海外の反応「漫画/同人誌書いてる?それか書いたことある?」

海外の反応
海外の反応「漫画/同人誌書いてる?それか書いたことある?」
スポンサーリンク

1. 海外の反応
漫画/同人誌書いてる?それか書いたことある?
どうだった?


2. 海外の反応
俺は日本人ではないので漫画が作れない


3. 海外の反応
ウェブコミックならある
10万再生突破して誰かがライセンスを購入してくれた、来年はお金が貰える
新しい漫画も作る予定


4. 海外の反応
>>3
それは凄い


5. 海外の反応
>>3
イイネ、良かったらタイトル教えてくれない?


6. 海外の反応
>>良かったらタイトル教えてくれない?
Quantum Festival
すまん、まだ80万再生だった
ttps://www.webtoons.com/en/challenge/quantum-festival/list?title_no=610755&page=1


7. 海外の反応
>>Quantum Festival
俺の好みではないが、結構良さそうだね


8. 海外の反応
ドラゴンボールの同人誌は何冊も作ったことあるわ


9. 海外の反応
道具は揃ってるけど絵が描けないhaha


10. 海外の反応
>>9
練習あるのみだよ!


11. 海外の反応
遊びでチノとハッカドールの同人誌を作ってみてる


12. 海外の反応
>漫画/同人誌書いてる?
no
>それか書いたことある?
yes
>どうだった?
散々な結果だった。絵を描くのは難しいし、面白いストーリーを作るのはもっと難しい


13. 海外の反応
>>12
スコット・マクラウドの『Making Comics』を読み始めたんだけど、これはコミックに関する一般的な本だが、その中に漫画に関する興味深い考察がいくつかあり、西洋のコミックとの技術的な違いを示してた
マンガを作るということ以外でも、マンガを深く理解する方法を学ぶには本当に素晴らしい本だと思うからぜひ読んでほしい
ttps://archive.org/details/MakingComics-StorytellingSecretsOfComics/mode/2up


スポンサーリンク

14. 海外の反応
>>13
ありがとう!ストーリーテリングの秘密を調べてみる


15. 海外の反応
>>13
あと漫画向けなのに面白いと思ったのがこの本、コマの中の構図についてよく解説できてる


16. 海外の反応
はるか昔にある、コンテストで3位を獲得した
その時に感じたのは質の高い漫画やコミックを作るには、絵を気にするよりも絵コンテをたくさん練習した方がいいということ


17. 海外の反応
どこに公開したらいいのか全く分からない


18. 海外の反応
>>17
Pixiv、Twitter、Tumblr、Webtoon、それか自分のウェブサイトを作るとか


19. 海外の反応
貧乏人じゃないからこれ買っちゃった


20. 海外の反応
メイドインアビスのエ○漫画を描いてたことがあるけど、結局ボツになったなあ


21. 海外の反応
>>20
匿名で公開すればいいからやってくれつくし!お前もそうだし、みんなが待ち望んでる!!JUST FACKEN DO IT


22. 海外の反応
マンガを作りたいけど絵が描けないって人は絶対やめとけ、俺は激しく後悔した


23. 海外の反応
>>22
いや絵が上手である必要はないと思うよ、ワンパンマンのウェブコミックを見ればわかるように大事なのは情熱


スポンサーリンク

24. 海外の反応
漫画を描くことは長い間やりたかったことなので、美術をやっている友人と一緒に何かを始めようと取り組んでる
問題はスケジュールとアイデア、かなり進んだものがあったんだけどもう少し短いものや簡単なものにも挑戦してみようかと思ってる


25. 海外の反応
自分のために短編をいくつか作ったことあるな、でも将来的には同人誌を一冊作りたい


26. 海外の反応
エ○マンガ雑誌に掲載されるかもしれない、原稿が完成したら出版社(mujin)ともっと話し合ってみないとわからないけど
絵コンテはいい感じだと言われたのでそれが励みになってる、外国人がマンガを描くことを嫌う人たちから非難されたくないのでここには載せるつもりないけど


27. 海外の反応
>>26
もしうまくいったらおめでとう


28. 海外の反応
>>26
俺は外国人がマンガを描いてても気にしないぞ
ただ自分がその世界の一員になれたらというすごい嫉妬心はあるけど
F〇〇k you


29. 海外の反応
>>26
どれくらいのレベルなのか見てみたい
誰にコンタクトしたとか、日本語喋れないとダメ?


30. 海外の反応
>>どれくらいのレベルなのか見てみたい
いやまだ作ってない、上手くいくかどうかは分からないが少しでも反応が貰えたのは嬉しい
ttps://is2.4chan.org/a/1655785099942.jpg
>日本語喋れないとダメ?
最低でも日本語でメールのやり取りができるレベルの日本語能力は必要
電話でも話せるか聞かれたので、日本語での会話に自信がない(つまりろくに話せない)ことを伝えたが、もしメールのやり取りで俺の日本語があまりにも下手だと感じたら、「興味がない」と言われただけだと思う。俺の日本語が十分でないことが判明するかもしれませんが今のところ良好な状況

同人誌とかアニメを12年間見て日本語を覚えたけど、はっきり言ってまだまだ全然ダメ
ただ編集者とのコミュニケーションに関してはそれほど問題はない
問題になるのは作品中のセリフだが、参考資料が山のようにあるのはありがたい


31. 海外の反応
>>11
クソぉ、もっとスキルを身につけないとダメだなぁ


32. 海外の反応
>>同人誌とかアニメを12年間見て日本語を覚えたけど
俺も君と全く同じ方法で日本語を学んだ、アニメのキャラクターみたいな話し方するねと言われたわ

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第16話 ファリンどうなってんだこれ!?どんどんヤバイ展開になってきた…
海外の反応 【この素晴らしい世界に祝福を!3】第2話 アイリス王女キター!期待を裏切らないカズマのスティールw
海外の反応 【怪獣8号】第1話 進撃の怪獣?期待以上のクオリティだった!!
海外の反応 【ダンジョン飯】第15話 マルシルの扱いが酷すぎる…w
海外の反応 【この素晴らしい世界に祝福を!3】第1話 安定の面白さ!トラウマになってるカズマさんw

コメント

  1. ※30 結構本格的で草

    9
    1
  2. 外国人が日本でプロ漫画家になるのって日本人サッカー選手がヨーロッパで成功するよりもはるかに難しいんだろうなぁ

    10
    • 新堂エルが出てきた時は外国人が大騒ぎしていたね

      あと昔海外の提示版Redditで言われていたのがこれ↓

      「外国人が日本で漫画家になるのはNASAで宇宙飛行士になるくらい難しい。
       一方でアニメーターになるのは簡単だ。しかしそれは下請けと雑用で、
       漫画家のような印税生活は出来ず、君はマクドナルドのアルバイトよりも安い
       給料で生活し、ネットで日本人からは作画崩壊の原因として叩かれるだろう。」

      10
      1
  3. こんな漫画で金貰えるんか

  4. 60時間不眠不休の経験をしたのは後にも先にも同人活動のおかげ

  5. コメントしてる外国人の感じだと、
    日本人以外が漫画を描く事への偏見や差別がまだまだ有りそう。

    1
    10
    • 勝手に思いこんでるだけではって感じすごいするけどな

  6. エ□漫画、結構上手かった。1枚だけだからあれだけど、これだけ描けるならいけるんじゃないかと
    なにより、言葉の違う国へ漫画で挑戦することを実行してるのが凄い。

    10
    1
  7. 海外だと日本と違って特にエロ漫画や二次元エロ規制とかはかなりきついからなぁ
    国によっちゃ単純所持規制のある国もあるから一枚見つかっただけで捕まって懲役確定みたいなところもあるし
    そういう話見ると日本がエロでも漫画でも表現の自由の最後の砦なんて言われるのもよく分かる

    10
    1
  8. 大変かもしれんが、どんどん挑戦してもらいたいなー
    面白かったら当然買うし

    10
  9. ピッコマに連載されてる韓国原作漫画角川から出版されて2作品なら購入した
    面白ければ国籍なんかとるに足らない問題やねただ全部カラーなのでコミックの単価が高いのが少しきついけどな

    5
    12
    • 怒りのBad集めてて草

  10. エ口漫画家も台湾人とか増えてきたけどやはりセリフ回しとか言葉の壁がね

    9
    1
    • 同人誌が存在しない国はどこなんだ?

      1
      9
  11. 今の時代、日本人が描いてる漫画と思いきや
    日本生まれ・育ちのアメリカ人&フィリピン人ハーフの
    漫画かとかもおるんやで。

    4
    4
  12. 日本語出来るけど凡庸な作家と日本語さっぱりだけど非凡な作家となら日本の出版社は後者を採用するだろう
    Dr.Stoneの作画の人は本人は日本語さっぱりだそうだ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました