海外の反応【Sonny Boy -サニーボーイ-】第2話 謎は深まるばかり

海外の反応
Sonny Boy -サニーボーイ- 第2話 「エイリアンズ」あらすじ
漂流が始まっておよそ1ヵ月。抜けるような青空の下、海に囲まれた小さな島で、長良たちは元の世界に戻るための方策を探していた。とはいえ、当面の食料に困ることもなく、欲しいものは瑞穂の能力【ニャマゾン】を使えば手に入るという状況。生徒たちの間にどこかのんびりとしたムードが漂い始めるが、その矢先、突然、次々と原因不明の火事が起きるという事件が発生する。いったい誰が火をつけたのか。犯人捜しが始まるのだが……。

1. 海外の反応
Good episode


2. 海外の反応
可愛いトムボーイ


3. 海外の反応
え、これ本当にOPがないのか?


4. 海外の反応
>>3
うう……まさか、これがトレンドにならないよね?
無職転生の時もそうだったけど、今回もそうなりそうで残念


5. 海外の反応
>>無職転生
新世界よりや他の作品では全く問題なかったけどな


6. 海外の反応
>>3
毎回スキップしなくていいから俺はありがたいぞ


7. 海外の反応
ED映像もないのか?マジかよ


8. 海外の反応
OP・オブ・ザ・シーズンは・ED・オブ・ザ・シーズンとなった


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>OSTを用意しているにもかかわらず、ほとんど無音
>1.5倍の速さでイベントが進行している
>クオリティの高いショットがたまにある
>ラジダニは説明ばかりしてる
なんか変な演出だな、脳が拡張していくのを感じる
1話で40分くらいの内容になってる気がする
少なくともすぐには殺し合いにならないことは確定したし、悪者は明星であることも分かった


10. 海外の反応
明星は信用できないね


11. 海外の反応
HYO-RYU-COINはワロタ


12. 海外の反応
ビットコインみたいなものか


13. 海外の反応
ラジダニはもう家に帰りたくないのでは?


14. 海外の反応
>>13
楽しそうにリサーチしているね、子供たちが必要としているヒーロー


15. 海外の反応
誰か俺に説明してくれないか?
なぜ瑞穂は豪邸を持っているのか、なぜスターボーイは外から送られてきた書類を受け取ることができるのか
外とのつながりはないと言っていたはずだが、あのシーンはフラッシュバックだったのか?


16. 海外の反応
>>15
選挙/ドキュメントのシーンはフラッシュバックだよ、だから先生がいた


17. 海外の反応
>>なぜ瑞穂は豪邸を持っているのか
エピソードの中ではっきりと言ってたけど瑞穂はネットで何でも注文できる、それが彼女の能力


18. 海外の反応
>>17
じゃあのお金も注文したってこと?


スポンサーリンク

19. 海外の反応
>>18
お金を注文したのは、欲深いクラスメートなら絶対拾うと思って島を燃やそうとしたから


20. 海外の反応
>>19
でもどうやってお金とマンションを注文するんだ…?


21. 海外の反応
>HYO-RYU-COIN
ラジダニはパソコンも無いのに取引をするためのアプリを作った?しかもあの短時間で
そしてキャンディストアを作った?対価を払わなければ燃えるなら瑞穂に砂か何か渡せばよくね


22. 海外の反応
>>21
ラジダニの能力はデジタルなものに関係してるんじゃないか


23. 海外の反応
これ視聴する価値ありそう?
アートスタイルはNetflixのゴミを思い出させるが、キャラクターは綺麗に見える


24. 海外の反応
>>23
今の所かなり面白いよ、個人的にアートが好き
Netflixが何の関係があるのか知らないけど、彼らはこの作品には関わってないよ


25. 海外の反応
Anime of the season
Anime of the year
Anime of the decade
Anime of the century


26. 海外の反応
みんなミュージックビデオを見たか?ネタバレ満載な感じがする


27. 海外の反応
>>26
ネタバレがあることに気付いてすぐに音声だけを聞いたわ


28. 海外の反応
この作品が何をしようとしているのか、どこへ行こうとしているのかさっぱりわからない


スポンサーリンク

29. 海外の反応
これ映画にした方がよかったのでは?最後の数話の大どんでん返しまで大して盛り上がらなさそう


30. 海外の反応
個人的に1話よりは良かった


31. 海外の反応
あれ、指輪がなくなってる


32. 海外の反応
>>31
それって結婚指輪だよね?


33. 海外の反応
なんかラブストーリーになりそうな予感がする


34. 海外の反応
>>33
ショートヘアの娘で頼む!
ショートヘアの娘で頼む!
ショートヘアの娘で頼む!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/48849


2話の評価:Excellent:67.8% Great:13.56% Good:5.08% Mediocre:5.08% Bad:8.47%(59票)
MAL
の登録者数:68,053→85,105
2話までの平均スコア(7/23時点)MAL

1話:7.67点2話:7.68点
    

コメント

  1. 日本沈没みたいな超絶糞展開になりそう

  2. sony ぼうや

  3. ユニークで素晴らしいな
    だけど、な~んか好きになれんアニメだわ

  4. 制作サイドのやりたいことが点在してて、それを無理くりに線で繋いだって感じ。それを補うために能力やあの世界という便利アイテムが存在する(一応ルールがあるみたいだけども)。必然的な繋がりじゃないから、ものすごく違和感だらけなんだけども、それを言わせないぞって何か強い意志を感じる。映像をぶつ切りにしているのも、その意志の現れかもな。

    全体を通して観るよりも、部分的なところ、個々のキャラクターを観るべきなのかもな。謎を散りばめて、作品そのもので物語を観せていくようなスタイルに見えて、実はキャラ萌えアニメなんじゃないか?と思うようになってきた。

  5. 昔のWOWOW辺りにあったような、説明する気など更々ないタイプの作品を彷彿とさせる。

    • Ergo Proxyとか良かったね。

  6. アニソン嫌いだからこのスタイルが定着してほしい。
    アメコミのアニメもOPやEDはない。

  7. 究極の尺埋め作品

  8. プログラムできる子はインド人?
    1話のビリビリ金髪少女が中国系?
    国籍の反応あるかと思ったけどスルーなんかな

    • ラジダニで検索するとインドの鉄道やゲストハウスが出て来るから多分そっち系だね。思えばインド人は2000年問題で技術屋がドッと入ってきてコミュニティーが形成されたから日本語ネイティブの二世が中高生辺りに居てそれが技術屋気質なのも2021年のリアルなのかな。

  9. 見たい人が見れば~
    みたいな感じだけど、まあそういうもいいんじゃないって感じぃ~

  10. 画面が割れたスマホのカット2回あったけれども、画面の割れ方がそれぞれ違った。作画ミスなのか別のスマホなのかが気になる。

    雰囲気アニメ。良く言ってB級アニメ。普通に評価するならクソアニメ

    • 壊れても治るんじゃないの?でまた壊すと

  11. ここの住人にはウケないだろうね

    • どこの住人には、ウケるの?

      • 12
  12. TVの放送枠埋めるためにとりあえず作りました、みたいな感じだけど
    作画すらグダグダなのよりはマシじゃない

  13. 気に入らないなら見なきゃ良いだけだろ。
    毛色の変わった作品を一々否定してたら新しい物なんて生まれて来ない。

    15
    • と、いちいちわめくのもうっとおしい

  14. 異世界転生ハーレムものや可愛いキャラのエロショット詰め合わせ
    そんなアニメが多すぎるからこういうのもたまにはいいかな

    15
  15. >>18. 海外の反応
    >>17
    じゃあのお金も注文したってこと?

    投資か転売で換金したんだろう

    • おもちゃのお札だろ

  16. ヒロイン大西なのか
    相変わらず
    キャスト見ないと分からん声だな

  17. 見せ方は余り上手く無いなあ。まあ偶にはこんなアニメがあってもいいか

  18. ナレーションでもテロップでも良いから
    能力説明をして欲しい。

  19. これ結構脚本凝ってると思う

  20. ポカリスエットのCMみたいなアニメだわ

  21. >この作品が何をしようとしているのか、どこへ行こうとしているのかさっぱりわからな
    序盤でこういうこというやつ嫌い
    どうなっていくかを楽しめば良いだけだし、それが自分に合わないっていうなら解りやすい作品だけ見てればいいのに

    10
  22. 雰囲気アニメがどうとか頭空っぽで見るようなアニメしか見てないやつが言いがちな批判ね

  23. 説明は十分すぎるほどされてる。
    作画も崩壊していない。むしろアートスタイルを完璧に保持している。
    このクオリティが理解できない層の存在に戦慄を禁じ得ない。
    アニメの読解力すら低下しているのか・・・

  24. つり球以降80年代シティポップ/ベイパーウェイブ的アートスタイルがポツポツ出てきて、このアニメはキャラデザが先ちゃんな辺り完全にそこを狙っている
    今後この流れがどうなるのか興味深い

  25. ラジダニの能力は能力を付加したキューブを出すことか
    いっそボクセルゲームのオブジェクトをジェネレートできることか

  26. ヒロインぽい女の子の意味深なところが嫌だわ
    まあそういう演出をしてるんだけど


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました