海外の反応 【機動戦士ガンダム 水星の魔女 SEASON2(2期)】第13話 初回から怒涛の展開… 2期も安定して面白い!

海外の反応
機動戦士ガンダム 水星の魔女 SEASON2 第13話 「大地からの使者」あらすじ
スポンサーリンク
プラント・クエタ襲撃事件から二週間。
学園では一見平穏な日常が保たれていたが、事件について箝口令が敷かれており、地球寮のメンバーは息を詰まらせていた。
翌日から開かれるオープンキャンパスの準備が進む中、スレッタの前には二人の編入生が現れる。

1. 海外の反応
EL5N


2. 海外の反応
エラン5号可愛すぎだろ…(ホモではない)


3. 海外の反応
EL5N>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>EL4N


4. 海外の反応
エラン5号は上手く紛れ込んでるな


5. 海外の反応
誰もこの男が完全に別人であることを奇妙に思わないのだろうか


6. 海外の反応
新OPキターーー


7. 海外の反応
今回のOPは百合シーンないな、前のOPはめっちゃ百合百合してたのに…


8. 海外の反応
GREAT OP


9. 海外の反応
F〇〇KING KINO OP(超最高傑作)


10. 海外の反応
新OPはアニメーションの観点からもかなり良くなっているように感じる


11. 海外の反応
OPのグエルくん完全に壊れちゃってる…


12. 海外の反応
>>11
おい誰か彼をハグしてあげろよおおおおおおおおお


13. 海外の反応
OPを見た感じEL5Nは悪い人ではなさそうだな


15. 海外の反応
ミオミオ!!!


16. 海外の反応
ミオリネさん元気そうだね!


17. 海外の反応
SEEEEEEEEEEEEEEEGS


18. 海外の反応
ENTER THE FINAL BOSS


19. 海外の反応
プロスペラも相変わらず美しいな


20. 海外の反応
プロスペラは何も悪いことをしていない、優しくサポートする母親であり続けてる!


21. 海外の反応
MESUGAKIS ARRIVED


22. 海外の反応
テロリストキターーー


23. 海外の反応
holy s〇〇t、まさかの二人共


スポンサーリンク

24. 海外の反応
>スレッタお姉ちゃん
WHAT THE F〇〇K


25. 海外の反応
こんなにぬるっと入ってくるとは思わなかった


26. 海外の反応
同じような服装のキャラクターが増えるなんて最高だな…


27. 海外の反応
グエルだけ制服ではなかった
今このエピソードを救えるのはグエルだけだ


28. 海外の反応
いやー1話から飛ばしてるな


29. 海外の反応
>学園祭編
Based Japan(超最高)!温泉回、水着回が待ち遠しい


30. 海外の反応
OH F〇〇K
マルタンやめろ!


31. 海外の反応
マルタンの死亡フラグ立ちすぎぃ


32. 海外の反応
このエピソードは一体何なんだ!?


33. 海外の反応
OH S〇〇T NIKA


34. 海外の反応
RIP ニカ


35. 海外の反応
おおおおおスレッタナイス!


36. 海外の反応
Ikemen Suletta!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


37. 海外の反応
what the f〇〇k、本気でニカを○すつもりだったのか?


38. 海外の反応
スレッタはハーレムを作るつもりだ


39. 海外の反応
>決闘を受けるテロリスト
頭おかしいだろ


40. 海外の反応
え、もう終わり!?


41. 海外の反応
いやーあっという間に感じたわ


42. 海外の反応
せ、戦闘は無しだと?


スポンサーリンク

43. 海外の反応
EDめっちゃ良いな


44. 海外の反応
ED誰が歌ってるの?東京グールの人?


45. 海外の反応
EDの音楽はあまり好きではないけど、ドレス姿のスレッタのビジュアルは好き


46. 海外の反応
S〇〇〇〇〇〇X


47. 海外の反応
>>46
天使だ…


48. 海外の反応
>>46
スレッタがブスだと言ってたやつ今すぐ彼女とミオリネに謝れ


49. 海外の反応
>>46
これはグエルに見せちゃだめなやつだ、アソコが爆発する


50. 海外の反応
BEST MOMが来たぞ!!!


51. 海外の反応
クワイエットゼロに関わるのはやめろミオリネ!


52. 海外の反応
でもクワイエットゼロってなんだ????


53. 海外の反応
ちょっと待って、俺のグエルくんどこ!?


54. 海外の反応
14話のサブタイトル:彼女たちのネガイ


55. 海外の反応
いやー面白くなってきたな!


56. 海外の反応
良いエピソードだったね、どのキャラも何かしらやっていたのが良かった
プロスペラがミオリネにクワイエットゼロについて何を言うのかかなり気になる


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/53199/Kidou_Senshi_Gundam__Suisei_no_Majo_Season_2


MALの登録者数:29,467
13
話までの平均スコア(4/09時点)MAL

1話:7.93点2話:8.13点3話:8.11点4話:8.09点5話:8.03点6話:8.00点7話:7.99点8話:7.98点
9話:7.96点10話:7.95点11話:7.90点12話:7.89点 13話:N/A   

コメント

  1. 相変わらずテンポよくて良いな

    13
    3
    • メスガキ2人が転校してきてから尻尾出すまで普通のアニメなら
      2話か3話かかりそうなとこを1話でやったのは驚いたな

  2. クワイエットゼロは、何も言ってはくれない教えてくれ

    • 撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ

  3. 改めて1期から見直したけど、プロローグでガンダム開発が潰された理由は地球資本の傘下になったからっぽいのよな
    地球側が強力な兵器を手に入れたら、スペーシアンとアーシアンの戦争が激化するから、それを阻止するためにガンダム開発が潰された
    逆にスペーシアン側がガンダムを独占量産すれば、アーシアンがスペーシアンには勝てないから大きな戦争には発展しないわけで、それならガンダムを否定する理由が無くなる、というのがでリングの考え方な気がする

    10
  4. EDのスレッタが髪をおろしていて妙に大人びているしあれはエリクトなんじゃないかと

    14
  5. クワイエットゼロってもしかしてエヴァの人類補完計画?

    • クワイエット=英語で静寂 ゼロ=英語で無

      なんで人類補完計画みたいなものかもな

      例えばエアリアルにエリクトを取り込んだとしたら
      ガンダムリリス(仮)みたいな超大型ガンダムに
      全人類の意識を取り込み、取り込まれた人々は
      作られたメタバース空間で人類は永遠に争わず、
      そして死なないまま生き続けるとか

      • ワイは伊藤計劃のハーモニーみたいに、人々の体内に入り込んだナノマシンを操作して人類の感情を消しちゃうみたいなのを想像した。感情がなければ心は静寂、憎しみも怒りも悲しみもない、ビバ素晴らしき世界

        • 谷口・大河内「Cの世界というものが過去にありまして」

        • ハーモニーのナノマシンで全人類意思統合、個人意識は消滅の方向というより
          全人類データ化のマトリックス、ゼーガペイン、楽園追放とかの方向じゃねえかな?

    • 同じ脚本家のギアスに出てきたシャルルとマリアンヌの計画っぽくもあるね
      全容がまだ解らんから、断言はできないけど

      • 思ったけどそういう思考って日本人特有なんかね
        アメリカのハリウッド映画や海外ドラマだとボスが
        全人類の思考を統一しようとかじゃなくて単純に
        世界征服か宇宙消滅ぐらいしか言ってこない

        一神教の文化圏だと人類補完計画よりも終末論が
        メジャーだから思いつかなかったんかな?

        • 読んだことなかったら試してみ
          アーサー・C・クラークの幼年期の終わり
          これがエヴァ結末でも…(ネタバレ自重)

        • 向こうはシンプルな勧善懲悪が好きだからね

          6
          1
    • 都市伝説だけど、もしかすると「ムーンショット目標」のオマージュかもしれない

      実際に内閣府が「人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現」と

      どうやってそんなことをするのかという謎の計画目標がサイトにあるんだけど

      これ実際に介護をアシストするパワードスーツを着た若い労働者が高齢者を助けたり、

      サイバネティック・アバターという「自分の分身」が代わりに会社の会議に出たり、

      自分の代わりに仕事をすることで人は労働から解放されるということを目指している

      つまり少子化で若者の人口が少ないのにどうやって更に多い高齢者を支えるべきか

      日本の官僚が考えた答えが「AIとパワードスーツを組み合わせて少人数の

      デジタルネイティブ世代(つまり今の10代)にやらせよう」としているのね

      まあガンダムに無理やり当てはめると、スレッタたちはガンダムで福祉をやりたいと

      宇宙でも人間が仕事や生活するには生身じゃ危ないから「攻殻機動隊のように身体を

      機械化させよう」と、これまで身体障がい者や傷痍軍人だけが当てはまっていた

      ところがデリングとプロスペラはそれじゃ戦争は人類からなくすことはできない

      じゃあもう無理やり人類をGUNDフォーマットによる機械化を進めさせ、そもそも

      利益を求めて戦争をすることを「思考停止」させようとしているんじゃないかな

      それに気づいたのがシャディクの養父のサリウスで、あの爺さんは既得権益を

      守るには戦争がなくなるのは困るし、デリングが戦争しない世界を目指すのは

      ベネリットグループは将来的に無くなることを意味するので、反乱を起こした

      なんでエヴァに例えるとゼーレのような思想がデリングで、エアリアルを使って

      自分の夫と娘を蘇らせたいのがプロスペラなんじゃないかな

      二人とも科学技術を用いて大規模な仮想空間を作ろうとしているけど、

      デリングは人類の支配、プロスペラは個人的な願望を叶えるために動いている

      7
      3
      • 長い
        三行にまとめて

        23
        • 考察
          改行
          大好き

        • デリングが考えているのは機械化による人類支配
          プロスペラは機械化による夫と娘の復元
          どちらも人類を機械にするので合致した

          10
    • ガンダムでヤバそうなシステムにゼロと付いていたら、誰がどう考えても
      ウイングガンダムのゼロシステムだろう
      操縦者がヤバくなる所はGUNDシステムと相性バッチリだw

      1
      5
  6. 絶対、時間スキップすると思ったがなぁ
    OPかっこいい!

    5
    2
  7. まだ決闘とかやってんのかよ
    それだけで2期も潰すのか?
    はよ戦争やれよ

    6
    12
    • テロは緘口令が敷かれてるんだから学園のルールである決闘が突然無くなるほうがおかしい
      ただ新入生二人はまじめにルールを守る気なんかないだろうから次で終わりになるかも

  8. LCLエンド

    2
    5
  9. スレッタ洗脳説が有力だったけど、もしかして殺人が悪いことだという概念を
    教えられずに育ったのかも知れないな
    単なる問題解決の手段で、必要悪とすら考えてない可能性もある

    5
    1
    • プロスペラの説得の前は死体を見てびびっていたんだから、善悪はともかく殺人を忌避する感覚は残っていたんだが
      むしろ、第1話の時ネタにされた、母に言われて頭につけてるヘアバンド的なのに洗脳機能がついている方がそれっぽい


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました