海外の反応「ジャンプ新連載の「ルリドラゴン」打ち切りになると思う?」

海外の反応
海外の反応「ジャンプ新連載の「ルリドラゴン」打ち切りになると思う?」
スポンサーリンク

1. 海外の反応
ジャンプ新連載の「ルリドラゴン」打ち切りになると思う?
みんなで投票しよう!

ttps://www.strawpoll.me/46077561
打ち切られることはないが、50章程度の短編になる(39票)
打ち切りになるが、20章以上続く(26票)
打ち切られることなく、80章以上のロングランになる(18票)
打ち切りになる(1票)


2. 海外の反応
もっとロマンスが欲しいな


3. 海外の反応
>打ち切り
なぜ?


4. 海外の反応
>>3
1. 少年誌に掲載されているのに少年漫画っぽくない
2. 打ち切りが多いジャンプだから


5. 海外の反応
ジャンプだし打ち切りの可能性はあるかも?


6. 海外の反応
いやルリドラゴンはうまくいくだろう
前の連載(アヤシモン、守れ!しゅごまる、…、earthchild)にはがっかりさせられたのでかなり新鮮で面白い


7. 海外の反応
聞いたことないけどルリドラゴン可愛いね


8. 海外の反応
ルリドラゴン、週刊少年ジャンプを乗っ取ってほしい


9. 海外の反応
この作品はとてもほのぼのしてるね、ここからどう展開していくのか予想できないけど生き残って欲しい


スポンサーリンク

10. 海外の反応
もし次の章で彼女がスカウトされて、どこかの超能力組織が何かと戦うという一般的な路線になるなら、間違いなく打ち切られるだろうね


11. 海外の反応
>>10
第1章を読んでどうしてそんな展開が可能だと思えるのかまったく理解できない


12. 海外の反応
>>11
この人が書いたものは全てバトルものだから、少年バトルになるとしか思えない


13. 海外の反応
まだ判断するのは早い
レッドフードや名前も覚えていないキャンディ・ガールの漫画のように、完全なレトルトにならない限り大丈夫でしょ


14. 海外の反応
アニメ化はいつ?


15. 海外の反応
>>14
2年後くらいに


16. 海外の反応
週刊少年ジャンプにはもったいない
ジャンプ+か他のジャンプのスピンオフに移ったほうが良い気がする


17. 海外の反応
>>16
うん恐らくどっかに移るよね


スポンサーリンク

18. 海外の反応
新連載といえばどれがオススメ?
アオのハコかPPPPPPかウィッチウォッチ


19. 海外の反応
>>アオのハコかPPPPPPかウィッチウォッチ
全部いいよ(全シリーズチェックしてる)
いやでもPPPPPPが頭一つ抜けてるかな、SAKAMOTO DAYSやUxUと並んで現在最も優れた作品の1つ


20 海外の反応
>>アオのハコかPPPPPPかウィッチウォッチ
PPPPPPかな、アオのハコは最初は強かったが今はかなり平凡になってしまった


21. 海外の反応
>>アオのハコかPPPPPPかウィッチウォッチ
絵に慣れることができればPPPPPPが一番いい
絵柄はいびつだが、作者は緊張感の出し方、効果的なコマ割りを心得ている


22. 海外の反応
ルリドラゴンは次の大物になる可能性を秘めていると思うわ


23. 海外の反応
第1章面白かった
最近は非バトル系が一番生存率が高いような気がするから生き残れるんじゃないか

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. 読み切りの感じだと話として展開していく感じはあんまない気はする

  2. 一話目は読みやすくて面白かったけど
    どうも今後の展開が見込める様に思えないから続いたとしても細く長くって感じになるのかな
    個人的には好きだから続いて欲しい

    • 1話目の大半がまちカドまぞくそのままだしたな
      そら2度もアニメ化した作品の1話なら読みやすいわ

  3. まあ序盤の展開をミスらなければ10週打ち切りにはならないだろう。
    ジャンプだからトップにはならないだろうけど中の下ぐらいで安定するんじゃない?

  4. トレンド入りしてたから人気なんだと思ってたけどそうでもないのか?

  5. 主人公がトニカクカワイイ
    好みだからヒットしてほしいわ
    ジャンプだからって編集にバトルさせられるのとかは勘弁してほしい
    恋愛モノになるってわけでもなくこのまんまの雰囲気で
    日常系みたいなジャンルをジャンプで確立してくれんかな?

    5
    1
    • それな!
      かわいいは正義なのだよ

    • 問題は以前の読み切りの感じからいって
      キャラが頭身高くて日常系よりではなくバトルとか恋愛とかそういう方向のデザインしてて絵に柔らかさが欠けてるのと

      導入からバリバリまちカドまぞくのパクりみたいな入りに
      メイドラゴンみたいなアレにコピーして混ぜた感じで作者のセンスはあまりない所から
      どんどん下火していきそうな匂いはする

      8
      3
  6. ヤンジャンでやれって感じ

  7. 面白かったんでジャンププラス移籍で延命してほしい

  8. 好きではあるが、サンデーやエースで読みたい漫画だ。

  9. 月間ならともかく
    週間のほうのジャンプで女主の日常雰囲気漫画は厳しいかな
    ここでもいわれてるが移籍したほうがいいかと

  10. 内容というか始まりとか完全にまちカドまぞくのパクりみたいな始まりだよな

    6
    1
    • 出だしがパクリって誹りは免れないだろうなぁ。
      むしろきらら系四コマの方が良さそうな内容。

      3
      1
      • きららはきららで
        いかにおもしろくて楽しい飽きられない日常を描くか
        可愛く表現するかが求められててめっちゃ書き直しもあるし
        へたな週間よりキツいらしいけどな

  11. 一話見た感じ日常系みたいな感じになってるが、ジャンプでそれは無いだろう。
    何らかの展開がくるはずなのでまだ判断できないな

  12. センスのない編集がジャンプ持ってこいって騒いで打ち切りにしそう

    3
    1
  13. それ言っちゃうとマチかどまぞくだってパクりとか言えちゃうよ
    「実は自分は魔族だった」系なんかは数えきれないほどあるし

    4
    12
    • お前はアホか
      設定じゃなくてプロット丸パクリだから言われてんだろアホ

      2
      2
  14. 鬼滅の刃も最初は「俺は好きだけどこれアフタヌーンで描いた方がいいんじゃないか」とかよく言われてたし
    ジャンプでやるから新鮮だとも言えるんじゃない?
    ジャンプの読者はあんまり他の漫画誌は読んでなくて日常系とか普段手を付けてないって読者もそれなりにいるだろうし

  15. というかPPPPPPってそんな人気だったんだ? 最初の方で切ったわ

  16. 絵柄がさっぱりしてて好き

  17. 自分は魔族だった系はそれなりにあるけどだいたい作中中盤後半系

    女子校生の頭から突然1話で角が生えて
    実はお父さんがーって母親の説明が入って現代っぽい世界観のまま
    角は生えて登校してクラスメイトに弄られたり反応があるのは

    まちカドまぞくだけだぞ
    まちカドまぞくが2期放送中で2度アニメ化してて3度もありそうな程売れてるから
    パロディとかネタとかでギリなんとかなるんだろうけど

    無名の作品相手にこのレベルで真似たら後々盗作野郎扱いされて炎上してそうなほど似てる

    5
    9
  18. この緩さ軽さを維持したままプロットを盛り上げられれば続くが
    今後の展開がシリアスで重い感じになったら早逝するだろな
    プロット展開の無い日常系は少年ジャンプではなかなか厳しい
    まちカドまぞくはその両立で成功したから表面的に真似ても無意味

    • まちカドまぞく メイドラゴン

      共にバランスが神がかってるんだよな
      まちカドまぞくとか重い設定や要素を忘れるほど明るくて楽しいし
      原作者の独特のワードとテンポが良い
      メイドラゴンもキャラの掛け合いとか個性が際立ってる

      良い所真似ようとして只の劣化コピーになる感じはひしひしとある

      7
      1
  19. ルリドラゴンはちょっと期待してるところではあるんだか、それよりも
    「海外」ってそんなに早くジャンプ掲載作品が流通するのか?

    • 公式で配信してるよ。
      日本からはアクセス不可だけどね

      • 海外は無料で読めるんか

    • アニメでさえ同日放映してる時代だぞ

  20. ???「よし、テコ入れでトーナメントバトル展開にするか」

  21. まだ始まったばかりで、以後の話の方向性が全く解らないのでなんとも言えないなぁ。

  22. 予言のナユタのぱくりじゃん

  23. 今んとこ既存の萌え漫画のパクリでしかないから、こっからどう作者のオリジナリティを発揮していけるかだなぁ
    このまま既存の漫画の切り張りを続けるだけなら3巻~5巻くらいで打ち切りってとこだろう

  24. アホはお前
    ジャンプの編集者はプロ中のプロだからそんなまるパクりでひどいものだったら書き直させるし作品として出さないからw

  25. 編集に強要されたバトル展開で読者から見放され無事終了


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました