『鬼滅の刃』社会現象、世界規模に

鬼滅の刃
『鬼滅の刃』社会現象、世界規模に

1. あにかい
社会現象、世界規模に


2. あにかい
そこら中で⾒かける模様


3. あにかい
これもう現代史で習うべきだろ


4. あにかい
⽇本経済の柱


5. あにかい
そりゃオタショップやその界隈だけみればそうなる


6. あにかい
しかし俺はあえて距離をおく


7. あにかい
>>6
かっこいー


スポンサーリンク

8. あにかい
いま⻭医者とか病院でお医者さんが⼦供に「全集中の呼吸して」っていうんだってね


9. あにかい
こないだアマプラで全部観た
思ったより少年ジャンプだった


10. あにかい
もうコラボなんでもアリやな…


11. あにかい
⼿芸店⾏くと必ず⽬を惹く場所に陳列してある柄


12. あにかい
>>11
お⺟ちゃんこれでマスク作るんやね


13. あにかい
>>12
学校に持っていくと盗まれるから禁⽌してる所もあると聞いた


スポンサーリンク

14. あにかい
>>13
⼈のマスク盗むとかリコーダーなめるレベルの気持ち悪さだな…


15. あにかい
デーモンスレイヤーって名前だけは何とかしてほしい


16. あにかい
話は⾯⽩かったけどキャラクターグッズ系は要らんよねってなる俺


17. あにかい
好きなコンビニのスイーツがコラボしてるせいで
買うの恥ずかしくなるから困る


18. あにかい
渋⾕それでも⼈集まるだろうから
炭治郎だらけになると予想

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. 向こうで受ける要因は何だろう?カッコいい日本刀や西洋にも馴染みが深い吸血鬼が出てくるからかな

    • 日本で受けてないけど海外で受けてるっていうなら、何か別の理由があるんだろうけど、
      両方で受けてるなら、その理由に違いはないと思うが。

      • でもイスラエルだと鬼滅が受けないみたいよ

        鬼滅の刃がイスラエルで流行しないワケとイスラエル人が好きな日本アニメ
        34,877 回視聴•2020/10/20
        ttps://www.youtube.com/watch?v=_PHI3jVP0Bs

        • いやだから、それは受けない理由が別にあるってことでしょ。

          • いや日本で受けているけどイスラエルでは受けない理由を書き込んだだけだが?

            お前の説明だと日本で受けてなくて、海外で受ける
            両方受けているなら理由に違いはないと書いてあったんで
            日本で受けるけど海外では受けない理由を俺が書いただけ

          • じゃあ、でもって接続詞はおかしいよな

          • 別におかしくないだろw
            考えすぎだ

  2. どこかが旭旗と見間違えて差し替えさせた全然違う柄のピアスはそのままで輸出しまくろう。
    あの菊柄?もグッズ商品化して欲しい。純粋にかわいいしオリジナルを大切にしたい。

  3. 経済効果凄すぎ
    別にユダヤ人に受けようが受けまいがどうでも良いよ
    そんなアニメなんて幾らでもある

    • でも動画を見るとドラゴンボールの悟空の後ろに置かれているのが現状だけどな
      英仏でもドラゴンボールがダントツで鬼滅やワンピはその下なんだろう

  4. イスラエルとイスラムで受けないのは
    豚仮面野郎(名前はわからない)のせいじゃね?
    確か、豚は禁忌だよね?

    • 動画見たけど豚とか関係ないよ
      単にイスラエルではアニメが2000年代に日本から輸入してて
      そこでブリーチや銀魂が先に流行り、鬼滅を広告で見かけたら
      「またサムライものか」「また怪物退治か」で食傷気味らしい
      あと鬼滅は技も長いし、台詞の言い回しが難しいから翻訳も
      長くて難解でイスラエルの若者が面白いと感じられないみたい
      逆に専門用語がない日常系や中世ヨーロッパ風の七つの大罪が
      イスラエルでは受けているので、東洋より西洋の方が好きかもね

  5. この鬼滅の瞬発力はものすごいけどさ、「今だけ」感もものすごくするんだよな
    これ20年後も30年後も人気のあるコンテンツになり得るんやろか?

    • まあドラゴンボールやエヴァのようにはなれないだろうな
      あの時異常に持ち上げられたけど、今読み返すと過大評価
      ただ完結しているのでスラダンみたいに世代が熱く語る感じ
      一方でワンピだと最初面白かったけど後半クソだったねとなる

  6. 海外と言っても一部のマニアだけだろ
    向こうの興行収入なんてたかが知れてる
    強いて言うなら中国くらい

  7. ホントは別の件で知られるはずだった市松模様w

  8. >デーモンスレイヤーって名前だけは何とかしてほしい

    じゃあこれだなTo perish demon is blade

    • あるいはSuper Samurai Tanjiroだな
      あっちだとスーパーマンのように主人公の名称を
      タイトルに使ってシンプルにするからなw


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました