海外の反応【呪術廻戦 (2期)】第30話 渋谷事変編ついにスタート!急にロボアニメになった…w

海外の反応
呪術廻戦 2期 30話「そういうこと」あらすじ
スポンサーリンク
2018年。ある日の任務を終えた虎杖、伏黒、釘崎の3人。虎杖は映画に、釘崎は買い物に行こうとするが、そんな2人を横目に、「お前ら元気だな」と1人伊地知の車で帰路に着く伏黒。虎杖と別れ、買い物を終えた釘崎はある女性に話しかけられる。「さっき、虎杖くんと一緒にいませんでした?」唐突な質問に驚く釘崎、虎杖と面識があるらしいこの女性の正体は―。

1. 海外の反応
完全無欠のメカまる!


2. 海外の反応
>>1
やべぇ、めちゃくちゃカッコイイ


3. 海外の反応
>>1
>CGIではない
制作陣の情熱を感じる


4. 海外の反応
>>制作陣の情熱を感じる
進撃オタがキレてそう


5. 海外の反応
手描きメカは最高すぎる、素晴らしいガンダムアニメだ


6. 海外の反応
三輪に告白するまで◯ねない!


7. 海外の反応
>アルティメットメカ丸は2D
>巨人はCGI
MAPPAは進撃が嫌いなの?


8. 海外の反応
>もう終わり
NOOOOOO


9. 海外の反応
東堂ファン、ついに彼が帰ってきたな


11. 海外の反応
冥冥と東堂のピンポンバトル凄すぎlol


12. 海外の反応
渋谷事変編はピンポン大会に違いない


13. 海外の反応
>>12
東堂が悠二とコンビを組めないと知った瞬間の顔最高だったlol


14. 海外の反応
ただの卓球の試合でここまで作画本気出す必要なかったのに、MAPPAすげぇわ


15. 海外の反応
>>14
アニメーターたちは何カ月も家族に会えなかったが、その甲斐があったというものだ!


スポンサーリンク

16. 海外の反応
新OPめっちゃイイネ


17. 海外の反応
またしても素晴らしいエピソードだった、来週が待ちきれない
新OPとEDどっちもアメイジングだね


18. 海外の反応
ほーアニオリシーンで始まるのね


19. 海外の反応
嵐の前の静けさ…


20. 海外の反応
正直アニオリシーンカットしてほしかったわ、このクリフハンガーは辛すぎるよ


21. 海外の反応
五条の過去編の後だと唐突感があるな
まぁだから総集編を挟んだわけだけどlol


22. 海外の反応
前半はとてもほのぼのとしていたね、彼らの楽しい時間を過ごしているのを見るのは嬉しかった
あとアニメで小沢が見れたのも嬉しい、野薔薇と悠仁の電話でのやりとりも良かった


スポンサーリンク

23. 海外の反応
小沢に対する悠二のリアクションは彼が実際どれだけいい人なのかを物語っている、ほんと彼はなんて良い子なんだろう
あの裏話はとてもかわいかった


24. 海外の反応
悠二がミミズ人間4を熱く語っているところ見たら、めっちゃ観たくなってきたよlol


25. 海外の反応
ミミズ人間4俺もめっちゃ見たい
トレーラーのストーリーと音楽で完全に魅了されたxD


26. 海外の反応
ついに彼らが帰ってきたな
メイントリオがついに登場し、おそらく最近の少年ジャンプで最も期待されている章”渋谷事変編”が始まる!


27. 海外の反応
新OP良すぎないか???
これからの18話は伝説的になる予感がする


28. 海外の反応
>>27
前回のオープニング「Blue」と今回の「Black and Red」の対比が好き、これから体験する狂気を完璧に表現している
それと真人の電車のシーンはゾクゾクした


29. 海外の反応
少年漫画史上最高の章の始まりだ!
アニメ組の人たちは毎週覚悟した方がいいよ…


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/51009/


30話の評価:Excellent:71.43% Great:9.52% Good:0% Mediocre:4.76% Bad:14.29%(21票)
MAL
の登録者数:554,533
30
話までの平均スコア(9/01時点)MAL

25話:8.65点26話:8.66点27話:8.67点28話:8.74点29話:8.78点30話:8.81点
    

コメント

  1. エヴァっぽくて草

    3
    6
  2. OPの手印ラッシュの演出良いわぁ

    11
    1
  3. >>MAPPAは進撃が嫌いなの?
     
    WITが投げ出した進撃の続きをやってくれるスタジオを探してアチコチに打診した中で、唯一請け負ってくれたのがMAPPAだから、本来のスケジュールに無かった仕事をねじ込んだだけにイロイロと問題が出たのは仕方ないと思う。
     
    本来ならWITが最後までやってくれるのが理想だったが、WITは他にもシリーズ途中で投げ出した作品が多いスタジオだからなあ・・・。

    10
    3
    • MAPPAもユーリ映画とか色々の投げてるしそれ言うのはブーメランになるだけだよ

      8
      6
      • ユーリを他のアニメ会社に押し付けましたか?

        4
        4
        • 次に繋げる為に他の会社を探したWITをそんな風に言うの?
          ユーリは思ったよりお金にならなかったとMAPPAはインタビューで答えて他のアニメ会社を探す事も無く消滅させただけなんだけど、それをいい子ちゃん扱いするのは違和感
          それならWITも次のアニメ会社をわざわざ探さずにMAPPAみたいに知らん顔した方が得だったね

          11
          5
          • 次に繋げるために他の会社を探したのは製作委員会な。

            10
            3
          • WITはIGの会社でIGは製作委員会だよね

    • WITが途中で投げ出したアニメ
      ・進撃の巨人・・・・・4期からMAPPA
      ・鬼灯の冷徹・・・・・2期からディーン
      ・魔法使いの嫁・・・・2期からカフカ
      ・ヴィンランドサガ・・2期からMAPPA
       
      創設7年で4作品を投げ出している。
      その後、ここ3年ほどは投げ出しが無い。他のスタジオと共同制作が増えたため勝手な事が出来なくなったためだろうか。

      6
      6
      • もう根拠の無い妄想はやめようよ

        共同制作だったてーきゅうをMAPPAは降りてるし
        共同制作だから降りられないの根拠全然無いよね
        何故MAPPAにだけこんなに甘いのか…
        同じ事してるのに

      • WITは少ないリソースだけど作品に拘りを感じさせるし手抜きしない
        マッパは作品ごとに露骨に手抜きする(マッパ信者が見てるの超メジャー作だけなので知らんだろうが)

        この点において俺はマッパが嫌い

  4. メカの名称のつけ方、絶対に山口貴由の世界観マネしただろw

    6
    1
  5. 前半成熟した作りで面白かったけど、また表現も展開もガキ臭くなってきちゃったなー

    2
    18
    • 少年ジャンプの漫画だよ

      15
  6. 2000年代以降、この手の『何とかして外部と通信を』って設定はほぼ不可能だからなんだかな~。
    通信途絶した時点で自動的にSOS,居場所発信する仕組みなんて素人でもなんぼでも構築できるし、待ちかまえて準備万端整えた上にあんなく○デカロボットを仕込む元気があるなら、その100分の1でいいから外部へ連絡するの頑張れよwってなるわ。非科学とはいえ、お前遠隔で何か操作する専門家だろ、突発事故でも何でもなく十分策を練った上でそれかよ。。
    しかも呪霊さんサイドは明らかに科学には疎そうだし尚更ね・・・。まあ作者が知らん事は描写出来ないから仕方ないけど。

    • 事前にコンタクトは取っておけない縛りやったんやろうか?

      • 呪術的な契約を破るにはリスクが伴うって話をしてたし、契約終了前に通報を仕組むことで発生するリスクを避けた可能性はある。呪霊側は多少のリスク背負っても問題なくても、メカ丸本体は些細なペナルティであっさり死ねるからね。

  7. クオリティー下がった?

    2
    12
  8. 前半のコミカルなやり取りは絶品の楽しさ!
    一年トリオや東堂を中心に呪術キャラはやっぱり可愛げがあるわ
    内通者がメカ丸なのは一番怪しいから予想出来るけど動機や理由が切なかった
    究極メカ丸ロボがモロにエヴァもどきで笑えるけど、この作者はオマージュを遊び心にも使える所がいいと思う

  9. EDが羊文学とか意外すぎる
    塩塚さんなんか歌い方変わった?

  10. メカ丸の人はなんで頬の火傷みたいのは治らなかったの?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました