海外の反応【ゴールデンカムイ 4期】第42話 鶴見vs土方!白石大事なとこで…w

海外の反応
ゴールデンカムイ 4期 42話「甘い嘘」あらすじ
スポンサーリンク
大泊に向かう前に登別を訪れた鶴見中尉は、有古が持ち帰った都丹のものとされる刺青人皮を受け取る。だが、翌日になって有古が鶴見中尉の刺青人皮を奪って逃走。向かった先で、彼は死んだと思われていた都丹と合流する。一見、有古の裏切りに見えるこの行動には裏があった。有古と土方陣営の関係を見抜いた鶴見中尉が彼を脅迫し、わざと刺青人皮を持たせて二重スパイとして潜り込ませたのだ。巧妙な罠に対し、土方はどう動くッ!?

1. 海外の反応
今週のエピソードめっちゃ好き
特にラストシーンの上に流れるEDが最高


2. 海外の反応
>>1
うん、安定して面白いよね


3. 海外の反応
>アシㇼパは恋人でも妻でも娘でもない
これからそういう関係になればいいのでは


4. 海外の反応
>アシㇼパは恋人でも妻でも娘でもない
杉元にとって彼女は今どういう存在なのか?もう初対面のあの子とは違うはず
杉元にはもっともっと成長してもらわなければならない


5. 海外の反応
屁をこきながら、吐きながらこんなに熱く心に響くスピーチができるのは白石だけ


6. 海外の反応
>>5
これぞゴールデンカムイ体験だな


7. 海外の反応
>>5
最後におならをするシーンで一番笑ったlol


8. 海外の反応
犬の成長まで見れるとは


9. 海外の反応
>>8
リュウがとっても可愛かった!
頭を撫でてもらったり、顔を揉んでもらったりして、いい子にしているところが素敵


10. 海外の反応
2人の別れのシーンで涙を流させながら

チ○ポジョークで笑わせてくれるのはゴールデンカムイだけlol

この作品が大好きだ


11. 海外の反応
アニメ組はなぜチカパシがインカㇻマッに構う理由わかるのかな


12. 海外の反応
>>11
え?2期で二人の掛け合いはアニメ化されなかったの?


スポンサーリンク

13. 海外の反応
>>12
覚えてないけど、インカㇻマッとチカパシが仲良くなった章はカットされてたと思う


14. 海外の反応
チカパシとヘンケを見るのがこれが最後なのか気になる、そうであってほしい!


15. 海外の反応
鯉登と月島のシーンはずっとアニメ化されるのを待ってたけど完璧の出来だった
鯉登が地面を転がるシーンもとてもかわいく仕上がってて良かった!


16. 海外の反応
>>15
鶴見への想いが揺らぐかと思いきや、意外にも鶴見に翻弄されても全然平気だったな


17. 海外の反応
>>16
分からないけどそれもフェイクの可能性あるよね


18. 海外の反応
>>17
確かにその可能性はあるな


19. 海外の反応
鯉登は鶴見中尉への忠誠はまだあるのか、それとも月島を騙すための演技なのか今はまだ分からないなぁ


スポンサーリンク

20. 海外の反応
この複雑な物語がさらに複雑になっていく


21. 海外の反応
白石が鯉登と月島の会話を盗み聞きしていたことがあのシーンでは重要な気がする


22. 海外の反応
月島が利用されていることに気づくとは思わなかったので、後で気づいて揺らぐシーンとかがあるかと思ったけど、こっちの方がイイネ
いやーゴールデンカムイ大好きすぎる


23. 海外の反応
個人的にAパートが良すぎた!鶴見と土方がお互い一歩先を行こうとしてるのが見てて楽しい
今回は土方が一歩先に行ったのかな


24. 海外の反応
白石の”おなら出た”でお腹が痛くなるほど笑ったlmao(大爆笑)


25. 海外の反応
次回はアシㇼパと杉元にもっとフォーカスされるっぽいね、来週も期待!


26. 海外の反応
鶴見と土方の将棋対決から白石の熱弁まで、今回はとても素晴らしいエピソードだったね
この作品が日本の視聴者のおかげで続いてることに感謝し続けたい、これはアニメ界全体からもっと評価されてもいいはずだ
多くの動く部分があると迷子になりがちだが、ゴールデンカムイはそれをうまくやり遂げた


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/50528/


42話の評価:Excellent:84.21% Great:10.53% Good:5.26% Mediocre:0% Bad:0%(19票)
MAL
の登録者数:40,780→48,139→51,484→53,526→54,945→56,198
42
話までの平均スコア(11/08時点)MAL

37話:7.75点38話:8.33点39話:8.36点40話:8.35点41話:8.33点42話:8.33点
    

コメント

  1. 江渡貝くんが見れると思わなかったw

    17
    1
  2. *速報
    「ゴールデンカムイ」公式ツイッターが8日に更新され、制作スタッフの訃報により放送を延期すると発表。
    TVアニメ『ゴールデンカムイ』第四期のメインスタッフのお一人が、2022年11月1日(火)にご逝去されました」

    まさか監督か演出家か脚本家か
    出来が良かっただけに残念すぎます
    良い作品をありがとう
    ご冥福をお祈り申し上げます

    42
    1
  3. 月島軍曹が淡々と鶴見中尉の正体を語りながら、鯉登少尉に余計なことを言ったら始末するのは自分と釘を刺したとこが怖かった。
    騙されていても鶴見劇場を見続けたいって闇が深すぎるだろ。
    鯉登少尉が敵になるかと思ったんだけど結局、元の鞘かな
    それだけ鶴見にカリスマがあるんだろうけど。

    18
  4. 亡くなったスタッフのご冥福をお祈りします。
    配信延期は残念だけど、次回もいつまでも待ってます!

    今回情報量が多くてどのシーンも良かったけど白石との掛け合いがこんなに熱くなるとは思わなかった。GJ!

    21
  5. 鯉登と月島の緊張感あふれる、たまらないやり取り
    真相を知った鯉登はどうするんだと息を飲んだら、まさかの地面グルグル
    最高すぎるw
    杉元と白石の件もオチがw
    作画といい演出といいシナリオといい最高のエンターテインメント
    こんな凄い作品を作れる優れたメインスタッフが逝去されたとは辛すぎるよ

    13
  6. 鯉登少尉のグルグルが本音か演技かは、月島軍曹の冷たい瞳が物語っている

  7. 亡くなられたスタッフの方のご冥福をお祈りします。
    今週のハイライトのひとつが、チカパシと谷垣との別れだった。
    先週のシネマトグラフの為にアシリパさん語りのアイヌ民話の「大きな鳥が別れを惜しむ涙を流して、それが私の顔に雨のように降ってきた」みたいな一節が、チカパシが新しい家族と歩むことへの伏線だったのかな、と思った。

  8. 「そしてその汚れ仕事をするのは私です」って言われて、鯉登はあんなふうに道化を演じるしかなかったんだよね。
    普通に信頼は揺らいでるよ

  9. 原作組からすると、急ぎ過ぎてて、2話かけて余韻を持ってやってほしかった。チカパシとの別れで次週へ。原作だとめっちゃ盛り上がる感動シーンだけに、ちょっとあっさりし過ぎというか。個人的に一番感動したとこだし。月島の「あなた達は救われたじゃないですか」も、迫力が無かったのが残念。原作未読の人は今回の部分は原作を見てほしい。不満な理由が分かるはず。

    4
    1


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました