海外の反応【かげきしょうじょ!!】第4話 キモオタさんカッコ良すぎでしょ!!

海外の反応
かげきしょうじょ!! 第4話 「涙の上書き」あらすじ
愛を追いかけ神戸までやってきた男に立ち向かうさらさだったが、彼の口から語られたのはアイドル時代の愛との意外なエピソードだった。愛はさらさを置いて逃げてしまった責任を感じ、意を決して現場へと戻る。しかしそこには驚きの光景が広がっていて……

1. 海外の反応
ワロタ、俺かよ


2. 海外の反応
>>1
この画像の最悪の部分は半分飲まれたコーラのボトル
温かくて平らなコーラを飲むことを想像してみて


3. 海外の反応
愛ちゃんは男性に対するトラウマを克服するにはまだまだ長い道のりになりそうだけど、これは良いスタートだと思う
頑張れば今度は太一以外の男性にもうっかり物を落とさずに渡せるようになるかもしれないね、双方にとって良い結果になって良かった


4. 海外の反応
アナと雪の女王ネタかこれ?どうやら日本人もあの映画にクレイジーのようだな


5. 海外の反応
>>4
日本人はアナ雪が大好きだよ


6. 海外の反応
>>4
アナ雪は西洋版の百合アニメ


7. 海外の反応
Another strong episode
みんなが予想した通りキモオタさんは悪気があったわけではなく、ただ不幸な方法を取ってしまったんだな


スポンサーリンク

8. 海外の反応
太ったオタクは常にベストボーイ


9. 海外の反応
トラックくんどこ?


10. 海外の反応
>>9
こいつはオークかゴブリンに転生すべきだね


11. 海外の反応
マジで何がしたいんだこいつ!?


12. 海外の反応
>>11
自分がスターになれないなら、他人を貶めるしかないんだよ


13. 海外の反応
>>11
彼女、お借りしますの金髪の子を思い出すなぁ
あのキャラクターのように嫌いではないが、今後アニメでどのように扱われるのかとても気になる


14. 海外の反応
次はこの娘か;_;


15. 海外の反応
>3話は女の子がトイレで吐いて終わる
>4話は女の子がトイレで吐いて終わる
why


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>女の子がレ○プされる
>女の子がストーカーされる
>女の子がトイレでゲロを吐く
>女の子が噂を広める
このアニメのターゲット層が分からなくなってきた


17. 海外の反応
またまた素晴らしいエピソードだった
さらさも良かった、先輩と一緒に出て行ったシーンはかっこよかったなぁ


18. 海外の反応
もっと巨大な女の子のアニメが必要、なぜこんなに少ないんだろう?


19. 海外の反応
北斗の拳ネタが出てくるとは思ってもいなかった


20. 海外の反応
いつもEDをスキップしている人へ:今回のエピソードからEDが変わってるよ!


21. 海外の反応
ED新ver.めっちゃ良いわ


スポンサーリンク

22. 海外の反応
>>21
各アーク/デュオごとに新しいEDが用意されてるのかな?最高すぎる


23. 海外の反応
>>22
EDは3話毎に変わるっぽいね(計4回)
今回は杉本が全く出てこなかったし、山田は2シーンしかなかった


24. 海外の反応
奈良っちのPTSDの描写は本当によくできてたと思う、まさかあの不気味なキモオタがこのエピソードのMVPになるとは思わなかった
金髪の女は完全なビッチだな、さらさが鈍感すぎて脅迫されてることすら気づいてないのは良いことだlmao(大爆笑)
先週はロリコン野郎で来週は摂食障害か…タフなエピソードになりそうだ


25. 海外の反応
>>金髪の女は完全なビッチだな
野島先輩は本当に悪い子なのかな?さらさがこういうことにどう反応するかを見たかっただけな気がする、彼女はさらさを潜在的なライバルとして見ているから


26. 海外の反応
この作品は完全に正しい方向に進んでいる、全てのシーンの完成度が高い
3話は私にとって既にエピソード・オブ・ザ・シーズンだったけど、4話を見てAOTS(Anime Of The Season)になると確信した
ラストのシーンについては、これ以上辛い展開になるとは思ってもいなかった…でも仲間たちが彼女を救ってくれることを信じる


27. 海外の反応
>>26
真面目な話、毎シーズン必ず隠れた名作があるよね
今はこの作品が今期の隠れた名作であり、今期の中で一番好き
最後の2話を見て、この作品はどんなシリアスな問題にもうまく取り組むことができると確信した


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/43691/


4話の評価:Excellent:79.41% Great:8.82% Good:2.94% Mediocre:0% Bad:8.82%(34票)
MAL
の登録者数:18,357→22,387
4
話までの平均スコア(7/25時点)MAL

1話:6.85点2話:6.95点3話:6.96点4話:7.07点
    

コメント

  1. 次回の話は楽しみにしてたやつだから早くみたいな
    EDがもう変わっててびっくりした
    もっともったいぶるものだと

  2. 男女交際禁止でもなく太一と一緒だったのもすぐ証明されるので大きな問題にはならないことをわかってやってるのはどういう真意だったんだろうか

    • このあたり原作読んでもよくわからん
      序盤は作者も聖先輩をもて余してるように見える
      ちょっと意地悪しちゃえってだけだったのかもしれないがそれならわざわざ描く必要ないし(-_-;)

      • >それならわざわざ描く必要ないし
        そうなんだよね
        盗撮のくだりだけは結局何にもならないしカットになるかと思ってたんだよな
        後で「ちょっとやりすぎちゃった事もあった」とか言うくらいか

    • 別にすぐに結果に繋がらなくとも、積み重ねていけば不信感とか作れるだろうし、そういう種まきのつもりだったのでは?

    • 意味不明ないじめ・足の引っ張り合いは、普通にヅカのあるあるネタということだろう。

    • ちょっとした現実味を加えただけじゃないの? これ自体は大した問題ではないだろうけれど、今後も似たようなことが起こり得るよ、という状況紹介をしただけ。

      何期だったっけ、音楽学校で大規模ないじめ事件があって、いじめた側の期もいじめられた側の期もごっそり辞めたり辞めさせられたりして、歌劇団の人材的に少し穴が開いちゃったことがあったよな。

      「とりあえず足は引っ張っとけ」という感覚のやつは、恐らく実際にどの期にもいるのだろう。

      • 96期生?
        いじめられた側(一人)といじめた側の一人が退学しただけなのでそこまでごっそりではないよ
        形式的にはどちらもちゃんと卒業した扱いというのが胸糞悪いけど

        • そのあたり、早期退団者も多くなかったっけ?

          まあ一期や二期小さな穴が開いたとしても、むしろ歌劇団としては人を動かしやすくなって楽なのかもしれないけれど。

          • 早期退団が多いのは次の97期だね
            当時宝塚板で「黒期は厚かましく居座ってるのに」って怨念あふれる書き込みが多くて怖かった記憶

    • 心を折れさせるためだよ。授業やレッスンに集中できなくなれば脱落するでしょ。それに「問題児」という認識がされたら、出世街道には乗れなくなるしな。

      まあ、聖先輩は、この手の話には必ずと言っていいほど出てくるキャラクター性だから。乙女ゲーの悪役令嬢だよ。お約束。こういう写真を撮られるのは日常茶飯事(だからこそ、規律良く、規則正しくって徹底されるわけだし)だろうし、ちょっとした悪戯程度に抑えているところがまた、聖先輩の狡猾さが滲み出てるw

      • 乙女ゲーに悪役令嬢はいません(ライバルですら極僅か)
        ※ギャルゲと比べるとシナリオ量が少ないのでわざわざ敵役モブ女の出番を増やす必要がない

        • わかる。実際の乙女ゲームには悪役令嬢はいない。そもそも令嬢も見ない。
          女友達や百合ルートもたまにあるけど女のライバルは極稀。主人公以外女キャラ出でこないのも多いし。(私は可愛い女友達がいる乙女ゲームが好きだけど)

          でも最近、なろうとか漫画とかで悪役令嬢多すぎ。
          できれば色んなジャンルの話が見たい。

    • 男女交際は、すみれコードでは「暗黙の禁止」だと思うよ。

      交際してもいいけれど、堂々と表面化するのは絶対にいけない、というアンリトゥンルール。

      まして音楽学校生のこういう写真が出るのは、かなりまずい。もちろん先生も一緒だったわけだから大きな問題にはならないだろうけれど、今後にかけて、結構きついジャブにはなりえる。

    • 女ってのは意味不明なイジワルをするもんだから。

      • よ!女性蔑視者!

        • 日本語で、おk

      • こんにちは!ボク妖精!
        また主語が大きいね!大きいのは夢と希望にしておきなよ!

        その分、落ちた時の絶望も大きいけどね!アハ!

      • 中学生にもなって中傷する悪戯書きや靴隠しやナプキン泥棒をした男子どもは、意味のあるイジワルをしてたのか…
        それともそこまでいくとイジワルって次元じゃないから、意味の有無は関係無かったのか

      • 男のイジメの陰湿さも相当だぞ。

        10
  3. 今回急に評価があがって7越えてる❗
    よしよしいいぞ

    12
  4. アナ雪ネタぶっ込んだのは英語字幕の翻訳者じゃないの?
    キモオタさんは氷の女王としか言ってないし

    • 原作だとほむらのことをいってるしね
      まさにそういう時期にかかれたもんなので
      というか書かれたのアナ雪日本公開よりも前なんじゃないかと

      • どうなんだろ?
        ジャンプ改休刊が2014年の10月だがアナ雪公開は2014年2月
        キモオタの話は休刊の数ヵ月前に載ってたみたいだけど
        リアルタイムでジャンプ改での連載を追っていた人あまりいなさそう…

        • 原作だとまどかマギカのほむらのようなって(まどマギでたとえるならほむほむ)
          と言ってるのでアナ雪関係ないんだよな
          氷の女王としか言ってないけど訳者がレリゴー入れちゃっただけだな
          ちなみにここの話は2013年10月号の掲載分と思われ

  5. 評価着実に上がってるねぇ~

    まだ、過小評価だけど

  6. キモオタさんの本名、アナグラムしてもキモオタなんだよね…

  7. 「ice queen」をアナ雪だと思ったのか。冷徹な女性を形容する言葉としては結構ありきたりだと思ったけど、海外では違うのかね?

  8. “隠れた名作(評価できる自分スゲー)”

    いただきました。

  9. ぜんぜん隠れてないしなあ。

    むしろ今期唯一の期待作だった。

    11
  10. 新ED、今の本編ではちょっとアレだけどこうやって出されるとやっぱ様になってるねえ

  11. さあ来週から、奈良田愛改め、デレ田愛になります。お楽しみに!

    • 原作未読のアニメ勢もいるだろうからそういう謎のネタバレやめろや

      13
  12. キモヲタ氏はヒゲを剃らないとJKを拾えないぞ

  13. 最後のエピソードはさらさのアレの演技だと思ってる
    でもそこにいくまでも長いからな
    どういう構成になるんだろ?
    キモオタで四話使うと尺が厳しいな

    • シーズン0の段階で本編からエピソードを持ってきているし、構成は大胆に変えてくるかもな。山田エピソードから1話完結のエピソードを数話挟んで、夏休みまでで終わるか、それらすっ飛ばして、あの大イベントを最後に持ってくるか。そうすると、夏休みパートが長いんだよな。

      個人的には小さなエピソードも捨ててほしくない(国広先生とか、双子とか)から、夏休み終了までを普通に描いて、2期製作決定!(分割2クールでしたー)ってパターンが良いわ。正直、何で2クールにしなかったんだろ。スピンオフも含めて全部描いて欲しいわ。

      • 2クールするには原作の知名度が足りないからね
        でも同じキングレコード製作の落語心中は1クール目の視聴率がよかったから二期も作られたしこれも評判よければ二期あるかもね
        しかしアニメで映えそうなシーンは5話でようやくだしスロースタートすぎたかも…

        • 原作の知名度云々よりも、ヅカファンにもっと宣伝すればブルーレイは売れるんじゃないだろうか。
          2~3万程度のものなら「それほど好きじゃなくても何となく買っちゃう」ような小金持ちが多いし。

          歌劇団の了解は得ている作品のようだけど、スカイステージでCMを流したりするのは無理なのかな。

          • 元宝塚の七海ひろきさんが冬組トップ役として声優参加しているし、宝塚歌劇団との間は良好だと思うけど、付かず離れずの今の距離感が丁度いいんじゃないかね?

            特定分野の熱狂的ファンは、心強い味方にもなるけども、同時にうざい敵にもなる、諸刃の剣だからな。コンテンツを大事にするなら、お互いにある程度の距離を置く方が良いと思うよ。

            14
          • ヅカファンに宣伝してもTwitterで宝塚警察がこんなんあり得ない!ってあら探ししてたからなあ…
            これ以上宝塚警察に目をつけられたくないな

          • 宝塚警察署の風評被害w

        • 原作の知名度云々よりも 2クールするには原作が足りないです・・・
          スピンオフ込みでギリかな無理かな

          • 原作を丁寧に消化したら本科生が卒業するとこまで2クールはかかると思う

      • 国広先生のエピソード好きなんだけど、OPにいないから削られないか心配
        原作読み返したらかなり細かくはしょってて、アニメには尺があるから仕方ないけど残念
        夏休み終了までが希望だけど、それだとやっぱり削られる場面は多そう

  14. 現状、今期の新作だと一番良いわ
    あとは酷いな
    にしてもEDを歌う上坂すみれ、あんな声も出せて歌えるんだな
    長瀞さんと同じとは誰も気づけないレベル
    芸達者だな

    • とはいえ歌に関しては相手が彩子では紗和はやはり分が悪い

  15. キモオタさんカッコよいじゃないだろ
    元凶はコイツだし、ネットの記事みて待ち伏せしてるところは、
    ナンパの二人組と同類やん
    謝りたいなら、手紙でも出来るだろ。アホくさ

    • 誠実な人なのだろうなとは思うけど、確かにカッコよくはないわな。

    • 誠意を示すという段階があるとするなら、普通、対面>手紙>Eメール>ラインってなると思うんだけどね。キモオタさんは奈良田愛の心情を理解していなかったのだから、それを知るという意味でも対面が良いと判断したんじゃないの?今時の感覚から行けばキモいけどさ。

      >元凶はコイツ
      元凶は母親の恋人だろ?

      23
      • ロリコンおやじは元凶だがこいつがいなかったら愛ちゃんは紅華に入学してないしさらさと出会うこともなかったんだよなぁ…

        • ロリコンおやじ以上の元凶は母親自身だよな。

          11
          • 母親は確かに毒親だが、だからといってロリコンゲロキモおっさんの罪が軽くなるなんてことは1ミリもないぞ。

        • 彼が悪いんじゃなくて彼のところでたまたま限界が来たというようなセリフがあったがそれでも元凶になるのか
          大変だな

        • それ言うなら辞める事になったのは他メン推しのリークが原因なので
          北大路さんはやはり一方的に被害者・・・

  16. 次は山田エピか。
    公演プログラムで一番先に確認するのが「パレードの歌手」の名前である自分にとっては必見。
    がんばれオネエ先生。

    • そっちの応援かよ!w

      • ああ、そうか!宝塚的に言ったら、山田は娘役でファンの代役、小野寺先生は男役トップ(オネェだけどw)になるのか!だから「頑張れ」なんだ!納得!

      • いや実際頑張るのは小野寺先生なので

    • 小野寺先生は飛田さんだったね
      ほんと脇役に有名声優使うねw
      これから出てくるキャストにも期待してしまうよ
      次回は日舞のシーンも期待!

  17. 雪の女王は別にアナ雪ネタじゃないだろう

  18. NHKのアニメで雪の女王ってのも放送していたぞ

  19. 太一とも一緒だったやら説明して収まるのは学園内や関係者だけの話でしょ。そんなの一般人にはどうしたって伝わらないし証明もできない。あんな写真でもネットだと広まり方によっては大ダメージ、致命傷になりかねなかった。特に目的も無く嫌がらせや面白半分、もしくは足を引っ張れるかな?程度であれをやれるから怖いんだよ。でもこの業界や女アイドルなんかの世界はあんな感じの女は実際にゴロゴロいるんだろうね。さらさの劇画バージョンは北斗ネタというよりハンターのビスケっぽかった。

  20. 現実には会いに行くという選択肢は無いと思うけど
    お話として贖罪とか前進の儀式にキモオタが関わったのは良いんじゃないのか

    キモオタはステレオタイプ過ぎるし
    イケメンのキモオタ呼ばわりはマウンティングにしか見えないけど

  21. 北斗じゃなくてマンさんが好きなジョジョネタじゃないんすか

    • 色使いから見てもジョジョだよねぇ
      原作ではあまり大きいコマでないので特定の何かのネタってわけでもなさそうだったけど

    • さすがは男尊女卑大国の下朝鮮人さんですなあ。
      女を性器呼びするとか、日本人には理解できないメンタリティですわ。

  22. 過激少女だったとは

    • 歌劇と過激のダブルミーニングでかげきしょうじょ!!だからね

  23. 王道の少女漫画・スポ根漫画の展開
    あれぐらいの嫌がらせはほら、靴に画びょう入れるとかそういうレベルの話でしょ。

  24. 横顔の鼻がデカいキャラデザ無理。
    さらさが馬鹿すぎる。現実社会が舞台であんな発達障害を主人公にしたら感情移入できないわ。
    なにより愚劣で浅いストーリー…
    少女向けだから仕方ないか

    • はいはい
      じゃあまた来週ね

  25. ざーさん先輩、想像より優しくてほっこりしたw
    EDはいいねー

  26. 「雑魚が」のコマ、漫画ではもう少しシュッとしてたのに完璧に北斗の拳のラオウになってて笑ったw
    悟空、ルフィ、マホターン、「おにいさまへ…」「マリみて」「エヴァ」「銀魂」「愛のアラベスク」「ジョジョ」「ラピュタ」「スラダン」「FF」等々原作さらさは発言の端々に漫画アニメゲームネタ出てくるけど、アニメでは削ってるっぽいので今後もっと増えてると嬉しい


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました