海外の反応【Sonny Boy -サニーボーイ-】第1話 現代版漂流教室!?なかなか良い掴みだった

海外の反応
Sonny Boy -サニーボーイ- 第1話 「夏の果ての島」あらすじ
スポンサーリンク
夏休みも半ばを過ぎた8月16日。長良たち、36人の生徒は虚空を漂う学校に閉じ込められていた。元の世界に帰る方法もわからず、漂流とともに発現した不思議な能力を使って、遊ぶ生徒たち。そんな状況を見かねた生徒会の明星やキャップたちは、学校に秩序を取り戻そうといくつかのルールを決め、生徒たちに守らせようとする。反発する朝風や希たちには厳しい罰が下され、校内は秩序を取り戻したかに見えたのだが……。

1. 海外の反応
思っていたよりもずっと面白かった(特にエンディング)
周りに何もない学校が舞台にならなくてよかった


2. 海外の反応
>>周りに何もない学校が舞台にならなくてよかった
俺はそうは思わないかな
舞台が学校の中だけで、主人公の超能力が「ペナルティを受けない」だったら、とても面白かったと思う


3. 海外の反応
>>1
”pet”にならないことを祈る


4. 海外の反応
>>3
俺はpet好きだったぞ…


5. 海外の反応
>>3
petってなんだ?


6. 海外の反応
>>pet
他の人をマインドコントロールすることができる人々の組織についての奇妙なアニメ


7. 海外の反応
なんて素晴らしい第一話 😀
アニメーションも大好き、ピンポン THE ANIMATIONと君に届けをミックスしたような感じだね


8. 海外の反応
OPめちゃくちゃ良いな


9. 海外の反応
このアニメを見てると2000年代のマッドハウスを思い出すなぁ、今敏さんと湯浅政明さんの雰囲気をすごく感じる
次のエピソードは一ヶ月後とかマジかよ


10. 海外の反応
>>9
しかもキャラデザの江口寿史さんはPERFECT BLUEのキャラクターデザイナーでもあるしね


スポンサーリンク

11. 海外の反応
いやー素晴らしいエピソードだったな、EDが良すぎた
早く放送始まってほしい


12. 海外の反応
>>11
うむ、00年代のJ-ROCKのような雰囲気でI love it


13. 海外の反応
>>12
俺はフリクリが頭に浮かんだ


14. 海外の反応
何が起こっているのかさっぱりわからないし、どのキャラクターも特に好感が持てないが、いい具合に奇妙さがあって良いかも


15. 海外の反応
nyamazonイイネ


16. 海外の反応
とても興味をそそられる1話だった、残りのシーズンがどうなるのか気になる
俺は茶髪の女の子が最初怪しいなって思ったけどどうやら黒幕ではないっぽいね、しかし彼女はまだかなり怪しい


17. 海外の反応
It was good、あのキャップを被ってる子は他の人よりもこの世界のことを知っている気がする
俺はアニメーションが好きだけど、万人向けではなさそう
すでに好感の持てるキャストに奇妙さがうまくミックスされていて、興味をそそられた


スポンサーリンク

18. 海外の反応
登場人物は面白いが、これだけの人数が出てくると、お互いに敵対するようになり、何人かが殺されるのではないかと思ってしまう
一人の子供がバットで頭を殴られた時は死んだかと思った
あと数話見ないとなんとも言えないけど、今の所気に入った!


19. 海外の反応
「漂流教室」を彷彿とさせる設定だなと思っていたら、数分後に漂流教室のオマージュを公言してた
イイネこれ!視聴継続


20. 海外の反応
今年は毎シーズン面白いオリジナルアニメがあるな
最初はワンエグ、次にVivy、そして今回はSonny Boy
秋アニメはオリジナルアニメが沢山あるから期待しかない


21. 海外の反応
スペース☆ダンディやワンパンマンなどの名作を手がけた夏目真悟監督が、どのような作品に仕上がるのかとても楽しみ


22. 海外の反応
時間を無駄にせず、すぐに本題に飛び込んでくるところがとても好き
テンポが非常に良く、宇宙のルールやキャラクターの対立、今後発生する可能性のあるテーマを素早く確立できたと思う
1年以上アニメを見る気になれなかったが、この作品を見ればまたアニメを見ようという気になれそう!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/48849


1話の評価:Excellent:69.23% Great:15.38% Good:7.69% Mediocre:4.62% Bad:3.08%(65票)
MAL
の登録者数:68,053
1話までの平均スコア(7/15時点)MAL

1話:7.67点
    

コメント

  1. ごりりんまんであることが誇らしい

  2. オリジナルでこんな怪作とは
    珍しく攻めまくりだな
    企画OKサイン出した心意気が気に入った
    確かに湯浅っぽさがある
    と思ったら、この監督もスタッフだった
    四畳半神話大系(絵コンテ・演出・原画)、夜は短し歩けよ乙女(絵コンテ)
    そりゃ丸出しのわけだ

  3. 80年代の絵柄に、ノリが90年代だな。かなり「こまけぇ事はいいんだよ!」って感覚で観ないと、中盤以降にしんどくなる奴だ。全体的に古臭くて使い倒された設定だけども、そこにノスタルジックを感じるか、目新しく感じるかで大きく評価が分かれそう。今の所「オリジナルである」という強みがないんだけど、どう転ぶかね。

  4. 説明は不要。
    意味不明のまま突っ走ってほしい。
    それでいて最終回は投っぱではなく「よく分からんけど良かったー!」
    という謎の充足感を与えてくれたら良作。

  5. のっぺりしたデザインでアクションアニメじゃないんで、キャラの挙動を無駄に動かすことで画面がうるさいというか鬱陶しい感じになってる
    あとヒロイン?が常時学生演劇のセリフみたいな事しか言わないからちょっとキツイ

  6. 今風の作画やキャラデザよりも古臭い感じが逆に良かった
    ストーリーは始まったばかりでまだなんとも

  7. 「能力バトル蠅の王」みたいな突っ込みが海外からあるかなと思ったら無いな。

    • こういうの待ってました
      オリジナルだからこそ存分に攻めてくれ
      やりたいこと詰め込んだオ○ニーが見たいんだ
      取り敢えず見た目の部分からどストライクだった

    • ここの翻訳にはないけど、あったよ

  8. 江口寿史の原案をキャラデザ担当がわざと古臭いまま残したのかな。

    21:25-21:28の紙芝居が気になって萎えてしまったから、その後のラストの良いシーンも萎えたまま見る事になって残念だった。

    • >>21:25-21:28の紙芝居
      なんかもう重箱の隅レベルだな

      12
    • >21:25-21:28の紙芝居
      俺も(1話からこれかよ…)って思ったけど明らかな低予算アニメなんだから許してやれよw

  9. 漂流教室のオマージュを標榜するとか寝言にも程がある
    あの究極のグロとホラーと絶望を半分でも再現してから言え

    • てか普通に漂流教室アニメ化してほしいわ

      • あれ、アニメなかったっけ?って思って調べたら、ドラマや映画だけなんだな。
        漫画の印象が強過ぎて、頭の中で動画で流れるわwww

      • 昔作られた実写映画でもグロ・ホラーはかなりカットされてたし、
        まして今の状況じゃ映画・OVA・有料配信のいずれかでしかできないだろなあ

  10. 作中めちゃめちゃがっつり出てた「ストップひばり君」に触れる奴いないんか~い

    • 江口寿史やその作品を知っている人なんて、そうそういないでしょ。当時の同性愛者なんて、海外では差別の対象でタブーだったんだからさ。ポリコレ連中って、こういう作品には言及しないのな。日本は古くからあまり大きな抵抗なしに受け入れられていたのに。

  11. 金髪の子が何喋ってんのかわけわかんねえ〜と思ったらあれ中国人キャラなんだな
    ほんと90年代っぽく感じる
    ニャマゾンの能力は欲しいな

  12. キャラデザは90年代、舞台設定は00年代、異能バトル?は10年代って感じで、
    時間感覚が無限に引き延ばされるような体験だった
    これでシナリオが20年代なら面白そう

  13. 今期のダークホース

  14. 江口寿史の絵から可愛さを抜いたような絵


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました