海外の反応【小林さんちのメイドラゴンS (2期)】第3話 特殊EDに全部持っていかれたw

海外の反応
小林さんちのメイドラゴンS 2期 第3話 「課外活動(もちろん普通じゃありません)」あらすじ
スポンサーリンク
小林さんちに遊びに来た才川。しかし見知らぬ女の子(イルル)が……。一緒に遊ぼうと誘うも、イルルは冷たく避けていく。そこに偶然訪れたルコアは、避けようとするイルルの気持ちに気付き、助け船を出そうと計らう。

1. 海外の反応
天国かこれ


2. 海外の反応
カンナはお腹スリスリされて喜ぶ子犬みたいだなlol


3. 海外の反応
>>2
彼女は尊い存在であり、保護する必要がある


4. 海外の反応
脇腹が痛い


5. 海外の反応
女装ボーイ


6. 海外の反応
1期OP!


7. 海外の反応
>KINO OPが帰ってきた!(超最高傑作)


8. 海外の反応
こういう何気ないシーンが最高にキュート


9. 海外の反応
京アニはどうやって1話にこれだけの楽しいネタを盛り込めるのか理解できない、今回も素晴らしいエピソードだった
あと、ルコアが時間を戻せるほどのとんでもない力を持っているとは知らなかったlol


10. 海外の反応
今回のエピソードは1期のほのぼのした雰囲気が出てて素晴らしかったね


11. 海外の反応
>>10
どうやら彼らは3話ルールを意識してるようだな


スポンサーリンク

12. 海外の反応
>>11
もちろん最初の2つのエピソードもめちゃくちゃ良かったけど、今回のエピソードはシーズン1の雰囲気に近くて最高すぎた


13. 海外の反応
シリアス展開が終わって、いよいよ本領発揮してきたな


14. 海外の反応
>>15
そのために最初の2話は早く終わらせたんだろうね


16. 海外の反応
なんかMONOPOLYの描写がリアルで好き、2人の友情にヒビが入るところとか


17. 海外の反応
>>16
MONOPOLYは非常に危険なゲーム
俺は家族や友人関係を破壊するゲームと呼んでいる


18. 海外の反応
トールの特殊EDヤバイなlol


19. 海外の反応
DAISUKI KOBAYASHI SAN


20. 海外の反応
え、新ED!?


21. 海外の反応
>>20
そうみたいだね、京アニ神すぎる


22. 海外の反応
>>20
まさかトールの特殊EDのためにフルで書き下ろしてくれるとは、素晴らしいな


スポンサーリンク

23. 海外の反応
>トールの小林に対するラブソング
Cute as f〇〇k


24. 海外の反応
1期の時はあまり気にしてなかったけど、エルマちゃん可愛いな
今シーズンはもっとエルマちゃんの出番が必要!


25. 海外の反応
ルコアのおしっこしたくなるビームはかなり危険な能力だねlol

ボードゲームをみんなで遊んでる時のイルルの笑顔が尊かった、この作品は受け入れることやその他の重要な教訓について教えてくれるところが大好き!トールの特殊EDは笑ったhaha
今週もほっこり出来たので、これで1週間乗り切れそうだ!


26. 海外の反応
>>おしっこしたくなるビーム
それと時間を巻き戻す能力もヤバイよね
彼女が最強のドラゴンであるのも頷ける


27. 海外の反応
>>26
俺の記憶が正しければ、ルコアはかつて神だったはず


28. 海外の反応
ルコアはトールよりもはるかに強い、1期でトールは無邪気に「ルコアはアルマゲドンを起こせるほどの力がある」と言っていた
だから時間を操る能力があっても不思議ではない


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39247/


3話の評価:Excellent:78.26% Great:4.35% Good:0% Mediocre:0% Bad:17.39%(23票)
MAL
の登録者数:219,522→236,155
3
話までの平均スコア(7/22時点)MAL

1話:N/A2話:8.47点3話:8.46点
    

コメント

  1. やっぱルコアちゃんは最高やな( ´◡‿ゝ◡`)

  2. あ、イルルの手はずっとどらえもん状態じゃないんだ

    • どらえもん状態の手(拡大図)は正直トラウマになってるので変わってよかった・・・

  3. 時を戻せるなら京アニも

  4. それは言うな。。。

    11
  5. >>5
    女装って言うな女装ってwwww

  6. コメディな内容とは裏腹に京アニが覚悟決めて全力傾けてるのが良くわかる。

    • 監督の絵コンテが残ってたらしいからな、ハンパなことは絶対にしないという覚悟なんだろう

  7. もうEDずっとアレで良くね?

  8. >>20
    今更だがファフニールって古代進だったんだな。

    • 黒執事でもある。

  9. うーん…1話、2話の小林。今回のルコアと小林。原作者による人生観の浅い道徳の時間は何とかならないのか。浅はかな事を説法されてストレス溜まるんだが…。
    ただ、楽しませてくれるだけでいいのに。俺がミニドラの方が好きな理由が分かったわ。
    ジョージって居たっけ?全く覚えてない。

    今季は不作シーズンだな。見るものなくてのんのんびより一期から見直してるわw

    • 見なきゃストレス溜まんなくなるね
      万事解決だ

      27
      • 見るよ?だって今季の他よりまだマシなんだもん

        • こいつストレス溜まるんだが…。

          21
        • そもそも今季は新作が少ないな。やたら再放送が目立つ。私は「空手バカ一代」を楽しんでいる。

          • あの再放送は、きっと「空手バカ異世界」アニメ化の伏線に違い無いと俺は見ている。

          • 関係ない話すんな

        • あんたのくだらない日記はチラシの裏に書いてくれ

          17
        • 自分がストレス溜めて他人にもストレス溜めさせるとか
          クソ以下やな

    • 邪神ちゃんドロップキックなら説教臭いのなくてオススメだよ!

    • なんかすごく加齢臭きついのだが。アニメに一人マウントとらんでくれる?

    • 千葉テレビで「日常」の再放送やってるよ~ん。

    • キミの積んだ人生無駄っぽいな

      • 詰んだ人生?

    • 記憶障害か1期見てないかのどちらかでは?
      健忘症にしろ、いきなり2期から見たにしろ、わけわからんのは当たり前だぞ、文句たれる前に自分の思考のおかしさを疑うべきだと思う

    • 俺はこの作品が好きなのに浅はかな愚痴コメントされてストレス溜まるんだが辞めてくれないかな?ただみんなと楽しめたらそれでいいのに

      まじでもっと浅はかな説法に感化されれて適度な距離感でゆるく楽しめばいいのに
      人間は下等生物だからしゃーないか

    • 同意。
      陳腐なお小言で尺使わずに楽しいシーンで埋めろよ。と言いたい。
      批判コメされて発狂してる人が多いけど、何も論立てて返信できていないじゃん。

      • そもそも批判自体が論立ててないから無意味
        まともな言葉を発していない人間とコミュニケーション取りたいと思うかい?

  10. このエピソード観る前にこのタイトル目に入ってたから、ちかっとチカチカ位の想像して観たから期待外れに終ったわw悪くはないけどそんな言うほど良くもなかった。京アニこれが限界なんかな

  11. EDのベロチュー連呼がなかなか凄い。

  12. 1期の初登場時と比べるとカンナのしゃべり方かなり変わってしまったなぁ
    いい方にだけど

    • 初登場時はキャラが固まってなかったんだな。言わゆるクレヨンしんちゃん現象。

  13. このアニメは通しで観ると結構退屈するところも多いのだが。
    合間合間に宝石のような瞬間が織り込まれているな。

    • >>8みたいにドラゴンたちがドーナツ取り合ってる所とか。

      • >>1みたいにカンナが恍惚の表情でお腹をさすられている所とか。

    • 日常系あるある
      だから俺は適度にストーリーがあったりキャラの心境の変化とかがないと退屈と虚無を感じて続けて見れないわ、次回が気になる程度の引きとか変化が欲しい
      上ではそれがいらんって言われたけど笑笑

  14. 桑ちゃんの歌がいい

  15. Edの映像描き下ろしだったのか……
    なんか回想シーンっぽかったから、一期にこんな箇所あったかなとか思ったくらい

  16. ラスト二話辺りでまたシリアス展開か。「はたらく魔王様」みたいにトールを父の仇と狙う女勇者が登場したり、終焉帝がその女勇者と戦って死んだりとか色々と妄想がふくらんで行く。

    • 既存のキャラを勝手に殺すなよw まあまた異世界関係でハードな展開になったとしても願わくば小林さんの涙だけは見たくないものだな。

  17. 特殊EDだけど本編の作画に影響しないように過去のシーンで埋めていたね。
    声優の桑ちゃんの楽しい歌wや話中に1期OPのMVシーンがあったり、周辺で上手にサポートしているよね。

  18. うお?EDあれ書き下ろしだったの?

  19. 世界破滅させられる存在と日常おくってるんだからシリアス展開くらいあるだろ
    そういう背景語らないならドラゴンである必要性が全くない
    第一、大小の差はあれどシリアスな事のない日常なんて日常じゃないだろ

    • 「ピーチボーイリバーサイド」の作者だし、図式としても「人間vs人外(竜・鬼)」だし、もっとシリアスにしようと思えば出来るよね。

      •  えええっ?!ぐぐってみたら。

         ピーチの原作で、韋駄天の作画?!

         ほえー
         
         

        • 旦那が何を言っているかわからない件
          小森さんは断れない
          この人のけっこうアニメ化してるよね

          • どれもC級作品だな

          • 『クール教信者 え□』で検索っと

          • 検索したら才川がお風呂でカンナにペロペロされて「ボヘエェェーッ」って言いながら潮吹きしてた。

  20. 最近は、この原作者絶対に男だろうというアニメが作者女だったというケースが多いのだが
    このアニメは逆だったな。
    メイドラゴンは作者は女だろうと思いこんでいたが、(匿名だが)男の人みたいだな。
    女の作家って遠慮なく胸や尻を強調して女らしくすることが多いんだよね。
    男の作家は、男の欲望を露骨に形にすることに躊躇い?みたいのがあるらしく
    かえって体型を控えめにセーブしてることが多い気がする。

    • 中身が女性なのかも。自画像のキャラ(小林さん)を女性に設定してる位だし。

      • あの‥ちょいまえから変なこといってるけど
        作者の性別を反転させただけとか
        小林さんのモデルとか‥
        ちがうからね…
        コミックス買ってればわかると思うけど

        • 5ch情報なんだけどひょっとしてデマ?

          • スクショあげたからどうぞ‥
            ttps://imgur.com/a/oaQvrit

            ひょっとしたらもなにも昔からデブなおじさん‥
            おっぱい大好きと公言してるし…

          • 嗚呼・・・・何て事だorz。 5chには「クール先生とホモれる自信が有るくらい小林さんが好きだ」とか言ってる奴もいると言うのに。

          • それなら兎毬まりの中の人ともホモれそうデスネw

          • ♪嗚呼、何て事だ(前期OP)

    • かぐ告の作者は男性
      女性は恋愛にウブであってほしいという視点でみると
      ああやっぱり男性だなになる

    • 同作者の別作品で「チチチチ」ってのがあって
      主人公が巨乳のコに射精されるまで絞られる日常描いてて、とことん巨乳好きなんだなって思える
      シンプルにフェチなんだろうね

      • トールが自分の鱗を変化させて作ったメイド服を小林さんにあげるのも思えばなかなかのフェティシズム。小林さんがそれを着れば間接的に肌を合わせたも同じ。

        • 「月が導く異世界道中」でドラゴンのウロコがワイロに使える程の値打ち物として描かれてたんだけど、ひょっとしてトールのメイド服って異世界ではメチャクチャ値打ち物なんじゃないの?

        • 尻尾を食べさせようとしてたよね。

  21. クール先生の作品はほとんどが同じ世界の話なんだよね。
    小林の会社の社長が実は別作品のキャラだったり。
    全然違うテーマとテイストの話を同じ舞台でやれるっていう才能はすごいと思う。

    • 手塚治虫がやってた「キャラの使い回し」みたい。

      • スターシステムと同一世界の物語とじゃ意味が全然違うぞ?

        • あのパワハラ社長があのまんま他のマンガにも出てんだ・・・・

          • だったら尚更違うけどね
            スターシステムは役者に演じさせている感覚だから
            登場人物は全部別人だし

  22. 気合が入っているからなのか、1話の中にたくさん詰め込み過ぎで
    1期の時のようなマッタリ感がなくなって
    悪い意味で普通になってしまっている感じ

  23. 知らないところで勝手に女性的だと思われて勝手に失望されるクール教
    なんか草

  24. 小林さんはカラコン入れて瞳を大きく見せれば相当可愛かったはず

    • トールの妄想の中の小林さんは瞳が大きい。

  25. オレ、今だに白線踏みして歩いているんだが

  26. 今期は異世界にカチコミいくから楽しみまってな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました