海外の反応【まちカドまぞく 2丁目(2期)】第10話 今週のシャミ子はいつにも増して可愛かった…

海外の反応
まちカドまぞく 2丁目(2期)第10話 「ごせんぞ道場!?まぞく究極の武器!」あらすじ
スポンサーリンク
ついに手に入れた父より受け継ぎし杖!杖を使いこなすための特訓に励むシャミ子だが、想像力が乏しいせいか、うまく扱えずにいた。杖の使い方をマスターすべく、良子と共にごせんぞの封印空間で修行をすることに。さらに、ミカンの部屋に突如現れたヤツから平和を取り戻すべく、シャミ子たちは戦いに挑む!

1. 海外の反応
Gはお断り!


2. 海外の反応
Gってなんだ?


3. 海外の反応
>>2
Gokiburi (ゴキブリ)、ゴキブリの語源はこれかも:
Gokikoburi (御器囓り)、19世紀半ばに「か」の字を誤って抜いてしまい「ごきぶり」と誤記され、それが定着した


4. 海外の反応
>>3
興味深いのは、日本の貴族が自分の富を誇示するためにわざと食べ残しをし、無駄遣いをすることが一種のステータスシンボルになっていたことだ


5. 海外の反応
マジかよ、こんなとこで生活してたのか?


6. 海外の反応
>>5
魔法少女ってなんであんなに一人暮らしができないんだろう?コンビニ弁当しか食べずゴミまみれで生きている、彼らは何なんだ?大学生か?


7. 海外の反応
shamicockroach


8. 海外の反応
実はゴキブリって感染症を媒介することがあるけどな


9. 海外の反応
日本のゴキブリはどうなんだろう?
俺が住んでいるところでは一匹だけ駆除しても全然解決しない


10. 海外の反応
>>9
日本ではなくアメリカ南東部に住んでるけど、こちらには大きく分けて2種類のゴキブリがいる:アメリカ産のものとドイツ産のも
アメリカ産のゴキブリは大型のものが多く、群れで行動しない。めったに遭遇することがなく、偶然家に入り込んだり一匹でいることが多い
ドイツ産のゴキブリは君が想像してるゴキブリ、かなり小さい


11. 海外の反応
kowai


12. 海外の反応
>>11
ファイル名まで呪われてる


13. 海外の反応
>邢詅裪芩苭芢芢靝苌芲醸諧
もしこれをUTF-16BEでエンコードして、Shift-JISで解読し直すと”世界一かわいい余のご尊顔”という意味になる


14. 海外の反応
>>13
naisu mojibake!


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>13
何か意味がありそうだなって疑ってたけど、エンコードを変えることは思いつかなかった
ありがとう!


16. 海外の反応
リコくんどこ…


17. 海外の反応
みかん缶ってそんなに美味いのか


18. 海外の反応
晩白柚は聞いたことないな、holy s〇〇t ググってみたらデカすぎだろ


19. 海外の反応
なんか今週はシャミ子がいつにも増して可愛かった気がする


20. 海外の反応
>>19
シャミ子はいつもキュートだぞ


21. 海外の反応
桃のアレのニオイ


22. 海外の反応
>>21
桃のために料理をし、シーツのニオイを嗅ぐシャミ子…
この作品ってもしかして…百合なのでは?


23. 海外の反応
>>22
バカなことを言わないでくれ、魔法少女のシーツの匂いも嗅ぎ分けられないでどうやって魔法少女に対抗するんだ?


スポンサーリンク

24. 海外の反応
>>22
宿敵を相手にするために必要なことだ、何もおかしくはないな


25. 海外の反応
いつも思うのだが、燃えるゴミと燃えないゴミの区分は何なんだろう?


26. 海外の反応
>>25
俺の国にはゴミの分別文化がほとんどないけど、プラスチックやアルミホイルのようなものは燃えないゴミのカテゴリーに入るのでは、そして燃えるゴミは有機物やダンボールのこと


27. 海外の反応
>>26
サードワールドなのか馬鹿なのかどっち?


28. 海外の反応
>残り2話しかない
3期があることを祈る


29. 海外の反応
>>28
最近数字を見てないが、2期のセールスはどうなっているんだろう?


30. 海外の反応
あと2話しか残ってないなんて信じられないなぁ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/42745/


10話の評価:Excellent:97.78% Great:0% Good:2.22% Mediocre:0% Bad:0%(45票)
MAL
の登録者数:32,951→36,983→38,599→39,648→40,537→41,275→42,563→43,224→43,781→44,304
10
話までの平均スコア(6/17時点)MAL

1話:7.34点2話:7.71点3話:7.76点4話:7.78点5話:7.79点6話:7.82点7話:7.85点8話:7.85点
9話:7.86点10話:7.86点    

コメント

  1. 今回のシャミ子顔は原作の丸顔に近いのがあったな

    1
    1
    • 今回も3度目の海外に丸投げのグロス回で
      中華系の外国人アニメーターばっかりだったからな

      ただまぁ古見さんの所より
      作画力はまだまともだなって思った

      1
      7
  2. もう少しで終わってしまうのかまちかどは( ̄ー ̄)
    残り少しロリ美少女アニメ愛好家として堪能させ貰うとするかな( ´◡‿ゝ◡`)v

    1
    5
  3. >日本の貴族が自分の富を誇示するためにわざと食べ残しをし、無駄遣いをすることが一種のステータスシンボルになっていた
    初めて聞いたわ。何か中国っぽい文化だけど……

    5
    2
    • 平安時代ぐらいにはあったっぽいね
      おそらく武家社会になって廃れたのではないかな

      3
      1
    • 客人として招かれたらわざと残さなきゃいけないんだっけ?

      3
      1
      • 中国では客を満腹にさせられないのを恥とする文化があるみたい

        3
        1
    • わざと食べ残しというか、貴族のステータスとして
      ある程度の皿を並べなきゃいけないってのがあったぽいが
      実際はそんな余裕ないので痛んだ食材で皿数だけ合わせて
      「これとこれは食べてはいけません」って紙置いてたとか
      江戸時代には既になんか悲しいことに。

      3
      1
      • 皿と言うより膳では?
        通常の食事は主食と汁物と何種類かの主菜と副菜を一つの膳に乗せたものだけど
        主菜と副菜だけでも三の膳以上だすとか、今で言うところの懐石料理と似た感じなのかもね

  4. え、あと2話で呪い片付けるの?無理では?
    体育祭の準備回ってことはそこまでやらないわけにもいかんし

    1
    3
  5. ごきぶりの由来初めて知ったわ

    昨日1期一挙見たけど、1期でも結構綺麗だけど2期はさらに絵が良くなってるな
    あと改めて見ると2期の桃は強引さがなくなった気がする、2期で筋トレしたっけ?

    3
    2
  6. みかんかんみかんかんかんみかんみかんかんのくだりがめっちゃ好き

    5
    2
  7. 『今昔物語集』の「芋粥の事」で、余ったものを「とりばみ」っていう下人?に
    下げ渡す風習があるみたいに書いてある。登場人物の五位の人はそれをせずに
    芋粥を自分で全部食べていた、みたいな出だしだった。捨ててるわけではない。

    5
    2
  8. Go! 動物界 節足動物門 昆虫綱 ゴキブリ目 クロゴキブリ
    御機嫌好う
    あの、例の、黒くて、速くて、スベスベしている Gちゃん
    摘まむ?

    3
    2
  9. Shift-JISエンコードの文字化けはホラーゲームでもよく使われる手法だね
    だけどこの作品にかかればなんでも可愛くなる

    3
    1
  10. 安定した面白さだけど一期みたいな爆発的なものはないよな。セールス次第なんかな三期は?

    1
    2
  11. 確かに1期の様な「絶対的な魅力」は薄いな。
    あと大塚舞の画作りが「のんのんびより」や「うらら迷路帖」並みに統一されていない事も残念。
    それでも十分楽しめるけど。

    • 今回10話はグロス下請け回だから
      日本人スタッフほとんど関わってない

      1
      1


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました