海外の反応【迷宮ブラックカンパニー】第3話 新キャラ登場!リムちゃん可愛くて強すぎるw

海外の反応
迷宮ブラックカンパニー 第3話 「楽しい僕らの社員研修」あらすじ
スポンサーリンク
無駄に成果を上げたせいで、キンジはより過酷な部署へ移動を命じられる。危険かつハードな労働に精神を削られていくキンジ。さらに魔物の大群まで押し寄せてきて……!?

1. 海外の反応
シアちゃん迷宮ブラックカンパニーにようこそ!
あとはOPとEDから判断して、残すのみは魔道士の女の子かね


2. 海外の反応
脅迫が理由で入社するのはどうかと思うが、ハーレム路線よりはマシだな


3. 海外の反応
>>2
今までのストーリーの流れを考えるとぴったりだと思うけどなlol


4. 海外の反応
可哀想なワニベは、この作品の中で唯一クズではないかもしれないlol


5. 海外の反応
>>4
ワナビはこの世界にはピュア過ぎる…漢方医になったほうがいいような気がする


6. 海外の反応
キンジは女性に一切興味を示さず、究極のニート生活を取り戻すために努力し続けているのが好きlol


7. 海外の反応
このベストガールはいつ登場するんだ?


8. 海外の反応
>>7
なぜか口の形がエ○く感じる


スポンサーリンク

9. 海外の反応
従業員だからというのが理由だろうけど、キンジがアリを守ったのが良かった
彼は案外いい上司なのかもしれない、少なくともこの世界の他の人たちに比べれば


10. 海外の反応
>社員を洗脳するために研修を受けされる
ギャグアニメだから大げさにしてるのは分かるけど、リアルでこういうことあるのだろうか?


11. 海外の反応
>>10
あるわけないだろ!現実の企業は魔法を使って人を洗脳したりしない


12. 海外の反応
>>10
仕事によっては企業のイベントでそれをするところもあるが、普通は新入社員にそんなことしない


スポンサーリンク

13. 海外の反応
それにしてもあの島の労働条件はとても酷かったなぁ、爆発で破壊されたのは良かった
てかリムの口角の上がった顔がとても好き


14. 海外の反応
いやーマジでこのアニメ面白いな


15. 海外の反応
安定して面白いね
シアの声優が戸田めぐみさんなのが嬉しい、彼女の元気な女の子の声がとても合う
シアが仲間に加わり更に面白くなりそうな予感がする


16. 海外の反応
ラストの目は何だったんだろう


17. 海外の反応
で、キンジはいつになったら会社を乗っ取るんだ?
それがこのシリーズのクライマックスになるのではないか?


18. 海外の反応
>>17
それは27~28章あたり、恐らくアニメはそこで終わると思う


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/42340/


3話の評価:Excellent:50% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:50%(10票)
MAL
の登録者数:48,928→56,266
3
話までの平均スコア(7/24時点)MAL

1話:N/A2話:7.03点3話:7.06点
    

コメント

  1. シアちゃんもなかなか良いおっぱいしとるやないか( ´◡‿ゝ◡`)

    後は異世界モノなら このすば作者のように好物のエッチなシーンを増やして貰えればなかなかええわ(´ε` )

  2. ベストボーイなんだよなぁ

  3. 魔法こそないが、こういう洗脳系入社研修をする会社が日本には実際に存在すると
    海外勢が知ったらどう思うだろうか

    • 欧米も自己啓発セミナーとかあるだろうから
      あれと似たようなもんだいえば理解されるかもしれん

    • 昔の新入社員研修とかで大声で叫ばせたり歌わせたり走らせたりとか
      まあ、アメリカの新兵教育で鬼軍曹がやってる事だよな
      プライドとか人権とか捨てさせるとこから始めて組織に尽くさせるっていう

  4. あんな写真ごときが抑止力になるとは思えんのだが…
    でもこの作品はここまで無難に進んで安定している。

    • シアは単なる洗脳された社員ではないからな。もしそれなら会社のために自分を犠牲にして暴くだろうけど、彼女には出世欲や名誉欲が普通にあるから、自分の立場が失われることが一番の恐怖でしょ。まあ、作品内容的に彼女がイレギュラーとしてキンジらを貶める要素になるとは思うけど。周りにYesマンばかりが増えていく昨今の作品から見るに、作者のこの辺のバランス感覚は良いね。

      • シアは会社から信頼されていたから、「こうこうこうで、そういう写真を撮られました!虚偽です!即座に処分を!」で対応するような気がしたんだ。
        でも、その説明で納得したからそれで良いのかもしれんね

      • 単なるハーレム要員ではないってことね

  5. 洗脳系入社研修って昔はフツーにあったな。俺も行ったことあるし。
    結構、研修内容を似せてて感心したわ。

  6.  リム人間形態でも強いんだな。
     と言うかアリ可愛いすぎ()。

  7. まだ見てないけど
    日本の研修なら便座を素手で掃除させられたり
    駅で大声で叫ばせたりするアレ系を外国人の意見を聞いてみたい

  8. アレ系研修の元祖は軍隊とカルトだからな。それを企業研修に取り入れようとするのはいかにも日本だと思うが。

  9. シアは会社から信頼されていたから、「こうこうこうで、そういう写真を撮られました!虚偽です!即座に処分を!」で対応するような気がしたんだ。

    でも、その説明で納得したからそれで良いのかもしれんね

    • ここまで観た限りの話だけど、あの会社は会社に貢献する有能な人材にはそれ相応の報酬は与えているみたいだから、地位や名誉があればあるほど抜け出せなくなるシステム。シアは正にそれにハマってんじゃないかね?勇者なんて煽てられているし。

  10. なんでコメント反映させてくれないんだろ?

    シアは会社から信頼されていたから、「こうこうこうで、そういう写真を撮られました!虚偽です!即座に処分を!」で対応するような気がしたんだ。
    でも、その説明で納得したからそれで良いのかもしれんね


    なにか悪いこと書いてる?

    • あ、されたわ失礼致しました。

  11. >>11. 海外の反応
    >>10
    あるわけないだろ!現実の企業は魔法を使って人を洗脳したりしない

    あるんだよなーしかも魔法を使わない優れものw

  12. 魔法はないけど洗脳はあるよ
    「餃子の王将 研修」
    でググってみると異常な洗脳の場面が出てくる
    怒鳴り続けて、土下座して、ハグして・・・
    このアニメ同様に社長は襲撃されて〇されたがな

    • >怒鳴り続けて、土下座して、ハグして・・・

      カルトの手口まんますぎて笑えない

  13. ブラック企業の洗脳社員教育には色々思うことだろうが、そもそも企業がそれをしなきゃならんのは、客が企業の商品に安い値段しか求めないからのスパイラルがあるからな
    もちろんごく一部の成功企業は上手に安くていい品を提供できているかもしれないが、そんな成功例は一部だけ、それ以外の企業は対抗するにはどこかに無理をさせなきゃならん
    それなら、ブラック企業は潰せなんて非現実的な偽善よりも、この主人公のような俺の方がもっと上手く社畜を操れるんだ!少なくとも社員を使い潰す今の経営陣よりはマシ、ってのは嫌いじゃない

    • でもその「客が安い値段しか求めない」事態を招いたのもブラック企業じゃね?
      女性が多く職を失い、給与・キャリアを失い生涯賃金が減り将来的にも経済損失…
      コロナ禍でメディアでこういう論調よく見かけるけどリーマンショック以前の今さらで、世論が自己責任と対立だった分さらに悲惨
      低賃金で貯蓄無いキャリア無い人々を生んで少子化もさらに促したんじゃないか
      ブラック企業は労使関係が一方的だし、さんざん理想論を振りかざしてた
      使い潰して取り返しがつかなくなったら現実論とかな…

  14. 洗脳系社員研修だと日立が有名だね
    あそこは体育会系で酷い

  15. 大きい声ださせたり
    社歌うたわせたり
    この手の会社はやばいと思うった方がいいぞ

    • 着替えて、朝から掃除して、色々準備して、連絡事項伝えて、体操して、朝礼やって、
      始業時間の30分以上前から当たり前のようにタダ働きな会社も多いよな
      30前に来て作業してるのに「ギリギリだぞ!もっと早く来い」とか怒られる理不尽さ
      帰りも同じ理由で、時給で働いてる派遣やバイトまで毎日30分以上サービス残業だったり
      始める時は5分前行動の5分前行動、終わる時は5分延長で休憩時間も実質的に無くなったり

      • いやそれ普通に労基案件だから。
        うちの会社は何人も労基に行って、今では規定時間前に来ることも禁止になったよ。
        勿論自主的に来てるなんて言い訳も禁止。

  16. 元々は宗教団体や魔術結社や軍隊をはじめ閉鎖的な共同体などでとられていた伝統と格式ある手法
    人間は改造できる

    • 左翼も集団強迫をオルグと呼び
      集団リンチを総括とか言って洗脳するよね

  17. >あるわけないだろ!現実の企業は魔法を使って人を洗脳したりしない

    あるんだよなあ・・・ 魔法じゃないけど。

  18. よく異世界もので見るパターンで、冒険者ギルドとかでドラゴンのウロコが高値で取り引きされてたりするじゃん。ひょっとしてリムのウロコって売れんじゃね?

    • そのネタついこないだツキミチでやってたよね?w


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました