


20. 海外の反応
たくさんの人がアニメーションについて不満を言ってるけど、虎杖はバッタと戦ったんだぞ
バッタ相手だと仕方ない


21. 海外の反応
まぁ原作の印象に残りにくい戦闘にはあまり予算を割かないってことが今回で分かったね
今後の目玉シーンに十分な予算を割り当てたならそれでも問題ないと思う


22. 海外の反応
ツイッターでMAPPAを非難している人々が多いね…
ゴースティングや放送時間の変更はMAPPAの責任ではないと思う
アニメーターたちも最悪だと感じているはず


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/51009/


32話の評価:Excellent:47.62% Great:9.52% Good:14.29% Mediocre:4.76% Bad:23.81%(21票)
MAL
の登録者数:576,566
32
話までの平均スコア(9/15時点)MAL

25話:8.65点26話:8.66点27話:8.67点28話:8.74点29話:8.78点30話:8.81点31話:8.82点32話:8.82点
    

コメント

  1. まあここから戦闘が続くし仕方ないのかもね

    4
    1
  2. 今だにしつこくパクソンフ出してるのは韓国人だろ
    懐玉・玉折編の戦闘シーン良かったし
    話ごとに工数も演出も変わるし決めつけんな
    ナショナリズムでアニメ見ないでくれ

    43
    10
    • ちょっとでも関わるとこれだから面倒くさいんだよな
      日本の作品に寄生しないでマンファでもやってろと

      40
      5
      • 朴監督に全く恨みは無いけど、日本人アニメーターの仕事まで嘘ついて手柄にしようとする悪質な韓国人のファンがいるからあまり日本の作品に関わって欲しくないんだよな

        40
        7
  3. メカ丸戦ではこんな所に力入れるなって騒いでた癖に
    バッタ戦がいまいちだったらそれはそれで叩くのね
    文句しか言えない奴は相手にするだけ無駄だとよく分かる

    26
    6
    • いや主にゴースティングのせいで不評になってる

      12
      2
    • 実際今回の演出はクソだったから残当
      バッタ戦酷すぎだろ

      13
      2
      • バッタ戦は俺もテンポ悪くて微妙と感じたけど、今回叩いてる奴らは仮にバッタ戦の出来が良くても絶対叩いてたって確信があるわ
        出来が良い時も無駄に叩いてたんだから、もう海外勢の上から目線のアニメへの批評に信頼は全く無いという話

        11
        4
    • 日本は漫画が強いかもしれないが韓国のアニメーションには勝てない。その漫画でさえ最近はウェブトゥーンの方が上だ。

      1
      18
      • ウェブトゥーン()って未だに漫画のパクリをやりまくって半島人からも叩かれてるのに?
        可哀相だけど、井の中の蛙系半島人以外で半島アニメの話をしてる人なんて誰もいないよ
        しかし雑な釣りだなぁ
        どうせならもっと面白いこと書けよ

        17
        1
      • 韓国はアニメめウェブトゥーンも有名作品1つもないじゃんw

  4. >虎杖はバッタと戦ったんだぞ
    「そりゃイナゴぞな、もし」

    0
    2
  5. ちょっとコミカルなんはアレだったけど
    バッタデザイン自体、韮澤のクリーチャーみたいでかっこよかったよ。

    6
    2
  6. 背乗り大好きだね本当に

    18
    4
  7. MAPPAは隠す気ないレベルで五条贔屓だから五条のバトル前が溜め回になるのは当然過ぎる

    1
    4
    • 隠せないほど五条人気だからまぁ仕方ないんじゃね。五条贔屓演出は

      8
      6
      • 注目度は高いけど人気あるのは普通に一年だよ
        懐玉の視聴率も売り上げも一期と比べるとかなり下火な上に本誌も五条が出ずっぱりになってからみるみる掲載順下がってる

        6
        17
        • 外○人の中では五条は白人枠だから。

          • 白人枠の意味は分からんけど、少なくとも日本の公式人気投票じゃ五条は1位になった事も無いし隠せないほどの人気ではないね

            8
            4
        • 売り上げって円盤の?
          まだ各社合わせた合計予約数なんて出てないじゃん

    • 一期はそうだったかもしれないけど二期はどうだろうな?
      個人的には過去編も五条vs甚爾よりも夏油vs甚爾の方が出来が良かったと感じたわ

      6
      1
  8. 重要なバトルがカッコよければ問題ない
    次週と脹相戦、宿儺戦、陀艮戦、真人戦は期待してる
    (結構多かった)

  9. てんかん予防措置は本当にいい加減にしろって感じだなあ
    ポケモンショック以来なんだが、厳しすぎるんだよ
    極端なフラッシュがなければ問題ないはずなんで、今の措置は過剰反応
    しかも20年以上経つってのに

    11
    2
  10. 自意識過剰のバッタマンのおバカな空回りぶりが一番印象的だったかな

    • バッタ、なんか名前も含めワンパンマンに出てきそうなキャラだったな
      人間食ってるところ以外は

  11. 呪術もチェンソーもMAPPAのバトルは相変わらず無重力のようだな
    攻撃の重さ、地面を蹴る力強さ、ダメージの衝撃、そういう表現が乏しい
    バッタ戦も氷の上で戦ってるようだった
    重さの表現が出来るようになれば最高なのに

    14
    1
    • 激しく同意
      MAPPAのアクション観てると枚数描けば良くなるわけじゃないんだなってのがよくわかる
      枚数減らしてももっと効果的でグッとくるアクションシーン描けるスタジオ、アニメーターさんが世の中にはいらっしゃる

      11
      2
    • トレス前のCGがゴミだからでは?

  12. 派手なエフェクトが入るシーンで画面が薄暗くなるやつ、あれゴースティングっていうのか
    ずっと気になってたから知れて良かった

  13. 1期もアクションシーン不評だったんだけどなあ

    というかMAPPAはどの作品もアクションシーン不評

    10
  14. 一瞬公園にあんな怪しい奴らがいたら通報されないのかなって思ったけど非術師には見えないんだったか

  15. 呪術廻戦

    • 呪術廻戦

  16. 上杉裕世


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました