海外の反応【呪術廻戦 (2期)】第28話 虚式茈!!ハイになった五条悟最高…

海外の反応
呪術廻戦 2期 28話「懐玉-肆-」あらすじ
スポンサーリンク
「帰ろう、理子ちゃん」夏油が天内に手を差し伸べたその刹那、最悪の事態が起きてしまう。呆然と立ち尽くす夏油の前に、伏黒甚爾が姿を現す。甚爾は夏油にこう告げる。「五条悟は俺が殺した」激昂した夏油は呪霊を召喚し、甚爾に畳みかけるが―。

1. 海外の反応
KITAAAA


2. 海外の反応
天上天下唯我独尊!!!


3. 海外の反応
ONESHOTji


4. 海外の反応
>>3
手で穴を確認したシーンやば…


6. 海外の反応
かつては親友同士だった五条と夏油の関係が徐々に崩れていくのを見るのは本当に気が滅入るなぁ…


7. 海外の反応
甚爾は自分のことを「呪術が使えないサル」と言った
呪いのエネルギーを持たない人間に対する夏油の憎しみはここから生まれたに違いない


8. 海外の反応
>>7
興味深い観察だね
夏油の憎しみは、五条先生が理子の遺体を連れ去る際に人々がアシカのように拍手していたのを見たことから生じたと思っていたよ


9. 海外の反応
OPの拍手: 🙂
epの拍手 : 🙁


10. 海外の反応
五条先生と甚爾のシークエンスは本当に美しかった
そして暴走した五条先生は見ていて楽しい


11. 海外の反応
ハイ状態の五条先生は私にとっても間違いなくトップ10のアニメ・マンガの瞬間


12. 海外の反応
いやーとんでもないエピソードだったね


13. 海外の反応
>何もなかったかのように帰ってきて甚爾を一撃で倒す五条先生
この作者はスタミナの意味を知っているの?


14. 海外の反応
>>13
彼らは無限のスタミナを持っている、これは少年アニメだからな


15. 海外の反応
理子が撃たれる別のアングルでエピソードを始めるなんてMAPPAエグいわ


16. 海外の反応
素晴らしいエピソードすぎた


17. 海外の反応
アニオリシーンがたくさんあって嬉しい!
呪術廻戦の中で一番素晴らしいエピソードだと思う


18. 海外の反応
これ甚爾が恵の名前を思い出した時の表情だったとはHAHAHA


19. 海外の反応
字幕では書かれてなかったけど「Megumi(恵)」という名前は「Blessing(祝福)」を意味する
だから甚爾が夏油に魔術師たちが祝福されていると話した時、彼は恵の名前を思い出した


20. 海外の反応
五条先生が恵に教えた、魔術師は着実な成長よりも爆発的な成長をする傾向にあるってこの件があったからだと思う


21. 海外の反応
>>20
確か最高の魔術師は少しクレイジーとも言ってたな


スポンサーリンク

22. 海外の反応
Sakuga Heaven!! 🤩🤯⚡


23. 海外の反応
虚式茈に至るまでのアニメーションがとても良かったな


24. 海外の反応
絶対今回のエピソードの絵コンテ今井有文だわ
派手なアクションと環境の活用がそれを証明している


25. 海外の反応
絵コンテと演出今井有文さんだったのか、納得
御所園さんがWit Studioで素晴らしい仕事をした後、今井さんがMappaで素晴らしいエピソードを手がけた

https://twitter.com/ariariariar2/status/1684587264511471616

26. 海外の反応
戦闘シーンでピアノが使われるのは久しぶりな気がする、めっちゃ好きだわ


27. 海外の反応
真剣なシーンにラップとか最近のくだらない音楽を流さなかったのが本当に嬉しい


28. 海外の反応
本当に素晴らしかったね、監督の変更があって良かったよ


29. 海外の反応
渋谷事変がたのしみすぎる


30. 海外の反応
渋谷事変はまだ始まってもいないのに、五条先生が活躍する回をこんなに見れるなんてヤバすぎる


スポンサーリンク

31. 海外の反応
Holy f〇〇k、呪術廻戦のエピソードでこんなにクレームが少ないエピソード初めてみたかも
御所園翔太監督は良い変化だったみたいで嬉しいね


32. 海外の反応
戦闘シーンに関しては個人的に1期の方が好きだな、全体的には2期の方が好きだけど


33. 海外の反応
>>32
2期は演出が良くなってるし、OSTも良い
ただアートスタイルとアニメーションは危険なほどに『チェンソーマン』に影響されているように感じる


34. 海外の反応
>>『チェンソーマン』に影響されている
お前は目が見えてないな
2期は線が太くて、色が鮮やかで、動きもよりアニメらしくなってるぞ
チェンソーマンとは全く違うわ


35. 海外の反応
今井有文さんが後のエピソードでも再び関わってくれることを切に願っている


36. 海外の反応
虚式茈のシーン美しすぎた


37. 海外の反応
ざっと見た感じ多くの人が満足している一方、一部の人は不満を抱いているって感じかな?全体的な反応は他のエピソードよりも良いように見える
もし1期のチームがこのエピソードを作ったらどうなってたと思う?


38. 海外の反応
>>37
こんなに良いエピソードは作れてないと思う、今回のエピソードの演出は本当に素晴らしかった
朴性厚監督は戦闘シーンだけが得意


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/51009/


28話の評価:Excellent:68.75% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:31.25%(16票)
MAL
の登録者数:477,549
28
話までの平均スコア(7/28時点)MAL

25話:8.65点26話:8.66点27話:8.67点28話:8.74点
    

コメント

  1. なるほど今井有文か
    そりゃ良いわけだわ

    20
    3
  2. これで賛否両論は流石に贅沢言い過ぎだろw

    31
    4
    • こんなにクレームが少ないエピソード初めてって書いてるやん
      それだけ良かったって事だよ

      3
      5
  3. 前シーズンは正直つまらなくて途中で見なくなったけど、今期は面白くてずっと見てる。いつも期待のはるか上を行く御所園さん。

    24
    6
  4. 一期の戦闘シーンで評判だった人は二期でメインアニメーターなんだけどな?
    渡邊啓一郎さんとかさ

    まぁ今井有文さんでケチ付けるならもう誰が作っても文句言うんだろうけど

    20
    4
    • くやしそう

      2
      21
  5. くやしそうなのは全部のコメントにマイナス押してる奴だろ

    26
    3
    • 君もそうゆうコメント残しちゃうあたりくやしそう

      2
      30
  6. 恵に言及してるコメントないね
    その辺の反応も気になったんだけど

    6
    4
  7. 映画並みのクオリティでヤバかった
    素晴らしい
    今期は前期で気になったところを全て改善されてたように思う

    16
    3
  8. これで文句あるってもう舌が肥え過ぎというか、もはや古の厄介オタクそのものだな

    20
    3
  9. 今回リプレイ的な描写があると思ったけど、
    五条が頭ぶっさされて、これアカン奴ってなる描写が結局なかったな。
    あれがあるから五条の覚醒にも説得力がでてくるので、ちょっと残念かな。
    頭ぶっさされるって描写が過激すぎて抑えたのかもしれないが、それはそれで問題。

    6
    7
    • あそこわかりにくかったもんね
      頭刺したのも呪具と普通のナイフ使い分けたのも原作読んでない人はわかんない人多そう
      まあそこまで気にして見てないかもだけど

      9
      6
  10. 前期で特に良かったのは野球回。
    前期監督はコメディーとか青春ものの日常描写の方が得意なのでは。
    得意不得意ってあるからな。

    4
    8
    • 野球回良かったよね、めっちゃ楽しかった
      順平の件では凄くヘコまされて引き摺ってたけど、あの回には癒された
      1期はコメディ、シリアス、アクション、キャラ描写、関係描写と全てがおしなべて高次安定していて楽しめた
      2期はチェンソーテイストへの未練を強く感じる回だったり、今回みたいな神回だったり自分の中では今のところエピソード毎に印象が変わってるけど、まだまだお楽しみはこれからだわな

      2
      12
  11. 情報の開示が能力の底上げになる…
    このアニメ最近観始めたけど、この設定ってH×Hからのオマージュ?

    4
    3
    • 今更か?軽くググればこの作者のパクりの酷さとそれを全く悪いと思ってない作者のクソさがわかるぞ。
      キャラとか技とか設定とか色々な作品からパクリまくってるからな

      13
      6
      • 色んな作品からの影響を咀嚼吸収して自身の作品に上手く落とし込むセンスに長けているんだろう
        大部分のファンも影響源は結構ハッキリ透けて見えてるけどエンタメとしての普遍的な快楽性が独自のアレンジやバランス感覚と共に成立しているからこそ受け入れてるんだと思う
        ただの借りパク止まりだと原作もアニメもあれ程支持されてないだろうな
        既存のエレメントを再構成再活用する巧妙さが小狡く感じて気に食わん!という人もいるだろうけど

        9
        8
      • この文句ってつまり「一般人の俺たちはジャンプ作家やジャンプ編集部よりも漫画を理解してる」という自負が前提にあるわけで、客観的に見たら何を勘違いしてんだ?としか思えないけどな

        9
        4
  12. 順平や順平ママの件が虎杖にとってのターニングポイントになったようにリコちゃんの落命が夏油の思想が極端に変化するきっかけのひとつになるのか?
    なんにせよ、やるせない話になっていきそう
    でも、先が気になって仕方がないし面白い
    恵のオヤジは憎たらしいけどなんか格好良く感じる部分もあった、日常描写の挟み方に味わいがあるのも強み

    7
    2
  13. 今のところは夏油の思想が180度転換して一般人を皆殺しにしようと思うほどの闇落ちする動機を感じないけど次回わかるのかな…?
    どっちかといえば五条のほうが闇落ちしそうにすら思える

    あとどうしても夏油を見ていると幽遊白書の仙水を想像してしまう

    8
    2
  14. Cパートの、天内の足が力なくだらっとなる所とか、まさに細部に魂が宿るって感じ

    5
    1
  15. これ原文マジで魔術師って言ってんの?
    だとしたら細かいニュアンス伝わらないのもどかしいな
    蒼とか赫も単純にblueやredでしかないし

    13
    1
  16. 伏黒の親父さ……こんな事やってないでヘビー級ボクサーでもやってれば今より千倍は稼げたんやないの……???(素朴な疑問)


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました