『鬼滅の刃』シリーズ累計8000万部突破!!!マジで化物だな

鬼滅の刃
『鬼滅の刃』シリーズ累計8000万部突破!!!マジで化物だな


1. あにかい
⾏ったのか…⼀億届くかな…


2. あにかい
特典要らんかなと思ってたけどポストカード付きの20巻買っちゃった


3. あにかい
多いんだろうけど他の漫画でいうとどれくらいなのかわからない


4. あにかい
この巻数で8000万部は凄いな
ブリーチは80巻くらい出して1億部とかそんなんだっけ


5. あにかい
ワンピースが23巻くらいで当時最速の1億部だっけ︖
記録更新されてるか知らんけど


6. あにかい
20巻で6000万部、21巻で8000万部ってことはこのペースだと最終23巻が出る年内に1億部突破はほぼ確実だな


スポンサーリンク

7. あにかい
DBとワンピは流⽯に期間や巻数的に無理だろうけどガチで総売上NARUTO鰤は越えそうだな


8. あにかい
まだ完全版商法が残ってるんだぜ
NARUTOは超える


9. あにかい
ワンピースが取り込めなかった
お⺟さん層と⽼⼈層取り込んでるのが凄いよね


10. あにかい
⻤滅は敵が圧倒的に強かったのがいい
やはりチートで俺ツエーよりクソ強⼤な敵相⼿に勝利の⽷を⼿繰り寄せる⽅が好きだ


11. あにかい
世の中何が起こるかわからんなマジで


12. あにかい
こんだけ売れても去年は作者の収⼊は20億円
今年は40億円程度だろ
なんか漫画家って夢あるような無いような


スポンサーリンク

13. あにかい
>>12
個⼈で40億稼げる仕事ってすげえよ


14. あにかい
>>13
ウイッチャーの作者はウイッチャー3部作でも120万円やぞ


15. あにかい
中学⽣でも全部変えるぐらいの冊数なのがちょうどいいのかもね
ワンピとか全巻揃えろと⾔われても無理ゲーだし


16. あにかい
アニメ化前まで
もっと⾔うと蜘蛛⼭のヒノカミ神楽までは
そこまで話題にならず売り上げもそせいぜい中堅上位程度だったのに
いきなり歴代屈指レベルになるとか漫画界の魔境ぶりに参るわ

スポンサーリンク

コメント

  1. これはまだまだ売れそうだな( ・_・)
    スピンオフとか他にもゲームやらもやれそうだ( ・ω・)

  2. スレ内でもあったけど
    20年に一度の売れ行き具合なのに
    数十億って少し悲しいものがあるな。
    会社の社長クラスならこれぐらいたまにはいるしな
    (私の生涯年収の云十倍なことは置いておく)

    • いや実業家とジャンプの漫画家を混同するのはさすがにアホだろ。ジャンプの場合は
      そもそも専属契約を結んで、著作権も集英社と折半したり、鬼滅の場合はアニメの
      お陰で部数伸ばせたこともある。他にも原作者には印税は入るけど、アニメやゲームの
      場合は権利があるだけでお金が入ってこない(アニメ会社とゲーム会社が著作権を
      共用することで制作を進め、お互いが利益を出るようになっている)こともある。

      一方で年間何千億も稼ぐアマゾンやメルカリとかは利益が直接自分のところにくるし、
      自分で自社の株を保有して資産を増やしているんだから漫画家とは比べ物にならない。

  3. >12. あにかい
    >こんだけ売れても去年は作者の収⼊は20億円
    >今年は40億円程度だろ
    >なんか漫画家って夢あるような無いような

    こいつ40億をその程度とか夢がないとか
    どんだけ金持ちなんだよ

  4. さっき歯医者さんに行ったら待合室にアニメディアが置いてあった
    おされ意識高い系の本しか置いてなかったのにw
    表紙は鬼滅で映画の特集記事だったわ
    社会現象だね

  5. でも個人的にはあまり持ち上げ過ぎるのも危ない気がする…
    原作自体は終わっちゃったし、これから先長く人気を保持する為にはスピンオフやら何やらは小出し小出しにした包含良いのでは。
    人気ある内に!ってのも分かるけど、あんまりやり過ぎると浅めのファンあたりから食傷気味に陥りそうで、そこから一気に人気が冷めちゃうかもしれない…
    たくさん単行本が売れた分、その後たくさん古本屋に積まれてたりするところを目撃したら悲しい気持ちになるわ。

    • 鬼滅はこれだけ売れてるのに古本屋に全く在庫ないんだぞ
      本当に異常だと思う

  6. アニメ映画ブーストも残ってるし一億は堅いな

  7. 100円ローソンでコラボやってるんだけど
    昨日みた小学一年か年長さん位の女の子が店内放送聴いて母親に
    「これたんじろうのこえじゃない?たんじろうのこえじゃない?
    きめつっていった!たんじろうだよ!」って言ってて
    今日見たのは完全に年少さんの女の子がべたべた張ってあるコラボの絵を見て
    「ままたんじろうがいる!たんじろうがいっぱいいる!」
    ってキャッキャしてた
    これ幼女に観せていいのか?っておもた


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました