人類と巨人との壮絶な戦いが始まって、もうどれくらいの時が過ぎただろうか……。エレン・イェーガーがめざし、たどり着いた海の向こう側では、いつ終わるとも知れない戦争が続いていた。彼らは何者で、何のために戦っているのか? 今、ひとりの少年兵が決死の覚悟をもって、最前線へと身を投じる。
1. 海外の反応
OH MY GOD I loved it!
最後に新聞を買ってたのジャンか!?俺がエレンの味方である理由を思い出させてくれてありがとう、マーレなんてクソくらえ!
2. 海外の反応
ガチで体感10分くらいに感じた
Really great episode
3. 海外の反応
巨人のCGIが神すぎる!MAPPAに大きな拍手を送りたい
4. 海外の反応
CGI今まで見てきた中で一番良かったかもしれない
5. 海外の反応
ジャン登場は予想外だよ!いやー素晴らしいエピソードだった!
制作会社がMAPPAに変わって心配だったけど、これなら安心して見れそうだ
6. 海外の反応
YEAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAARHH!!!
7. 海外の反応
最後のシーン、いい感じのひねりになってたな
アニメ勢は困惑してそう
8. 海外の反応
ラストのジャンってアニオリだよね?
新スタジオで変更されるのではないかと思っていたエピソード数やアイキャッチ、”to be continued”がそのままで嬉しかった
9. 海外の反応
>>8
それとサントラもね
10. 海外の反応
澤野弘之さんの1期/2期のサントラとトレーラーの音楽を聞いて思わず叫んでしまったよ
そしてCGIがイイネ!やばいテンションが上がってきたぞ
11. 海外の反応
アニメ組:何だよこれ?エレンはどこだ!?
原作組:YES
12. 海外の反応
最後にジャンをチラ見せしたのはいい判断
初見で読んだ時、キャストが突然ガラッと変わってイラっとした覚えがあるから、こういったちょっとしたヒントが投下されているのは良いことだと思う
13. 海外の反応
最後に新聞を買ってたのヴィリーのような気もするな~
14. 海外の反応
YOOOOOOOOOOO THE F〇〇KING ACTION ANIMATION
このフレーム良かったのにカット?されたのが少し残念
15. 海外の反応
ガビは当然のようにウザかったが、声がとても合ってて良かった
16. 海外の反応
>>15
佐倉綾音さんいい感じにガビのウザさを出してたよな
16. 海外の反応
ED芸術過ぎないか
17. 海外の反応
EDは良いけど、OP微妙じゃね?
18. 海外の反応
ED美しい…
OPは聴いていくうちに好きになっていくタイプの曲かもしれない
19. 海外の反応
holy s〇〇t、規制が全くないだと?
20. 海外の反応
確か原作ではエルディア人の自爆テロはなかったよな(マーレがエルディア人のことをどう思っているのか分かったと思う)
また、兵士が死体の山の上に登っていくシーンなど、「戦争は地獄だ」というメッセージが伝わってきた
21. 海外の反応
60話:9/10
アニオリ補完とか細かい部分まで描き込まれてて素晴らしかった
CGIは悪くなかったけど、慣れるまで少し時間掛かるかも
22. 海外の反応
MAPPAのランキング変更してもいいぐらい良かった?
23. 海外の反応
マジで心配して損したよ!
今となってはMAPPAに引き継いでもらって良かったと感じるくらい最高だったわ
1話でもう既に楽しすぎるんだが
myanimelist.net/anime/40028/Shingeki_no_Kyojin__The_Final_Season
MALの登録者数:233,899
第1話までの平均スコア(12/07時点)
1話:9.22点 |
コメント
opリンホラじゃないのが残念。。
パラディ視点になった時にリンホラopになると期待
途中で変わりそうだよね
神聖かまってちゃんは全く想像してなかったけど、そういや2期のEDやってたな
OPも澤野弘之にやらせりゃいいのに
9点超えたか
某国の人が監督しているからね
某国人も大絶賛の嵐ですよ
神社とか着物とか出まくる現代和風なアニメの原作者に在日の漫画家おるんやけど、君、気がつきもせんのやろうな
進撃の巨人の声優に在日がいるとしったら発作で4ぬかもしれん
・・・と思ったら最近帰化されたのか
良かったね
自分の言動を覚えておくことだね
自分の言動を棚に上げて某国や某国人を非難しだしたら
それこそ卑怯者って奴だ
旭日旗を問題化させたサッカーサポーターやサッカーファンみたいに自分の愚行にはダンマリ決め込むんだろうがね
問題化した時に自分等が浅慮だったってことを悔やむんだね
このコメの人、主コメの人に呆れて書き込んだんだと思うけど…
発作起こしそうなのは主コメの人のことだと書いてない?
ネトウヨって生きてて楽しそう
在日は生きるのがつらいだろうね
今後はさらに…
春以降の2クール目でリンンホラ期待すっか。
opかなり好きなんだが
あまり評判よくないのか…
俺も。
シリーズ中、一番好きかも。
あの不気味な感じマーレ編らしくて好きだけどなぁ。
今回のOPEDめっちゃ好き
作者の脳内イメージを一番正確に出力してるんだろうなあ、というのはわかるんだけど……、
悪い意味で普通というか、ありきたりと言うか…
エンディングもね
どっちも普通はちょっときつい
めちゃくちゃいいよね
OPは「うち、こんな変化球もできるんやで?」って感じが出てて微妙
アニメのOPにそんなの求めてない
リンホラの降板に関わったかはともかく、かまってちゃんの起用は多分作者が奮闘したんだと思うよ
大のお友達だもん
Red Swanの時もお前みたいな奴らがたくさんいたなあw
あの、アニメの主題歌の方にはデモ音源を寄越しやがった老害爺いは今も許してない
かまってちゃんは精一杯諫山ンの要求には答えてると思う
諫山ンのセンスがせいぜいゴブスレのOPくらいのもんだってだけで
「変化球も出来るんやで?」も何も実際マーレ編から一気に世界観変わって変化球みたいなもんやからな。逆に「リンホラってマーレ編には合わなくね?」と思ってたから良い采配だったと個人的には思う。
闘う相手が人だとやっぱやりづらいよね
スケジュールや予算の都合でCGがopやedで多くなったのかな?とおもいました。あと監督がネタバレを避けたと言ってたのは作者の要望だったのかも?
一話のキャラの表情が作画崩壊一歩手前感満載で不安しかない
違うアニメ見てた?
まあ超人気作にはアラを捏造するカスは付き物だで
作画崩壊というか原作の絵柄に寄せてるだけだと思うよ。
あのクオリティで作画崩壊って最近のアニオタって作画に関して贅沢に求めすぎやねん。まぁWITと比較されるのは仕方ないと思うけど。
最近言葉を覚えた作画崩壊キッズかもしれない
オタクなめんな
原作w
マーレ視点のパートだから
OPで心臓を捧げよとか歌われても困るし
Revoの作曲のオールラウンダーぶり知ってると、何とも同意しづらい…
OPEDが凄い良かった〜!
こんなの進撃の巨人じゃない!感が好き。マーレ編が始まった頃の本誌を読んだ当時に戻った気分。
向こうじゃスルーされてるかもしれんが、ファルコの剣持って云々のセリフは結構大胆なアニオリやね。
諫山さんのリクエストか?
ただのメタネタなのか、それともアレに関係あるのか?
かまってちゃんはEDの方が合うと思う
2期EDの不気味さの表現は完璧だった
それよりOPの映像の手抜き感がちょっと気になる
OPでネタバレになるよりよっぽど良いけどな
演出上の都合で簡素なものになるのは手抜きとは言いません
ああいうのは手抜きじゃなくて演出と言うんやで。ド派手な映像ドーンもええけどああ言う表現ワイは嫌いじゃない。
ファルコのセリフはソバカスユミルの記憶が流れ込んだのかな
それにしても体感10分は前シーズンと全く同じだ
さすが進撃
惜しいのはオープニングの曲だな
映像の方は戦争の悲惨さ怖さを露悪的なまでに強調してて尖がった表現で良かった
曲は進撃っぽくないのと楽曲そのもののレベルが低い感じがしたな
ファルコを始めとして次世代の戦士隊はいまのところ普通人なので
この時点で記憶が流れ込む道理がない
一番力を入れてるであろう1話からベトナム人数十人使ってて大丈夫か?
MAPPA主力が呪術に行ってるのか?
なにか絵に問題あった?
ベトナム人でもドロヘドロみたいに反日入れ来ない分マシだろ
MAPPAだから最後まで楽観視はしていないけど
キノコ雲よかったね、狙い通りかな
お、人種差別厨が来やがったw
なんでそんなこと言うかな
作画が外注になると微妙になることを知っているくせに
ベトナム人大量投入でこれだけ出来るんならむしろ大歓迎だろ
隙を見せると背景に反日ヘイトを練り込むような某民族を使わなくて良くなるってことだし
監督に某国人起用したから、ナチス称賛アニメっていわれなき批判は消えたね
某国人は手の平返して絶賛している
なんだかなあ
コントロールしやすい奴らじゃんw
でもそれがモラルハザードに繋がるんだよ
対馬なんか信長の野望で登場すらしなくなっただろ
ゴーストオブツシマが滅茶苦茶売れているのに次の信長の野望でも登場しなかったら、流石に某国に忖度し過ぎだと思うね
某国に都合の良い主張を呑んだり、某国人起用すれば、勝手にガンガン工作して評価上げてくれるとなれば、そっちに流される者も必ず出て来るってこと
最近はベトナム企業が背景を担当するの珍しくないよ
キララ系よりリアルな自然を描くのが得意
むしろ安心のクオリティ感がある
中国は人件費が上がりすぎたんだろうね
そのかわり作画監督など要職で中国系の名前をみることが多い
第一話の美術設定や原画マンの1/4も中国系の人だし
動画でクレジットされてる人の大半は中国系
台湾系か大陸系かはわかんね
最後の潜入しているジャンを見ていると、なぜかケニーの若い頃に似てて
ケニーを思い出してしまった
ttps://xn--u9j4g9dxd292pfbtfskdg9f.com/wp-content/uploads/2018/07/bandicam-2018-07-30-00-38-11-548.jpg
歴史詳しくないからあれなんだけど
進撃の元ネタがナチドイツって言われてて、その時代が丁度第二次世界大戦とか
スペインで内戦があった頃で、そのスペインの内戦に
ナチドイツが援護協力してくれたり、スペインは中立でドイツと仲悪く無かった?
若干協力したとこもあるっぽくて
第二次世界大戦的な時代背景と協力関係もあってか
Youtubeでreaction探すとスペインの人が進撃のアニメシーズン4沢山見てた。
合ってるか分からないけど
スペイン内戦で右翼のフランコ将軍がナチスから支援を受けていたからだよ。
当時のスペインは人民戦線の左派政権で、スペイン政府は改革を実行し、
スペインのブルジョワを弾圧した。だからフランコはスペインの富裕層や
カトリック教会、更に海外のドイツやイタリアから支援を受けて内戦に勝った。
ただフランコは正直スペイン国内の治安維持にしか関心がなく、しかも内戦で
国力が落ちたスペインがドイツと一緒に戦争に参加することは絶対に嫌がった。
一方で日本が真珠湾攻撃をすると日本に祝電を送ってアメリカを怒らせている。
その後、枢軸が負けそうになったら連合側に寝返り、第二次世界大戦後は反共なので
米英仏の西側諸国もスペインと関係を修復しようとした。一方でアメリカが中南米に
あるスペインの旧植民地を牛耳っているのがフランコには気に入らなかったみたい。
アメリカは自分たちの大陸(カナダを含む)の国には核保有国や強力な海軍国家を
作らせたくない。わざと産業が発展できないようにアメリカ資本の大企業による
中南米地元の中小企業買収工作や武器を横流しして麻薬組織を育て、それで中南米の
人間を反米よりも国内のマフィアへの不満へ誘導させたりと、アメリカ合衆国の
中南米戦略を調べると面白い。なぜ日本が自力で国防が出来ないとか、日本以外の
アジア諸国の政情が不安定なのも分かる。結局それでアメリカが必要とする状況が
生まれ、アメリカ産の武器やドルがそこに流通する仕組みになっている。
コメント消せないので↑の間違えてたらすみません。
そう言う国同士の関係性があったのですね。。
詳しく教えて下さりありがとうございましたm(_ _)m
もっと色々調べてみようと思います!
あとスペイン語だからスペイン人とは限らないと思うよ
メキシコやアルゼンチンの人もアニメ好きが多いし
アメリカは基本短距離や中距離の核ミサイルが自国に届くのがキューバか
メキシコぐらいだから中米を警戒しているけど、北朝鮮はICBMじゃないと
届かないので日本人と違って北朝鮮をなめているからな
ロシアは北極やカナダが緩衝地帯になっているし、アメリカ政府の
拠点が東海岸にあるのでハワイやアラスカに対してもアメリカ人は
中国海軍が太平洋まで侵略するという危機感が民間レベルだと薄い
未だに中国が月へ行ったことを信じず、中国を含むアジア人は
ICBMを作れないと思い込んでいるアメリカ人もネットで見かける
それが中国脅威論が今までアメリカの中で浸透しなかった原因
最近はサイバー攻撃やコロナでようやく日本や台湾の重要性に
アメリカの政治家が気付いたけど、まだ民間レベルでは低いな
ただそれも今後変わっていくと思う
中南米や日本の弱体化工作をしているのもCIA。トランプは麻薬組織の撲滅に協力してくれるのでメキシコやブラジルの大統領から評価が高いね。
今年の大統領選ではCIAが中共やディープステートと結託して国家反逆行為を行ったようだ。ジーナ・ハスペルCIA長官は依然として公衆に顔を見せず行方不明。トランプは米軍とCIAの関係を切断。フランクフルトでの銃撃戦は本当なのかもね。
日本国内の反日組織も壊滅すればいいな。
マーレの元ネタはナチスじゃなくてプロイセンでしょ
絵面的に敵はオスマントルコっぽいしな
ただ史実と無関係な絵作り上の参考だから気にする必要無い
でも腕章や隔離居住区、名誉アーリア人といった手法はナチスドイツが用いたものだからね
在り様の元ネタはやはりナチスということになる
初代ロスチャがユダヤ人ゲットー出身なんやが…
そんでこれの公開が12月6日なんだよ…
なんでみんな歴史に詳しいのに今の米大統領選の歴史がひっくり返るほどのとんでもない展開に触れないの…
そもそもスペインは中立でドイツと仲悪いんじゃないかという誤解をしている奴に突っ込んだけだしな
ゲットーや優生思想・民族浄化などナチス抜きに語れない
ただ、本作のマーレは格好や差別をしている部分がナチスに似せてあるだけで、悪魔の末裔と呼ばれてない
民族浄化、圧倒的な軍事力で支配した過去があり悪魔の末裔と呼ばれているのはエルディアの方で、これをユダヤ人と言ったらイスラエル激おこである
ちなみに第一話の戦闘は日露戦争時の203高地の戦いに似ているので、装甲列車とマキシム機関銃で奮闘した「中東」がロシアで、それを攻略したエルディア人たちは日本人ということになる
まあ「東洋人」という言葉のある世界なので、汚れた日本人なのかもと思うのは勝手だけど
僕もあれは日露戦争の乃木将軍の無謀な無限突撃を思い出した。どっちにしても塹壕戦は一次大戦までじゃないかな?
自爆テロじゃなくて爆弾三勇士だし、家族を収容所に人質に取られて最前線で弾除け肉の壁にされる日系人部隊を連想したな。
アメリカだと思ってたわw
なんか国土面積でかそうだし
マーレにアメリカ要素なくないか?
そうかな?
日系人収容所とエルディア人収容所とか似てない?
雑役だけじゃなくて、兵役に駆り出して命がけの姿を見せるのを要求するとことか
それならナチスにもヒトラーユーゲントとして生き残った
ユダヤ人のヨーゼフ・ペルヘルもいるし、そもそもユダヤ教から
プロテスタントに改宗した元ユダヤ教徒のドイツ人が軍に居たよ
末期のナチスなんてイスラム教徒も居たしな
それにアニメでもマーレ海軍は弱いと言われてて、アメリカや
日本海軍と違ってドイツ海軍は陸軍よりも評価が低かった
アメリカというかドイツ+古代ローマ帝国っぽい印象かな
壁の外と内では、ずいぶんテクノロジーのレベルが違うな(立体起動装置を除く)
19世紀初頭と20世紀初頭くらいの差がある
エレンがいないとやっぱつまらんな
OPは明らかに手抜き映像やろ
同じ映像繰り返してMADにするんじゃあありません
ネタバレ回避のためにこれから徐々に完成されて行くんだよな?
MAPPAの株は呪術廻戦で爆上がり中。
FAXの件で工作がばれたんですよ、某国人さん
月間連載だから仕方ないが間空けすぎたなぁ。
意味ありげに言及されていた巨人軽すぎな件や巨人化薬について科学的な説明があったのかが思い出せない。
立体起動のボンベも外界の技術力的でも作れるのか気になっていたなぁ。
そうえば巨人軽すぎる話あったな
そしたら今回のジーク爆弾で建物とか崩壊するの不自然じゃないか?
軽いってのは死体の話やからな
そもそも第一話で壁の前に超大型巨人の足跡が残っているし、軽過ぎ問題は今さら感がある
人間と比べて相対的に比重が軽いだけやぞ。
まぁ薬に適合する血族って説明でじゅうぶんじゃね。フィクションにそこまで現実的な説明求められても困るし。んな事言い出したら巨人自体あり得ない世界観だからね。
アニメ勢だが、なにが起きてるのかまったく理解できなかったw
ライナーが、前に出ていたライナーと同一人物なのかすら判らない有り様
今までボーっと見てた俺が悪いのか
以前のように入り込めないのが無念だわ・・・
原作勢も少なからず戸惑った辺りだし、アニメだと情報が頭に入りづらいと思うけど、ちゃんと現状は提示されてるのでじっくり見返せば理解出来ると思うよ
アプリで原作も無料公開されてるからすぐに確認出来るし
原作勢でもここは結構戸惑った所だから問題ないよ。あんまり言うとネタバレになるから言えないけどあと数話見ればどう言う状態かわかる。
ラストで過去形で話していたように、この時点で既に時間が経ってる
次回から中東との戦争なんてなかったかのように話が進む
OPとEDはまぁどうせ変わるからどうでもいいよ
それよりもやっぱり作画がなぁ…絵に迫力が無い
背景とかも違いすぎるから別アニメ見てるみたいで複雑な心境だった
むしろ1期2期とか目がでかすぎて主線が濃すぎる作画でなんか嫌だったから原作に限りなく近いこっちのほうがいいわ
3期はちょうどいい塩梅だったとは思うけど
原画のクオリティもそうだけど
何の工夫もない監督・演出家あたりが原因かなぁ
違うアニメ見てるみたいなのわかる、これは地味にずっと響くからやめてほしかった
ハイキュー4期前半は丁寧な回ですらモヤモヤと戦いながら見てた
何で今までの所がやってくれなかったんだろ
原作読んでた奴らもアニメ勢と同じ心境だったからしばらく静観するしかない
絵柄に関してはやっぱ原作絵は細身で線も荒々しいからアニメ勢にはウケ悪いんかな
こればっかりは慣れてもらうしかないか
制作会社ランキングが酷いな
単に欧米人の好きなスタジオランキングだろ
JCを最低ランクにしてる時点で見る目がないとわかる
MAD HOUSEが高すぎる。今やグダグダのスタジオ。
IGの子会社だったXEBECは、すでに解散してSUNRISEに譲渡された。
BEE TRAINは10年近く新作アニメを作っていない。
あのランキングを作ったのは数年前だろうな。
ボンズが今は勢いないしな。
ジャンのネタバレしてもいいのか?
気づいて無い奴も結構いたと思うぞ
ガビとファルコの声聞けただけで満足
opはゴミだな
なんでファルコが立体機動の記憶なんか持ってんだ?
今作のCGはちゃんと動かせてるから問題ないしCG自体は何も悪く無いよ
ただ日本ではちゃんとした動きを描ける人材は手描きに回って
CGは絵作りの才能無い奴が創作にしがみついて低レベルになりがちなだけ
絵が描けない人ってCG使って形が崩れなくなっただけで
描ける人と同じ仕事出来ると勘違いしがちだけど
描ける人と描けない人の一番の違いは見方や捉え方だからね
形が崩れないだけでプロの絵として通用するなら
小説家はみんなコミPOで漫画家としてプロデビュー出来ちゃうよ
今時のCGにまだそんな先入観持ってるとしたら目が節穴としか言えんな。
ほらな、韓国人が監督したら、韓国人は手の平返して絶賛し始めただろ
俺らは韓国なんて興味ないんだよ
どっか行けよ韓国ストーカー
なっ、OPEDも微妙だし作画も今一なのに韓国人監督で評価がえげつないことになるって言っただろ
そのうち、監督称賛コメントも翻訳されると思うぞ
監督は林祐一郎ってなってるぞ
帰化人なのか?
お薬飲んでね。
韓国人監督じゃないんだよなぁ…MAPPAだからって呪術と一緒にしてないか?そもそも呪術の監督もワンピの映画だったり鬼滅だったり日本のアニメに貢献してる人やで。
呪術
監督の実力はまだイマイチわからんね
でも絵コンテと演出をやってる日本人がかなり凄いのは今まで見てじゅうぶんわかった
作画監督はフツーの実力ってカンジ
監督ももっと絵コンテ切ったり演出したりしないと
第60話
監督 林祐一郎
絵コンテ 宍戸淳
演出 牧田佳織
アニメで大事な仕事やってる人 全員日本人っぽい名前なんだが? w
林祐一郎 在日で通名なの? w
次に大事な作画仕事やってるの
新沼大祐 池田智志 加藤雅之 木村友紀 これも日本人っぽいな w
ほらな、言った通りだろ
これから某国人の工作で毎回MAL評価は上昇するぞ
なんかやけに某国人に執着してる奴いて草。
まあ君も何れ分かるよ
その時は、旭日旗自粛に賛成したサッカーサポーターの様にダンマリ決め込んで
自分のことを棚に上げて某国人だけを非難するんだろうがね
某ドラにしろ、某-POPにしろ、最初に警告した人を君みたいな人が嘲笑していたし
海外の評価とか気にしてるのに何でそんな排他的なんだよw
某国人が絡むと評価が滅茶苦茶になるし、必ず対抗馬は攻撃の標的になりまともな評価を得られなくなるから
某国人も工作を認めているのだが、この進撃の巨人最終章の監督の監督作品ゴッドオブハイスクールの評価上げの為にリゼロは攻撃を受け、どの回もMAL評価は変わらずという事態が生じた、神之塔では単なる疑惑に収まっていたが、駄作であるゴッドオブハイスクールがSAOとかにも勝っている点数により、工作がばれ、某国系以外の人達が、ゴッドオブハイスクールでも見てろ!と罵る様になった
だいたい君は某ドラのごり押しや某-POPのビルボード操作に賛成の立場なのかい、アニメでその様な事態を某国人は引き起こしているんだ
ほんと某国人は滅茶苦茶だな。同じ人類か疑うレベル。
米大統領選で国家反逆行為やらかしたCIAからお小遣いもらってた奴が某国の初代大統領だしなあ。
もうすぐ世界中で中共・ディープステートらの撲滅活動が始まるらしいからそれに期待。
日本の政官財マスゴミに潜む某国人やそのシンパも排除されるだろう。
エンタメ産業も浄化されるかもな。
いきなり9点台だが、驚くなかれ、これから毎回上昇するぞ
某国人が黙っていても工作してくれるからな
だが、一歩間違えば、某国人起用とか某国人に媚びれば高評価を受けるというモラルハザードを引き起こすことに注意
元々人気があって高評価の作品に何言ってんだお前
統合失調症か?
まあ何れ分かるよ
多分わからないと思います
相変わらずジャンが登場するアニオリ
やっぱスタッフにジャン推しまくる人でもいるのか
会社変わっても、なんだから、単純にファンが多いキャラってことじゃないのか
一応、ダイの大冒険のポップ、鬼滅の刃の善逸みたいな立ち位置なんじゃね?
>>ファルコを始めとして次世代の戦士隊はいまのところ普通人なので
>>この時点で記憶が流れ込む道理がない
シーズン1の1話の最初の木の下で泣いてるエレンからして普通人に記憶が流れてたと思うたしか
原作読んでるなら進撃が特殊な立ち位置なのは知ってるだろ
あれ、なんでだろう? 自分んちの地域ではまだ放送されてないんだけど
進撃の巨人のアニメウィキで確認したけど主要スタッフに某国人の名前は確認できなかった
何度も見直したから間違いない
下請けに某国人がいるってだけじゃないのか?
それなら別に珍しいことじゃないだろ
リンホラの演歌風のいつも同じような曲しかしない風よりは今回のOPのがいいな
否定されてるわけだからムッとはするけど、演歌というのは言い得て妙だとも思ってしまうw
演歌というか歌謡曲かね
童謡みたいな曲も作ってるよ、進撃のイメージで
壁から出さない王の洗脳ソング
完全に物騒、完全にホラー。そしてRevoのかつての得意分野
Revo曲のそういう部分には、かまってちゃんの人も大昔影響を受けてるのかもしれない(だからなのか”様”呼び)
進撃に関わる以前に言及してるブログ記事が残ってた
MAPPA凄ぇな!!
呪術やって体操ザムライもやって
で これもやる でもって このクオリティかよ
笑いが出るわ
この第60話観りゃ誰でもわかるけど
MAPPAはこれに最高戦力投入して
二線級が呪術で それ以下が体操ザムライだな
でも呪術も体操ザムライも最高戦力じゃないなりに凄ぇ頑張ってる
呪術は絵コンテと演出が良いし
体操ザムライだって実に面白い
OP曲の音の厚みがスカスカすぎてムズムズする
一般的な大衆音楽としてはこれくらいがスタンダードだよ
ぎゃー言うレベルで音がぺったんぺったんしてた3期前半opという最悪を耳にした後だと、優良なくらいさ
佐倉綾音こんなに下手だっけ
何人とか全く覚えてなくて何のためにどこと戦ってるのかもよう分からんのだけど
主人公たちは何人?
とりあえずCGとか分かんなかったしガリアードさんって巨人と鎧の巨人はかっこよかったのとOPは微妙だけどEDはかなり好き
巨人同士の協力プレイはいいな
監督の林祐一郎の生い立ちとか履歴が、アニメの仕事以外で出てこないんだよ~
この人にはどんな背景があるの? NETで情報が消されまくってるわけじゃないよね。
OPで監督が変わったの見ただけでショックで
(ハイキュー4期で感じてきた苦痛がオーバーラップして)しばらく固まってたんだけど、
更に韓国人監督と聞いて、進撃編集者が殺人した時にニュース番組が
進撃の単行本ズラッと並べて「進撃の担当者」って功績でっち上げやったの頭よぎって
最後の最後で韓国人への貢献の道具にされるなんて…って
めちゃくちゃ台無しにされた気分だったんだけど
ソース無かったんかい
言ってる人が知り合いかその業界の人じゃない限り信憑性が無いってことじゃんね
間違えた、進撃編集者じゃなくて進撃の雑誌の編集者だった
OPヨシキのやつよりは良いと思う
リンホラの時のテンション上がりまくりリピしまくりとは雲泥ではあるけど
3期もレクイエム投入ですぐヨシキのも許せるようになったから
替える時失敗しなければ大丈夫と楽観してる
3期OPのネタバレだらけ嫌だったから4期の方がマシかな
でも歌で人気でれば爆売れも狙えるのに機会損失だろ
マーレ編序盤の空気感にリンホラは何か違うと思う
リンホラ…というか、Revoの作る鬱曲はやばい
アニメもある程度話数が進んだら、誰か「笛吹き男とパレード」でMAD作って欲しいもんだ
Finalの2話見たがナニあれ…途中のモブおじの所とかFlashアニメかと思ったぞw
背景3Dじゃねーのに無理して背景動画っぽくしようとして人も立ち位置のパース狂ってるわ、人の動画も他キャラとずらしてリミテッドアニメにしてたから粗が酷いのなんのって
まだ2話目で手を抜く所じゃねーのにヤバイ所の話じゃなくなってきてる
監督の名前ググったら、牙狼の炎の刻印の監督。終わった気がする
あれ途中からの過度な作画崩れは無かったものの
最初と最後以外ほぼほぼ糞作画のままだったし動く動画でも堂々と手抜きしてたからな
あの頃から成長してる事を祈るしかない
ラーラーラーララ サイゼリヤー♪
とりあえず進撃通して某国叩き辞めようか
やってること最低レベルの程度やで
サンホラじゃないの残念だったけど四期の壮大な絶望が予想外に神聖かまってちゃんとマッチしててこれでいいわってなった
同じく、最初違和感あったけど、ストーリー進むにつれてぴったりの曲だって思ったわ。