海外の反応【無職転生 Ⅱ 2期】第10話 ルーデウスの相棒が帰ってきた!

海外の反応
無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 2期 10話「この気持ち」あらすじ
スポンサーリンク
転生ではなくとも自分と同じ世界からやって来たサイレント・セブンスター=ナナホシと共に転移事件や召喚魔術について調べるルーデウス。そんな2人に、理由はわからずも妙な絆を感じるフィッツは消沈してしまう。しかし、一方のルーデウスも男性であるフィッツにある想いを抱き始めていた。

1. 海外の反応
やった!ルディの相棒が帰ってきた


2. 海外の反応
>>1
しかも大きくなったね!


3. 海外の反応
もう少しだ相棒!次のエピソードではもっとハードになれるといいね!


4. 海外の反応
LETS F〇〇KING GOOOO


5. 海外の反応
>>4
来週は素晴らしい回になるだろう


6. 海外の反応
ラッキースケベでついにフィッツについての真実を知ったルディ
頼むから早く告白してくれ!


7. 海外の反応
>>6
一瞬ルディが「そうか、俺はゲイなんだな」ってなったの好きlol


8. 海外の反応
NOOO MY YAOI DREAMS


10. 海外の反応
ルディ、あなたにとって歴史的な瞬間なのはわかるが図書館で勃◯しないでくれ


11. 海外の反応
>>10
3年も勃◯してなかったなんてクレイジーだな…


12. 海外の反応
ルディがもう16歳だなんて信じられない、つい先週まで15歳だったのに
時が経つのは本当に早いlol


13. 海外の反応
またしても体感5分!スタジオバインドは期待を裏切らない!


14. 海外の反応
いやまたしても体感3分だよ


15. 海外の反応
ED治療でこんなにワクワクするアニメこれだけかも


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>>15
性的指向に疑問を抱くルディlol、まさにアニメならではの展開だ
ほんと無職転生大好きだわ


17. 海外の反応
>>16
このクールももうすぐ終わり、残りのエピソードには盛り上がるシーンがあることを期待したい
ED編は好きだけど、もっと世界や物語を探求したい


18. 海外の反応
>>もっと世界や物語を探求したい
ルーデウスは冒険に行く前に、まず自分の剣を修理する必要がある


19. 海外の反応
スタッフがこの調子でアニメ化すれば、今年最高の恋愛アニメになるだろう


20. 海外の反応
もしルーデウスの仮説が正しいなら、シルフィの表情があまりにも速く変わったのは彼女が何度も使ってきた言い訳なんだろうな


21. 海外の反応
>>20
アニメでは魔法アイテムや道具についてはあまり詳しく語られていないが、魔法による変装は存在する
ただし外見を変えることができるからと言って声も変わるわけではない


スポンサーリンク

22. 海外の反応
これ解読できる人いる?


23. 海外の反応
ゾルダートを見るたびに、私はそれを勝利と数える


24. 海外の反応
ゾルダート変わってなくて安心した


25. 海外の反応
これで今後2シーズンはもうゾルダートを見ることができない
辛すぎ


26. 海外の反応
>>25
ルーデウスの唯一の友達なのに…


27. 海外の反応
BEST BOYクリフはエリナリーゼの解決策を見つけるために本当に全力で頑張ってるな
あと冬のラノアめっちゃ好きだわ、まさに俺が原作読んでたときに想像していた風景


28. 海外の反応
>>27
エリナリーゼへの彼の献身心には感心しないわけにはいかないね、二人の関係は本当に素敵


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/51179/


10話の評価:Excellent:82.14% Great:10.71% Good:0% Mediocre:0% Bad:7.14%(28票)
MAL
の登録者数:373,689
10
話までの平均スコア(9/11時点)MAL

0話:N/A1話:8.43点2話:8.70点3話:8.67点4話:8.60点5話:8.59点6話:8.60点7話:8.58点
8話:8.55点9話:8.53点10話:8.53点    

コメント

  1. チンチンまさぐる描写は不快で微妙

    41
    35
    • そういうのも人間の営みの避けえない側面だ
      不快に感じるのは個人の感性の問題だから、まぁ仕方ないがね…

      6
      7
    • それが目的で魔法大学に来たのだからやるなとは言えないが、場所は選べよ、って思う

      4
      1
  2. バーディー陛下の顔が四角いお弁当みたいになってました。

    8
    2
  3. シーローンザノバ殿下の表情に感情を出し過ぎて個性をしなせてるよ。

    15
    9
  4. なんか記事追加されるとネガコメしてupvoteするバイトでもあるんか?ってのが早速3つ並んでるなw

    27
    34
    • ・頭の病気
      ・何にでも噛み付くボクチンカッコイイな思春期キッズ
      ・K国人としての民族特性

      これらのどれかまたは全部だろう
      なんで海外反応まとめに来て噛み付いてんだろうな

      28
      32
  5. 初登場のバーディガーディーの方が格好良かったなー

    18
    4
    • 体縮んでるよね?

      15
      2
      • デカイ一般学生みたいになってた……

        5
        1
  6. 重要な話なのに、今回は作画も構成もレベルが落ちたなぁ
    枚数を減らしてるし、杉田のモノローグで全てを説明して乗り切ろうとするし、音が何箇所も抜けてるし…。
    Abemaで1期の全話をやってたのを見てしまったあとだから、色々と目についてしまって悲しかった。

    40
    7
    • 来週あたりが学園篇の山場だからな

      今回は悪くはないが
      あまり良くもない

      次回がこのような出来なら
      色々と見切ることになりそう

      24
      4
  7. 「奇遇ですね」と呪文を唱えたら会話中は町から店員ごと人間が消える魔法のアニメ。

    14
    3
  8. >>17
    のコメントで物足りない理由がかいみえる。
    ……少女アニメに舵を切ってる脚本の愚かさ

    19
    10
  9. バーディー陛下との重要な会話ごとかなり端折った。
    二期脚本は設定回りを全面的にカット……………

    12
    3
    • 魔王は魔王のままで学園に居るから面白いのに顔や身体を独自にヒューマン化したから興味が少し失せた。
      魔王のままで人間臭い事をするのが良いのに人型の人顔にしてどうすんの?

      13
      4
  10. 性の話不快だという人はなんでこれ見続けているんだ?
    普通1期の第1話で切るだろ

    27
    31
    • 違うだろ。お前は無職アニメを絶賛して褒めないと悪口を投げかけるんだろ。ヘイトオジサンでしか無い。

      24
      23
      • おやおやヘイトキッズなのを認めちゃいましたかw
        お前がお子ちゃまなのは知ってたけどなww

        14
        28
  11. もうルディが何の目的だったのか忘れて、ただED治療のアニメだと思って見ているがそれだけでちゃんと面白いよ
    とにかくフィッツ先輩が可愛すぎなんよ

    12
    5
    • ED治療編じゃなくて、ラノア大学編だって言ってんだろw

  12. 手を抜いてるよね。毎週、来週に期待なんだけど。

    19
    2
  13. 闘気の話を丸々カットしたの?大野………

    15
    1
    • でもそれが避けられない問題になって、どうやって問題解決するのかってなるのはかなり先
      むしろその時に回想シーンぶち込んだ方が、何クールも前のそんな設定忘れてた、とか言われないようにもなるのでは?

      6
      10
    • エリスのギレーヌから稽古を受けるときに闘気を説明しなかったので
      闘気の設定は全て無いものとして最後まで行くと思うよ。
      もちろん、龍聖闘気もウルペンも全部カットだろうね。
      もちろん、見てるこっちはフラストレーションが溜まるわ~

      15
      3
      • 設定上はあるがアニメ作中での説明が無いってだけを、設定が無いとかいうのはそれこそメディアの違う作品間の知識が無いといっているようなもの
        境界線上のホライズンでみんな設定を知っているモノと割り切って解説をほぼしなかったとか、攻殻機動隊で原作マンガでは注釈だらけの作風なのを、アニメでは作品のテーマを変えて注釈レベルまで掘り下げないようにしたとか、過去にも色々あるだろうに

        4
        13
        • 別に無職に関してはこのやり方が最適解だと言っているわけじゃ無いが、このシーンをカットするなと言うなら、同時にむしろこのシーンを削るべきだった、まで言わないと単なる難癖レベルだってだけ
          代案なしの批判は、無能野党支持者と同じ
          ましてこれほどまでに作画カロリーが1期と比較して減らさざるを得ない状況が見え見えなのに

          1
          3
  14. 原作既読組としては
    前回の良回と比較して

    同じ会話劇中心なのに
    物足りなさを感じてしまう回だった

    上手く表現出来ないけど
    なんか一期と比べて薄味なんだよな

    ただジュリの飲酒シーン
    飲酒と明確に言及せずに
    ちゃんとやってくれたのは良かった

    殺人とかあるのにファンタジーで
    コンプラとか馬鹿馬鹿しいけど

    23
    1
  15. カット間の繋がりがおかしかったり、どうしてこういう事になるのかな
    デタラメな作り方をすればコストが下がるんだろうか

    26
    1
    • 出来の悪いアマチュア実写映画とか見たことがある人なら分かると思うが、見る側に不自然に思わせないように映像を作るのって、実はそれなりの実力の必要な技術なんだなと思う
      ましてアニメの場合は、実写なら自然現象が勝手にやってくれるモノまで作画がやらなきゃならんのだから、そういうのを手抜きすれば確かにコストは下がるんだろう
      ただそこで手を抜くようなら、円盤を買おうとかは絶対思わないが

      12
      1
  16. ホント毎週ネガコメ連打うざい
    いい加減対応してほしいわ

    13
    24
    • ここはとある時点で急にネガティブな評価やコメが増えたりと、作為的なアンチ行為がやたら多いのが特徴
      よっぽど悲惨な人生送ってなきゃこんな病的なことはしないだろうが、他所様に当たり散らすなよと

      15
      25
    • たぶん、他のブログでは恣意的に削除してるけど、ここは削除をしてないだけかと。これが自然状態なんだと思うよ。

      14
      9
      • すげえな、なんの根拠もなく他では多分けされててそれが自然と思うて
        自分の感想を真実と思い込む知能よ

        7
        12
      • どちらかというとレス乞食どもが、コメントの多いところに集まっているだけな気がする
        炎上でもレスつくだろ

        5
        6
  17. この頃の作品評価として、ルディが娘として産まれていたら、イケメンにメス堕ちしていただろうとなろう民に言われていたな
    TS転生ものでなろうにはそういう作品もあるし、タグは精神的BLな

    2
    1
  18. 2期のアニメ無職転生は中国と韓国に委託し過ぎだよね。それで脚本は内容カットの嵐。……作品がもったいない。

    14
    1
    • 力入れて作った一期がそれほど儲からなかったんだから仕方がない

  19. 1期に比べると作画もディレクションも大味になってるけど、それでも大枠のストーリーラインは一期から引き続き気になるし、キャラへの愛着もあるし、シルフィの乙女心は可愛いし、時折冴えた掛け合いもあるし自分の中のハードル調整すればなんとか楽しめる
    3期があるなら制作体制とモチベーションを1期並みに整えてからやって欲しいけどな

    9
    2
  20. ともだちんこ?
    で復活したw

  21. 俺のジュリちゃんがホワイト企業に就職したようで安心した

  22. 図書室で息子をシュッシュするのは人としてどうなのよ

    10
    1
    • 事件現場で息子をシュシュする人達よりはマシだろ

      2
      1
  23. フィッツの最後のセリフは
    「男の娘だよ~」だと確信している

  24. 具体的なこと書かず作画悪い悪い言うやつ
    悪いのは自分の目と感性だろwww

    3
    11
  25. ネガコメの人格を攻撃するより
    作品のいいところを具体的に書けばいいのに

    7
    6
    • それだけ皆期待してたんだよ
      主にサイゲーのせいでアイマスのアニメを引き抜いた1期の監督と製作スタッフに作らせて才能を埋もれさせたがね

      2
      4
      • 引き抜きの条件が無職を作るよりも魅力的だったから引き抜きが成立したんだろ?
        サッカー選手がまだまだ全盛期なのに、年俸が高いからと中東の成金リーグに行くのと同じで、それは監督当人の自己責任
        勘違いも甚だしい

        1
        1
  26. 食堂でパンを食べるシーンで育ちのいいルーデウスと王子は一口ずつちぎって食べて、奴隷少女は齧りつく。適当なアニメが多い中で、きちんとかき分けてて凄いわ。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました