海外の反応【まちカドまぞく 2丁目(2期)】第11話 みんないい人ばかりで心が温まる…

海外の反応
まちカドまぞく 2丁目(2期)第11話 「新学期!魔法少女の新たなる役割!」あらすじ
スポンサーリンク
怒涛の夏休みが終わり、ついに新学期。シャミ子たちのクラスにミカンが転入してきた。呪いの体質を受け入れてもらえるか不安だったが、あっという間にクラスに打ち解けていった。超人的身体能力により体育祭に参加できないミカンは、もっとクラスメイトと仲良くなろうと、体育祭委員として裏方で頑張ろうと意気込むが…

1. 海外の反応
魔法少女とダークネスピーチの変身を1話で両方見れるとは!
あと、俺も猫に群がられ委員会に参加したい
シャミ子は毎週どんどん素敵で思いやりのあるリーダーになっていってるね、ミカンの心の中に侵入するよと言う姿に何だかほっこりした


2. 海外の反応
>>1
シャミ子はパワーが弱いままなのが残念(現実世界ではフォークがフォークなまま)、でもそれを補って余りある”心”がある
猫に群がられ委員会良いなぁ


3. 海外の反応
>>2
シャミ子のような上司がいたら最高


4. 海外の反応
変身シーンはその時着ている実際の服装にして欲しいなぁ


5. 海外の反応
KIRARAは桜ヶ丘の大きな財閥に違いない
何でも作ってる


6. 海外の反応
ミカン回!シャミ子と桃にかなり焦点を当てたシーズンだったため(悪いことではないが)、いい気分転換になった
シャミ子と桃が彼女の呪いを解決してくれるといいね


7. 海外の反応
しかし杏里はずっと隠れたMVPだな
杏里×ミカンをちょっとだけ応援してもいいかな?


8. 海外の反応
>>杏里×ミカン
俺が見た限りでは結構人気のカップリングだよ


9. 海外の反応
>>俺が見た限りでは結構人気のカップリングだよ
それまで考えてもみなかったが二人が並んでいるのを見た瞬間すぐにこの二人は完璧にマッチしていると思った
二人とも脇役で、洞察力のあるキャラクターで、主人公ペアを助けるという典型的なタイプ
こういうキャラクター大好きだから二人には幸せになって欲しい!


10. 海外の反応
真ん中の子は俺の嫁


スポンサーリンク

11. 海外の反応
どのモブキャラを嫁にする?


12. 海外の反応
>>11
変態の方


13. 海外の反応
>>11
ニセロキシーを貰うわ


14. 海外の反応
なんでゲンドウポーズしてるんだ小倉?


15. 海外の反応
女の子に突然角が生えたって?大丈夫!魔法少女がとんでもない力を発揮する?大丈夫!呪いをかけられた魔法少女?大丈夫!ところで、お風呂で最初にどこを洗うの?

この町の人たちはみんないい人ばかりで心が温まる


16. 海外の反応
>>15
うん、それとバクが経営する喫茶店も忘れないで


17. 海外の反応
>>15
この町の人たちがどんなおかしなことも受け入れてくれるのが、この作品の好きなところの1つ
第1話で先生がシャミ子の「挑戦状」を書くのを手伝ってくれたり、シャミ子を「シャドウミストレスさん」と呼んでくれたりしたのも好き


スポンサーリンク

18. 海外の反応
>>17
桜ヶ丘は住むには最高の町に違いない
どんな違いがあろうとみんな気にしないし、それを持ち出すこともなく、「普通の人」と同じように親切にしてくれる


19. 海外の反応
>>桜ヶ丘は住むには最高の町に違いない
がんばれシャミ子!桜ヶ丘をみんなが住みやすい街にするんだ!


20. 海外の反応
もしかして次で最終回?


21. 海外の反応
3期の可能性はどれくらいあるの?その辺りから色々クレイジーになるって聞いたけど


22. 海外の反応
>>21
少なくともキャストと監督はそれを望んでいる、彼ら次第でないのが残念だ


23. 海外の反応
>>21
邪神ちゃんと邪神ちゃんの崇拝者を雇ってアドバイスしてもらおう


24. 海外の反応
ミカンの呪いを解決してフィナーレか!


25. 海外の反応
桃の変身シーンを2回も見れるなんて最高!
ミカンの呪いが何とかなることを祈る、あんなに落ち込んでいる姿を見ると悲しくなるよ…


26. 海外の反応
アニメのお決まりのように見えるものが実は重要なプロットポイントになるのが大好き(ミカンの呪い)

このまま2期を終えることになるとは驚きだが、彼女はおそらくこの作品で一番好きなキャラクターなので全く不満はない


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/42745/


11話の評価:Excellent:82.5% Great:7.5% Good:2.5% Mediocre:2.5% Bad:5%(40票)
MAL
の登録者数:32,951→36,983→38,599→39,648→40,537→41,275→42,563→43,224→43,781→44,304→44,929
11
話までの平均スコア(6/24時点)MAL

1話:7.34点2話:7.71点3話:7.76点4話:7.78点5話:7.79点6話:7.82点7話:7.85点8話:7.85点
9話:7.86点10話:7.86点11話:7.86点    

コメント

  1. ミカンちゃんの制服姿堪らないわ( ´◡‿ゝ◡`)v

    4
    8
  2. 少し長めに歩くだけで息苦しくなって動けなくなり
    基本体育は見学の走るのNGでドクターストップかかった身体
    のろいで貧乏だからお小遣いも少なくて友達と放課後遊んだり出かける事もなく
    自宅で昔のゲームの中古でソロゲーマー
    コアで体内に入って命支えてる桜さんがなくなったら死んでしまうギリギリ状態

    そんなシャミ子がまぞくに覚醒したことで
    運動が苦手女子レベルなだけで走って動ける身体に生まれ変わったのがアニメ1期1話

    10
    1
  3. 頭の御立派様の無いシャミ子も可愛いね

  4. 3期来て欲しいが原作は今回アニメ化した3、4巻がピークな気がするな

    1
    3
  5. 原作はこの後はかなりシリアスモードに突入するからね
    今の微笑ましい展開が好きな人にはダメージが大きい

    1
    1
  6. 3期来て欲しいな
    5巻のシャミ子の誕生会とかほっこりして楽しいし
    ごせんぞ復活への道も見てて楽しい
    過去の桃について分かっていく回もアニメ栄えするし

    あとアバンネタで絶対使われそうな痔用のクッションを
    まぞく用のまくらと思って嬉しそうに買うシャミ子が映像ではよみたい


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました