海外の反応 【機動戦士ガンダム 水星の魔女 SEASON2(2期)】第19話 魔女ってもしかしてプロスペラとエアリアル…?

海外の反応
機動戦士ガンダム 水星の魔女 SEASON2 第19話 「一番じゃないやり方」あらすじ
スポンサーリンク
エアリアルと共に地球へ降り立ったミオリネは、デモを先導するアーシアンとの対話に臨む。
苛烈な現地の様相は、平和的な交渉が至難であることを物語る。
一方、地球寮の皆は、失意のスレッタを励ますことが出来ず……。

1. 海外の反応
マルタン…


2. 海外の反応
マルタンHAHAHAHAHAHA


3. 海外の反応
俺のBOYマルタンくんにあんなことをさせるなんて!


4. 海外の反応
羨ましい…


5. 海外の反応
I WISH I WAS MARTIN


6. 海外の反応
このグエルくんハンサムすぎだろ


8. 海外の反応
shineshineshine


9. 海外の反応
可哀想なノレアちゃん…
Nooooo ;_;


10. 海外の反応
ノレアちゃん壊れちゃったな:(


11. 海外の反応
ミオリネがあの動画を見ているの最高に可愛いlol


12. 海外の反応
何をやってるんだタヌキ!?


13. 海外の反応
髪降ろしたスレッタ可愛すぎないか


14. 海外の反応
HAHAHAHAHAHAHAHAHシャディク終わったなHAHAHAHAHAHAHAHAH


15. 海外の反応
ガキのせいでバレたの笑ったlol


16. 海外の反応
グエルvsシャディク来るぞこれ


スポンサーリンク

17. 海外の反応
HOLY S〇〇T きたあああああああああああああああああああああああああ


18. 海外の反応
9/11を再現しようとするプロスペラ


19. 海外の反応
プロスペラはほんと期待を裏切らないわ


20. 海外の反応
MOM OF THE YEAR
>MOM OF THE YEAR
MOM OF THE YEAR
>MOM OF THE YEAR
MOM OF THE YEAR
>MOM OF THE YEAR
MOM OF THE YEAR
>MOM OF THE YEAR


21. 海外の反応
ミオリネ…


22. 海外の反応
WHAT THE F〇〇K WHAT THE F〇〇K WHAT THE F〇〇K


23. 海外の反応
もう何がなんだか分からなくなってきた


24. 海外の反応
今回El0nとプロスペラだけが幸せそうだったな


25. 海外の反応
>真意に気づくスレッタ
もうタヌキはバカじゃない


26. 海外の反応
次回:The End of Hope(望みの果て)
OH NOOOOOOOO


スポンサーリンク

27. 海外の反応
The End of Hopeってここから更に状況が悪化するのか!?


28. 海外の反応
今週のベストシーンは例の動画を見るミオリネだな


29. 海外の反応
KINO KINO KINO(超最高傑作)


30. 海外の反応
>>29
グエル×ミオリネの勝利なのか


31. 海外の反応
おしゃべりのガキに正体を明かすべきではなかったのでは


32. 海外の反応
ランダムな子供のせいでシャディクが終わってしまったなんて信じられないよ


33. 海外の反応
最後の戦いはグエルvsシャディクとスレッタ/ミオリネvsプロスペラになるのかな?


34. 海外の反応
でもシャディクを倒すにはシャディクガールズも相手にしなきゃならないぞ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/53199/Kidou_Senshi_Gundam__Suisei_no_Majo_Season_2


MALの登録者数:48,975→50,404
19話
までの平均スコア(5/28時点)MAL

1話:7.93点2話:8.13点3話:8.11点4話:8.09点5話:8.03点6話:8.00点7話:7.99点8話:7.98点
9話:7.96点10話:7.95点11話:7.90点12話:7.89点 13話:N/A 14話:7.87点 15話:8.06点 16話:8.09点
17話:8.14点 18話:8.19点 19話:8.20点     

コメント

  1. マルタン勝ち組で草

    13
  2. シャディク&シャディクガールズなんて、あの人数で囲ってもパーメット封じられてる状態のエアリアルすら倒しきれなかったレベルだし、グエル1人でもどうにかなりそうな気はするけどな
    なんならケナンジ、ラウダ、フェルシー、チュチュ(地球寮)もいるし
    まぁ、ノレアと5号も出てくるとしたら流石に無理だろうけど

    2
    7
    • グエルのPTSDが再発せんとも限らんし、MS乗らんでも歩兵としての攪乱は十分アリでしょ。
      君はVガンを見た事あるかい?

      1
      3
    • ガチでやったらダリルバルデ乗ったグエルに全員でかかっても勝てないだろう
      そもそも、ミカエリスは対ガンダムに特化してて一対一ならディランザのグエルにでも瞬殺されかねないし
      けど、そこを馬鹿正直に正面勝負するとも思えない
      隊として完全に連携取れてるのがシャディクとガールズの強みだしな

  3. プロスペラさん、てっきり旦那の仇であるケナンジを狙撃するのかと思ったら。
    他のガンダムを抹殺しに行ったんね。
    シャディク隊は最終的に、スレッタとグエルに撃墜される未来しか見えない。

    • まあ、そこまで直接的に物事考えるなら、どうやってもデリングと組めてないだろうしね
      復讐するにしても、視点はもっと大きいんだろう
      もっとも、復讐じゃなくてクワイエット・ゼロに固執してる感じだから、それの詳細が分からないことにはまだ何とも言い難いというか

    • プロスペラがGUNDの理念を踏みにじった大罪人と言ってるようにカルド博士の理念に反してるし
      ヴァナディース事変の時点でオックスアースはヴァナディースを裏切ってた可能性もある
      (ヴァナディースに出向してたナディム達にも何も知らせず切り捨てた)
      そうなるとプロスペラの復讐相手はオックスアースという事になる

  4. プラモデルやコラボお菓子等の売れ行きからして3期はないから、雑な結末しか見えて来ない

    1
    42
    • お前つまんないやつだなぁ

      33
      • 作品自体が詰まらないから子供がプラモを欲しがらない

        2
        36
    • プラモは当然売れてるしコラボ菓子も過剰生産なんてしてないぞ

      23
      • 売れてないよ
        水星の転売は割に合わないって数日前に記事にもなってたよ

        1
        36
        • もしかしてキミは転売屋?
          転売屋にバンダイがガチ切れして再生産しまっくてるから、転売屋からじゃなく店で買えるの知らないのか?

          30
          • 転売屋が買わないとプラモ売れないぞ、アホか

          • 転売屋が買わなくなったら海外事業展開用に回す分の需要は別にあるんでなんも困らんす。むしろ海外販路を食いつぶしてる転売はバンダイ的には絶殺案件っす。それ差し引いても別にガンダムだけで稼いでる会社じゃないんで、特需が終われば別の生産計画立てるだけっす。アホの極みの理論じゃ金儲けはできねぇんです。

          • レッテル貼りに等しい転売ヤー認定でまさかの大正解してて草

            11
        • 結局一番売れるガンプラは宇宙世紀もので、水星のは今は過剰供給で値崩れが起こっているのは事実だけど、別にそれは売れてない事を意味しているわけでも無い
          売れている以上に生産してしまったバンダイの見積もりの問題
          鉄血なんてプラモ自体の単価を下げるために共通フレーム構造を採用して安値で売るしか無かったのからすれば、遙かに善戦してるんだわ

          2
          5
    • 3期がないのはわかるが、雑な結末になるとは限らないだろ
      思い込みが強い奴だな

      23
      1
      • 雑な結末になってくれ頼む!!という心の叫びやぞ

        26
      • 24話でまとめるのは難しいと思うぞ

        4
        3
        • むしろスピンオフ作品で商売をするためにも、問題はくすぶり続ける終わり方にするのはSEED以降のガンダムの定番だろ
          今回のアニメはスレッタやミオリネの関係や、プロスペラの復讐の部分だけ決着がつけば物語は成立する

          • そんなん要らんわ
            売れた作品をいつまでに引きずるくらいなら、昔の富野作品みたいにすっぱり終わらせた方が良い

            1
            8
    • 売上見ながら現在進行形で結末考えてると思ってるの?週刊誌じゃあるまいし

      20
      • 何度もいってるけど、水星の売り上げはたいしたことないよ
        ガンダム全体の売り上げが上がってるだけ

        2
        26
        • バンダイは基本ガンプラの個別の売り上げなんてものを外部に公表してない
          同時に水星の魔女のガンプラはHG展開が中心で利益が出ているか、
          という点では凄まじい企業努力してんだな、と感心するところだ。
          ガンダム全体の売り上げ、と論点をずらしてきたが
          水星の魔女が始まる前から消費に対し生産が追い付いていない状況で、放送以降は新商品を優先して生産するために、再販予定のプラモはガンプラに限らず昨年年末あたりから、再販時期が後ろ倒しに遅れている。
          これを受けてバンダイのプラモ部門は今年はガンプラと新製品の再販に注力していく方針だ。さらに言うとこの事態を見越して2024年にさらなるプラモの生産力向上のため静岡に新工場の稼働を予定している
          そんな中、現在のバンダイの戦略は水星の魔女シリーズのガンプラを主力生産品と位置づけ毎月再販の予定を立てている。売れないプラモシリーズにする扱いではないな?

          もっと言うと、水星の魔女のガンプラに使われているランナー成型技術は30MMや30MSなどで培った最新の技術がふんだんに盛り込まれており、生産開発による技術の蓄積はさらに後発のプラモデルに対する技術投資の側面もある。

          どの視点から大したことない、ガンダム全体の売り上げが上がってるだけ、って言葉が出てるんだ?今の生産ライン、水星の魔女シリーズが大半だぞ?

          21
          • という妄想でしたw
            事実、ミカエリスだけじゃなく、エアリアルも今は立派な棚の守護神だよ、現実をみなよ
            製造が多くて逆に売れない段階に来てるから

          • おう、エアリアルの再販、確か先週の22日とか25日とかだったか。
            素晴らしいな、ガンプラの未来を担う子供の手に渡る可能性が残るとは。
            欲しい時に適正な値段以下で買えることに勝る消費者の喜びはない。

            「売りたいけど物がない」より、「物があるけど売れない」ほうが、まだ金になるんだよ。
            現実ではな。

            で、棚の守護神してるからなんなの?売れた分だけ在庫を適宜並べてるとかそういう発想には至れないのか?
            それとも1日売り場にいてじっと眺めてんのか?なんかそれ意味あるのか?もっと仕事選べよ。店員なら売る工夫をしろ、客のつもりなら欲しい物買え。そんだけだろ?

            11
      • 最初のガンダムもクローバーが潰れたから打ち切りに近い終わりだよ
        本来ならグラナダ戦まで想定していた

        • 初めから2期で制作する計画の水星の魔女は放送中に外伝を展開、放送後にもプレバンで外伝作品をプラモとして展開予定、先日の一次予約は瞬殺で、水星の魔女人気が伺えたが、そのいにしえの豆知識、今関係ある?

          15
    • アタマがパ~メット♪

  5. スレッタの成長が見れて嬉しい
    エリィとプロスペラを止めるのは彼女にしか出来ないよね

    14
  6. なんとなくスレッタがシュバルゼッテに乗る未来が見える。
    意味もまんまスレッタそのものだし。

    11
    • 名前もそうだし、メタ的視点で各機体とキャラのデザインから連想していくと
      ルブリスソーン&ノレアは造形がZっぽい、ソフィ&ウルはZZっぽい
      さらにそこからスレッタ&エアリアルは配色的に初代ガンダム、シュバルゼッテはν
      って連想してくとアムロつながりでスレッタの最終機体って位置づけだろうなと思った

    • シュババババ(スレッタが駆けつける音)

    • ストーリー的には、パーメットを自在に操れるエアリアルスコア8という存在は、あの世界全体が許さない人造の神様の立ち位置
      シュバルゼッテが対エアリアルの切り札として登場するなら、乗り手がスレッタだとあくまで行動阻害しか出来ないし、世界の敵になってしまったものを終わらせる役目は別のキャラが担うんじゃ無いかな?
      個人的には2期になってずっと寝たふりしているデリングあたりが怪しいと見てる
      次点は今、物理的に一番機体に近い場所にいるラウダ

  7. たぬきが泣かされると思ったのに
    ミオリネが泣かされてた

  8. お腹空いて立ち直るの草
    悲しいかな人間はそう出来ている

    20
  9. トップ画像のお母さん決め顔で草

    13
  10. 3期は無かったな
    執拗に24話じゃないと言い張る人がいて、うんざりしていた
    ガノタからもポリコレガンダムって言われているし
    プラモデルが売れてない
    超合金エアリアルもいまだに在庫あるし

    1
    26
    • ジジイ苛々で楽しいなぁ(笑)

      15
      1
  11. ガンプラがどうとか3期がどうとか文句ばっか言ってる奴らって何が楽しいの?
    意味わからん。ストレスでも溜まってるのか?

    21
    • 自分が好きじゃない作品を楽しんでる人がいるという事が許せない人間がいるらしいんだよ
      わざわざこういうスレに来て、つまらない、売れてないと言い立てる暇があるなら、自分が好きな作品のスレに行った方が精神衛生的にもはるかに良い事だと思うけどね

      21
    • あえて叩かれるようなレスをして気を引く事で承認欲求を満たす孤独な人が増えてるって
      記事最近読んだな

      14
  12. 絵面が面白すぎた先週のアレだけど、セセリアは態度がアレで行動はアレだけど、言ってる事とやってる事はきちんと理に適ってるし、結果マルタンも立ち直ったしで、案外きちんとカウンセラーの資格とか持ってて、自分が出て傷口を切開せんとあかんって判断してああしたんかと思った。

    10
    • セセリア、シスターの服似合いそうよな

  13. 超合金エアリアルがいつまで経っても売り切れないんだが
    結末がさんざんだったオルフェンズでもそんなことなかったぞ
    そんなに面白いなら、超合金エアリアルを買ってこの作品が面白いと証明してみせてくださいよ

    • いつまで自分の感情に固執してるんだ
      嫌いならさっさと離れろよ
      頭悪いのか?

      18
    • 君、別の作品でも暴れてなかった?
      返信機能もちゃんと使えず方方に悪態ついて
      レス欲しいからって好き勝手やりすぎ

      10
    • 欲しい時に買えるだけ在庫がある、ってだけでユーザーにはメリットしかないし……

      鉄血放映中に、鉄血の超合金は展開してたか?それと比べての話だよな?
      下げ方も煽り方もセンスが無いわ。転売とか始めたら売れ筋も売り方も知らなくてただ爆死するタイプだわ

      10
  14. 別のニュースサイトで見たけど、孤独な5,60代のおっさんが友達も家族もいない寂しさのあまり他人を挑発するようなコメントしたりして、気持ちを紛らわしてたってのがあった。
    挑発やケンカでスレを荒らしてても、本人としては人と触れあえてホッとしてたとかいう胸くそが一定数いるらしいからな。
    上のもそうなんじゃないか。

    10
  15. ガンダム作れるくらい進歩してたら労働力が殆ど不要になる
    それなら貧困は意味が無いんだよ
    人口削減するかみんな豊かになってるかのどっちかだよ
    ターンAの世界観は良かったのに、ここに来て貧困問題絡めてくるのはナンセンス

    1
    16
    • なんだオメー
      ジオン公国に喧嘩売ってんのか?

      12
    • いや結局資本主義社会だからロボット作れば労働力は
      要らないのは勘違い。水星でも様々な企業が出てきて、
      それらの企業による兵器開発でも競争が起きているよね?

      例えばペイル社に君の親が働いている会社が買収され、
      君の親はペイル社から派遣された優秀な社員がいるので
      解雇される。当然君の親は君を養うために新しい仕事を
      探すが、あの世界では人材が余っていたり、単純労働は
      機械に取られ、ほとんど残っていない。失業期間が長いと
      再就職も難しくなり、やがて貧困層に落ちていってしまう。
      そうなると君も貧困が原因で学校に通えなくなり、学が
      ないから働けない。窃盗や物乞いする子供が増えていく。

      あと実際に歴史学者や経済学者も指摘しているが、科学
      技術が発展すると人口爆発が起こる。現在地球の人口が
      78億人で、毎年発展途上国の人口が増え続けている。
      そしてその国々の移民を受け入れている欧米でも人口は
      増えているので、現代文明でも人口削減は成功していない。

      つまり君が言う人口削減も平等な社会も実現不可能ということだ。

  16. ネオジムで貼り付いてるガンビットを外してオプションの組み立てができるようになってれば発禁される前に買えと煽れたのにな

  17. 超合金エアリアルは値段はそこそこする割に出来が良いという評価もあまり聞かない
    寧ろおなじ1/100のフルメカニクスエアリアルは絶賛の評が多いし結構売れてると聞く

    微妙な出来で¥20000も出せないよと言うのが今の現実だろう
    だったら¥4000でフルメカエアリアル買うわって普通はなる

    超合金エアリアルの転売に失敗したのなら商品を見る目が無かったという事だ、ご愁傷様。

    3
    6
  18. 今回、前回でエリクトは最後にスレッタに対してルブリスと呼びかけていた様なのにその事に誰も触れていない事にビックリ。

  19. なんで24話なんだろ
    ガンダムはやはり48話は必要だわ

    8
    1
    • まあ枠の確保が難しいんだろ
      オリジンもファーストリメイクに手をつけるつもりが出来なくてああなったという話だし…

  20. 決算で水星が名指しで褒められてる時点でアンチ君は負けてるんやでww

    10
    • そりゃ出るだろうよ
      海外では不人気だけれど
      日本の配信では稼いでいるんだからさ

    • 一期は人気あったけどここ数話でガクッと落ちたから鉄血コース辿りそう
      ツイッタートレンド常連だったのに先週無かった

      1
      6
      • 先週? 総集編だったろうが
        確認すらしないで悪口言ってんのかよ…
        最低だな

      • 鉄血、AGE、Gレコは放送中でも決算で触れられてないねん
        社長や決算で名指しで褒められたのは最近だと水星ぐらいなんや

  21. プロスペラ、破滅も覚悟の暴挙にでたな。わかっててもそれを止められないスレッタ。

    あれっ、この構図つい最近見たような。

    • 破滅するかどうかはクワイエット・ゼロ次第だからなぁ
      クワイエット・ゼロを達成することだけが目的であるのなら、その過程で自分がどうなろうと最初から意に介してないはず
      エリクトの意志を汲んでスレッタを途中離脱させた以外は全て想定内なんじゃないかね?

  22. 直近の鉄血なんてぷらも初版品が最近まで残ってた始末で水星なんて再販しまくってる時点で鉄血よりかなり売れてんのわかるのにな鉄血より酷いのがGレコなんだけど富野だからって無条件で褒めてる奴なんなんだろう好きなのはいいとして失敗なの認めないと

  23. スレッタとミオリネのプラモにオプションパーツとして服が欲しい
    パイロットスーツとか宇宙服とかドレスとか
    髪もあるといいね

  24. グエルが地球に降りてたまたま顔見知りの子供に出くわすってあの世界って凄い狭いの?
    更にそこから話が繋がるとかさ 
    どこかの組織がグエルに情報をわざとリークさせたとかなら良いな~ 
    あれが偶然とかだとマジでゲームみたいに移動できる場所が限定されてるんかいなと疑いをかけたくなる


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました