海外の反応【鬼滅の刃 柱稽古編(4期)】(最終回) 第8話 無限城編は映画三部作!爆破シーンのCGエグすぎ…

海外の反応
鬼滅の刃 柱稽古編(4期)(最終回) 第8話 「柱・結集あらすじ
スポンサーリンク
月が輝く静かな夜、産屋敷邸に現れた鬼舞辻無惨と、耀哉はついに邂逅を果たす。

1. 海外の反応
無惨は産屋敷を◯すチャンスさえ得られなかったlol、産屋敷は「自分のタイミングで死にます」と言ったに等しいし

それと善逸が寝てると思ったら急に目を開ける演出マジで鳥肌立った、もう完全に本気モード


2. 海外の反応
>>1
善逸が目を開けた瞬間、やべぇマジで集中モード入ってる


3. 海外の反応
>>1
善逸に何があったのか気になって仕方ない


4. 海外の反応
>>もう完全に本気モード
このラストでやっと彼のことが好きになれそうだ


5. 海外の反応
善逸はこうなることを知っていたかのようだったlmao(大爆笑)


6. 海外の反応
ufotableは善逸が本当に好きなんだね!


7. 海外の反応
無惨と産屋敷の会話、マジで神がかってたな✍🔥🔥🔥


8. 海外の反応
産屋敷🤝ネトロ


9. 海外の反応
>私の大切な子供たちがこれ以上死なないことを願うばかりだ
自分の妻と娘2人を吹き飛ばす


10. 海外の反応
>>私の大切な子供たちがこれ以上死なないことを願うばかりだ
うん、そのセリフのあとに家族諸共爆破したの最高に笑えた


11. 海外の反応
>>10
産屋敷の妻と子供たちはカッコ良すぎるな、進んでこの結末を選んだ


12. 海外の反応
>>進んでこの結末を選んだ
真相は明かされてないけど、みんな特別なオーラを持ってたから多分分かってたんだろうな
死の直前に紙風船で遊んでた子供たちに敬礼


14. 海外の反応
アニメで見る無限城のカッコ良さヤバ過ぎる


15. 海外の反応
>>14
ここはufotableの本領発揮の場だな、寺尾優一さんとufotableのデジタルチームに期待してる
無限城の戦闘を想像するだけで鳥肌立つわ


16. 海外の反応
>>14
アニメ化が漫画よりこれほど優れているのを見たことがない


スポンサーリンク

17. 海外の反応
>>14
マジでヤバい、無限城はまるでufotableがアニメ化するために作られたかのように完璧だ。まさに天の配剤だな


18. 海外の反応
無限城にワープしたときの伊之助のリアクション良すぎた、BEST BOY


19. 海外の反応
>>18
エビ天を楽しみたかっただけなのに…lol


20. 海外の反応
なんて素晴らしいエピソードなんだ、映画もすごくいいものになりそうだ


21. 海外の反応
>>20
映画?


22. 海外の反応
>>映画?
無限城編は映画3部作に決定


23. 海外の反応
映画のクオリティが素晴らしいのは好きだけど、劇場でしか見られないのが辛い
上映する劇場が限られてるから結局長く待たなきゃいけない


24. 海外の反応
>>23
2026年でもいいから2クールやってほしかったよ…


25. 海外の反応
しかし行冥はバケモノだな


スポンサーリンク

26. 海外の反応
>>25
あの行冥のアニメーションは本当にクレイジーだったね、彼のパワーと技術を感じることができた
本当に最強の男だ


27. 海外の反応
今まで見た中で最高の爆発シーンだった、マジでヤバい!!
爆発のシーンで実弥が走ってるカットと、無惨と岩柱の10秒間の戦闘シーンは本当に凄かった


28. 海外の反応
>>27
ハリウッドの大規模なCGI爆発と遜色ない


29. 海外の反応
>>27
あれCGIだったんだよね?爆発のために家の3Dモデルを作ったように見えた


30. 海外の反応
>>あれCGIだったんだよね?
うんあれはコンピュータの物理シミュレーション、あまりにも良すぎた
木から振り落とされる塵がすごいアクセントだったね、リアルな爆発の映像を参考にしたんじゃないかな


31. 海外の反応
行冥が鬼滅の刃の人気投票で大幅ジャンプする予感、優しくて謙虚で最強の柱だもんな
今回のエピソードも神回だったし善逸も今や真剣な表情してる、ufotableには映画を早く出してほしい


32. 海外の反応
>>31
岩の呼吸を初めて見ることに大きな期待を寄せていたのだが、彼らはそれを吹き飛ばしてくれた


33. 海外の反応
>>31
行冥のバックストーリーを見たあと、一番好きな柱になった


34. 海外の反応
みんな映画が始まる前に死なないことを祈ろう


35. 海外の反応
>>34
ちくしょう、これで生きる理由ができた


36. 海外の反応
>>34
もし1作目の映画が来週劇場公開されたらどうだろう?こんなエピソードの後で、人々は家を出てチケットを買いに行って、今日中に列に並ぶことになるんじゃないかlol
このエピソードはまるで最高の映画予告編だったね


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/55701/


MALの登録者数:382,375
8話までの平均スコア(7/01
時点)MAL

1話:8.05点2話:8.29点3話:8.29点4話:8.24点5話:8.19点6話:8.12点7話:8.06点8話:8.14点
    

コメント

  1. 柱稽古編、すげぇつまらないパートだったけど、最後だけは盛り上がりが凄かったわ。
    またまたさすがufotableって感じ。

    17
    37
    • 前半おとなしいからってのもあるだろうけど凄いとしか言えんよな
      プロモーションとしては最高だったと思う

      40
      1
    • 映画のために尺をいじったのが、つまらない原因だよね

      16
      42
    • はっきり言って、最終話以外は全く見どころなかったよなぁ・・。

      6
      21
  2. 素晴らしい
    無惨vs御館様の台詞回しがこれぞワニ節って感じで興奮した
    個人的にこの対峙シーンが何より楽しみだった
    やっぱアニオリのぬるい会話とは違うわ
    珠世の積年の恨みが一気に爆発した感じも非常に良かった

    68
    2
    • 刀鍛冶の里編でも延長部分は「よかったね」「よかったね」を繰り返す会話
      柱稽古編でもうずいさんとこでも「ありがとね」「ありがとね」を繰り返す会話
      ホント実の無い会話ばっかりだった
      動きがなくても無惨VS御館様、無残VS珠代さんの会話は良かったわ

      31
      5
      • ほんこれ
        例え派手なアクションのない長い会話だけのシーンだとしても、中身があれば緊張感は保てるしちゃんと見応えあるんよな
        海外コメでもあるけどこの辺神懸かってたわ

        28
        4
  3. 全身ボッロボロ状態にされても産屋敷の妻子を気遣ったり、産屋敷のヤバさに感嘆して賛辞送ったりする無惨様ほんと面白くてすこ

    47
    3
    • (流石我が子孫・・・!!)

      • 子孫じゃないだろ

        10
        1
    • 引退した音柱を無限城へ飛ばさなかったのも優しくて笑える

      9
      3
      • 禰津子の護衛についてるからね
        その場所も発見できてなかったようだし

        16
        1
    • 気遣ってるわけではなかろ
      どうでもいいけど悍ましいことやってんな!?くらい

      4
      1
      • お前読解力ないって言われない?
        ここの米欄って何故か明らかなネタに対しても変なマジレスする奴多いよな

        2
        2
  4. 60分詐欺だったけど草生えるくらい良かったわw

    27
    4
  5. 三人の中でウザ善逸は一番嫌いだけど真面目にやれば一番かっこいいと思ってる
    さすがに誰と戦うかも知っちゃってるけどスゲー楽しみだわ

    22
    3
    • 原作しらんでも、アニオリで「あ~、アイツがなんかやっちゃったな」ってわかりやすくなったよねw

      16
  6. 無惨VS岩柱で遊郭編のラストバトル思い出したわ
    岩柱化け物感増してて格好良かったな

    40
    1
  7. 劇場3部作を再編集してTV版として流してほしいな
    ガンダムUCとかブレイクブレイドみたいに

    • たぶん無限列車編みたいに劇場版のTV放送とは別で
      編集して各話に分けたTV版も放送すると思う

      34
    • 映画放映されない国も多数あるからな
      配信するために、おおよそ24分ずつ分けれるような尺になってると思う

      19
  8. 〇〇、〇〇、〇〇、〇〇、〇〇、〇〇がこっから死ぬの辛いわぁ

    • そんな露骨にネタバレせんでも…。
      子供っぽいで。

      32
      • 頭部破壊後脳が再生され、頭蓋骨が再生されてくのがエグくて見応えあった。
        禰豆子キックじゃなくてちゃんと日輪刀武器で破壊したのにぃ~

        22
        • 進撃の巨人見てたっけ?ってなったわ

          8
          2
          • ライナーは巨人の脳をコピーで脳(人格・記憶)再生してたが
            鬼滅は堕姫・愈史朗 見てると魂からダウンロードしてるっぽいね

  9. 何かこう、岩柱の最初の鉄球の一撃の鎖のしなり具合とか球の勢いとかゾクゾクしたな。
    妻子に関しては、奥さんが目が見えないまま無惨と対峙する夫を支えるために、娘が起爆要員として屋敷に残る必要があったと理解することにしたわ。

    23
    • いや、アレは言っても離れなかったんだと思うよ
      大好きな父母の居ない世界に残る事は考えられない。
      察しのいい上の娘2人は騙せなかったが、他の3人の子は任務を与えてなんとか遠ざけた。

      34
      • どうなのかね。
        個人的には、そこで私情は挟まない気がするが。
        本人達が残りたいと思ってても、御屋形様が「お前達は生き延びて隊士達を支えなさい」って言えば、涙を飲んで従うように思う。
        逆に、御屋形様は、1人ではこの作戦ができないから誰かを頼る必要があるけど、無惨のことは一族の罪滅ぼしだと考えてるから、他の隊士達を巻き込むわけにはいかなかったっていうのもある気がする。
        まあ、あくまで個人の感想だけど。

        18
        3
        • いや君たち原作コミックス読めや
          娘2人があの場にいた理由ちゃんと説明してあるぞ

          5
          1
          • ネタバレせず映像で観たいから原作は読んでない人もいる気がする。
            アニメが終わってから改めて原作を読む人もいそうだね。

  10. 最終決戦の火蓋の切り方としては満点以上の盛り上がりだったね

    40
    • それまでがのんびりほっこり
      みたいな感じだったからより一層ね。
      感情のテンションの落差がエグいw

      18
      1
  11. 柱稽古編が発表された時から無限城は映画三部作じゃないかと言い続けてたけど、見事当たったわ。①6、2②3、1③無ってとこかね?

    3
    12
    • 知らん人もいるんやから…

      20
  12. 最終回が盛り上がっただけに7話までの詰まらなさが残念過ぎた。
    あんな退屈なパートはシリーズの汚点すぎる。
    もう少し何とかなったろうに。
    今さらキャラの掘り下げなんて一話でまとめてれば良かった

    10
    51
    • 俺は反対。
      1話で超駆け足に全員の掘り下げちょこっとずつつまみ食いみたいにしてったら、逆にガッカリだわ。
      今さらかどうかなんて人によるわけだし。

      41
      1
    • 面白いと思えたのは蛇柱からだったわ
      元音柱、霞柱の長いやりとりするくらいだったら、一週くらい伊之助や善逸の稽古の様子をやった方がウケがよかったと思う

      15
      7
    • 原作にない蛇足エピソードをダラダラやってたとこはマジで糞つまらなかったけど、最初の一・二話と最終話の前話辺りはストーリー的にも重要な部分だったと思うし、一話でまとめるのはさすがに無理じゃね?
      言うても遊郭編とかも割と滑り出しは遅かったしな
      今回はこの最終話と映画三部作の為に火力やエネルギーを溜めまくってたんじゃないか
      しかしやっぱり刀鍛冶と柱稽古はもっと詰めてテンポ上げた方が良かったかもな
      無駄なスローモーションの多用や明らかな引き伸ばし描写せいでテンポダルくて離れた人多そうだし
      サクサク進むとこも魅力だったことを考えると確かに勿体無いわ

      17
      5
      • 遊郭編までは引き延ばしにイラつくことなかったわ
        せいぜい、鼓屋敷で善逸が伊之助にボコられてるときに炭治郎が傍観しすぎてたときくらい
        アニオリも変に感じることもなくて、むしろ嬉しいくらいだったのに
        なんか刀鍛冶の里と柱稽古は残念だった

        20
        6
    • 今までは「原作よりアニメの方が出来がいい」って言われていたけど、刀鍛冶の里編と柱稽古は原作の良さを殺しちゃってたよね

      24
      5
    • コメ主に100億回同意!
      盛り上がったのは最終話だけで、他はどうでもいい話ばかり。
      間違いなく断トツの最低シーズンだろう。

      1
      13
    • コメ主さんに100回同意!
      盛り上がったのは最終回だけで、他はどうでもいい退屈な話ばかり。
      間違いなく断トツで最低のシーズンになった。

    • キャラの掘り下げをやるなら、一番にやるべきは柱達じゃなくて珠代だったと思う。警戒していた鬼殺隊に協力する気になった心変わりや葛藤を描いてほしかった。

      11
      1
      • それは映画(第一部)でやると思う

  13. 劇場版3部作だと童磨戦が一番盛り上がると思う
    童磨戦は鬼滅の魅力がつまってる

    7
    2
  14. 爆破シーンがヤバかったなー、火力をもっと強力にして全身細胞一つ残らず灰にすれば
    無惨でも死ぬのかな?

    9
    1
  15. 色んなとこで無惨のパンツが丈夫過ぎるとかドラゴンボールシステムとか言われてて笑った
    もうあのパンツの素材貰って隊服作れw

    26
    • 衣服も吸血鬼の物質生成能力、毛、肉、骨で作成可能なんだからエグゼロスみたいに
      全裸にならないといけないよね

      8
      2
    • 刀鍛冶の里編のラストで子供から大人になるときに服も変わってたやん
      あの服は無惨様の細胞の一部なんだよ

      19
      1
      • うん、わかってる。だから尚更全裸にならないといけない。
        丁度火傷や負傷がモザイクのいい言い訳になるのに

        9
        2
        • 大幅に欠損させてしまえば、かえってモザイクの必要なくなるということか。なるほど。

    • みんな「パンツ残ってるの変だ!」
      オレのような凡人「よかったあ、パンツだけは奇跡的に残ってたよお」

      • 無惨「安心して下さい、履いてますよ」

        • ドカーン! ドンウォーリィ、アイムウエアリング!
          この芸は、世界で通用するぞ!

          2
          1
  16. 無限城そのものが劇場映えする感じだし海外需要もある程度見込めるので劇場版にしたのは正解
    あとはどんだけ劇場を確保できるかだな

    24
    • 長い悪夢なコロナも終わったし劇場収入がどんだけ叩き出すか今から楽しみだな。

      24
      1
      • 欲を言えば、なるべく早く、各劇場版もあまり間隔を開けずに放映してほしくはあるな。
        比較として適切ではないだろうが、極端な話、エヴァみたいに10年以上かけられても困る。
        理想としては三部作同時上映で、一通り見た後にもう一度最初から見えたら理想だけど、まあ、それはさすがに無理だわなあ。

        19
      • まだ列車編の収益が「コロナのお陰」って言ってる奴いるのか
        それなら他の映画も売り上げ上がってるはずだって、何度も言われてるのに
        まあ、ちゃんと映画内で一応の完結する列車編の話と違って、同時進行の連戦の話を三つにぶった切った映画じゃ正直売り上げ悪いだろうな、って予想してるけど

        14
        1
        • いあ、コロナのせいでメインターゲット層の親御さんが
          子供を映画館に行かせなかったから収益減ったって言ってんの。
          引き延ばしせず、いい出来なら無限列車の収益超えちゃうかなコレは。

          18
          • そりゃ失礼した
            「あの記録はコロナのお陰」ってアンチが多かったもんで皮肉で言われたのかと

        • 無限列車信者、必死すぎだろ

          2
          10
          • たまに気になるけどお前みたいのが言う「信者」とファンの違いって何?
            お前みたいなのが的外れな難癖付けても「そういう意見もあるから」と一切反論せず黙って受け入れる都合のいいサンドバッグがファンでお前の意見に対して「自分の意見もあるよ」と反論する奴は信者とかか?

            3
            1
  17. いや、鳴女の空間転移能力の範囲をここまで広くさせたら無理ゲーでしょ!

    16
    • 取っておいた大好物(天ぷら)を食おうとしたところを正座して落ちてゆく様が笑えた。

      25
      • 岩柱のところにいるから、あの天ぷらは店で買ったものじゃない、誰が作った?炭治郎か?思いッきり山の中でどこからエビを入手した!?
        といろいろ考えたけど、原作にあった一コマ「落ちる未知の感覚にキャッキャする伊之助」(ごめんうろ覚え)の感じがでてて好き

        10
        • いきなり訳分からん異空間に飛ばされても全然動じない伊之助はさすが

          33
    • 特にアニメ版の鳴女のスタミナ異常よな
      血鬼術の規模のデカさだけで言ったら上弦トップでは?

      20
      • たぶん制限みたいのもあると思うけど
        こいつチートだなとは思ったw

        21
        • 戦い方観てたら、多分決定的な攻撃力がないんだろね
          すごくやっかいな敵ではあるんだけど

          22
          • しかしこれいきなり無限城に落とされてそのまま落下死した隊員もいると思うと悲しくなった

            13
      • 落下死免れても、丁度風呂入ってたり、トイレで刀立て掛けといて
        武器無しで一方的に殺された隊員も居たんだろうな

        • ピクシブでそういうネタの漫画書いてた人いたな
          風呂入っていた隊士「拭くヒマがなかった」
          トイレ行ってた隊士「拭くヒマがなかった」

          • 袴ずらして便座に座るポーズのまま落下する隊員の姿が脳裏に浮かんだ

          • この時代に便座が普通だと思ってるのか

          • 和式に跨がってるポーズで落下でもいいぞw

    • ちなみにこれ、無惨様キレ散らかさずに自分と珠世さんだけ落としてもらえば逃げ延びて仕切り直せたんじゃね?と思っちゃう。
      そんな人間臭さも無惨様のお茶目な点か。

      19
      • 多分、「人間にする薬だ!」→「何!太陽克服した鬼の禰豆子を食って完全体になる予定だったのに、ただの人間にされたら意味ないジャン!こいつら皆殺しにして禰豆子すぐ食わないと!」
        ってなったんだよ

        15
      • 柱を2人くらい呼んで上弦でボコすのを繰り返せば終わるのにな、もともとあいつバカだからしょうがないけどそれが無惨様の魅力だから…

        16
        1
        • いや無限城で史上まれに見る番狂わせが続いただけで(無残が人の想いとその繋がりを下らないと軽視していたから全戦それが決め手になって負けるとは思うわけが無い)普通ならザコ敵一掃作業でそんな面倒な事をする必要は無いし
          元々今までの敗戦も負けた鬼月連中が明らかに生物として劣るはずの害虫駆除すらヘマやって自滅したマヌケだっただけで人間が鬼より強いから実力で負けたなんて思ってない
          お前も「全隊員を1人ずつ全鬼で袋叩き」じゃなく「柱を2人くらいずつ」って言ってる時点で結果論でそれくらいの塩梅でやってれば勝てたって言ってるだけだし

        • あと鬼殺隊員は鬼にとって今夜で殲滅する予定の害虫であると同時に補給食でもあり回復アイテム兼パワーアップアイテムでもあるから戦場にいっぱい用意しとくのは間違っては無い

      • 恐らく爆破の後に浅草ニードル食らった辺りで既に「やだこれ誰の血鬼術!?全然想定してないし記憶にもないんだけど!怖い!」とテンパってしまったんだろう
        計画性0なとこが無惨様らしいな

        14
      • もともと隊士全員マーキングしてたし「全員ころして壊滅させる」計画だったのよ
        それを早めただけ

      • 無惨さまの敗因は短気か。
        平安時代に医者を殺してしまってるのが伏線だったのね。

    • 事前に目ん玉の使い魔でマーキングしてたから可能な芸当だったんじゃねーかな

  18. 甘露寺、煉獄の継子だったのか。炎の呼吸は継がれ無かったが食欲は受け継がれた、
    わっしょいわっしょい[周囲の声「二人共どんだけ喰うんだよ(=Д=;)」]

    13
  19. 劇場版三部作大いに結構だが
    いい歳したおっさんが映画館で号泣してしまいそうでそれだけが心配だ。

    28
    1
    • 大丈夫。みんな泣くから
      思う存分泣いてください

      27
    • 自分もBBAだから恥ずかしいけど人生最後の祭りだと思って観るつもりよ

      21
    • 今回、柱たちがお館さまを心配して必死で走る様を見ただけで泣けたわw
      ここまでの柱たちの描き方が活きてる

      16
    • ワシはファフナーで泣いたから、もう抵抗ないで

  20. 鬼滅は1話も見たことないけど、みんながそんなに良いというなら、今回の話を見てみるわ

    • 一話も見てないのに反応見に来る人っているんだぁ…

      30
    • 配信かレンタルDVDで全話観てくるといいYO

  21. エンディングのあのカットって皆で無限城に落ちる前にそれぞれが無惨に繰り出した型のやつかな?
    違う?

    • 多分そうだと思うんだけど岩柱だけ「岩躯の膚」だったような

  22. やっぱCG部門をきちんと育成してるスタジオは違うよな。

    21
  23. 最後全員で呼吸ぶつけに行くところは
    もうちょっと行ける感があった(それゆえに熱かった)と思ったけど
    わりと早めに無惨のニヤが出てきた印象
    記憶違いかもしれないが

  24. 凄惨な表現も劇場ならクリア出来ると思うけど
    無惨との最終決戦と鬼滅の最終回は地上波で多くの人に観て欲しい
    三部作の後に最終シーズンなら大歓迎

    17
    • 全部映画でやって無限列車みたいに地上波で一話ずつやっていきそう

      14
  25. やべぇ
    改めて見てもこの爆破シーンクソ楽しみだったからランボーシリーズ並みにやり過ぎてて最高だわ
    素直に無惨ざまぁwってなったし
    しかしあの規模の火薬量でも全然気づかない迂闊な無様さま
    長男だったら匂いで気付いてたかもな

    21
    • 妻子供がいるということで油断したんだろうな

      18
    • いあ、自分を囮、道連れにするんだから気取られない様、
      あらゆる対策はしてあるんだろう。
      火薬自体はずっと昔から仕込んであるんじゃない?それこそ家建てる時から

      4
      5
  26. 最終回にふさわしい素晴らしい出来だった
    ただしエビフライお前は駄目だ

    1
    1
    • 細かいけど流石にフライじゃなくエビ天だと思うぞ

  27. あの爆発、驚いたあ。産屋敷が子供まで道連れにしたのは、そこまでしないと仕掛けに感付かれると予感で分かっていたのかな?歴代オヤカタ様が護衛を着けなかったのは、無惨がここに来訪した時こそ、無惨との決着が着く時だと、代々、予感されていたのだろうか?
    あの浅草で鬼にされた人が、あんな強力な術を発現させていたのにも驚いた。そのご本人はどうなってるんだっけ?記憶にない。
    でも自分が最も驚いたのは、「無惨一人が滅んだら他の全ての鬼も滅ぶ」と指摘されたときの無惨の動揺。オヤカタ様にとって自身の死がたいした問題ではないように、無惨にとって同胞の死などたいした問題ではないと思っていた。あの動揺の意味は?
    今期はこの作品のテーマを浮き彫りにするものだった。無惨にとっての永遠とオヤカタ様にとっての永遠。無惨にとっての永遠とは自分個人が生き続けることだが、オヤカタ様や隊士にとっては、その思いが引き継がれることだった。こっちは人類が滅びないかぎりは存続しうる。フリーレンにも通ずるものか。無惨が死んだら、仮に他の鬼が滅びないとしても、減りこそすれ増えることはなくなるからジリ貧かな。にしても無惨が、我が亡きあとを気にするものだろうか?あの場の空気を変えるほどの動揺は、「なんで知ってるの?鬼殺隊のモチベ上がっちゃう」程度のことに過ぎないと、ひとまずは思っておくか。
    ついでに驚いたのは、前回、風柱が目ん玉潰した場所、自分はてっきり産屋敷邸の前だと思ってたら、ぜんぜん違ってたw

    4
    3
    • 長っ

      • ゴメン

  28. 玄弥が思わずポロッと南蛮銃落としたりしなくて良かったわ
    特に空中では刀より掴みにくそうだし

    9
    1
  29. 4期は個人的にはイマイチだった・・・
    引き伸ばし&勿体振りすぎだと思う
    ビジネスライクなのはしょうがないけど、いかにも大袈裟すぎる

    10
    12
    • 無惨様の歩くシーンの演出だけ、なぜか恥ずかしくなっちゃったなあ。
      あの時代にナパームか?エアロゾルか?って言いたくなるような爆発シーンではさすがufoとしか思わなかったし、無限城のシーンも、ぜんぜん過剰だとは思わなかったのに、我ながら不思議だ。

      7
      2
      • 挿入歌のせいもあると思う

      • >無惨様の歩くシーン

        確かに、あれは滑稽で仕方がなかったw
        はっきり言って演出がダサすぎるw
        海外リアクター達も失笑しまくってた。

        7
        2
        • マイケルジャクソンのビリージーンを思い出したわ

          1
          1
  30. 鬼滅の原作厨は傲慢やな
    アニプレのPがufo連れてアニメ化させて下さいなんて僥倖でしかないのにケチばかりつけてる

    2
    15
    • 原作知らんでもひどい引き延ばしだな、と思える箇所が多々あるんですけど

      16
      2
      • 原作知らないのに引き伸ばしってなんで分かるん

        • 無惨様の歩き方で

  31. 結局劇場になるなかよ…

    • ずっっっっっっっと待てば地上波でも観られると思われ

  32. 善逸のアニオリでようやくかっこいいシーンきた
    葵ちゃんにデレデレすんの増えるのちょっとイメージ違ったんだよね
    ファンブックにはアオイちゃんみたいにガミガミいうタイプは苦手ってあったし

    1
    1
  33. 鬼滅はフィクションじゃなく揶揄と気づいた奴は日本の隠蔽されてる歴史をよく研究してると言える。するとこの時期に公開されてる理由も理解できるはず。3部作にしたのも産屋敷同様のタイミング稼ぎ。
    日本最大のタブーは天ぷら蕎麦な

  34. 別の掲示板で尺取りすぎて緊迫感が薄れたのが残念だったと書いたらマイナス評価だらけになったけど、ここは同意見の人結構いた。
    やっぱゆっくりすぎてテンポ悪かったよね。
    ufoのアニメは細部まで拘っててすごいよ、すごいけどそれは余計だとか、アニオリ台詞は解釈違いだなとか結構あって、ちょっとでも否定的なこと言うと村八分扱いでなあ。
    鬼滅(原作)好きだからこその意見なのに。

    9
    9
    • 自分の感覚が世間一般や多数派と合わないだけじゃん

      6
      7
    • ちゃんと良かったところを書かずに、悪いとこばっか書いたからじゃないの
      あと言い方とか

      4
      4
    • 気にせず好きな感想書け
      アニメ見て掲示板見てる層に痛い奴が多いくらい知ってるだろ
      低評価も一人で何回もポチポチしてるのもいっぱいいるから
      そんなの気にしても切りが無いぞ

      8
      3
      • 13:13:47
        それはここの同調してるコメントも同じ
        ネガティブな意見に同調してるコメントが多いと思ったら同じ人間が何度も同調コメント書いてただけの場合もある
        ここはID出ないし基本ネットで自説連投はファンよりアソチの方が多い
        あとポジティブなコメントは気にせず書いても基本誰も不愉快にならないけどネガティブなコメントとネタバレは基本誰かを不愉快にする物なんだからある程度マナー違反にならない程度の節度は必要
        言論の自由をアリバイにして周りが不愉快になるレベルの汚い罵詈雑言や的外れな解釈の思い込み批判とかを公共の場でまき散らす奴は一番痛い迷惑な奴だ

        4
        6
        • ポジティブなコメントで誰も不愉快にならない、というのは浅はかな決めつけだ。
          あまりにも酷い内容を的外れな褒め称えかたする奴がいれば、他人を不愉快にすることも普通にある。

          4
          1
          • ”基本”何かを褒める言葉は不愉快にならないものだし”基本”何かを貶す言葉は愉快な言葉ではない

            これ読んであまりにも酷いとか的外れな褒め称えとか明らかに基本的な話じゃない極論に持ってってるのはやっぱり自覚があってわざとそういう論に持ち込んでるの?
            ひろゆきみたいね
            極論で言っていいならそりゃどんな素晴らしい感動的な詩でも嫌いになる奴は少数いるしどんな罵詈雑言でも心地よいと感じる変人は少数いるだろうね
            こういう返しでいいの?

        • こういうのも痛い奴よな
          匿名掲示板に来といてネガティブ不愉快とか言うような奴は匿名掲示板見ちゃ駄目よ
          これこそお前等がよく言うイヤなら見るななんだわ

          上の浅はかな決めつけは俺も同意だわ

          3
          1
          • それもお前らのブーメランだな
            自分が言いたい事は無遠慮に書き込んどいて相手から耳の痛い反論されたら「村八分にされた!」「個人の意見なのに否定された言論弾圧だ!」
            そして「俺の意見発表は”嫌なら見るな”、お前の意見は”痛い”んだー!」
            決めつけも何もお前自身が完全にそうじゃん
            浅はかな決めつけとか言うレッテル貼って思考停止する前に自分自身を見直したら?

            そもそも「マナー違反にならない程度の節度は必要」って言葉はちゃんと見えてる?
            文章読めば一番重要な部分はそこだって解ると思うけどその部分は意識的に避けて読反論してるの?

          • あと俺はむしろ嫌なら見るなって言葉は広まった過程も含め嫌いで一度も使った事ないんだけど一体どこの”お前達”さんと間違えてるんだ?
            その俺の知らないお前達さんへの意見はそのお前達さんに言ってくれ

    • それはよっぽどお前の感性が世間の人間とズレてるってだけだろう
      お前自身は自信があって書いてるんだろうけど別にお前の感想が正解でお前と合わない意見は間違ってるとかじゃないから
      お前が長いと感じるテンポがちょうどいい人も多いしその逆もいるだろう
      そして重ねて言うけどそれは必ずしもお前の感性が正解という訳じゃないしお前の意見に違和感を持って反論する奴らが感情的に事実を曲げてお前を排除してるという訳じゃない
      お前とは合わない人間が多いというだけ

      2
      6
  35. 鬼滅が好きと嘘をついてアンチ活動するナリオタ

    4
    8
  36. 産屋敷の子供二人が普段着じゃなくて晴れ着を着せて貰っている事には外国人は気づかないよね
    たぶんあまね様が最後にせいいっぱいおめかしさせてあげたんだろうね

    11
  37. 人に戻る薬、できたんなら、真っ先にネズコに飲ませちまえば、無惨の野望は潰える?たとえ人に戻っても食えば太陽克服できる?そもそもネズコが鬼であるうちに無惨ヤったらネズコも死んじゃう?無惨が人に戻ったら他の鬼は滅びる?それとも無惨が鬼であるうちにヤらないと、他の鬼に影響しないなんてことは?どういう順番が最適なのか分かった上であの薬を無惨に投与した?
    ヒィー、混乱して頭から離れねー。

    • 1,禰豆子と浅草の旦那にはもう飲ませてる
      まだできて間もない薬で即効性は無いし確実に聞くかどうかも分からない
      けどうまくいって人間に戻れば無残の野望をふりだしに戻せると護衛の鱗滝さん達が現在固唾を飲んで見守り中
      2,禰豆子は珠代と同じで無残の支配から抜けた特殊な鬼なんで無残を倒しても消えない(と予想されている)
      何もかも確実じゃないけど状況は動いてるし確率の高い説に賭けるしかない状況

  38. 青い彼岸花使った薬が珠代製とは違った「人間返りの薬」だったら無惨はどうするんだろう。
    だったら平安時代の医者が無惨を鬼に変えた事にも説明がつくな

    • 一旦人外にして強靭で万全な肉体を得た上で人間に戻すことで結果病気を治す算段だったのか…
      強引だけどどんな病気も治るし万能薬に等しいな
      あの医者やべぇ

  39. やっぱ泣かせに来るな鬼滅って
    アイキャッチのとこでもう泣きそうになった

  40. 個人的に「引き延ばし」は作者が原作で描ききれなかった内容を作者の
    意図を十二分に汲んで拡大解釈し、いい意味で原作者も読者も唸らせる
    「面白い」モノなら大歓迎なんだが、そういうケースは極めて稀だからな;
    誰かアニオリの天才脚本家、監督おらんの?

  41. 続きは映画館で


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました