海外の反応【ゴールデンカムイ 4期】第43話 今週からついに新エピソード!鶴見中尉の脳汁w

海外の反応
ゴールデンカムイ 4期 43話「樺太脱出」あらすじ
スポンサーリンク
大泊で鶴見中尉と対面した杉元一行。もっともらしい口実でアシㇼパを杉元たちから引き離そうとする鶴見中尉だが、その魂胆に気づいたアシㇼパはアイヌの未来についての考えを問い、アイヌのために金塊が使われないのなら協力を拒むと言い放つ。彼女の態度に対し、額から髄液を垂らしながら笑い出す鶴見中尉。異様な光景を前に周囲の者がたじろぐ中、アシㇼパが空に向けて矢を放ち、彼女の意図を感じ取った杉元も行動を起こすッ!

1. 海外の反応
ヒンナヒンナ!ゴールデンカムイが帰ってきたぞ!!


2. 海外の反応
やっと戻ってきたね!鶴見中尉の脳汁で爆笑してしまったよ
鶴見中尉がアシㇼパとやり取りする中でこんなに早く冷静さを失うなんて驚いた、彼は普段もっと上手い嘘つきだったはずなのに


3. 海外の反応
>>鶴見中尉の脳汁
新しい『ゴールデンカムイ』のエピソードが配信された瞬間の感覚


4. 海外の反応
>>冷静さを失うなんて驚いた
鶴見はアシㇼパの家族と因縁がある、彼の妻と赤ちゃんはウイルクとソフィアのせいで間接的に死んでしまった(3期のキーモーメント)


6. 海外の反応
杉元が鯉登とその手下たちに猛攻を仕掛けるシーンカッコ良すぎた、彼らは不死身の杉元を相手にしていることを忘れてたのかな?
そして尾形が追い詰めてきてるぞ!こいつは辞めるタイミングを知らないんだな、ヴァシリとの再戦期待


7. 海外の反応
>>6
頑張れヴァシリ!


8. 海外の反応
>>6
尾形はクソみたいな裏切り者で、サイコパスで、人間のゴミ溜めみたいなやつなのに、ファンに大人気でエ○いファンアートが沢山ある


9. 海外の反応
4か月以上経ってしまったけど、ついに帰ってきたな


スポンサーリンク

10. 海外の反応
アシㇼパさんは俺の中でずっとBEST GIRL


11. 海外の反応
久しぶりすぎて色々忘れてたから、見返したりすべきだったかもしれない
でも今回のエピソードは復帰するには最高のエピソードだった、白石のおかげで笑い死にしそうになったよ
メンバーが再び集結して分裂しないでいるのを見るのは嬉しい、また同じ道を辿るのではないかと心配していたからね


12. 海外の反応
>>11
いや谷垣を失ってるよ、まさに宝物のような存在だったのに


13. 海外の反応
>>12
せめて谷垣がインカㇻマッと再会する姿が見れればいいな!


スポンサーリンク

14. 海外の反応
TANIGAKI NISPA IS BEST GIRL


15. 海外の反応
残念ながら埋もれてしまうだろうけど間違いなく週間トップ3に値する、ゴールデンカムイは最高の作品


16. 海外の反応
ゴールデンカムイのED挿入曲をエピソード終了時に聞くたびに鳥肌が立つ
最高のシリーズだぜ、本当に最高だ


17. 海外の反応
それにしてもまたしてもあのクレイジーな尾形が活躍しそうだな
まぁそれでプロットにちょっとしたスパイスが加わること間違いなし…


18. 海外の反応
ヴァシリが加入したことで更に面白くなりそうだね
彼は金の争いには興味がなく、尾形にしか興味がないし


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/50528/


43話の評価:Excellent:100% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(8票)
MAL
の登録者数:40,780→48,139→51,484→53,526→54,945→56,198→75,633
43
話までの平均スコア(5/16時点)MAL

37話:7.75点38話:8.33点39話:8.36点40話:8.35点41話:8.33点42話:8.33点43話:8.27点
    

コメント

  1. 待ち侘びたよ
    やっぱゴールデンカムイはサイコー!!

    28
  2. やっと再開してくれた! と、歓喜してたのに、どうしてシロクマ戦や流氷の攻防をゴッソリ省くの!?? あのボートはどっから湧いて出た? アニメスタッフはなんでこんな酷い事ができるんだ? 一期、二期のころと違い、全編アニメ化すべき作品だとまだ気づいてないのか? 絶望した。

    8
    19
    • いや1期2期3期とひたすらカットしまくって、いまさら全編忠実とかないやん
      たぶん次の5期12話で完結するで
      ワイもう割り切っとる。アニメは原作のダイジェスト版

      16
    • シロクマ戦に関してはOADに追いやられた親姫編と支遁動物記ありきの話※でもあるので、
      コレがカットされたのは不可抗力だと思う
      OADでヤッてた親分が長ドスで、支遁先生がナニでヒグマをカマ掘るシーンを、
      TVアニメ本編で急に挿入(意味深)してもアニメオンリー勢にはポカーンかと

      ※でもこれらの話のせいで作品自体がアニメ化不可能と放送前には思われてた事を思えば、
      OAD送りとはいえアニメ化された事は原作既読者としては凄くありがたい

      16
      • 発言趣旨は同意だけど言い方ァ!w

    • ケツも予算も決まってるんだってさ
      そこに合わせるために涙をのんで本線に関わるエピソード以外を
      バッサリ切らざるを得なかったって先週NHKラジオでプロデューサーが言ってたよ
      今からでも君が大口スポンサーになって4クールぐらい枠買ってあげたら
      原作全部作れてスタッフもみんな喜ぶよ

      • つまりTVアニメ版は原作その他売るためのプロモーション映像作品てことね

        1
        1
        • 全体的風潮としてはどうかは知らないけど、
          少なくともKADOKAWAやヤンジャンはアニメを原作の販促支援と割り切ってるっぽいね

  3. あれ?
    製作の重要人物が亡くなられたのが続行不可の理由じゃなかった?
    コロナのせいで中国に発注ができなくなってただけ?

    4
    12
    • 亡くなられる前の2話もえらい巻いてたからなぁ。原作大ヒットして完結もしたのに、なんでこうも急ぐのか? 3期はじっくり作ってくれたのに。ヴィンランド・サガぐらいの尺で第一話から3期飛ばして作り直してほしい。省いたシーンを作って挿入するだけでいいから。
      省きまくりのダイジェスト版じゃ円盤買う奴いないだろ。買うような奴は原作既読なんだし。

      8
      15
      • 気持ちは分かるが、話数を気にせず作成されるような作品は、極々一部なのでな。そうして欲しかったがな。

        22
        1
      • ヴィンランドサガは逆に一部原作ファンに不評
        アニメオリジナルエピソードがウザくて長すぎるとさ

        5
        7
  4. 月見軍曹の「鶴見・・・嘘でもコイトを心配しろよ」って感じの台詞に勃〇した

    15
    1
    • ごめんなさい
      月島軍曹でしたOTL

      13
      1
      • どんまいどんまい。

        10
        1
  5. あー今週から最新話だったのか、アナウンスもないし見逃したわ
    …というか休止しすぎで完全に視聴意欲無くなっちゃったんだよな、やっぱ今回みたいな対応問題あるわ

    4
    24
    • アナウンスありましたよ〜

      20
    • 公式アカウントフォローしときな

    • テレビでは4期は最初から再放送されてたよ。

    • そうやって何でも誰かのせいにして生きてきたんだな

  6. 翻訳再開ありがとうございます
    再開を喜ぶファンが海外にもいるのはなんだか
    うれしくなりますね

    18
  7. ワクワクが止まらない

  8. 今回の鶴見中尉の脳汁ジャジャ漏れ具合もエグかったなw
    あんなん、絶対命に関わる勢いだからwww

    • あれ脳汁というより鼻水らしいぞ

      • 中尉は風邪ひいているの?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました