海外の反応【86―エイティシックス―】第8話 いつの間にか生き残りが5人に…

海外の反応
86―エイティシックス― 第8話 「行こう」あらすじ
スポンサーリンク
シンから告げられたスピアヘッド戦隊の真実。そんなスピアヘッド戦隊に課される「特別偵察任務」。その存在を知ったレーナは、どうにかして任務を止めるべく、助力を求めにアネットのもとへと向かうが、「自分にできることは何もない」と一蹴されてしまう。なおも食って掛かるレーナに、ついに怒りを露わにしたアネットは、かつて隣人であった「とある一家」と、〈レイドデバイス〉の真実について語り始めるのだった。

1. 海外の反応
レーナにはもううんざりだ!!


2. 海外の反応
>>1
可愛い子がクレイジーな顔するの好き


3. 海外の反応
わおアネット、この差別主義者め
通りで独り身だと思ったわ


4. 海外の反応
アネットはこれで退場なのか…?


5. 海外の反応
ちょっと待って、なぜ5人しか残ってないの?
俺何か見落としてる?


6. 海外の反応
こいつらいつ死んだんだよ


7. 海外の反応
>>6
勇敢にもあの戦いに身を投じた大切な仲間を忘れるとは…


8. 海外の反応
不死身ファイブ


9. 海外の反応
>>8
ハルトはまた画面外で死んだのかLmao(大爆笑)


スポンサーリンク

10. 海外の反応
>>9
うん


11. 海外の反応
>ダイヤの最期はアニメでやったのに、ハルトはアニメでも画面外で死亡
>ほとんど個性がない
>みんなクジョーのことは覚えているが、彼の存在は忘れてしまう
ハルトであることは苦しみ


12. 海外の反応
>>11
ハルトって誰だよ


13. 海外の反応
>>12
それな


14. 海外の反応
ここがよく分からなかった
レギオンが国中を制圧するのに備えて、より安全な場所に逃げろと言っているのか?


15. 海外の反応
>>14
そう、彼はレギオンが最終的に壁を破壊したときに、どこに逃げればいいか彼女にアドバイスしている


16. 海外の反応
この画像の皮肉っぷりは神がかってる
86はほんと細かい部分までこだわってるのに、深みがないと言っている人はかわいそう


17. 海外の反応
>>16
細かい演出が凄いよなこれ
毎回見返さないと全てを理解できない


スポンサーリンク

18. 海外の反応
このエピソードで初めて、クマ、ニワトリ、馬の頭が人間ではないことに気付いた


19. 海外の反応
このアニメの演出は10点満点
今までのラノベアニメの中でも最も優れた作品の一つと言える


20. 海外の反応
ここまで演出にこだわったアニメっていつ以来だ?
Holy s〇〇t


21. 海外の反応
>>20
1巻あたりのエピソード数がこれほど多い作品は見たことないかも


22. 海外の反応
てるてる坊主があるってことは、86の世界には日本が存在するってことか


23. 海外の反応
俺はアニメしか見てないけど、原作がなくてもこの作品が良い作品であることは分かる


24. 海外の反応
EDへの入り方は今週はちょっと弱かったけど、他の11/10のエピソードに比べればこんなもんか


25. 海外の反応
>>24
そのかわりCパートがめちゃくちゃ良かった


スポンサーリンク

26. 海外の反応
>>25
ほんとそれな
レギオンしたレイの見せ方がとても気に入ってる


myanimelist.net/anime/41457/


8話の評価:Excellent:87.55% Great:4.15% Good:1.24% Mediocre:2.07% Bad:4.98%(241票)
MAL
の登録者数:203,421→214,223
8話までの平均スコア(5/30時点)MAL

1話:7.95点2話:7.88点3話:7.89点4話:7.91点5話:7.92点6話:7.95点7話:7.95点8話:7.96点
    

コメント

  1. 死んだことにされてるのか(・_・;)

  2. そこが幼馴染かあ。シンの方は余り気持ちを残して無い感じなので再会とかは特になさそうだが
    声が聞こえる理由の一つの説明にもなってて、展開はともかくそこそこ情報量の多い回だったな

  3. 設定は面白そうなのにキャラ同士の会話が無理矢理感があってクソなのが残念

  4. 人間は想像だにしない言葉を口にはできない
    思わず口をついて出る言葉はその人の秘めた本音なんだよ
    「マモリタカッタ」の方もまた本心ではあり、そうした二律背反を我々は人間らしさと呼ぶのだけど

  5. 海外じゃ評判良いんだな
    どうも面白いって思えない
    なんでだろう

    3
    2
    • 世の中全員きみと同程度の脳みそじゃないから
      それが理解できないからわからないんだろうけど

      11
      • めっちゃ辛辣で草
        個人の感想だしそこまで言う必要なくない?

        • かなり前にどっかのスレで「叩きをするアンチがキモイ」的なレス見かけたけど、
          叩きをする信者もキモイよね。
          「意見への批判や反論」ではなく「個人叩き、人格非難」な点がさ。

          5
          1
          • 誰かが何かを面白くないと思った理由なんて、そいつの中にしかないのに、他人に聞くから、返答があるとしたら、罵倒しかないわな

          • 誰かが何かを面白いと思った理由なんて、そいつの中にしかないのに、他人に聞くから、返答があるとしたら、罵倒しかないわな

            1
            1
          • 繰り返すのって全然返答にもなってないぞ。
            しかも面白い理由なんて誰も聞いてないし

          • ここまで米欄見ていてアンチのほうが滅茶苦茶で酷い言い草だったから
            少しは意趣返しされても仕方なくない?

    • 主人公が無力な女性のまんまだからだと思うよ。少なくとも俺はそう。

      この俺tueeee主人公全盛時代に自分の無力さを嘆くだけの主人公は面白味に欠けるよ。今後の展開で変わるかもしれないけど、現実に打ちのめされるシーンが長すぎたと思う。

      3
      1
      • いや、逆になかなかなくて良いだろ
        俺TUEEEは連続して観ると飽きるし

  6. こいつ等いつ死んだんだよは草
    先週の砲弾ではハルトは生き残ってたか
    戦闘一つ一つ描写せんと想像で保管する事が出来ない人いるしむずかしな

    3
    1
  7. 急にみんなキレ出して全然ついていけなかったな…
    結局何が描きたいのかいまだにわからない。。。
    海外は戦争とかCG、エフェクト派手だと喜ぶからそれなんだろうね。
    話の内容はさしてわかってない感じを受ける。

    • そうか?原作読んでないけど、普通にわかったぞ

      20
  8. アネットの隣に住んでた幼馴染がシンでしょ?
    それわかったらどうするのかねw
    一気に手のひら返しそうだがw

    • そうなの? 
      偶然にしろ登場人物が全部知り合いみたいになると世界が凄く狭く小さく思えてしまう
      その世界は町内位の広さなの?って感じになる

      4
      1
  9. 素材自体は面白くできそうなものが揃ってるんだけど、
    それが「ラノベフィルタ」でダメになってる印象が強い。
    結局キレイに描きすぎてる。
    戦争なんだからもっと泥臭く、エグく描いていたら全然評価違ってたと思うんだけど。
    ちょっと前の話数で「死にたくない」っていうセリフがあったから
    リメイクされたニーアレプリカントのエミール思い出したんだけど、
    あれと比べて全然重さが足りなかったなぁ。
    キャラクターへの感情移入の差もあるんだろうけど。

    3
    2
    • 演出気取りすぎるのも良し悪しかと感じてきたわ
      先週砲弾の所で花火のシーン差し込んでたけど
      本人が削れちゃってる所書かないと理解できない人いるんだな
      見る人の理解力に合わせて作るのもつまらないのが出来そうだしお上品過ぎるのもつまらんか

  10. メンヘラ同士の会話がついて行けない

    1
    1
  11. なんで上に戦争が2年で終わらない可能性を報告しないのかが良く判らん
    86を無駄に消耗させるわけにはいかない理由にもなるでしょうに
    話が一つづつしか進まず並列に話が進行して無い感じがスゴイするんだよ
    観ててモヤモヤする

    5
    2
    • 脳回収周りはどうなってんのか知りたいな
      報告してんのかしてもダメだったのか証拠みたいの用意できんのか

      • そのあたり放り投げて生きる生きないの話で終始しちゃうから話についていけない
        あのヒロインが86が生きる為になりふりかまわないで行動するなら
        そもそも共和国の存亡に関する内容なんだし 真っ先に取引材料として提供する内容だよね 

        4
        1
    • >なんで上に戦争が2年で終わらない可能性を報告しないのかが良く判らん
      >86を無駄に消耗させるわけにはいかない理由にもなるでしょうに

      たしかにこれは気になってた
      今回の予告でレーナが激昂してたんでそういう話が出るのかと思ってたが

    • 伯父さんも自国の方針に対して怒りを露わにしてただろ。こんな国滅んでしまえと考えてる軍人が少なからず存在するってことじゃないの?

    • >なんで上に戦争が2年で終わらない可能性を報告しないのかが良く判らん

      そこはちゃんと説明されるぞ
      シンが「戦争は2年で終わりません」って明かした次の回で、さっそくレーナがアネットに
      「ねえ。例えばなんだけど、もしパラレイドのせいで精神的な異常が出たとしたら?」
      って訊いてたじゃん。で
      「プロセッサーは頭をパカっと開けて、脳を徹底的に調べて、終わったら廃棄。ハンドラーの方は検査して別部署行き」
      って即答されて絶句してたでしょ。

      レーナ的には、あそこで問題がなければ「実はうちのアンダーテイカーね、パラレイドで敵の声を聞き取る能力があって、そこから得た情報によると、戦争は2年で終わらなくて~」って続けるつもりだったのが、問題ありありで
      「やっべー!最初に確認してよかったー!これ、報告したらシンが頭パッカーンされて殺されるやん。あかん。報告すべきだけど、シンが殺されるのは嫌や…」
      という状況。だから報告できない。

      17
      • あれそういう流れだったんか
        前任やこれまでのハンドラーが声聴いてイカれちゃったとかから調べたりはしてないん?
        脳コピー使ってる敵機体回収してシン抜きで構造図関連の報告とか難しいんかね
        声に関してレーナが自分の精神に不審を持ってる感じの描写かおもたわ

        • そこは1話のレーナとアネットの会話で説明されてる。
          前任のハンドラーが自殺した時点でアネットに調査依頼が来たんだけど
          ハンドラーの自殺方法が『散弾銃で自分の頭を吹っ飛ばす』だったので、肝心の脳が粉々。
          なので「調査のしようがありません。」。
          「どうしてもっていうならアンダーテイカーを連れてきてください」と言ったけど
          輸送部の連中が、「豚を運ぶのなんてお断り」とごねて、上も「どうしても」ってほどじゃなかったので、そこで詰み。
          一応、アンダーテイカーからリモートで話を訊く……、のも面倒だから、報告書だけ上げさせたけど
          シン「ハンドラーさんが自殺した?そうですか。心当たり?ないですね」ってしらばっくれる。

          終わり

          11
          • シン草
            ろくなことにならんしばっくれるか
            解説ありがとう

          • なるほど凄く納得したありがとう
            他のサイトだと要領を得ない話ばかりでよく分からなかったんだ

          • 黒羊は現在のUFOみたいな扱いって事か
            全日空のパイロットがUFOを見たと上に報告すると
            UFOを見たのは精神的な問題としてパイロットを降ろされるので
            引退するまで誰にも話せないみたいなものか 

    • 正にコレ。わいのモヤモヤが文章化されててスッキリした有難う。

  12. 相変わらずいまいちというかあと一歩なんだよなぁ
    MALスコアが8点超えてこないのもそういうことなんだろうね

    ただ2クールらしいので化けることに期待して視聴してる

  13. 「全員死ぬまで前進しろ」って、なんか水木しげるの「総員玉砕せよ」を思い出した。

    • それ、読んだ事は無いけど香川照之主演のドラマで見た。「国内の戦意高揚のため全く勝ち目の無い相手に正面切って突っ込んでって死んで来い」って、こんな馬鹿げた事を本当にやってた時代が有るんだよな…

  14. だから化けないってば・・・小説4巻辺りが評価されてんのにそこまで行けんやろ?ってのが固定ファンの通説。ようやく1巻の3分の2終わったとこやぞ。ファン作品としては超優秀に出来てるので、層向けとしては満足度が高い。

    (海外)評価が高い ← マブラヴ放映前に流した理由がコレw 後出しだと放映すらされそうもない作品なので。なお本家はアンリミだかオルタだかからいきなり入るので超・爆死と予想。86の方がマシな説アリ。

  15. 86でわからないとこは食堂のくまとかニワトリとか馬の人達。あれって絵?なんか説明あったっけ

    • あれはただのマネキンじゃね?今のスピアヘッド戦隊なのか何代か前の隊員が作ったのかわからないけど、
      もしかすると今回のラストのような孤独の状況に精神的に耐えられずにああいう人形を作って安定剤として
      おいて、そのまま次の代に受け継がれることになったんじゃね?という気がしないでもない

  16. 現実は人間使うよりAI使ったほうが、高性能だし燃費もいい
    お話作りづらくなったものだ

    • AI内蔵の「トマホーク」が開発された時「ロボットミサイル」なんて言われてたな。

    • まぁ共和国側が戦闘用AI開発に失敗したために追放した有色人種にプロセッサとして戦闘を強要したわけだからねぇ

    • 相手国はそれで滅んでるんで…

  17. 割と描写が省略されがちだから
    わからん人がいるんかな
    最近あんまり見ない感じで古参としては
    見やすい

    • 一時停止使って見てれば、まぁわかる
      リアルタイム視聴だと難しいかな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました