海外の反応【小林さんちのメイドラゴンS (2期)】第4話 毎週の癒しすぎる!エルマちゃんの出番が多くて嬉しい

海外の反応
小林さんちのメイドラゴンS 2期 第4話 「郷に入りては郷に従え(合わせるって大変です)」あらすじ
美しいコード配列に感嘆する小林さんと滝谷。なんとそれを書いたのはエルマだった。ついに一人前の戦力になったと小林さんは大喜び。小林さんは会社の「柱」としてもっとたくさんの仕事を抱えているそうだ。しかしその話を聞いた途端、エルマは急に怒りだす。

1. 海外の反応
いつのものように素晴らしいエピソードだったな


2. 海外の反応
Oh Lord


3. 海外の反応
>>2
トールのスケールフィギュアの発売はよ


4. 海外の反応
>>2
このナイスボディを見ても何も感じない小林は何者なんだ?


5. 海外の反応
HOLY S〇〇T
ロングヘアのエルマちゃんめっちゃ良いじゃん!


6. 海外の反応
エルマは2期になってから、ようやく見せ場ができたな


7. 海外の反応
>>6
あと彼女に必要なのは人間のバディだね


8. 海外の反応
>>6
日常系の作品は、2期になるとサイドキャラクターに焦点を当てたエピソードが見られるのが魅力のひとつだと思う
1期は主にメインキャラに焦点が当てられるからね


スポンサーリンク

9. 海外の反応
エルマちゃん俺のお気に入りキャラになりつつあるわ


10. 海外の反応
俺のプログラミング人生はスパゲティコードしか知らなかったので、このフレーズが存在するとは思いもしなかった

エルマにコードの書き方を教えてもらうことはできますか?彼女が望む食べ物やお菓子でお支払いします

トールさんではなく、姉貴か姉御って呼んでほしかったなぁ


11. 海外の反応
>>10
俺もプログラマーだけど、”beautiful array of code”は聞いたこともないし使ったこともないな
単なる字幕ミスではないか?


12. 海外の反応
カンナちゃんの驚いた顔!カンナちゃんの驚いた顔!


13. 海外の反応
トールのピンクの服を着た姿をもっと見せてほしい!
エルマは他の子に比べると影が薄いから、今回たくさん出番があって嬉しい
トールが町中の不良を相手にしているのを見て私は死ぬほど感動した、遊園地のシーンも良かった
そしてカンナちゃんは可愛すぎる


14. 海外の反応
なぜ世界にはこのようなカフェがないんだ?


15. 海外の反応
>>14
いつか自分の国にもこういうカフェを開きたい


スポンサーリンク

16. 海外の反応
イルルがトールと同い年という事実


17. 海外の反応
>>16
切実にリコになりたい…


18. 海外の反応
>>16
まぁイルルは幼少期時代を経験してないみたいなものだから、彼女は特別な存在


19. 海外の反応
今回もいっぱい笑った!
楽しいエピソードだったけど、才川の悲鳴のようなギャグは連発されるとちょっと疲れるねlol


20. 海外の反応
ファフニールが突然路上で踊りだしたシーンで思わず吹き出してしまったhaha


21. 海外の反応
個人的に今までのエピソードの中で一番好きかも
全体的にとても楽しく、終始笑ってたわ


22. 海外の反応
水曜日は俺にとって幸せな日
メイドラが終わるとまたクソに戻るけど…


スポンサーリンク

23. 海外の反応
新OPだんだん好きになってきた


24. 海外の反応
ジョージーは一人で遊園地を運営している説


25. 海外の反応
JC? JK? JS?


26. 海外の反応
>>25
多分JKじゃないか


27. 海外の反応
>>25
彼女の美しさに気づいているのが俺だけではないことが嬉しい


28. 海外の反応
>>27
老けて聞こえるけど、ジョージーの声好きだよ


29. 海外の反応
ジョージーが喋っているASMR動画を出すべき


30. 海外の反応
>>29
彼女の声はあまりにもパワフルだよね


31. 海外の反応
ジョージーの声はピュアセ○クスだと思う


32. 海外の反応
トールとエルマの絡みが最高に可愛い
2期はトールのアクションシーンがどれも素晴らしいな(まだ4話でこのクオリティはヤバイ!!)
他のドラゴンたちのアクションシーンも見たい!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39247/


4話の評価:Excellent:81.82% Great:3.03% Good:0% Mediocre:0% Bad:15.15%(33票)
MAL
の登録者数:236,155→247,465
4
話までの平均スコア(7/29時点)MAL

1話:N/A2話:8.47点3話:8.46点4話:8.44点
    

コメント

  1. エルマちゃんグッドや( ´◡‿ゝ◡`)

  2. >単なる字幕ミスではないか?
    日本語でも「プログラム配列」みたいなのは聞いたことないけどね
    わかるようでわからない表現すぎるわ
    layoutとかstyleの事かな?
    でもなんだか、プログラミングスキルを褒めてるみたいだし
    well-designedくらいに意訳しちゃった方がいいかも

    • プログラミングで配列っていうとArrayのことで、こういう言い回しは誤解を生むから、言わないと思うよな。恐らく台本ミスかもなー。普通に「キレイなコード」で良かったのにな。それに規約があるから、レイアウトはそれほど変わらないと思うわ。

      • >それに規約があるから、レイアウトはそれほど変わらないと思うわ。

        一般的に「キレイなコード」とはロジックのことを言うね。だから、コードのレイアウトではないと思う。

        • 自転車でわざとコケるのと同じよ
          最初は無理だけど慣れたら逆に難しくなるあれ
          そうするしかないのとはちょっと違うw

          • 返信先間違えた失礼

    • 確か原作でも同じセリフで、綺麗なコード配列って変な言葉だなって違和感あった。
      まあプログラミング経験者じゃないとわからないだろうし、クール先生もわからなかったんだろうってスルーした。

  3. み、みくるちゃんの声が老けてるだと・・・・!!

    • ジョージーの声について語っている外人さんたちには是非とも「恋のミクル伝説」を聞かせて差し上げたい。

      • あの伝説の音の外し方をマジで受け取りそうだから、やめて。

        • わざと音を外して歌うのって実は難しい
          「魔法少女 俺」でも大橋彩香がわざとキーを外して歌ってた
          しかし実際の彼女はめちゃくちゃ歌唱力が高い

          • >わざと音を外して歌うのって実は難しい
            その難しいことが素でできる俺って実はすごい奴だったのかW まあ素でできる奴はその外し方がブレブレで安定しないけど、ミクルは安定してるから上手いんだなと分かる。

    • 仕方ないんだ
      彼らはコーンだから…

  4. あの不良ども、ファフニールに出っくゎして絡まないで良かったなw

    • トールに勝つ為に正拳突きの練習をしていた不良のリーダーに、かつてベジータがミスターサタンに向けた言葉を贈ってやろうw「あ、あいつまだ実力の差が解ってないのか・・・・バカの世界チャンピオンだ」

      • 三頭の恐竜を囲むアリの群れに草

      • トールにお手玉にされるわ、熊にもぶっ飛ばされるわ・・・wwww

    • ところでトールがケンカ始める前「小林さんに貰った服が汚れる」って普段のメイド服に変化してたけど、あれは「ウロコの下に収納した」って解釈で良いのかな?

  5. 「人柱」と聞いて閻魔あいを思い出した。

  6. >>このナイスボディを見て何も感じない小林さんは何者なんだ?

    ・・・・女性だよ。

    • でもオタ属性の女性にはLやBっぽい人が結構多いぞ

  7. イライラ棒♪イライラ棒♪

  8. 才川さんは良い子なのに、なんでクラスで嫌われているのでしょう

    • 好きな相手にしか良い子じゃないからじゃね?
      気に入らない相手は潰すって考えらしいし。

      • 始めカンナにもケンカ売って来てカンナのウソ涙にコロッと引っ掛かったんだよなw

        • あのつぶらな瞳をウルウルさせられたら、それでもケンカを売れる人間なんかそうはいない。例えそのつぶらな瞳のままチョウチョやセミを食べるとしても。

          • うまい棒を食べる時のカンナのあんぐりがチョウチョの時よりも大きくなってて可愛さ倍増♡

  9. 京アニのアニメはあの事件以来、何でもないシーンでもふと泣きそうになるので
    もう普通に見れないな
    まあ見るけど

    • 見る事が供養、楽しむ事が供養。と、思う事にしている。

      13
    • 作ってる側も、いつまでも囚われないで純粋に楽しんでほしいって人もいりゃ、忘れないでほしいって人もいるだろうし、それぞれで良いんじゃねーかな。

  10. 次回予告、なんか怪獣大決戦みたいになってたな。

  11. ドラゴンの人間形態がどういうふうに決まってるのかちょっと気になるな
    才川が女子高生になったり、もっと成長したりすると
    それに合わせてカンナの姿も成長してゆくんだろか
    カンナの大人形態というのを見てみたい。
    まあその頃には才川との関係も放映できないレベルになってるのかもしれないがw

  12. 今回のシナリオは浅い説教タイムなくて最高だったわ*°
    19分台の小林とトールが並んで歩いているシーン、進まずに足踏みしている様にしか見えなかったけれど京アニどうした?

    • 多分、実写で撮ってもほとんどあんな感じだと思う

    • 手前へ歩く二人を圧縮効果のある望遠レンズでとらえているのに、背景が広角レンズで撮った時みたいに奥へ流れているから、プラスマイナスゼロで足踏みしてるように感じるんじゃないかな

  13.  次回はトールとエルマの過去に触れるっぽいし、イルル関係も動きそうだし、楽しみ!

  14. JC? JK? JS?

    JG(ジョージー)でしょ

  15. モブはすべてジョージーがやってる説

  16. 何かガチャガチャしてメイドラゴンぽくなくなってきたと思うんだが

    • 郷に入りては郷に従え

  17. メイド喫茶にいたのやっぱジョージィさんだったんかな

  18. 小林の純潔に対する反応はなかったか

  19. エルマはロングがいいな…(ボソ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました