海外の反応 【ヴィンランド・サガ】 第20話 バケツくんが何をしたって言うんだ…!!!

海外の反応
ヴィンランド・サガ 第20話 「王冠」あらすじ
スポンサーリンク
戦士達の争いを収めたクヌートはアシェラッドとトルケルを配下につけ、ゲインズバラに帰還する。
ラグナルの死を経て、戦いの最中に愛とは何かを悟り覚醒したクヌートは、それまで持っていた父への僅かな思いを一切捨て、アシェラッドとともにスヴェン王の暗殺を企てる。

1. 海外の反応
ダイスヘッドさんキター


2. 海外の反応
ほービョルンとアシェラッドのシーンは22話に移動か
まぁそれでも全く問題無いな


3. 海外の反応
ビョルン回は2週間後か~
間違いなく神回になるから楽しみだ


4. 海外の反応
ヴァイキングに土下座の文化があることに驚いた


5. 海外の反応
バケツくんが何をしたって言うんだ…!!!


6. 海外の反応
Great episode
トルフィン vs バケツのアニメーションは凄かったねlol


7. 海外の反応
>>6
キャラクターの表情、アート、そして音楽と演出も全体的に良かったと思う


8. 海外の反応
スヴェン王のキャスティングナイスすぎ
見た目はブサイクかもしれないが、めちゃくちゃ貫禄ある声でとても素敵


9. 海外の反応
クヌート殿下のルックスは父親ではなく母親から受け継いだみたいでラッキーだったな


10. 海外の反応
スヴェン王が退位させた先王の名はHarald Bluetooth(ハーラル1世青歯王)
Bluetoothの語源は青歯王から来てる、ロゴマークも彼のイニシャルをルーン文字で組み合わせたもの

11. 海外の反応
>>ロゴマーク
言われてみれば確かにルーン文字に見える


スポンサーリンク

12. 海外の反応
>>10
アニメは教育的であり、時間の無駄ではないってことを知ってたよ


13. 海外の反応
>>12
はたらく細胞、ダンベル、PSYCHO-PASS3
エデュテインメント(教育アニメ)の時代来てるね!


14. 海外の反応
アトリは相当責任を感じてるだろうなぁ
仲間が全員死んだのと、兄貴が7歳児になってしまったのは彼らが発端だし


15. 海外の反応
不思議なことに、今回のエピソードが今までで一番好きかもしれない
プロットの進み方、登場人物、王とのシーンは緊迫感があって素晴らしかった
それとラストらへんの音楽とアシェラッドのさり気ないハンドジェスチャーも完璧だったクヌート殿下の性格が180度変わってしまって最初は不満だったんだけど、アニメーション、目、演技を聴いていくうちに彼がより一層好きになってきた
なんか物語はここから始まる!って感じがするから、もうすぐアニメが終わってしまうのが悲しい…2期があると良いなぁ


16. 海外の反応
アシェラッドがアトリに向けた言葉、彼の人間味が溢れてたね


スポンサーリンク

17. 海外の反応
アル中神父はどうやらNo Shave November(11月髭剃り禁止)に参加してたみたいだな
このエピソードの放送日(12月1日)まで完璧


18. 海外の反応
>>17
23歳なのが信じられない
ヒゲのせいで20歳くらい老けて見えたlol


19. 海外の反応
なんかレイフが可哀想に思えてきた
彼は何年間トルフィンを探してるんだ?
彼の身に何も起こらない事を願う

20. 海外の反応
>>19
確か10年だったはず


21. 海外の反応
>>19
悲しいことにパスポートと国境検問所が無い時代はああだった
誰かを探し出すことはほぼ不可能に近い


スポンサーリンク

22. 海外の反応
レイフは果たして今シーズンが終わるまでにトルフィンと再会できるのかな…?


myanimelist.net/anime/37521/


20話の評価:Excellent:83.48% Great:11.3% Good:1.74% Mediocre:0% Bad:3.48%(115票)
MAL
の登録者数:258,969
1-20
話までの平均スコア(12/02時点)MAL

1話:8.52点2話:8.52点3話:8.52点4話:8.50点5話:8.53点6話:8.58点7話:8.58点8話:8.57点
9話:8.56点10話:8.56点11話:8.57点12話:8.57点 13話:8.57点 14話:8.57点 15話:8.57点 16話:8.56点
17話:8.56点 18話:8.57点 19話:8.57点 20話:8.58点    

コメント

  1. アトリは結局 〇〇には落ちぶれる

    • なんでそのお漏らし我慢できなかったの?お子様だから?

  2. >彼らたちが発端だし
    「彼らたち」って言い方初めて見たわ。

  3. 神父ハゲとるやないかい!

    • ザビエルヘアをハゲ言うなw

      • イエズス会はトンスラしないのに、てっぺんハゲはザビエルヘアって言われちゃうのがザビエルさんかわいそうw

  4. 今回はカメラワークとか陰とか緊張感のある赤い色合いとか
    アシェラッドが怒るシーンとかすげー良かった、素人だから知らんけど

  5. Harald Bluetoothって聞き覚えあると思ったらそうか、CIV5のプレイアブルキャラか

  6. >>22.
    レイフは果たして今シーズンが終わるまでにトルフィンと再会できるのかな…?

    来週のタイトルが「再会」やで。

  7. 先週と今週、作画がすごく良かったな
    あと4回、楽しみだわ

    あと、お漏らしはやめろよ
    俺は原作追ってるけど、アニメ派が可哀想だ

  8. ラグナルとグンナル兄弟を見ていると、ヴァンプ将軍とロウファー兄弟を思い出す

    • そんな面白ギャグヒーローアニメ天体戦士サンレッドの名キャラなんて、もう知ってるのお前ぐらいだよ!

  9. ビョルンとアシェラッド過去は来週以降なの?
    最終回に向けて畳み掛けてく感じか。

  10. クヌートが天の父(神)を罵ったシーンの、キリスト教徒の反応が知りたかったんだけど
    そこに触れたレスが無かったのか、管理人さんが拾わなかったのか、どっちなんだろう?

    • 他所のサイトで拾ってるのを見つけたので自己レス

      クヌートの台詞はジョン・ミルトン『失楽園』の、サタンの言葉を連想させる。
      「天国の奴隷よりは、地獄を支配したほうがマシだ。」

  11. 原作だとトルケルがトールズの事を語った時、
    シグバルディにトールズの死を告げに来たのが幸運者レイフだった
    と言ってて、アシェラッドが「あの中にレイフ・エイリクソンがいたのか・・・。」
    って呟くシーンがあって、何となくレイフを思い出させるようになってたけど
    アニメ版では無かったから、「誰このハ○おやじ?」って思った人いそう。^^;

    • OPと12話にもチラリと出てるが・・・。

  12. 毎話面白すぎて鼻血出るからかなわん

  13. NHKの本家大河ドラマは芸人どものせいであの体たらくだし
    次期大河はスタート前からドラッグ女優のせいで・・・
    進撃とかヴィンラディンサガのほうがよっぽど大河してんじゃんw
    NHK一体どうしたん???

    • 「大河」 してんじゃなくて 「サガ」 って最初からタイトルに入っているだろ。「サーガ」
      わざわざ 「大河」 に格落ちする必要もなかろう。

    • NHKが作ってるわけじゃなく放映権を買っただけだからね
      自分らで作ってたら目も当てられないくらいの散々な出来、間違いない
      ああいうでかい上に古いとこは利権やら何やら色々と面倒臭く絡んでくるからね
      面白いもの作るなんて無理無理の無理

    • それはNHKじゃなくて大河の脚本家や俳優に言ってやれ。

  14. バケツ君は武器も持たない腰抜けだから、バラバラになって死んでもヴァルハラに行くことは決してないのだ…
    可哀想なバケツ君

  15. 大河はもちろんゲームオブスローンズとかよりよっぽど面白いしな。

  16. アシェラッドがめっちゃ怒ってた理由がいまいちつかめなかったんだけど、
    だれか教えて。

    • 奴隷に産ませた子って言われた所だよ。
      母親を侮辱されたって事だね。

    • 父によって奴隷に落とされた不憫な母と母の高貴な血筋への侮辱だから

  17. 母親はアイルランドの王族。更にその祖先はローマ帝国の英雄アルトリウス
    血筋が誇りだったのが拐われて奴隷身分となり、犯されて馬小屋で息子を生んだ
    マザコンのアシェラッドにとって母を奴隷呼ばわりして侮辱する者は誰であれ絶許なんだわ

    • アイルランドじゃなくてウェールズね

    • なるほど、甲冑がローマ風なのもそのせいかな。

    • >英雄アルトリウス

      アーサー王か(というかアーサー王のモデルになったっぽい武将というか)

  18. トルフィンVSバケツの作画が滅茶苦茶良くて笑ったwどこに力入れてんだよWIT studioはw

    • ほんそれw

  19. ビョルンって本当にこのまま死んじゃうのかな……

    • ・・・見せ場あるから・・・。

      • 死期を悟ったヴァイキングの最期の望みは、たった一つなんだよな……

        • ヴァルハラにハーレム転生か

  20. このアニメがあと少しで終わるなんてショックやな。個人的には鬼滅やかぐや様超えて今年一番好きなアニメになってたのに…日本での視聴率考えたら二期は望めないやろうし終わったら漫画買うわ。

  21. 二期やんないのか? 少なくとも農業編の最後までやんないと、主題すら見えてこないんだが、この作品の場合は。

  22. >>4
    ヴァイキングに土下座の文化があることに驚いた

    え、どのシーン?

    •  アシェラッドの台詞。

      •  アシェラッドのじゃなかったかも 

  23. キングダムが三期(合従軍編)制作決定したみたいだけどWITが制作してくれないかな…ヴィンサガ見てるとこの会社なら向いてるって毎回思う。まぁ進撃4期を来年までに仕上げなきゃアカンのやからそんな暇ないんだろうけど。

  24. 講談社次第だろうね
    「昭和元禄落語心中」は1期の円盤は壊滅的だったけど最後までアニメ化した。
    そら1期打ち切りしたら、起承くらいで宙ぶらりんだもの

  25. レイフさんの毛根は犠牲になったのだ

  26. ただ、原作がそろそろ終わりかと思いきやもうちょっと続けて最終章やるって作者が言ってるからなぁ
    アニメで2期やったら物語の主題が見えてくるぐらいまでは進むけど
    それでもまだ物語全体の半分ぐらいなんだよな…


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました