海外の反応 【機動戦士ガンダム 水星の魔女 SEASON2(2期)】第17話 スレッタの叫びが悲痛すぎて辛い…

海外の反応
機動戦士ガンダム 水星の魔女 SEASON2 第17話 「大切なもの」あらすじ
スポンサーリンク
プロスぺラとデリングの因縁を打ち明けられたミオリネは、スレッタの解放を交換条件に、
クワイエット・ゼロ計画を引き継ぐことを決める。
ミオリネの17歳の誕生日は間もなく。
花婿を決める最後の決闘が、ついに幕引きを迎える。

1. 海外の反応
RAEEEEEEEEEEEP


2. 海外の反応
HOLY S〇〇T、レ○プ用のテーザーじゃないか!


3. 海外の反応
こいついつも同じ手しか使わないな


4. 海外の反応
生徒たちが真昼間にテーザー銃を使ったり、この学校のセキュリティどうなってるんだ?


6. 海外の反応
グエルきたああああああああああああああああ


7. 海外の反応
LET’S GO GUEL


8. 海外の反応
ボブかっこよすぎ、レ○プ犯をやっつけた!


9. 海外の反応
さすが俺のBOYグエル


10. 海外の反応
グエル最高!でも最初の頃のグエルがちょっと恋しいなぁ


11. 海外の反応
グエルくん大人になったね


12. 海外の反応
告白断られる!


13. 海外の反応
>>12
直接言ったことが大事だから大丈夫


13. 海外の反応
嘘だろミオリネ???


14. 海外の反応
>みんなタヌキが負けることを望んでいる
なんか悲しい


15. 海外の反応
F〇〇K YOU MIORINE


16. 海外の反応
これはミオリネ自身の計画なのか、プロスペラの計画に従っているのか?


17. 海外の反応
>>16
プロスペラはミオリネに総裁になってスレッタからエアリアルを奪うように言った、それを実現させるためにこれはミオリネの計画


18. 海外の反応
>>16
”大切な人(スレッタ)を守る”だと思う


19. 海外の反応
3話との対比



20. 海外の反応
ボブの髪があああああああ


スポンサーリンク

21. 海外の反応
>フラれた後に髪を切るグエル
めっちゃ笑った、女だろこいつlol


22. 海外の反応
PTSD


23. 海外の反応
>PTSD
ボブが一体何をしたって言うんだ…


24. 海外の反応
GAMBAREEEEE


25. 海外の反応
みんなグエルを応援してるなlol


26. 海外の反応
もうこれグエルが主人公だろ
LMAO(大爆笑)


27. 海外の反応
HAPPY BIRTHDAY TO YOU


28. 海外の反応
やばい、この曲はまずい


29. 海外の反応
>HAPPY BIRTHDAY
F〇〇KF〇〇KF〇〇K
F〇〇KF〇〇KF〇〇K
F〇〇KF〇〇KF〇〇K


30. 海外の反応
え???


31. 海外の反応
LET’S F〇〇KING GOO


32. 海外の反応
グエルの勝利!


スポンサーリンク

33. 海外の反応
こんな勝ち方は嬉しくない…


34. 海外の反応
嫁に裏切られた!


35. 海外の反応
YURI IS OVER


36. 海外の反応
なんでスレッタを裏切ったんだ!?!?!?!?
あのキーチェーンも!?
F〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇K


37. 海外の反応
1話との対比が良いな


38. 海外の反応
スレッタのためにやったとはいえ、ミオリネがそれをやるのを見ると本当に辛い


39. 海外の反応
でもプロスペラの計画通り進んでたら意味ないよなこれ


40. 海外の反応
>>次回はスペシャル特番
総集編か?


41. 海外の反応
いやー良いエピソードだったね!
これで2週間待たされるのは辛いけど


42. 海外の反応
KINO(超最高傑作)
2週間後はキツすぎるよおおおおおおおお


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/53199/Kidou_Senshi_Gundam__Suisei_no_Majo_Season_2


MALの登録者数:44,405→46,204
17話
までの平均スコア(5/07時点)MAL

1話:7.93点2話:8.13点3話:8.11点4話:8.09点5話:8.03点6話:8.00点7話:7.99点8話:7.98点
9話:7.96点10話:7.95点11話:7.90点12話:7.89点 13話:N/A 14話:7.87点 15話:8.06点 16話:8.09点
17話:8.14点       

コメント

  1. 1話も見たことないけど、こんなわしでも次回の総集編を見たら間に合うんですか

    22
    7
    • 一話から足踏みしてるだけで、実質何も進んでないからokやで
      進んでるのは繋がりの説明だけやし

  2. 配信でいつでも1話から見れる時代に総集編って意味あるのだろうか?

    9
    13
    • 一挙に17話見る時間が取れないなんて人だって大勢居るし、無意味というのはあまりに早計

      26
      6
    • 総集編入れるのは意味がある
      総集編なら数人(2〜3人)でも出来る 制作スケジュールがタイトキツくなってきた時の時間稼ぎ
      また低予算で作れる 総集編は人気は無くても多くの人は仕方なくでも観るしBDもそれなりに買う 制作にかかるコストとの兼ね合いで言えば悪くはない
      あまり総集編入れると人気落ちるけどね

      8
      8
    • ミオリネ役のLynnさんの配役が決まったのが去年の六月ってくらいのスケジュールなんよ察して

      8
      3
      • 第0話プロローグが確か去年9月だったか
        そんなやべースケジュールだったのか・・・

    • 1話から見てくれない新規客を、30分で見たくさせるのも目的
      客の時間はタダでもない
      宣材としても比較的安上がり
      どちらかを選ぶんじゃなくて両方やるのだ

      9
      3
      • 制作スケジュール上の都合が大きいとは思うが
        猫も杓子も動画配信の時代になったからこそダイジェスト動画の価値が高まったという皮肉なご時世でもあるわけでな

  3. MALスコア上がってきてるどころか過去最高まできたか

    12
    1
  4. 総集編が本編のSEEDみたいにならなきゃいいけどね

    6
    10
  5. 盛り上がってきたところで総集編入れるのがなんだかなあ

    12
    6
  6. 問題は総集編をやるほど内容がないことだわ

    5
    29
  7. もうボブが主人公でいいよ

    22
    4
  8. ガンダムは総集編と言いながら敵に精神攻撃されるのを過去の回の作画で表現した回とかあるけど、水星の魔女はそんな事をやる余裕は無さそうだな。

    • それはガンダムというか富野の手腕だからなぁ

  9. てかこのアニメ海外評価ポイント低すぎだな

    11
    3
    • 15話は海外の週アニメランキング1位やったけどね
      ただまぁ水星というかそもそもガンダム自体海外人気そんなだからってのはある
      水星ってガンダム初見の人にでも見られるようにって作られて国内ではそれが嵌ったけど海外には伝わってないし

      13
  10. ほんと、近年のアニメって主役が弱くて悲惨な目に遭いすぎて見ていて辛いし楽しくないんだよな…
    だから、主役が無双しがちな異世界ものが人気なんじゃないかな??

    2
    55
    • ここまでずっと負け無しでの初敗北なのにもう楽しくないとか言ってんのか・・・

      33
    • 主役が無双しまくるのはもう飽きたよ……

      28
    • ここまで盤外戦術で裏工作しないと主人公負けにならないって事やぞ

      12
  11. 泣きそうなスレッタかわいい
    しかしエリクトのごめんねは辛いわ

    23
    • ミオリネ?

  12. グエルの成長していく姿が見ていて好感大

    28
    1
  13. 一期から総集編多すぎないか
    音信不通のNieRよりはいいけど

    • 制作環境の崩壊で2期作り始めてなきゃいけない時期に、
      一期の最終回作らなあかんかったからな

      きちんと山場までは作ってるんだから、ようやってる方だと思うわ

      15
      1
    • 中国経済崩壊したせいで、制作環境無茶苦茶だからな
      数値の都合で中国政府が規制掛けるから、あっちが止まったりこっちが止まったり
      中国国内だと、権利取ってるのに放送許可が降りないだとか

  14. PTSDを発症しなければ初回の先制攻撃で短期決着もあり得たっぽいし、やっぱり単純なモビルスーツのパイロットとしてはスレッダよりもグエルの方が上なのかもな。

    23
    3
    • 持ち直したあとパーメットスコア4までなら互角以上だったから、伊達にスレッタが来るまで花婿として君臨してたわけじゃないんだろうね

      16
      1
  15. グエル株ストップ高

    12
    1
  16. 髪の毛どうなってるんですかね

  17. 主人公が負けてビックリしたw

    7
    2
  18. 残酷な展開みんな好きだよね
    私もです

    15
    • スレッタ的には、ミオリネに切られたことと、エアリアルに裏切られたことのどっちがショックなんだろうな

      14
      • 状況的には、ミオリネだけではなく、母親のプロスペラ、家族であるエアリアルも含めて、疑い無く信じていた3人に陥れらる形で理不尽に裏切られて、決闘に敗北したので、スレッタ的には、全てを失って絶望に突き落とされた形となった。

        10
    • 今回初めてかわいいタヌキがもっといじめられればいいのにと思ってしまった

      12
      2
      • これグエルが主人公になって元主人公のタヌキがラスボスになる進撃の巨人パターンっぽいな

        4
        6
  19. グエルの前髪のピンクって地毛なの?
    老人の白髪でもないのにツートーンが地毛?しかもピンクが?

    5
    3
    • ネオアメリカに喧嘩売ってるの?

    • 裏話のイラストだと子供の頃は全部ダークブラウンだね
      嫁にも愛人にも捨てられて父子家庭ってウケるw

      4
      6
    • チボデー・クロケットさん激おこ

  20. 大切な人を汚い大人の世界から遠ざけて護ろうとしたが
    やり方が不器用すぎて庇護対象の反感買っちゃうところ
    ダブスタクソ親父と同じことしてるんだよなミオリネ

    18
    1
    • 反面教師にもできるが完全に親の背中みて育ってしまってるよね…
      不器用なとこそっくりだと思う

  21. スレッタがマジでミオリネと結婚するつもりだったとは…
    ふんわり百合までならおkだがガチレズは勘弁だわ

    1
    12
    • だってお母さんが花嫁さんは大事にしなさいって言ったから

    • はい差別者

      4
      2
  22. 総集編は残念だけど、昔のククルスドアンみたいの見せられるよりはね

    1
    2
  23. どうせ総集編はアムロあたりが解説担当してファーストあたりのガンダム名言
    散りばめてじいさんどもが喜ぶっていうお決まりが予想されますな

    1
    8
  24. 主人公のグエルに専用ガンダムを用意してあげてください

    2
    3
  25. 今回ミオリネが「私がエアリアルを降りろと言ったらどうする?」とスレッタに聞いてハッキリ降りないと答えてたけどこれ私の部分がプロスペラだったらどうだったんだろうな
    わりとどっちの可能性もあるんじゃないかと今回の答え方見て思った
    ミオリネからしたら母親から解放するために母親の言う事聞かせて降ろしても意味ないからこの聞き方は納得出来るんだけど
    前回のやり取りも含めて意外と核心的な部分の問答からは微妙に避けられてる気もしてきた

  26. 嘘だと言ってよミオミオ~(´;ω;`)


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました