海外の反応【ゴジラ S.P <シンギュラポイント>】第12話 最終回どうなるのか全く予想がつかない…!!

海外の反応
ゴジラ S.P <シンギュラポイント> 第12話 「たたかいのおわり」あらすじ
スポンサーリンク
破局を阻止するため特異点を目指すメイは、かつて葦原が超時間計算機によって大爆発を引き起こしたことを知る。一方、松原を訪ねた鹿子が対ゴジラ兵器として渡したのは、BBがウパラから送り出したオーソゴナル・ダイアゴナライザーだった。時を同じくユン達も、怪獣がひしめく東京へと足を踏み入れ、鹿子と松原と合流。未来のメイから届けられるコードを受け取るため、過去から指定された座標へと向かう。

1. 海外の反応
本当に面白いエピソードだった、ミニモスラのような蛾を登場させたのも良かった
最終回が楽しみであると同時に少し怖くもあるが、破滅的な結果にはならないと確信している


2. 海外の反応
ユンは東京、メイはインドで、宇宙が終わるまで3時間を切っている
このまま二人が顔を合わせることはないのだろうか?


3. 海外の反応
Shivaの連中が正しかったのではないかという気がしてる:大災害を止めることはできないが、人類が生き残れるようにコントロールすることはできる


4. 海外の反応
つまりリー博士はアーキタイプを発見し、アンチアーキタイプのクリーチャー・ボムを作ったの?
彼女が人間だったとはとても思えない


5. 海外の反応
>>4
リー博士は人間を装ったモスラの巫女のような存在だったのでは?


6. 海外の反応
今回ゴジラのテーマのバイオリンバージョンが流れたね、これどこかで聞ける?


7. 海外の反応
>>6
コンプリートサウンドトラックは8月22日まで発売されないよ


8. 海外の反応
アートディレクションや音楽は好きだが、この作品のテンポがどうにも好きになれない
それと会話の間中ちんぷんかんぷんな説明をするのも好きになれない、どうしても理解できない


9. 海外の反応
シンギュラポイントのノベライズをぜひ円城塔さんに書いてもらいたい、そうすれば多くのアイデアを簡単に消化することができると思う
いやーしかし次で最終回か、心の準備がまだできてない


10. 海外の反応
もし今後のシーズンを予定しているのであれば、シンギュラポイントの漫画が発表されたらどれほどクールなことなんだろう
それは素晴らしいことだと思うし、週刊であれば、毎週のように章ごとの議論ができる
2期があるならば、それまでの辛さを和らげてくれるでしょう


スポンサーリンク

11. 海外の反応
さっき気付いたんだけど「6=9」と出てくる方程式のようなものがあるでしょう?数字を反転させても同じになるってやつ
そしてずっと流れている曲Alapu Upala?あれはパリンドロームなんだよね(前から読んでも後から読んでも同じ)
Alapu Upala 6=9
alapU upalA 6=9
これ絶対何か意味があるよね?


12. 海外の反応
俺が一番心配しているのは、あと1話しか残っていないのにフィナーレを迎えること
ゴジラ、ラドン、マンダ、クモンガの大群を相手にし、さらにサルンガが解き放たれている

そしてジェットジャガーとグレイグーの新たなプロットも出てきて、あと1話で終われるとは思えない


13. 海外の反応
正直なところ最終回が22分になることを考えると、登場人物が勝たなくても不思議ではない
ゴジラが完全に勝つか、人類が共存できる程度にわずかに鎮圧するか(だからシン・ゴジラのようなものだと思う)


14. 海外の反応
22分の多くを未解決の問題を解決するために費やす必要があるから、たった22分でゴジラを倒すことができるとは思えないなぁ


15. 海外の反応
>>14
シーズン2ありそうだよなこれ
主人公たちが大災害を最小限に抑え、人間が生き延びることができるようにするが、その周りにはすべてのアーキタイプや怪獣がいる
シーズン2では主人公たちが大災害の中で生き、それを克服し、そして大災害を止めるというストーリーになると予想


スポンサーリンク

16. 海外の反応
ガチで2期やってほしいよ
モスラが最終回しか出番がないのは勿体なすぎる、まぁ今回のエピソードは鳥肌が立つくらい良かったけど


17. 海外の反応
>>16
あれは本当にモスラなのかな?こんな終盤に登場させても意味なくないか
恐らく象徴的な目的とアーキタイプの生態系の一部を示すためにそこにあったのだと思う


18. 海外の反応
最終回は1時間拡大スペシャル説はないのか?


19. 海外の反応
ゴジラ S.Pはとてもクールなアニメだね、怪獣プラネットゴジラより好きかも
何が起こっているのか、すべての怪獣はどこから来ているのか、そしてキャラクターやそれぞれの謎解きも好き


20. 海外の反応
多くの人がウルティマのショットが少なすぎると批判してるけど、俺はこのシリーズのこれまでの型破りな展開にとても惚れ込んでいる


21. 海外の反応
人類が勝利できるかどうかはジェットジャガーに全てがかかってるな
この素晴らしいシリーズがどのような結末を迎えるのか、今からとても楽しみ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/43229/


12話の評価:Excellent:71.43% Great:23.81% Good:0% Mediocre:0% Bad:4.76%(21票)
MAL
の登録者数:36,235→36,927
12
話までの平均スコア(6/17時点)MAL

1話:7.00点2話:N/A3話:7.03点4話:N/A5話:6.96点6話:6.90点7話:6.87点8話:6.83点
9話:6.82点10話:6.80点11話:6.78点12話:6.78点    

コメント

  1. あのゴジラが最後の一匹とは思えない

  2. あと1話でまとめられるのかは確かに心配になるな。

  3. 独特の雰囲気出ててそこは良いんだけど
    アーキタイプとかいうよう分からんもんばかり追いかけてて
    紅塵で画面がいつも同じような感じで色々出てくるわりに怪獣プロレスにならないのが不満

  4. ゴジラS.P.は怪獣映画と言うよりSFアニメとしてみれば良いかなと思ってる

    12
    • 「ほーしゃのー」に丸投げではなく、それっぽい似非科学を熱量込めてでっち上げたのは近年のSFの中でもかなり高レベルだった。

  5. 今、全13話見終わった
    頭の良い人には理解できてしまう話なんだろうか?
    だとしたら煽り抜きで羨ましいと思った
    話は難しいが思わせぶりでも全13話面白かった
    ただ最終話は尺の都合もあって個人的な意見としては不完全燃焼だった

  6. 実は仏教などの輪廻思想を齧るだけでずっとスッキリしてくるはず 一見して難解な会話や現象も物語を推進させる手品のやりくち 終わり方は初めから仕込まれていてきれいさっぱり畳まれてしまえばなるほどと感心してしまう 久方ぶりに良いものを見せていただいた 感謝

  7. シーズン2はありそう
    あの骨が何かまだ分かって無いし・・・

  8. これさ、タイトル「ゴジラ」じゃなくてジェットジャガーだよな・・・
    ゴジラより圧倒的にジェットジャガーの方が出番あるやん

    2
    1
    • まあ別に一番出番多いものをタイトルにするわけではないしな。
      それ言ったら大概のゴジラ作品のタイトルは「日本人」になる。
      「SP」まで含めてタイトルなのを忘れちゃいかん

      10
    • ゴジラ シンギュラポイントのタイトルと1話冒頭を考えればね。

  9. いまのところアルマゲドンって感じ
    次回でゴジラs.p.のタイトル通りになるのか期待したい

  10. 概念上進むんじゃなく、もうちょっと俗物的な怪獣ハルマゲドン描写欲しいかな。ガメラ3のラストみたいな。

  11. 8. 海外の反応
    アートディレクションや音楽は好きだが、この作品のテンポがどうにも好きになれない
    それと会話の間中ちんぷんかんぷんな説明をするのも好きになれない、どうしても理解できない

    ほんと外人はなんでも白黒つけないと気が済まないらしい
    グレーで終わる面白さを知らないんだろうか
    個人的には最終話がつまらなかろうが尺が足りなかろうがここまで面白かったという事実の方が大事

    10
  12. 気になり過ぎて13話まで視聴済。
    最後まで過去の特異点の回避方法が不明過ぎてもやっとした。
    とりあえずジェットジャガーのプラモなり超合金がほしい。

  13. うん、コメにある外人の言う通りつまらんわ
    何がしたいアニメなんだか結局よく分からんかった、ゴタクを垂れ流すメリハリのない作品
    あと近年よくあるゴジラを概念的な存在として捉えてごちゃごちゃ捏ね回すだけの風潮もうんざりする

    4
    1
  14.  ラストに向けた仕込みが完了した感じ。
     ジェットジャガーがこんなに愛らしく感じるとは!

  15. 別にゴジラと戦わなくても、ゴジラが消えればいいしな。

  16. 作品のテンポがどうにも好きになれない、会話の間中ちんぷんかんぷんな説明をするのも好きになれない、どうしても理解できない・・・S.Pに何を求めるかで評価分かれるよなぁ。
    個人的には語っている内容が解らなくても雰囲気で楽しめるから良いが。
    倒すのではなく、全ての怪獣が赤霧ごと突然消えて終わりかね?

  17. 2期のタイトルはメカゴジラS,Pだよ

  18. やりたかった事はJJの曖昧な設定をSFでやってみたぜ!みたいなジェットジャガーS.Pだった
    vsメガロみてる人以外は「ナニコレ?」だろうなぁ

    JJアニメとしては1億点
    ゴジラアニメとしては賛否分れるわこれ

    • 確かに,
      この物語はAIがシンギュラポイントを超える話で
      SF的大嘘として次元を跨いで存在する分子の存在があるのかな
      ゴジラというか怪獣たちははいらなかったかも
      最終話はシンギュラポイントを超えたAIが旅立つ(たとえば過去に)のかな

    • ジェットジャガーってゴジラシリーズの一員じゃん

  19. 女オタクの高速会話みたいなパートがまるっといらない作品だった
    推論×推論で尺ばかり消費するんよな
    ジェットジャガー中心のパートはモチベーションが明確で面白い

  20. AIロボ物アニメとしては秀逸なのは間違いない
    ジェットジャガーをガルガンティアのチェインバー並に
    有能でかっこよく可愛くしたのはお見事

    というかこれゴジラじゃなくても、オリジリナル怪獣や宇宙人、侵略者でも成立するよね?

  21. 最終話まで見たけど、いかにも意味ありげな展開や会話、旧作のファン向けのオマージュで引っ張ってただけで、結局怪獣やそれにまつわる人々の話はぶん投げて終わったので正直がっかりした
    この作品にとってのゴジラはアーキタイプや破局といったオリジナルSFをやるための客引きパンダでしかなかった

    5
    1
    • マナー違反じゃないかい?

    • 自分も見たけど放射能がアーキタイプに変わっただけでこう云う『ゴジラ』もありだと思うよ
      見終わった瞬間「何じゃこりゃ?」と置いてけ堀感がある事は否定しないけど
      振り返ってみればAI達の言葉に繋がる

      • 放射能から架空の存在に置き換えた結果説明に尺取りすぎてゴジラの存在感は薄まったし蚊帳の外の出来事って感じが強いのかな
        よくわからないものをよくわからない方法で攻略してなんとかなったわみたいな感じになってる
        置いてけぼり感が出るのは当然だし、AIの言葉に繋がったとしてだからなんやねんっていうかそういう遊びは他のジャンルで間に合ってますというか…

        4
        1
  22. ここで最終話の話とかどうかしてんのか

    • 最終話まで見た後の感想は上にもあるぞ

  23. このスレは第12話のスレなのに第13話の事言ってる人ってなんなの。
    なんでそんな人、湧いてくるの。

    • Netflixで続きが見られるから

  24. 13話の話をしたい人は、よそへ行けよ。何を堂々と喋ってるんだ。
    ほんとにオタクは常識がないなあ。

  25. 未来を見通せないならその未来から来たであろう情報が回避への鍵ってこと? それとも駄目だったから過去にそれとわからないように情報流してもう一度とか? 繰り返しじゃなくてやりなおしみたいな

  26. 最終話にむけて、という感じで今日Youtubeで特番やってた
    動画はまだ見られるようですので最終回前にぜひ

  27. 何でこうなったかの理屈がドラマ中の説明では全く解らん…

    • 何周かするとなんとなくわかるようになるぞ

  28. 怪獣映画はこうあるべきだ的な理屈は特撮劇場作品だから成り立つ理屈。
    アニメのシリーズ物の場合どうしたら面白くなるか考えた実験と考えたら面白いと思うんだが。僕は最終回はまだのテレビ組だから断定はできないけどね。
    二期はあるのかな?まだ出てこないメジャーなアイツもいることだし。
    ミニチュアや着ぐるみの怪獣だったら面白い絵をテレビシリーズのクオリティのアニメ絵で面白く見せるのは難しいんじゃないかとか、アニメ絵ならロボットアクションは得意だし、見せ方のノウハウもあるとか、いかに特撮怪獣映画をアニメ化するか知恵を絞っているって感じるけどな。
    工夫しているが故に怪獣映画的なモノかが見たかった人から批判されるのは仕方がないかもしれないが。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました