泣きゲーってなんで廃れたの?すげー好きだったのに

ゲーム
泣きゲーってなんで廃れたの?すげー好きだったのに
スポンサーリンク

1. あにかい
泣きゲーってなんで廃れたの?
すげー好きだったのに


2. あにかい
書けるライターがいなくなったからだろ


3. あにかい
オタクが馬鹿にしてたケータイ小説と同レベルだと気付かれてしまったから


3. あにかい
好きだった泣きゲークリエイターのその後を見ればわかる


4. あにかい
>>3
BLホモゲーに行っちゃったよ…しかもヒット連発してるからもう戻ってこない…


5. あにかい
売れっ子になってアニメに軸足移して枯れたんだなって・・・


6. あにかい
ToHeart
kanon
Air


このへんかな好きなのは


7. あにかい
そもそも最初にエ○ゲーならなんでもかけるからライターが集って
シナリオ本位でもゲームができると認められ出したからエ○ゲーにこだわる必要がなくなったんだ


スポンサーリンク

8. あにかい
所詮はエ○ゲのニッチジャンルなのに
ユーザーもメーカーも本気で勘違いしてたからな
そら長続きはせんよ


9. あにかい
エ○ゲーでやる意味が分からん


10. あにかい
>>9
キッズを締め出せる


11. あにかい
エ○ゲで泣くなんて平和な時代だな


12. あにかい
出してるのはチ○ポの涙だろ!


13. あにかい
キャラゲーのほうが好き


14. あにかい
エ○ゲ関係なくその手のヒロイン死ぬ系の創作物も減ってないか


15. あにかい
大体死の要素以外で泣かせられないし


16. あにかい
病気ばっか


17. あにかい
かわいい子でキャッキャするだけならソシャゲの時代


18. あにかい
絵と音楽で三文小説を輝かせられた時代は終わった


19. あにかい
読むのに時間がかかるのと
作ったらみんな似たり寄ったりになって飽きられた


スポンサーリンク

20. あにかい
供給過多で客側が慣れちゃったのもあると思う
また死ぬの?って…


21. あにかい
最近は弱いオタクが増えたから
辛い話に耐えきれないんや


22. あにかい
最後にやった泣きゲーってなんだったかな
つーか最近はもう泣きゲー出てないのか


23. あにかい
泣くというか泣きわめいたやつ
ああいうなんの救いもないシナリオって今どき出せんのかな


24. あにかい
「パソコンに向かって長文読む」ってのはかなり無理になったなあ
スマホならワンチャンあるけどソシャゲに客をとられてる


25. あにかい
>>24
読み上げてくれるのに合わせると時間食っちゃって結局やらなくなっちゃった
読み上げてくれるのがいいんだけど地の文は自分で読まないと行けないから目離せないし逆に読み上げられてもなんか違う気がするし

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. まあ泣き系は死くらいしか出来ないよな

    • 死ではなく
      別離にたいして泣くんだよ
      それぞれの選択で人生が枝分かれしていくから泣ける
      ロミオの家族ゲームも、見ず知らずの他人どうしが一つの家族として結ばれた後に、
      それぞれの道に旅立つから泣けるんだ

  2. エロゲが売れなくなったから

  3. そもそもゲームに泣きを求めてない
    ゲームは楽しければいいんだよ

  4. やりすぎると感動ポルノ的な不快感に繋がるのはあると思う

  5. ジャンル化したのが原因だな
    パスティーシュ化すると萎えるっしょ

  6. あれかなりしんどいぞ
    各ルートシナリオ書くと小説20巻分くらいの量になる
    大手はゴーストいるけど手直しで書いた分と同じくらいの修正作業いるし
    ひとりで仕上げてたやつは辛くなって会社離れた(いまさらかよwアニメ化決定したのに)

  7. 世代間におけるオタの意識の格差
    ゼロ年代前半にオタの主流だった層はそれがどんなものであれシナリオを楽しめてた
    下の世代は豆腐メンタル過ぎて、たかがヒロインが非処女だった程度で円盤を割るように

    現在の30代くらい?に迎合すると泣きゲーどころかシナリオゲーそのものが駆逐されるという

  8. エロゲーに寄生してたジャンルで当時散々文句言われてた
    エロシーン抜きのコンソールに移ったらすぐに廃れた

  9. ジャンル問わず、ソシャゲに食われた

  10. 客層が変わった
    オタクならウケてた内容でも、今では「寒い」で終わる

  11. 粗製乱造


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました